二次元画像掲示板@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG, WEBM. 2000KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在4人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 新しい板: VTuber


画像ファイル名:1549885676516.jpg-(35784 B)サムネ表示
35784 B富野由悠季監督「イデオン、こんなすごい作品とは思わなかった!」 Name 名無し 19/02/11(月)20:47:56 No.1881289 del 23:30頃消えます
富野由悠季監督「イデオン、こんなすごい作品とは思わなかった!」
https://eiga.com/l/OL177
削除された記事が2件あります.見る
無題 Name 名無し 19/02/11(月)21:09:44 No.1881301 del
当時の俺って凄かったんだな!的なコメント
爺が自賛ってやつか
無題 Name 名無し 19/02/11(月)21:14:32 No.1881306 del
影武者にやらせてたのか?

よく芸能人が自分のエッセイ本で
そんな事書いてあるんですかとかやるが
無題 Name 名無し 19/02/11(月)21:47:36 No.1881316 del
良い方の意味で「これが若さか・・・」と涙したんだよ
無題 Name 名無し 19/02/11(月)21:49:05 No.1881319 del
(今見たら俺やべーもん作っちまってるわ・・・)
無題 Name 名無し 19/02/11(月)21:50:30 No.1881320 del
富野「私はたぶん3人目だと思うから」
無題 Name 名無し 19/02/11(月)22:03:09 No.1881329 del
だから僕は...には創作が混じっているという
噂を聞いたことがあるけど本当なんだろうか
無題 Name 名無し 19/02/11(月)22:31:57 No.1881342 del
忙しすぎて何やってるのかおぼえてないんだな
無題 Name 名無し 19/02/11(月)22:46:58 No.1881348 del
>当時の俺って凄かったんだな!的なコメント
>爺が自賛ってやつか
まぁ少なくともアニメ業界はすごいと思ってるでしょ
だからなんか未だにガンダムの真似みたいなロボットアニメしか作らない
無題 Name 名無し 19/02/11(月)23:20:25 No.1881367 del
> 未だにガンダムの真似みたいなロボットアニメしか作らない

富野本人は、少なくともロボデザインのコンセプトで差別化
しようとしてたけどねぇ
 ウェルズの火星メカっぽい重機動メカ
 土木機械っぽさを強めたウォーカーマシン
 昆虫と怪獣モチーフのダンバイン
 永野デザインのエルガイム
ガンダム並のヒットは出せず Z 以降は続編メカになっちゃったが
キンゲのオーバーマンも割と個性的だったと思う
無題 Name 名無し 19/02/11(月)23:55:02 No.1881378 del
ザブングルと並行してやってたからな
無題 Name 名無し 19/02/12(火)11:48:34 No.1881452 del
音楽的、脚本的にseedが到達点だと思う 
後はぐだぐだになったが アニメの限界っぽいだろ
もうすぐ20年か そろそろ次のガンダムが出そう 
無題 Name 名無し 19/02/12(火)12:20:39 No.1881456 del
>脚本的にseedが到達点
ユー最高のジョークだぜHA HA HA HA HA
無題 Name 名無し 19/02/12(火)12:24:05 No.1881457 del
音楽だってCDが売れた時代の最後っ屁みたいなものだろ
種の主題歌担当してた連中、アニメに絡まないと生きていけない
体質になってしまってるだろ
無題 Name 名無し 19/02/12(火)12:29:23 No.1881461 del
まぁ確かにイデオンまではすごいな
ザブングルからエルガイムまでも好きだけど大作ではないね
ガンダム続編は観る必要なし
ゲイナー良かったけど途中で終わってる感が残念

>音楽的、脚本的にseedが到達点だと思う 
禿1ミリも関係ない
無題 Name 名無し 19/02/12(火)12:29:50 No.1881462 del
>アニメに絡まないと生きていけない体質になってしまってるだろ
あの時代のアニメ主題歌絡みってみなそうだろ
だから今は声優が兼任することが多くなった
無題 Name 名無し 19/02/12(火)12:39:17 No.1881467 del
結局、実力や実績のない連中はアニメタイアップでないと
アニソン歌手のイメージがこびりついちゃうんだよ
さすがにるろ剣で大反省して、最低限のアニメに合うような
曲は作るようになったけど、アーティストを売り出す手段として
アニソンが不向きだと気付いたのは最近になってからじゃないの?
無題 Name 名無し 19/02/12(火)12:41:43 No.1881469 del
酸素欠乏症だな
無題 Name 名無し 19/02/12(火)14:14:48 No.1881474 del
>アニソンが不向きだと気付いたのは最近になってからじゃないの?
今もそれほど変わらんと思うわ
特にお金かかってる劇場版や実写作品とかだと割と普通にダレ?っていうようなおしゃれアーティストさんだったりすること多い
むしろ積極的に絡んできてるんじゃないかと思うほど
だが救い?なのはヨンパチやジャニタレが意外にしゃしゃってこない事だな
無題 Name 名無し 19/02/12(火)14:36:34 No.1881477 del
>ジャニタレ
赤ずきんチャチャとかすげぇめんどくさいことにw
無題 Name 名無し 19/02/12(火)15:46:27 No.1881484 del
>ザブングルと並行してやってたからな
ザブングルは富野がイデオンにかかりきりになって殆どノータッチだった
前半は面白かったのに総監督が戻ってきた後半はグダグダになった。
無題 Name 名無し 19/02/12(火)17:12:58 No.1881497 del
>今は声優が兼任することが多くなった
ゆえにアニソン歌手絶滅と言われる始末
奥井雅美の現状なんか90年代末からタイムスリップしてきた奴には信じられないだろうな
無題 Name 名無し 19/02/12(火)17:25:53 No.1881503 del
声優の歌手寿命なんてもっと悲惨だろ
毎年毎年アホみたいな数の有象無象をデビューさせて
10年後も生き残ってるのは一握りどころか一つまみだからな

奥井あたりの世代ははもう作る方メインだし
何だかんだでJAMもまだまだ客呼べるし
いうほど悲惨でもない
無題 Name 名無し 19/02/12(火)17:44:54 No.1881507 del
なんで種とか出てきたのかイミフなうえにアニソンの話題に
富野放置プレイスレか
無題 Name 名無し 19/02/12(火)17:52:48 No.1881513 del
>忙しすぎて何やってるのかおぼえてないんだな
鳥山明がそんな感じだな
キャラメルマンを1体忘れてナンバー重複させてたし
千兵衛とみどりさんの新婚旅行のエピソードは完全に忘れてたし
尾田栄一郎との対談で白桃桃の話が出たら「それ誰だっけ?」的な反応だったし
無題 Name 名無し 19/02/12(火)18:47:29 No.1881528 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 19/02/12(火)21:26:27 No.1881584 del
>当時の俺って凄かったんだな!的なコメント
>爺が自賛ってやつか

つ「イデオンライナーノート」
監督は自分で書いたことも忘れてしまったの?
山本弘も書いてたけど(一部)フィクションなのはショックだった

とりあえず再版して
無題 Name 名無し 19/02/13(水)12:35:45 No.1881771 del
のだめカンタービレは漫画とアニメがうまくいった
傑作だけど、そこで木村智仁の声優が神谷だった
その前のハチミツとクローバーで主役だったのが
端役で、その後、夏目友人、物語りシリーズ・・
  ほんと 神谷 すごいわ 

昔を懐かしむなら、現在が昔より成長してないと
だめだろ とオレは思う 昔500点だったのが
今800点超 次こそ900点台に 的な
無題 Name 名無し 19/02/13(水)12:45:22 No.1881775 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 19/02/13(水)12:45:51 No.1881776 del
どんな創作者にも伸びしろがなくなる時が来ます
そのときに立ち塞がる最大の障壁は
実は自分自身が全盛期に作った創作物なのれす
無題 Name 名無し 19/02/14(木)09:49:25 No.1882081 del
スレ画のアーシュラの首をブッ飛ばすシーンは昔から残酷ということで有名だが、ソロシップには20名程度の若者と女、子供しか乗っていないのに、10万光年半径(だったような)全体に艦隊があるというバッフクランが総力を挙げて攻撃をしかけるというのは、ソロシップに乗っているクルー全員にイデの影を見たからなんだろうね。
劇中でも言っているように、イデに滅ぼされると本気で思っているから、徹底的に攻撃をするわけだ。
しかしなんだろう、この規模の違い。
旧エヴァも、ゼーレがネルフ本部を全力で攻撃するが、これもこのイデオンと同じような感じなんだろう。
もちろん庵野はイデオンをモデルにしたのだろうけど。
無題 Name 名無し 19/02/14(木)12:09:22 No.1882113 del
アニメから引用したと思われがちだけど
エヴァの戦自突入シークエンスは
前年のサティアン突入や連合赤軍あさま山荘事件が
イメージだと思うけどな
無題 Name 名無し 19/02/14(木)12:38:39 No.1882122 del
>エヴァの戦自突入シークエンスは前年のサティアン突入や連合赤軍あさま山荘事件がイメージだと思うけどな

描き方はそうじゃないかな。
しかしゼーレがエヴァ初号機を恐れていたのは間違いないでしょ。
アダムの存在もかな?
またシンジとかエヴァを操縦するサードチルドレンの存在も厄介だっただろ。
だからあれだけキチガイじみた徹底した攻撃が必要だったのだろ。
しかしソロシップを攻撃したバッフクランの方が圧倒的に恐怖感があったとは思うけどね。
ガンドロワの導入が物語っている。
無題 Name 名無し 19/02/14(木)21:18:42 No.1882246 del
>エヴァの戦自突入シークエンスは前年のサティアン突入や連合赤軍あさま山荘事件がイメージだと思うけどな
製作にはリンクしないだろうけど、劇場公開当時に重なった
ペルー日本大使公邸占拠事件の突入がそれと重なった
といっている人はいたな。
無題 Name 名無し 19/02/15(金)00:47:48 No.1882316 del
> 前年のサティアン突入や連合赤軍あさま山荘事件が
> イメージだと思うけどな

そうかなぁ。どっちも不殺を強いられての突入任務で
ネルフ皆殺しする戦自とは違いすぎるんだけど

当時語られたのは、沖縄戦じゃなかったか ?
火炎放射器なんて洞窟焼き払う米軍そのもの

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-