模型@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1646528815902.jpg-(1126503 B)
1126503 BBFF047ANName名無し22/03/06(日)10:06:55 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195687そうだねx36 11月18日頃消えます
アーマードコア4の初期機体の一つ、047ANをフルスクラッチしました
削除された記事が2件あります.見る
1無題Name名無し 22/03/06(日)10:11:39 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195688そうだねx6
    1646529099744.jpg-(2821011 B)
2821011 B
3Dモデリングと3Dプリンターを駆使して作っています
2無題Name名無し 22/03/06(日)10:14:19 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195689そうだねx4
    1646529259744.jpg-(1071629 B)
1071629 B
背面です
3無題Name名無し 22/03/06(日)10:17:06 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195690そうだねx6
    1646529426865.jpg-(1501099 B)
1501099 B
上半身のアップです
細かいデザインで苦労しました
4無題Name名無し 22/03/06(日)14:15:39 IP:180.2.*(ocn.ne.jp)No.195692そうだねx35
サラっとすごいものお出しなさる
5無題Name名無し 22/03/06(日)17:08:21 IP:101.142.*(eonet.ne.jp)No.195693そうだねx6
3Dプリンタさえあれば簡単にできますよーってわけじゃ…ないんだよね?
俺には未知の技術すぎてコメントできない
作品がすごく綺麗で丁寧なのはわかりますが…
6無題Name名無し 22/03/06(日)19:05:35 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp)No.195695そうだねx1
良いものを見せてもらったありがとう
6大企業の初期機体が全て立体でそろったことになるのかな
7無題Name名無し 22/03/06(日)19:53:53 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195696そうだねx1
    1646564033619.jpg-(142587 B)
142587 B
ざっくりした流れは3Dモデリング→3Dプリント→(イベント用で売るので)複製という感じです
こちらは3Dモデル
8無題Name名無し 22/03/06(日)19:58:05 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195697そうだねx1
    1646564285169.jpg-(959515 B)
959515 B
これが3D出力した原型
9無題Name名無し 22/03/06(日)19:58:35 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195698そうだねx3
    1646564315201.jpg-(823001 B)
823001 B
最後に複製品です
10無題Name名無し 22/03/07(月)00:38:57 IP:153.238.*(ocn.ne.jp)No.195700そうだねx23
またとんでもないのが来たな……
11無題Name名無し 22/03/07(月)10:21:25 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.195704そうだねx1
これ売るんですか!すんごい
12無題Name名無し 22/03/07(月)23:59:51 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195707そうだねx4
実は先週土曜日のトレフェスで20個販売して売り切れてしまったのです…
13無題Name名無し 22/03/08(火)12:45:03 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.195708+
まあ元から3Dモデリングされた立体物なら3Dモデリングで再現も簡単…ではないと思うがなあ…

もしかしてゲーム制作してたスタッフさんとか?

因みにこれ結構小さそう(10cm位?)ですが寸法どれ位でしょうか?
今の3Dプリンターってここまで綺麗に出力できるんですね
14無題Name名無し 22/03/08(火)13:48:01 IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)No.195709+
書き込みをした人によって削除されました
15無題Name名無し 22/03/08(火)13:49:08 IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)No.195710そうだねx4
    1646714948304.jpg-(1033753 B)
1033753 B
ゲームのスタッフとかじゃないですね
CG始めたのも去年の夏からですし…
大きさは18㎝くらいです
既存のプラシリーズと並べるとこのくらいです
16無題Name名無し 22/03/08(火)21:01:41 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195711+
書き込みをした人によって削除されました
17無題Name名無し 22/03/08(火)21:05:17 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195712そうだねx7
    1646741117321.jpg-(822368 B)
822368 B
正面より
デジタルなのでシンメトリーが完璧です
18無題Name名無し 22/03/10(木)03:07:26 IP:92.203.*(nuro.jp)No.195720そうだねx7
このひとやばい
19無題Name名無し 22/03/10(木)20:20:35 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195725そうだねx4
    1646911235748.jpg-(866354 B)
866354 B
スナイパーライフルをスクラッチして装備させました
20無題Name名無し 22/03/10(木)20:21:03 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195726そうだねx2
    1646911263182.jpg-(896070 B)
896070 B
プラキットのライフルを持たせています
21無題Name名無し 22/03/10(木)20:22:15 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195727そうだねx1
    1646911335027.jpg-(1054981 B)
1054981 B
一応申し訳程度に関節は動きます
22無題Name名無し 22/03/10(木)22:08:31 IP:115.124.*(bbiq.jp)No.195729+
>No.195697
サポート切り離して表面処理なしでこの精度なんですか?
23無題Name名無し 22/03/10(木)22:23:39 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195731+
>>No.195697
>サポート切り離して表面処理なしでこの精度なんですか?
400番のやすりで磨いてます
24無題Name名無し 22/03/12(土)02:19:31 IP:133.206.*(mesh.ad.jp)No.195743そうだねx5
イレギュラーだこの人!!
25無題Name名無し 22/03/12(土)03:22:29 IP:118.243.*(asahi-net.or.jp)No.195744そうだねx5
ある時、ここにひとりの天才が生まれた
26無題Name名無し 22/03/12(土)10:08:08 IP:60.45.*(ocn.ne.jp)No.195747+
>一応申し訳程度に関節は動きます
は? このクオリティで可動もするって…
アブ・マーシュか何かですか?
27無題Name名無し 22/03/12(土)13:39:59 IP:119.47.*(bbiq.jp)No.195748そうだねx4
    1647059999694.jpg-(983245 B)
983245 B
キットはフリーポーズ方式の固定式ですが小改造で簡易的な可動が仕込めるような設計にしています
でももともと動くようなデザインじゃないのでこの程度しか動きません
28無題Name名無し 22/03/13(日)12:02:33 IP:14.133.*(commufa.jp)No.195752そうだねx5
>>>No.195697
>>サポート切り離して表面処理なしでこの精度なんですか?
>400番のやすりで磨いてます
このまんまマシーンから出てくんのかと
29無題Name名無し 22/05/10(火)16:35:20 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.196025そうだねx1
4系は棒立ちで飛び回ってることがほとんどだから十分すぎる可動だな!
30無題Name名無し 22/07/21(木)21:46:58 IP:221.185.*(ocn.ne.jp)No.196350+
BFFのお嬢様の機体!?
すげー

- GazouBBS + futaba-