三次元CG@ふたば[ホーム]


[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)


画像ファイル名:1463683396310.jpg-(50981 B)サムネ表示
50981 B無題 Name 名無し 16/05/20(金)03:43:16 ID:ktcQJnqw No.27838 del 1月08日頃消えます
リアル界のニュートラルポーズ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無題 Name 名無し 16/05/26(木)03:18:47 ID:uX/g9jS6 No.27840 del
土左衛門が必ずこの姿勢になるらしいね
大火で池に飛び込んでそのまま死んだ遊郭の女郎がみなこの姿勢で浮いてた
当時の女郎は逃げられないようになっていたらしい
そういう写真を見た記憶がある
無題 Name 名無し 16/05/26(木)20:41:05 ID:rG.7CJm2 No.27841 del
今も逃げられないでしょ

議員、警官、経済界、ヤー公 つながってるじゃん
無題 Name 名無し 16/05/27(金)03:32:42 ID:0OjLPmMI No.27842 del
焼死体のボクサーポーズって有名だからググってみた
スレ画とあんま変わらんかった
無題 Name 名無し 16/06/05(日)19:05:45 ID:sRbruOJM No.27845 del
オリエント工業かな?
こういう型の作り方をする限り、どうしてもパーティングラインが残っちゃうんだよね。
無題 Name 名無し 16/06/22(水)12:40:12 ID:VjlFydC2 No.27860 del
むかし溶剤で上半身が爛れた時に皮膚が引っ攣らずに楽だ
ったのがボクサーポーズでしたね。
足も軽く曲げてましたが。
やや前傾での動作の中間位置になるのですかね。
無題 Name 名無し 16/07/03(日)21:39:58 ID:hxpnS7/Q No.27889 del
3dの場合、オイラー補完前提なら良く曲げる方向の45度にモデルをつくるのがベスト。
形が崩れにくいからね。

大抵は作業のしやすさでTポーズにする人は多いけど、動かす事前提なら曲げた方が良い。
無題 Name 名無し 16/07/27(水)18:12:02 ID:u89HwE9w No.27921 del
簡単に言うと
関節の動く範囲の真ん中にする
ってことやな
例えば肘なら150度くらいの可動範囲なので、中間の75度

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-