三次元CG@ふたば
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画像ファイル名:1528200517457.jpg-(150489 B)サムネ表示
150489 B無題 Name 名無し 18/06/05(火)21:08:37 ID:yZuhROBY No.28583 del 19年9月頃消えます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33318164
削除された記事が1件あります.見る
■ 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 Name 名無し 18/08/11(土)23:17:18 ID:hSBtyjyg No.28644 del
    1533997038600.png-(125971 B) サムネ表示
125971 B
https://www.youtube.com/watch?v=FtutLA63Cp8
生まれる前なのでようわからんが、
2009年でこのレベルって地味に凄くね?

ちな現代のリメイク版はこの惨状↓↓↓
■ MMD6 - Bad Apple (3D animation version)
https://www.youtube.com/watch?v=iV5A-VzKWvw
無題 Name 名無し 18/08/16(木)00:31:01 ID:Lq1qfeGk No.28645 del
影絵だからこそ良いと思える作品だな。
無題 Name 名無し 18/08/19(日)00:30:46 ID:2cXzq3EM No.28646 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/08/19(日)19:21:23 ID:41LuumnA No.28647 del
>ちな現代のリメイク版はこの惨状↓↓↓
それも2011年じゃないすか?
無題 Name 名無し 18/09/09(日)03:19:16 ID:Pvhf7ikI No.28660 del
リンゴのポリゴン数からして全然違うな
比べるのが失礼
無題 Name 名無し 18/11/12(月)19:36:22 ID:1iMGUA4E No.28728 del
>2009年でこのレベルって地味に凄くね?

技術やスペックじゃなく発想力とセンスの問題
無題 Name 名無し 18/12/03(月)23:46:46 ID:O4kly7Rg No.28739 del
生まれる前ということに衝撃
ガキは外で遊んでしっかり勉強しとけや
こんなクソオタジャンルに興味持ってんじゃねーぞボケカス
俺のようにロクな大人にならんぞ
無題 Name 名無し 18/12/04(火)10:02:00 ID:cRolvLpI No.28740 del
>2009年でこのレベルって地味に凄くね?
リアルタイムレンダリングなの?
無題 Name 名無し 18/12/16(日)01:16:45 ID:bVtamfQQ No.28757 del
>No.28740

どうやって作ったのかむしろ知りたい
無題 Name 名無し 18/12/18(火)23:30:51 ID:WaQWw6WU No.28778 del
    1545143451101.jpg-(8157 B) サムネ表示
8157 B
オシロスコープで”BAD APPLE!!"を演じる動画
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25380351
無題 Name 名無し 18/12/24(月)11:42:23 ID:DMNLMcD2 No.28781 del
>2009年でこのレベルって地味に凄くね?
最初に1人の日本人が手書きの雑なポンチ絵を描いてストーリーを決めて投稿した
次に外人の東方物のサポーターたちが実写化やCG化して纏めて作品を仕上げた
アメリカの巨大テレビ放送網CBSのキャストが番組中で、日本人が作った気持ち悪い動画だと批判した
製作した関係者とYoutuberの東方ヲタ達は、日本人だけじゃなくて、みんなで作った作品だと知っていたので、自分らのコミュニティーを罵ったCBSに怒って抗議した

ちなみに、多量の林檎の皮を剥いて動画を作ってる人がベトナムの傘を被っているけど、ベトナムは暖かすぎて林檎や柿が収穫できない国です。
無題 Name 名無し 18/12/28(金)09:08:11 ID:BDkB5azo No.28782 del
ベトナムは果物が輸入できないほど貧しいのか
無題 Name 名無し 18/12/29(土)15:15:22 ID:7usPbQWM No.28783 del
>>2009年でこのレベルって地味に凄くね?
>リアルタイムレンダリングなの?
まったく興味ないがMMDみたいにリアルタイムで動かせるアプリが流行ってたのが2008年ごろだからそんなもんだろ。
こんなの見て喜んでるキモオタタの頭が進歩してないというのがよくわかるレスだな。
無題 Name 名無し 18/12/31(月)01:35:35 ID:.1fv9l8U No.28784 del
>頭が進歩してない
いや、進歩していないのはいつまでも悪意の塊を吐き続ける君だよ。
無題 Name 名無し 19/01/09(水)16:17:59 ID:bHeFjc/k No.28785 del
MMDでも出力はリアルタイムだけじゃないし、出力後に別のソフトで編集してるかもしれないってことでしょ
リアルタイムじゃないかもしれないのに、ドヤ顔でリアルタイムだと言い張る頭のおかしい人はもう来ないでください
無題 Name 名無し 19/01/10(木)20:41:24 ID:iiMAhX66 No.28786 del
>出力後に別のソフトで編集してるかもしれないってことでしょ
そんな話してないだろ。馬鹿丸出しw
無題 Name 名無し 19/01/11(金)13:03:55 ID:DHqukzkE No.28788 del
リアルタイムレンダリングでもキャプチャーして動画ファイルを作ることは可能
それでも保存機能があればそんな必要はないし、処理落ちするなら保存機能は必須
動画にはモーションブラーやエフェクトやフィルター処理が見受けられるので、これはリアルタイムで可能だったのかという話になる

誰かさんはリアルタイムであることを肯定する書き込みをしてるようだけど、それがバカ丸出しって事だよ
無題 Name 名無し 19/01/11(金)15:49:39 ID:ZZTNDI4g No.28789 del
非常に有益な情報だな
リアルタイム3Dでモーションブラーが使えるようになったのは
DirectX11からで、2009年当時のMMDはDirectX9版しかないから
この時点でMMDの可能性はゼロになったわけだ
無題 Name 名無し 19/01/11(金)19:25:29 ID:ZZTNDI4g No.28790 del
ついでにMMEの登場も2010年だから、やはり2009年にMMDで作成という可能性は完全に潰えた
大方の予想通りDCCツールによるプリレンダという線が妥当だろう
無題 Name 名無し 19/01/12(土)22:49:00 ID:wVrbidLk No.28791 del
>リアルタイム3Dでモーションブラーが使えるようになったのは
>DirectX11からで、2009年当時のMMDはDirectX9版しかないから

いや別にもっと前から使えたけどね
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee422054(v=vs.85).aspx
MSDNに載り出したのはDirectX8位だった気がする
DirectX6時代から実装してたゲームもあった気がするが忘れた
無題 Name 名無し 19/01/12(土)23:41:07 ID:HXbTKli. No.28792 del
もう少し厳密に言うとベクターブラーね
単純に同じ単語であるかどうかはどうでもいいんだけど、動画で使われてるブラーと同じ品質が出せたかというと、答えはノーだよな
はい、論破
無題 Name 名無し 19/01/13(日)10:29:19 ID:NjYcvRr2 No.28793 del
オタ叩き荒らし君の連敗記録が止まりません
今頃は顔真っ赤にしながら次こそはやってやるぜと燃えているかもしれません
無題 Name 名無し 19/02/01(金)23:15:20 ID:e42ztrSk No.28798 del
早めに病院行けよw

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