尹錫悦@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在13人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 韓国政治,韓国経済,朝鮮半島問題,北朝鮮など
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は20000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1724929689398.jpg-(94771 B)
94771 Bネイバーウェブトゥーンの海外連載作 47%が韓国作品Name名無し24/08/29(木)20:08:09No.2765567+ 10月16日頃消えます
【ソウル聯合ニュース】韓国インターネットサービス大手、NAVER(ネイバー)傘下のネイバーウェブトゥーンが昨年時点で、海外で正式に連載したウェブトゥーン(縦スクロール漫画)の約半分を韓国作品が占めたことが分かった。
 ネイバーウェブトゥーンは29日、クリエーターやユーザー、パートナーの持続可能な成長を支援するプログラム「ウェブトゥーンウィズ」の昨年までの成果をまとめたインフォグラフィックを公開し、昨年の海外での連載ウェブトゥーンのうち韓国作品が占める割合が47%に達したと発表した。
 同社は2014年に海外進出後、作品の翻訳、デザイン、マーケティングなど現地化の過程を支援してきた。同社を通じて昨年輸出された韓国ウェブトゥーンの作品数は14年の38倍に上る。
 韓国より海外で大きく成功した作品もある。人気ウェブトゥーン「女神降臨」は今年3月時点の累計閲覧数が64億回を記録した。このうち海外からの閲覧数が76%を占める。
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 24/08/29(木)20:08:22No.2765569+
 ネイバーウェブトゥーンと同社の親会社ウェブトゥーンエンターテインメントのキム・ジュング代表は、世界市場進出から10年でウェブトゥーンが一つの産業として成長したことに意味があるとした上で、さらに多様なコンテンツを生み出すために積極的な支援を続けていくとの考えを示した。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/08/29/2024082980237.html
2無題Name名無し 24/08/29(木)20:33:19No.2765590そうだねx2
>【ソウル聯合ニュース】韓国インターネットサービス大手、NAVER(ネイバー)傘下のネイバーウェブトゥーンが昨年時点で、海外で正式に連載したウェブトゥーン(縦スクロール漫画)の約半分を韓国作品が占めたことが分かった。
100%全部韓国製で占めてもいいんやで
3無題Name名無し 24/08/29(木)22:34:08No.2765657そうだねx2
欧州から撤退したのこれだっけ?
4無題Name名無し 24/08/29(木)22:36:42No.2765660+
韓国ネット2強のネイバー、カカオのウェブトゥーン海外進出戦略
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2024/69e2ec93708a5184.html

文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院が2024年1月に発表した「2023年ウェブトゥーン実態調査(注1)」によると、2022年のウェブトゥーン産業の輸出額は、1兆8,290億ウォンに上った。国・地域別にみると、日本が全体の45.6%と約半数を占め、中華圏(中国、香港、台湾)が14%、北米が13.5%、東南アジアが12.7%と続いた。
前述したように、世界進出を積極的に進める韓国のウェブトゥーン業界は、主にネット2強のネイバー、カカオが漫画配信プラットフォームの陣取り合戦を行っている。その中でも、最大市場の日本が主戦場となっている。日本最大のモバイル専門調査機関MMD研究所が2022年に日本の漫画配信アプリの利用動向を調査したところ、LINEマンガが首位の33%、ピッコマが次いで29.8%と、3位の「めちゃコミック」(11.7%)を大きく引き離した。今や韓国のネット2強は、日本の漫画配信市場で確固たる地位を築いたわけだ。

KPOP同様に日本でのシェアが業績に貢献してる
5無題Name名無し 24/08/31(土)10:17:16No.2766067+
だからヨーロッパでは失敗したのだろうな
6無題Name名無し 24/08/31(土)10:25:37No.2766069+
韓国でもウェブトゥーンの利用者数が後退してる
7無題Name名無し 24/08/31(土)10:39:05No.2766076+
>KPOP同様に日本でのシェアが業績に貢献してる
ユーチューブのインタビューで欧米、台湾でもKPOPは若者(インタビューに答えているのが20代位だから10代の事だろう)に人気あると現地の人間が言っているから、若者には人気あるんだろう、若者には
8無題Name名無し 24/08/31(土)11:54:14No.2766110+
>ユーチューブのインタビューで欧米、台湾でもKPOPは若者(インタビューに答えているのが20代位だから10代の事だろう)に人気あると現地の人間が言っているから、若者には人気あるんだろう、若者には
だったら歌が売れているはず。現実には歌も売れていない。ただゴリ押しだけ。
ユーチューブのインタビューも怪しい。
複数のユーチューブがK-POPは人気あると言っているチャンネルは見たことないし。
9無題Name名無し 24/08/31(土)12:05:48No.2766115+
それって、収入(売り上げに)に繋がらないじゃん
意味無いよね?
金を儲ける仕組みはどうしてるの? 

中国では意味があったんだよ
それは、韓国の化粧品を売る為のツール、
販売促進だった(だから、無料のショーケース=街頭でのライブなどは成り立っていた)
だけど、今は完全に禁止、韓国内での芸能人のインスタとかも中国からアクセスはできなくされてる

韓国コンテンツ振興院によるドラマの字幕
(現地の言語で字幕を付けるのに韓国企業に補助金)
もイミフなんだよね
だって、超・激安で売ってるのよね
(現地のテレビ、ネットなどに)
10無題Name名無し 24/08/31(土)13:10:42No.2766133そうだねx2
    1725077442760.png-(535235 B)
535235 B
日本にしがみ付こうと必死なのが良く分かるよな〜(w
欧米で相手にされないのは日本のパクリだからでしょ
本家の日本の漫画見ちゃったら乞食漫画がパクリなんて直ぐにバレるし
11無題Name名無し 24/08/31(土)13:49:59No.2766141+
欧米の奴らは物事の本質を見ないし理解もしないニダ
上っ面の見た目だけで持てはやす、頭の弱い奴らニダ
イルボンの漫画の源流はウリナラのマンファ、ウエブトーンニダから、まずウエブトーンを見なければ真の理解には到達しない事を肝に銘じるニダ
12無題Name名無し 24/08/31(土)16:34:26No.2766188+
>複数のユーチューブがK-POPは人気あると言っているチャンネルは見たことないし。
世の中お前が見たものが全てではない
13無題Name名無し 24/08/31(土)17:28:13No.2766199+
>世の中お前が見たものが全てではない
人気あるものは複数のユーチューブが番組化するはずだが?

たった一つの番組で人気あるとあるという決めつけのほうが危険だが。
14無題Name名無し 24/08/31(土)18:03:47No.2766203+
>人気あるものは複数のユーチューブが番組化するはずだが?
短絡バカだな、「若者には人気あるんだろう、若者には」で文を〆たのは、日本だけじゃなく欧米や台湾でも同じ売り文句でゴリ押ししているんだな、ということ、読解力の無いバカは絡んでくるな
15無題Name名無し 24/08/31(土)18:21:04No.2766207+
>短絡バカだな、「若者には人気あるんだろう、若者には」で文を〆たのは、日本だけじゃなく欧米や台湾でも同じ売り文句でゴリ押ししているんだな、ということ、読解力の無いバカは絡んでくるな
だったら人気が若者に本当にあるんだったらいくつもの番組作るだろうが。
16無題Name名無し 24/08/31(土)19:50:36No.2766242+
K-popは世界で大人気ニダ!
韓国で大人気って聞いた覚えが無いなそういや
17無題Name名無し 24/08/31(土)19:54:13No.2766244+
>K-popは世界で大人気ニダ!
>韓国で大人気って聞いた覚えが無いなそういや
本土でもメロディーが酷いと言っている始末でそんなに人気なし。
踊りもすごいというわけでしなく本当に韓国で人気あるんだったら韓国で大騒ぎしている。
実際には騒いでいるのは業界だけ。
18無題Name名無し 24/08/31(土)21:13:07No.2766281+
>だったら人気が若者に本当にあるんだったらいくつもの番組作るだろうが。
お前本当にバカだろ
19無題Name名無し 24/08/31(土)21:17:27No.2766284+
>お前本当にバカだろ
ユーチューブっどうやって稼いでいるか知っているか?
金稼ぐ方法はそんなに詳しくはないが視聴回数を稼ぐことによって金を稼いでいる。
人気があるということは視聴される回数を増えるから金稼ぐために番組作る。
20無題Name名無し 24/08/31(土)21:22:50No.2766286+
書き込みをした人によって削除されました
21無題Name名無し 24/08/31(土)21:24:04No.2766288+
>ユーチューブっどうやって稼いでいるか知っているか?
バカ必死だなw
22無題Name名無し 24/08/31(土)21:25:29No.2766289+
>バカ必至だなw
若者人気があり視聴回数を稼げて大金稼げるチャンスがあるのに番組を作らない方が怪しい。
普通に考えればおかしいだろう。
23無題Name名無し 24/08/31(土)21:32:03No.2766294+
>若者人気があり視聴回数を稼げて大金稼げるチャンスがあるのに番組を作らない方が怪しい。
お前本当にバカだね、日本でも若者に人気と言っているが、実態は?だろ、世界で同じ事をやっていると言っているのが分からないの?
24無題Name名無し 24/08/31(土)21:38:07No.2766298+
>ユーチューブのインタビューで欧米、台湾でもKPOPは若者(インタビューに答えているのが20代位だから10代の事だろう)に人気あると現地の人間が言っているから、若者には人気あるんだろう、若者には
これで勘違いした。
25無題Name名無し 24/09/01(日)11:39:50No.2766436+
某ソシャゲのほうがチャンネル数や解説動画多そう
26無題Name名無し 24/09/01(日)11:58:24No.2766447+
イカゲームは全世界を制覇したニダ
なおバンダイのグッズは投げ売られた
27無題Name名無し 24/09/01(日)19:47:50No.2766658+
>イカゲームは全世界を制覇したニダ
>なおバンダイのグッズは投げ売られた

電通通していたらバンバン売れていただろうね
28無題Name名無し 24/09/01(日)20:26:53No.2766685+
>イカゲームは全世界を制覇したニダ
なら任天堂ワールドみたいなテーマ−パーク造れば、儲かるニダよw
29無題Name名無し 24/09/01(日)21:04:40No.2766696+
>>イカゲームは全世界を制覇したニダ
>なら任天堂ワールドみたいなテーマ−パーク造れば、儲かるニダよw
ココがあのバラックって観光客がいっぱい来たよ
30無題Name名無し 24/09/02(月)12:59:56No.2766910+
    1725249596922.jpg-(74015 B)
74015 B
10月LaLa TVでCSベーシック初放送!韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」
舞台は人気急上昇中のウェブトゥーン編集部! 新米編集者たちの葛藤と成長を描いた感動作
https://kyodonewsprwire.jp/release/202408295631

 CS放送 女性チャンネル♪LaLa TVでは、「社内お見合い」のキム・セジョンと「恋慕」のナム・ユンスが出演し、視聴者の心を掴む感動的なヒューマンドラマ「今日のウェブトゥーン」を10月にCSベーシック初放送する。
本作は、松田奈緒子の大人気コミック「重版出来!」が韓国でドラマ化したもので、原作の魅力をそのままに、韓国独自のテイストを加えてパワーアップ。舞台はウェブトゥーン業界で、ウェブ漫画の編集部の裏側にスポットライトを当てた新鮮な世界観が魅力だ。
31無題Name名無し 24/09/02(月)15:35:06No.2766958そうだねx3
>人気急上昇中のウェブトゥーン
お前いつも人気急上昇してんな

- GazouBBS + futaba-