鉄道@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1780237423291.jpg-(287284 B)
287284 B無題Name名無し26/05/31(日)23:23:43 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.909524そうだねx2 7月22日頃消えます
補修痕
削除された記事が3件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/01(月)01:10:38 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)No.909529+
許されざる角度の穴なんやな
2無題Name名無し 26/06/01(月)07:44:26 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.909534そうだねx6
ステンレス車体なのに剥離部分が見てわかるくらいパテ付けしてるんだな。
3無題Name名無し 26/06/01(月)16:43:25 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.909546そうだねx7
    1780299805904.jpg-(267382 B)
267382 B
痛々しかった
4無題Name名無し 26/06/01(月)17:59:36 IP:124.241.*(fctv.ne.jp)No.909548そうだねx7
    1780304376998.jpg-(104512 B)
104512 B
ヒエッ…
5無題Name名無し 26/06/01(月)18:47:12 IP:211.7.*(97.17)No.909551そうだねx4
経年車とはいえ国鉄時代はここまで酷いの無かった気がする。国鉄時代と何が違うんだろうね?
6無題Name名無し 26/06/01(月)19:07:22 IP:124.241.*(fctv.ne.jp)No.909554そうだねx13
>経年車とはいえ国鉄時代はここまで酷いの無かった気がする。国鉄時代と何が違うんだろうね?
修理するお金が無い。
7無題Name名無し 26/06/01(月)19:11:05 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.909555そうだねx3
>経年車とはいえ国鉄時代はここまで酷いの無かった気がする。
157系「…」
8無題Name名無し 26/06/01(月)19:26:02 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.909556そうだねx2
塗膜剥離は塗料(下地)の種類と工法が変わったからとか聞いたが。
国鉄時代の特別保全工事車とかも酷かった。
9無題Name名無し 26/06/01(月)19:58:56 IP:211.7.*(ipv4)No.909558+
塗装剥離剤が環境に悪いからね
10無題Name名無し 26/06/02(火)00:56:07 IP:61.245.*(mable.ne.jp)No.909570+
>No.909548
真顔で尋ねますが
営業中でこの姿?
11無題Name名無し 26/06/02(火)07:53:32 IP:124.241.*(fctv.ne.jp)No.909574そうだねx4
>真顔で尋ねますが
>営業中でこの姿?
営業中もこの姿で、現役の間は鉄道ファンからは「ゾンビ顔の681」など呼ばれていた車両のようですが、去年廃車となりました。享年28。
廃車の時期が近かったから放置してたんじゃないでしょうかね、これでも西を代表する看板列車だったのですが。
12無題Name名無し 26/06/02(火)08:40:00 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.909577そうだねx3
>ステンレス車体なのに剥離部分が見てわかるくらいパテ付けしてるんだな。
もしかしてだけど窓枠とドアの間だけはスチール製なのかも
ちょうどグレーのステッカーで覆われている部分
磁石を近づけて確認してみたいなw
13無題Name名無し 26/06/02(火)10:54:34 IP:61.245.*(mable.ne.jp)No.909579そうだねx2
>No.909574
諸事情があったとは云え
看板列車がこれでは、現場のかたも苦労が多かったでしょうね
14無題Name名無し 26/06/02(火)13:06:48 IP:180.94.*(tcnet.ne.jp)No.909583そうだねx9
    1780373208431.jpg-(353421 B)
353421 B
泣いデル
15無題Name名無し 26/06/02(火)17:15:03 IP:180.94.*(tcnet.ne.jp)No.909588そうだねx6
    1780388103850.png-(111837 B)
111837 B
坊やオいで記念写真を撮ロウ
やだーーーーーーーーーー!
16無題Name名無し 26/06/02(火)19:17:45 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.909595そうだねx6
    1780395465137.jpg-(145839 B)
145839 B
穴が開きそう
17無題Name名無し 26/06/03(水)02:13:29 IP:221.171.*(mesh.ad.jp)No.909642そうだねx3
>ヒエッ…
ケースでつながったライトを持つ683系の顔ではこういう不気味さは出ないと思う。やっぱ681系じゃないとね。
18無題Name名無し 26/06/03(水)14:02:07 IP:222.11.*(dion.ne.jp)No.909667+
>>穴が開きそう

パテが厚すぎるんだよ、パテが。
19なーNameなー 26/06/03(水)14:57:12 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.909675そうだねx1
なー
20無題Name名無し 26/06/03(水)23:01:25 IP:60.80.*(bbtec.net)No.909698+
もっと修繕箇所を大きく削ってパテを広く塗ればこんなにパテ痩せしないと思うんだが
21無題Name名無し 26/06/03(水)23:57:51 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.909700そうだねx3
>No.909698
パテ剥がれの現場補修なんだからパテ付けなんかしないで下地の防錆塗料+上塗りを吹くだけでしょ?
22無題Name名無し 26/06/04(木)01:00:51 IP:211.7.*(98.216)No.909701そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
23無題Name名無し 26/06/05(金)07:10:55 IP:133.106.*(ipv4)No.909753+
これでも209系のベコベコ具合を見た後だと直そうとしているだけ全然マシに見えてしまう
24無題Name名無し 26/06/05(金)11:23:47 IP:114.163.*(ocn.ne.jp)No.909773そうだねx2
    1780626227355.jpg-(131650 B)
131650 B
まあいいじゃん
25無題Name名無し 26/06/07(日)12:29:15 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.909891そうだねx2
    1780802955729.jpg-(74099 B)
74099 B
「補修痕」のお題…
交通事故に遭い、顔面を強打してしまい、かなりの重症で、長時間の大手術をして命拾いしましたが、その顔はモトのとおりに戻りませんでした。
26無題Name名無し 26/06/07(日)14:15:27 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.909894+
スレッドを立てた人によって削除されました
t-com氏がんばれー
27無題Name名無し 26/06/07(日)17:29:58 IP:14.192.*(orihime.ne.jp)No.909901+
    1780820998404.jpg-(127779 B)
127779 B
もうこのままなのかな
315の踏切事故食らった編成も側面傷だらけのまま運用に戻ってるし走ればいいって感じなのか…
28無題Name名無し 26/06/07(日)17:53:30 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.909903そうだねx2
>No.909901
無塗装ステンレス車の補修って外板張替えしか方法がないから大工事になって高コストすぎるんですよね。
29無題Name名無し 26/06/07(日)18:17:03 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.909904+
    1780823823731.jpg-(46819 B)
46819 B
出来なくはないんでしょうね
やはり修理代か
30無題Name名無し 26/06/07(日)18:33:09 IP:211.7.*(98.204)No.909905+
HC85系は運用に余裕がないから現状のままなのであって余裕ができたら日本車輌で直すんじゃないかな
31無題Name名無し 26/06/07(日)19:46:52 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.909907そうだねx1
この車両だけ銀色に塗装すれば
32無題Name名無し 26/06/07(日)22:15:00 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.909911そうだねx3
    1780838100572.jpg-(383674 B)
383674 B
ラッピング車にしてしまえば
33無題Name名無し 26/06/07(日)22:30:43 IP:126.75.*(bbtec.net)No.909913そうだねx3
    1780839043185.jpg-(557966 B)
557966 B
>出来なくはないんでしょうね
>やはり修理代か

上 メーカー送り
下 自社工場
34無題Name名無し 26/06/07(日)23:17:00 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.909914+
1854については、
もともとクハなので、
一番前の客用扉は、普通なんですよね
ワイドドアは絶滅しましたが、
2000が、西武へ行く
噂が出ています
35無題Name名無し 26/06/08(月)16:39:51 IP:126.166.*(panda-world.ne.jp)No.909935+
>上 メーカー送り
>下 自社工場
そもそも元車両の造りが…
歪なやつを更に歪に
36無題Name名無し 26/06/08(月)18:00:00 IP:118.241.*(nuro.jp)No.909937+
ステンレス鋼の継ぎ貼りはスポット溶接だもんな。
一般の鋼と違って肉盛りと研磨でツライチに出来ないから、重ね貼りが必須。
それに継ぎ目の防水処理としてシーリング材の充填を施す必要があるし。
37無題Name名無し 26/06/08(月)18:26:23 IP:119.150.*(asahi-net.or.jp)No.909943+
>HC85系は運用に余裕がないから現状のままなのであって余裕ができたら日本車輌で直すんじゃないかな

事故編成のグリーン付きD0編成はそうでもない
余裕が無いのはモノクラス編成だけど組合から富山ひだが積み残しが出るくらい乗車率高いから常時4両にしてと言われてモノクラス編成は増備予定があるとか
38無題Name名無し 26/06/09(火)12:08:24 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.909977+
>No.909937
総車のSustinaに相当する世代の各社車体は平板連続溶接できるのでは?
鉄道会社工場が修理対応でそれができるかは知らないけど。
39無題Name名無し 26/06/10(水)01:11:24 IP:217.178.*(transix.jp)No.910013+
>1780839043185.jpg
>上 メーカー送り
>下 自社工場
ぶっちゃけ下で十分なんだよね

- GazouBBS + futaba-