PCオーディオ値段は安いが十
無題 名無し 03/18 218089
IP:202.53.*(tees.ne.jp)

PCオーディオ
値段は安いが十分な音で楽しんでいる

無題 名無し 03/18 218090
IP:202.53.*(tees.ne.jp)
D/Aコンバーターをつなぐと
自動的にウインドウズドライバーが接続されるのだが
このドライバーには音質調整機構がない
どこまでもフラット再生なのだ
無題 名無し 03/18 218091
IP:202.53.*(tees.ne.jp)
音楽再生ソフトによってはイコライザがついているが
ブラウザの音には無効だ
無題 名無し 03/18 218092
IP:202.53.*(tees.ne.jp)
問題はラウドネス効果で低音が不足した場合だ
大音量では聞かないので低音が弱く中高域主体になる
無題 名無し 03/18 218093
IP:202.53.*(tees.ne.jp)
そこで導入したのがFxSounndだ
これはウィンドウズ全体の音を調整できるソフト
結果は相当良い
普通にプリセットの音を楽しむのも良いし
細かく調整しても良い
無題 名無し 03/18 218094
IP:202.53.*(tees.ne.jp)
特にバスブーストは助かる
どうしても不満に思っていたラウドネス効果に
答えが出た感じだ

しばらくはこれで行けるだろう
無題 名無し 03/19 218095
IP:14.13.*(enabler.ne.jp)
>特にバスブースト
俺はあっさりサブウーファー導入した
ハードオフで4000円だったんで即決
無題 名無し 03/19 218096
IP:60.109.*(bbtec.net)
>1710773399810.jpg
電源USBケーブルは短い方が音質が良い(キリッ
無題 名無し 03/19 218097
IP:49.251.*(zaq.ne.jp)
ちなみにひろゆきはiPhoneが登場した時に、日本のガラケーがiPhoneに負けることは絶対にないと言っていた
無題 名無し 03/20 218102
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
初代見てこれは天下取る!と思うような人なら
ネットでしょっちゅう有名人に喧嘩売って、あっさり返り討ちになったりしないよ

無題 名無し 03/22 218108
IP:106.154.*(au-net.ne.jp)
とある維新の犯罪者
無題 名無し 03/24 218109
IP:182.165.*(eonet.ne.jp)
わしはライトユーザーゆえこれで十分だお
無題 名無し 03/26 218110
IP:49.251.*(zaq.ne.jp)
違いがわかるにもかかわらず音楽市場がハイレゾではない方向に拡大した理由は利便性です。レコードからCDにメディアが変わった段階で高音域と低音域の音が一定レベルで切り落され、それが音楽プレイヤーで聴く際にはAACやMP3のようにさらに圧縮され音が変わります
テイラースイフトを4kVR180でみたいものだ
無題 名無し 03/26 218111
IP:106.128.*(au-net.ne.jp)
>レコードからCDにメディアが変わった段階で高音域と低音域の音が一定レベルで切り落され
これ嘘
前提から間違ってるね
無題 名無し 03/27 218113
IP:49.156.*(icn-tv.ne.jp)
いまだにリサイクルショップでスピーカーだけだったりアンプだけだったりの片割れを見かける
無題 名無し 03/31 218134
IP:106.133.*(au-net.ne.jp)
CDは20KHz以上は切り捨て。
標本化定理を勉強すればわかる。CDプレーヤが、
安価なアナログフィルタが使えるオーバートーン式にコストダウンで音質劣化、四倍まではまだ良かった。
LPFがアナログ式から安価なデジタル式になり音質劣化。
デジタル式がマルチビットからさらに安価な1ビットシリアルになり粗悪な音に劣化した。1ビット式のSACDは酷い。
無題 名無し 03/31 218135
IP:106.133.*(au-net.ne.jp)
CDは、低音量の音質が劣化する欠点があるよ。
プロ機に多いdBxみたいな音圧レベル対数圧縮してないので、CDは音圧レベルが低い時に、14bitをフルに使えず、数bitしか使ってない。
そんなCDでも、地デジやiPodのMP3AACよりも音質が良い。
無題 名無し 03/31 218136
IP:106.133.*(au-net.ne.jp)
CDが出始めた頃、レコードよりも音質が悪いのを誤魔化す為に、エフェクターでプリエンファシスした派手な音に魔改造していた。
マニアが気づき嫌ったので元に戻すデエンファシス付きオーディオがあった。

余談でLCDテレビが出始めの頃は、明暗差のダイナミックレンジがブラウン管よりも劣り鮮明差で負けるので、並べて展示しなかった。
現在の高級品LCDテレビがバックライトLEDを分割点滅させて明暗差のスペックを鯖読みしてるけど簡易式なので画素数分のLED点滅はしてない。
無題 名無し 03/31 218151
IP:49.109.*(spmode.ne.jp)
>CDは20KHz以上は切り捨て。標本化定理を勉強すればわかる。
レコードが20KHz以上録音してるかのように語るじゃん

>プロ機に多いdBxみたいな音圧レベル対数圧縮してないので、CDは音圧レベルが低い時に、14bitをフルに使えず、数bitしか使ってない。
少ない音量だと誤差率が増えるのは確かだけど
音量が大きい時の誤差率が増えるよ。そこにも言及しようよ

>安価なアナログフィルタが使えるオーバートーン式にコストダウンで音質劣化、四倍まではまだ良かった。
>LPFがアナログ式から安価なデジタル式になり音質劣化。
>デジタル式がマルチビットからさらに安価な1ビットシリアルになり粗悪な音に劣化した。1ビット式のSACDは酷い。
固有名詞の連続に、主観での評価はオーディオマニアの悪い癖だな
明確に書きましょう

>CDは、低音量の音質が劣化する欠点があるよ。
2回目じゃん
無題 名無し 03/31 218164
IP:106.128.*(au-net.ne.jp)
>CDは、低音量の音質が劣化する欠点があるよ。
量子化特有のノイズだけどむしろレコードの方が低音量の劣化厳しくない?

無題 名無し 03/31 218165
IP:106.128.*(au-net.ne.jp)
>14bitをフルに使えず
16bitじゃなくて?
無題 名無し 04/01 218169
IP:106.73.*(enabler.ne.jp)
>プリエンファシスした派手な音に魔改造していた。
>マニアが気づき嫌ったので元に戻すデエンファシス付きオーディオがあった。

プリエンファシスは派手な音に変えるのではなく、記録時に高音を増幅し
再生時には下げて元に戻し(理論上)音は変化させないのが前提では?

再生時デエンファシスしないと高域が強調された派手な音にはなるだろう
けどそれは、マニアが嫌うとかではなく、そもそも正しくない再生では。

https://synthax.jp/adi-2pro/docs/techn...
(10ページ辺り)
無題 名無し 04/03 218175
IP:49.251.*(zaq.ne.jp)
ハイ落ちじじいのたわごとはやめたまえ
無題 名無し 04/03 218176
IP:106.154.*(kddi.com)
>ハイ落ちじじいのたわごとはやめたまえ
まずおまえは荒らすの止めろ
無題 名無し 04/03 218178
IP:60.78.*(bbtec.net)
>余談でLCDテレビが出始めの頃は、明暗差のダイナミックレンジがブラウン管よりも劣り鮮明差で負けるので、並べて展示しなかった。

そういえば昔は液晶&プラズマ売り場は照明が暗かったな
無題 名無し 04/04 218180
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
IP:106.180.*(au-net.ne.jp)
IP:49.109.*(spmode.ne.jp)
IP:106.128.*(au-net.ne.jp)
IP:106.154.*(kddi.com)

オボエガキ

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