前のページ
ネイキッドはただカウルを外し
無題 名無し 01/30 1392171
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)
現在でもどっこい生きてる事故車仕様(これ出たあとXSR900GPが出たんで、逆だけども)
無題 名無し 01/30 1392172
IP:218.231.*(ocx2915.net)
>よく言われたVFR400Z
いや、当時、それがカッコ良いって言っていたら、友人たちからダメダメ言われた。
でも、今見ても、カッコ良いんだよね。
流石に、今はプレミアつきすぎて(ついでにタマもなくて)、買うこともないんだけど。
無題 名無し 01/31 1392173
IP:112.70.*(eonet.ne.jp)
>転けてカウル外してると思われてるんだよな。
>よく言われたVFR400Z
シートカウルにフルカウル感があるとあかんな
ネイキッド専用に作り直せって思う
無題 名無し 01/31 1392176
IP:116.94.*(bbiq.jp)
貼られてないけど、一応カワサキにもあったよなw
無題 名無し 01/31 1392178
IP:153.242.*(ocn.ne.jp)
> 一応カワサキにもあったよなw

呼んだ?
無題 名無し 01/31 1392179
IP:60.70.*(bbtec.net)
>> 一応カワサキにもあったよなw
>呼んだ?
FX400Rか
でもフレームが鉄に変更されてたりしてるから
地味にお金かけてるんだよな
無題 名無し 01/31 1392180
IP:153.242.*(ocn.ne.jp)
GPZ600Rの鉄フレームの使いまわしじゃないの?
無題 名無し 01/31 1392181
IP:126.143.*(bbtec.net)
>モーサイかオートバイの読者投稿でライト3つにしてるのを覚えてる

オートバイ誌な。三つ目が通る、ってコメついてた。
無題 名無し 01/31 1392183
IP:125.195.*(mesh.ad.jp)
>No.1392172
自分も400Zがカッコいいと思うタチなんで、ロスマンズのに乗ってた時に400Z化しようかと迷ったけど結局やらなかったな
でも世の中にはやってる人もいた
冬はフルカウルで夏はネイキッドだって
楽しんでるんなぁ(羨)

無題 名無し 01/31 1392185
IP:153.246.*(ocn.ne.jp)
発表当時「後から絶対カウル付きが出てくる前提のデザイン」って言われていた
無題 名無し 01/31 1392186
IP:123.0.*(cc9.ne.jp)
>コブラは中身がGSX-Rのままなのに、潔くフロントディスクをダブルからシングルに減らしている漢のネイキッドw
5,6速のギア比をショート化(加速重視)したり、フロントタイヤを同サイズながらバイアス化たり
サスのセッティングも変更して意外と手が入っているのよ
その手間をもう少しデザインに傾注してほしかった
無題 名無し 01/31 1392187
IP:14.11.*(enabler.ne.jp)
ウルフは自分のジスペケをウルフ風味にするくらい好き
無題 名無し 01/31 1392192
IP:126.143.*(bbtec.net)
>No.1392185

Ⅱ型の写真貼ってどうする。
無題 名無し 01/31 1392193
IP:101.141.*(eonet.ne.jp)
>FX400Rか
>でもフレームが鉄に変更されてたりしてるから
>地味にお金かけてるんだよな
海外向けGPZ600Rは鉄フレームだから流用したんじゃないの
600の方はシリンダー横のフレームが樹脂パーツです
無題 名無し 02/01 1392197
IP:113.156.*(dion.ne.jp)
>ネイキッドはただカウルを外しただけではダメ
生まれた時からネイキッド
カウル付きは存在しない
無題 名無し 02/01 1392200
IP:60.102.*(bbtec.net)
>海外向けGPZ600Rは鉄フレームだから流用したんじゃないの
>600の方はシリンダー横のフレームが樹脂パーツです
そうなんだ…知らんかったよ
てっきり新規で作ったのかと長年思ってたわ
サンキュー
無題 名無し 02/01 1392201
IP:106.131.*(au-net.ne.jp)
>5,6速のギア比をショート化(加速重視)したり
レーサーの方がショート化するもんだと思ったけど違うんだな
無題 名無し 02/01 1392202
IP:101.141.*(eonet.ne.jp)
>>5,6速のギア比をショート化(加速重視)したり
>レーサーの方がショート化するもんだと思ったけど違うんだな
加速重視にするはローギア化だけど
その為に4速、5速と6速のギア比の差が小さくなるならショート化と言うか
無題 名無し 02/01 1392203
IP:14.11.*(enabler.ne.jp)
>>5,6速のギア比をショート化(加速重視)したり
>レーサーの方がショート化するもんだと思ったけど違うんだな
高速→街乗りへの調整だから速度域が低くなってる
カウル付きの方が最高速アタックや高速巡行の想定があるんだろうね

無題 名無し 02/01 1392204
IP:113.155.*(commufa.jp)
むしろフルカウルの姿にならないやつをネイキッドと呼ぶのに抵抗が
無題 名無し 02/01 1392207
IP:124.100.*(ocn.ne.jp)
カウル付きのバイクがコケてノンカウル仕様になると
タンク横に不粋な白いタンクが目立つからなぁ
無題 名無し 02/01 1392210
IP:122.250.*(c-able.ne.jp)
>>>5,6速のギア比をショート化(加速重視)したり
>>レーサーの方がショート化するもんだと思ったけど違うんだな
>加速重視にするはローギア化だけど
>その為に4速、5速と6速のギア比の差が小さくなるならショート化と言うか

ギア比を大きくする=ショート化。ギア比の差を近づけるのはクロス化だね。
無題 名無し 02/01 1392215
IP:157.70.*(ztv.ne.jp)
>カウル付きのバイクがコケてノンカウル仕様になると
>タンク横に不粋な白いタンクが目立つからなぁ
4発はだいたい後ろじゃね?
無題 名無し 02/02 1392231
IP:121.111.*(dion.ne.jp)
>ネイキッドはただカウルを外しただけではダメ
そうかなぁ

>カウル付きのバイクがコケてノンカウル仕様になると
>タンク横に不粋な白いタンクが目立つからなぁ
ならないなぁ
無題 名無し 02/03 1392258
IP:106.155.*(au-net.ne.jp)
>カウル付きのバイクがコケてノンカウル仕様になると
>タンク横に不粋な白いタンクが目立つからなぁ
NS-1もそうだったな。仲間内で肝臓と呼ばれていたわ
無題 名無し 02/06 1392330
IP:124.100.*(ocn.ne.jp)
>1769743684967.jpg
"アルミ"フレームむき出しノンカウルって
これが元祖のような気がする
無題 名無し 02/06 1392335
IP:14.133.*(commufa.jp)
そこは純正リザーバタンクをキャッチタンク+ホースに変更してレーサーっぽさを出す部分だろ
無題 名無し 03/15 1392983
IP:106.146.*(au-net.ne.jp)
雑にカウル剥いただけの方がジムカーナとかエクストリーム仕様っぽくてカッコいい
無題 名無し 03/15 1392994
IP:128.53.*(nttpc.ne.jp)
雷電はネイキッド?ストファイ?

無題 名無し 03/19 1393088
IP:133.123.*(pikara.ne.jp)
後ろのガンマなんだけどさ
つれのウルフはかこいいと思った

続きを見る27日11:33頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント