前スレスレ画の半額1kgベー
無題
出張員@自宅 04/13
374717
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

前スレスレ画の半額1kgベーコンは日々活躍中。
https://dat.2chan.net/t/res/374551.htmベーコンエッグの左に写っている3枚づつに分けてラップで巻いて冷凍するスタイルは使い勝手が良い。
使い切り時点で冷凍焼けしてなけりゃ勝ちだけど、どうなる事やら?
無題
名無し 04/13
374718
IP:219.115.*(zaq.ne.jp)
ベーコンってベーコンエッグくらいしか日常の料理の使い道が思いつきません。
塩味つきの豚バラと思えばいいのでしょうが。
無題
出張員@自宅 04/13
374733
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

定番のポトフやパスタ以外にも「塩味の豚肉」って文脈から色々と・・・焼き飯とか野菜炒めとかほうれん草のお浸し(粉コンソメを溶いて西洋に寄せつつ驚きもトッピング)あたりが良さそう。
画像はパスタ(カッペリーニ)の例だけど、茄子のに刻みベーコンを入れるのは合いそう。
無題
出張員@自宅 04/13
374738
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

画像はスパムの作例だけどこれをカリカリベーコンに置き換えたりチーズを入れるカスタマイズも良さそう。
あとセイコーマートのベーコンおかかおにぎりも美味しいですよ。
無題
出張員@自宅 04/13
374760
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

前スレで触れていなかったプレミアムもずく
普通のモズクが120円ぐらいに対してプレミアムは250円ぐらい。
素麺で言う所の白髪とか白龍みたいに細くて繊細で芸術点が高いけれど美味しさはそんな変わらんって感想に。
謳い文句を読んでみるとだいたい会ってた感じ。
※素麺だと「揖保乃糸から先は芸術点は上がるけど美味しさは値段に比例しない」って安物の口・・・トプバとかの安物過ぎるのはダメだけど・・・なので、このもずくも判る人には通常の倍払う価値が有るかも?
無題
名無し 04/13
374771
IP:160.13.*(iij4u.or.jp)
ヒでBBQが流行ってたので燻製器でホイル巻いて水挿しながら弱火でやってみたらブリスケット行けそうだった
本物がどんなだか知らんので似てるかどうかもわからん
無題
名無し 04/14
374785
IP:219.115.*(zaq.ne.jp)
>No.374760素麺は麺よりつゆにお金をかけるほうが建設的な気がしますね。
そういう私は保存性の関係で4倍濃縮なのですが。
ちなみに松山名物五色そうめんお勧めです。
無題
出張員@自宅 04/14
374800
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

五色そうめんは宇和島への出張で食べてましたが、長野ではお目にかかれません。
長い事食べてないなぁ。
画像は松山の水の元の流しそうめん(五色そうめん使用、食べ放題)を食べに行った時の。
人がいっぱいだったが、自転車で登った変態は私だけだった。
画像右下は道後温泉本館で風呂上りに一杯。
無題
出張員@自宅 04/15
374841
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)
ベーコンおかかチーズトーストを作ってみた。
美味しいんだけど、ご飯愛が強い私は「これで白飯を喰わせろ!!!」ってなった。
撮ってないけどベーコンおかかとベーコンおかかマヨで喰う白飯は至福だった。
無題
出張員@自宅 04/15
374851
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

高頻度にやらかす画像添付忘れや推敲ミス変換ミス。
メイラード化ベーコンはエロいが、おかかを乗せてトーストするのは暗黒物質になって色味が良くないので作るならチーズ下が良さそう。
無題
出張員@自宅 04/15
374863
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

画像上は前スレの食堂大和の近所、ふるさとらんど小川の旧長野県知事公舎と桜。
画像下は“趣味の食品衛生(全国で何人居るんだろう、少なくとも私がソレなので1カウント)”の人にとっての定番ネタ、偽物のニラ。
花の無い時期のスイセンによる食中毒は意外に多く発生しているのですよ。
無題
名無し 04/15
374879
IP:160.13.*(iij4u.or.jp)
>ベーコンおかかチーズトーストを作ってみた。マッケンチーズトーストや
ケイジャンチキンとジャンバラヤのトーストも美味い
無題
出張員@スキー無職満喫中 04/15
374890
IP:1.75.*(spmode.ne.jp)

荒らしがライフワークの仕事出来無さそう子供部屋爺さん(推測)が新板提案をしていましたが、私はスキーの話はしとらんのですよね。
自分の人生が楽しくない荒らしが自分以外も同じって事にして自分自身を慰める公開オナニーのネタとして私の虚像を使うって誹謗中傷へのカウンターとして「どん底の無職が高額なシーズン券を買って遊び呆けれる訳が無かろう」って話なんだが、dionは無能とプライドの複合してるのか、今日も今日とて理解を拒むのであった。
>メケロニエンチートースト炭水化物オン炭水化物だが確実に美味そう!
無題
名無し 04/19
374962
IP:219.115.*(zaq.ne.jp)
>おかかを乗せてトーストするのは暗黒物質になって色味が良くない炭化して健康にも良くないのでは?
無題
名無し 04/19
374973
IP:160.13.*(iij4u.or.jp)
炭なんかいくら食ってもたかが知れてるよ
無題
名無し 04/19
374996
IP:219.115.*(zaq.ne.jp)
おこげが発がん性が云々ってもう古いのかな?
無題
名無し 04/19
375012
IP:160.13.*(iij4u.or.jp)
それが正しいなら燻製なんか禁止されなきゃおかしい
無題
出張員@自宅 04/20
375035
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)
>炭化して健康にも良くないのでは?「苦い」までは行ってないのでメイラードの濃い目程度。
ただメイラード反応で生成されるアクリルアミドも発がん性アリ・・・
画像引用元:食品由来のアクリルアミド摂取量 の統計的推定(食品安全委員会)
https://www.fsc.go.jp/fsciis/attachedF...120℃以上って生成条件からすると「テフロンに気を使った野菜炒めの実態は無水煮だ。チンチンの鉄フライパンで作ってこその野菜炒めだ!」ってマウント風味も少々まとった日常の野菜炒め(リストトップのもやし使用率高め)の方が圧倒的に摂取量が多そう・・・うーん、汁物比率を増やすか。
無題
名無し 04/21
375050
IP:219.115.*(zaq.ne.jp)
>テフロンに気を使った野菜炒めの実態は無水煮だ。確かに野菜炒めで水気が出るのはどうしたもんですかねぇ。
強火で飛ばすしかないんでしょうか?
無題
名無し 04/21
375061
IP:160.13.*(iij4u.or.jp)
めんつゆと水追加して炒め煮に
無題
出張員@自宅 04/21
375064
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)
>強火で飛ばすしかないんでしょうか?今日の11時ごろまでは「強火プラス油通しが最適解では?私は油通ししてない勢なんで不正解かもですが」が回答だったが、湯通しと言うテクニックをググって知った。
参考リンク:「野菜炒め 油通し」でヒットした湯通し野菜炒め
https://tokubai.co.jp/news/articles/31...実際作ったら、もやしは少々クタらしましたが、油の使用量を抑えつつもドライな仕上がりになって中々良かったです。
無題
名無し [sage] 04/21
375076
IP:219.112.*(mvno.net)
26/04/21(火)14:00:28 IP:160.13.*(iij4u.or.jp)
無職だから意味不明な時間に書き込んでんの?
無題
名無し [sage] 04/21
375077
IP:219.112.*(mvno.net)
26/04/21(火)14:02:00 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)
無職なのでいつでも書き込める
無題
名無し [sage] 04/21
375078
IP:219.112.*(mvno.net)
>26/04/21(火)14:00:28 IP:160.13.*(iij4u.or.jp)>無職だから意味不明な時間に書き込んでんの?
無題
名無し [sage] 04/21
375079
IP:219.112.*(mvno.net)
>26/04/21(火)14:02:00 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)>無職なのでいつでも書き込める
無題
名無し [sage] 04/21
375080
IP:219.112.*(mvno.net)
延々と同じIPしかないなこのスレ
無題
名無し [sage] 04/21
375081
IP:219.112.*(mvno.net)
>延々と同じIPしかないなこのスレ
無題
名無し [sage] 04/21
375082
IP:219.112.*(mvno.net)
>26/04/21(火)14:00:28 IP:160.13.*(iij4u.or.jp)>無職だから意味不明な時間に書き込んでんの?
無題
名無し [sage] 04/21
375083
IP:219.112.*(mvno.net)
>26/04/21(火)14:02:00 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)>無職なのでいつでも書き込める
無題
名無し [sage] 04/21
375084
IP:219.112.*(mvno.net)
>>延々と同じIPしかないなこのスレ
無題
名無し [sage] 04/21
375085
IP:219.112.*(mvno.net)
多重人格?
病気か
続きを見る14日05:53頃消えます