ニラ入りクックドゥ香味ペース
無題 名無し 04/20 375034
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

ニラ入りクックドゥ香味ペースト焼きそば

無題 名無し 04/21 375049
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
ベーコンエッグ丼
あとズッキーニの炒めたの
美味かった
無題 名無し 04/21 375075
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
お好み焼きが続いてるが、先日長芋を買ったのを忘れていて
すりおろした長芋を入れてお好み焼き「

長芋は山芋に比べて粘りは劣るというが、一切れ入れただけで
ねばねばなスライム状態で、俺は一体に何を作ってるのだろうというレベルだった
食感もねっとりして美味かったが、キャベツやもやしのざっくりした触感が好きな自分にはどっちがいいか決められないな
無題 名無し 04/21 375171
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
今日の収穫

太るな
無題 名無し 04/21 375172
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
>26/04/21(火)20:11:29 IP:219.115.*(zaq.ne.jp) No.375160 +
>唐揚げしとこう。

こいつ自分がやってることわからんのか
無題 名無し 04/22 375223
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
子供のころはクリームコロッケなんてご飯のおかずにならないし好きではなかったが、
今は好きだしご飯のおかずになる
これは自分の嗜好が変わったのか、クリームコロッケが昔よりうまくなったのだろうか

ちなみに日本のコロッケは西洋から伝わったクロケットというものが元になっているが、これはもともともホワイトソースを使ったいわゆるクリームコロッケのようなものだったそうだ
当時の日本ではホワイトソースが一般的ではなかったためポテトに置き換えたのが今のコロッケなのだそうだ
無題 名無し 04/22 375244
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
今日のダイソーショッピング

イタパセはこれほどユーチューバーなんかが普通に使ってて、世間に認知されてるのに売っているのを見たことが無い
自分で育てるしかない
無題 名無し 04/22 375245
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
とろろそばってどうだっけ
何かどう見てもうまそうに見えないものになった
長芋は少しでも皮が残っていると色が出て白くならないようだ

夏によく納豆ぶっかけそばを作るんだけど、同じ麺つゆとワサビのせいか、
生まれて初めて作ったのに全然新鮮味の無いいつも食べてる味になった
無題 名無し 04/23 375311
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
カレーメシ大盛り257円がクーポンで80円引き
カレーメシの大盛りなんて普段売ってるのを見たことが無いので安いのかどうかよくわからん
無題 名無し 04/23 375335
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
天気が悪いせいかいつもより早い時間に大量に半額になっていた
欲しい弁当がが無かったのでまた春巻きを買った

相変わらずキチガイが、俺のスレの数分後にレスをしている
自分がこれほど同じ嫌がらせを受けてもまだわからんらしい

無題 名無し 04/23 375338
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
> IP:219.115.*(zaq.ne.jp)
ついでだから書くが、こいつは昔から長文キチガイにも別の荒らしが暴れていたときも同じようにレスをしていた
荒らしにレスしないように何度か注意したこともあるが
大方自分が、いい人間にも悪い人間にも区別せず接する聖人気取りだったのだろう
俺はそんな中身のないレスは邪魔だし、明らかな荒らしと対等に扱われるのは不快なので昔から削除するようにしていた
だからスレ立てる人がいなくなって長文キチガイのスレしかレスする場所がなくなったのはしょうがないと思って傍観していたんだけど
最近ではもはや空上げはするわ長文キチガイとの団結して荒らしと誹謗中傷しあってるわ完全に狂ってしまった
見かけだけのエセ聖人なんてそんなものよ
無題 名無し 04/23 375340
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
画像あったわ
俺が荒らしに注意したときはこいつはそれをキチガイ扱いしたのだ
今一人で荒らし相手に騒いでるのは誰だろうな?
お前の正義感なんてそんなものなのだ
出しゃばらずに黙ってろ
無題 名無し 04/24 375345
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
手羽元を2日タレに付け込んで焼いたもの
タレは思い付きで醤油とみりんと豆板醤

鶏肉って安いけどこれくらいつるっと二食くらいで食べてしまうよな
豚肉が1パックを焼きそばにしたりチンジャオロースにしたりラーメンに入れたりしても余って最後は冷凍したりすることを考えると
一食の料理としてはあまり安くならない
無題 名無し 04/24 375348
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
とくさんか?ってなんだろう
無題 名無し 04/24 375360
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
しめじカレー
カレー久しぶりに作ったから分量がよくわからない
作りすぎたかも
無題 名無し 04/24 375361
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
>ニラ入りクックドゥ香味ペースト焼きそば
油揚げみたいでうまそう
無題 名無し 04/24 375362
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
>1777040365028.jpg
良い色
無題 名無し 04/25 375411
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
カレー4食め
まだ1.5杯分くらいある

若いころはカレーは大鍋にたくさん作って、毎食腹いっぱいになるほど食べるのが楽しみだった
今はご飯はお代わりをしないというルールを自分に課してるので
さすがに大鍋ではなく深手のフライパンで少なめに作ったつもりだったが、もうこの半分でいいんだな
無題 名無し 04/25 375416
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
カレーを作るときにご飯を2合炊いた
4食食べてご飯が少し残っている
米2号は300gで水はいつも多めの500cc入れているので
自分のご飯2合は800gでカレー一食で食べたのは200g以下ということになる
おかずがあるときにご飯茶碗に盛ったご飯を量ったときもそれくらいだった
パックご飯の一食分が180gということを考えると自分は人並み程度にしか食べていないことになる

若いころはヤセの大食いで通っていた自分も年を取って太り始めたのでご飯を減らすようにしてきたが努力の甲斐あったのだろうか
単に老化で食べられなくなっただけとも言えるが、どちらにしてもあまり痩せてはいない
無題 名無し 04/26 375418
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
>1777109255439.jpg
色変わってて水っぽくなってるが

無題 名無し 04/26 375419
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
しめじから水分が出るのかね
今5食目で食べきったがさらに緩くなってたな
それはそれでうまかったが
無題 名無し 04/26 375420
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
なるほど
案外しめじから水分でるから
無題 名無し 04/26 375421
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
本文無し
無題 名無し 04/28 375513
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
しめじの水分カレーうまいか
無題 名無し 04/29 375556
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
嫌味ではないうまいかと聞いている

続きを見る20日18:02頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント