今日は柳井市方面にスーパー巡
無題
名無し 04/27
375472
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

今日は柳井市方面にスーパー巡りをしてきたが何の収穫もなく帰ってきて
帰りに寄ったいつもの近所のスーパーで収穫があった
無題
名無し 04/28
375514
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

すりおろし長芋入りお好み焼き
よく安いお好み焼き粉にも山芋入りと書いてあって、特に違いを感じることもないが
自分ですり下ろして入れるともう全く違う
一切れ入れただけでネバネバで、ねるねるねるねはへっへっへっへという感じだ
いつも同じお好み焼き粉も長芋の風味が付加されて本当にうまい
ただ、前回も書いたが自分が目指しているキャベツやもやしのざっくりした食感のお好み焼きとは別物
どっちがいいかは決められない
無題
名無し 04/29
375518
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

早朝カルボナーラ
ベーコンと全卵と塩と胡椒
まだ料理があまりできない時によく作った
無題
名無し 04/30
375608
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

サバマヨスパ
ツナ缶より鯖缶のほうが安くて量も多い
2食分にちょうどいい量
ノンオイルでヘルシー
うまかった
無題
名無し 04/30
375609
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
24時間ぶりにレスしたら1分後にいつものキチガイがレスしてきた
気色悪いわ
なんでずっとこの板にいるんだろうか
無題
名無し 04/30
375624
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

今日の収穫
サッポロが作っているセブンイレブンのPBビールの「ザ・ブリュー」をどこかのスーパーで買った記憶があるのに、どこか思い出せなかったんだけど、ゆめタウンにあるんだった
今日帰りに買うつもりでいたのに忘れた
PB商品の中では一番うまいと思った
セブンイレブンより安かったと思う
無題
名無し 04/30
375625
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)
サントリーだった
無題
名無し 05/01
375697
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

昼に作ったイワシのムニエルのフライパンに残ったオリーブオイルにミニトマトを煮詰めたソースのスパゲティ
イワシは1匹よけといて後で加えた
美味かったが、見た目がひどいな
無題
名無し 05/02
375711
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

今時、唐揚げ弁当とか、総菜コーナーに「鶏の唐揚げ」として売っているものはほとんどがしょうが醤油で下味をつけた「竜田揚げ」であるというのは何度か書いているが
あの唐揚げのうまさの半分くらいがしょうが醤油による味付けにあると思っている
それでしょうが醤油に一晩漬けておいた手羽元を揚げずにフライパンで焼いたもの
味付けが完璧にうまくできて美味かったが、これを揚げればどんなにうまいだろうという気持ちがやはり半分あった
無題
名無し 05/02
375712
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

収穫
無題
名無し 05/03
375715
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

アカウオのムニエル
身と皮をどっちから先に焼くかを覚える言葉で
「うおみとりかわ」というのがあるがあまり意味がない
なぜなら
「とりみうおかわ」でも語呂は同じなので結局どっちかわからなくなる
ちなみに海外ではあまり気にしないというが、そもそもイタリアやフランスでは魚の皮は食べないそうだ
無題
名無し 05/03
375728
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

今日は岩国の最大イベントである米軍祭が雨で中止なので
どこへ行っても半額だらけだw
おそらく半額でも売り切れなくて、閉店前は100円200円にしてると思う
この唐揚げ弁当もどう見てもいつもより唐揚げもごはんも多い
食べて腹いっぱいになって気づいた
無題
名無し 05/05
375746
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

賞味期限3月23日の豆腐を使用したほうれん草に白和え
見た目もにおいも問題ないが、さすがに怖いんでレンジで加熱してから使った
ちょっと臭いかも?言われないとわからないレベルか
無題
名無し 05/05
375763
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

今日も半額ラッシュだった
また同じ唐揚げ弁当と春巻きを買ったw
無題
名無し 05/06
375767
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

鶏肉とネギを生姜焼き風に作ったもの
美味かった
無題
名無し 05/06
375779
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

狙って行ってるわけじゃないんだけど、今日も半額ラッシュだった
さすがに今日は買うのはやめておいた
3日に買った半額の肉や魚もほぼ食べきったし、とてもいいゴールデンウィークだった
無題
名無し 05/07
375814
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

賞味期限3月23日の豆腐を使用したほうれん草の白和え
少し臭うと書いたが、ごまを摺ってて気づいたが臭うのはごまのほうだった
ごまの賞味期限を見たら2022年6月だった
どうりでごまの香りがあまりしないと思っていた
無題
名無し 05/08
375834
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

新タマネギは日持ちしないので好きではないが、干しておけば茶色い日持ちするタマネギになるのだろうか
無題
名無し 05/10
375840
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

今日の収穫
いっちょムニエルでもかますかな
無題
名無し 05/10
375845
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

今日の収穫
畑でもぎたてをもらった
無題
名無し 05/10
375848
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

ラーメンは新製品が次々と出てすぐ値下げ処分になるから消費が追い付かないわ
トムヤムクン風味のラーメンも続いてるけどこれは味の素製のラーメンというのが珍しいので買って見た
カマスは脂は少ないが身が柔らかく魚の味が強い
タチウオなんかに近い感じ
無題
名無し 05/11
375862
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

親子丼
ゴボウとマイタケ入り
見た目が悪いが卵を増やせばもうちょっとマシになると思う
最近ずっと卵が高いままだが、SM混合とか安いのを買うとSどころかSSみたいなのばかりだったりする
2食分で2個使ったが3個にすればよかったかな
海苔はトライアルのかつ丼にちょこっと乗ってるのがいい見た目も味もいいアクセントになってると思うので乗せてるが
あんなに色が黒くないし味も香りも弱いのはなぜだろう
無題
名無し 05/11
375863
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

キャベツが高いときは半分に切ったものの中で大きいのを探す
あれはパートのおばちゃんが包丁で切ってるので当然大きさにばらつきがある
大きい半分を2個買えば1個よりずっとお得
無題
名無し 05/12
375866
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

冷やし中華始めました
今年最初の冷やし中華
左のはささみをレンジでチンして割いたもの
いつもは胸肉を使うがささみがあったから使った
豚肉でもいい
麺はラーメン板に貼った3食99円の乾麺だけど、そうめんのように細くて中華麺の弾力やツルツル感が無い
黄色く着色したそうめんじゃないのって感じ
まあ、そうめんをこうやって食べたっていいんだし、こういう麺だと思えばいいが、中華麺らしさは無い
無題
名無し 05/13
375887
IP:192.244.*(miyazaki-catv.ne.jp)
冷やし中華にはマヨネーズを
無題
名無し 05/13
375893
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

料理する気がしない時の救世主、サバマヨスパ
昨夜作ったほうれん草とエリンギのソテーの残りをワンプレートで
無題
名無し 05/14
375898
IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)

焼き鳥丼
肩肉使用
冷やし中華のキュウリが残ってたから乗せてみたけど
以外に合わない
続きを見る30日06:27頃消えます