ガールズライダーシリーズのレ
80'S GIRL'S RIDER ハセガワ1/12 名無し 07/13 201041
IP:115.38.*(commufa.jp)

ガールズライダーシリーズのレジンフィギュアです
80年代のレーシングスーツスタイルでこの時代はレーサーレプリカ等の市販車に合うので嬉しいアイテムだと思います

無題 名無し 07/13 201042
IP:115.38.*(commufa.jp)
キットのスーツ等のデザインは当時のTAKAIっぽくヘルメットはAraiっぽくなっていて
そういう事かと思いこのカラーリングにしました
80年代のYAMAHA車とバッチリです
これライセンスクリアしてそのままは無理だったのかなあ
無題 名無し 07/13 201043
IP:115.38.*(commufa.jp)
このキットの最大のネックがまさしく首のとこで
ヘルメット頭とコンパチにするのに首と顎と耳の部分で3分割
結局、首をスーツ部からカットして仕上げるしか無い気がします
そのヘルメット頭も選択したい程出来が良いわけでもないし
無題 名無し 07/13 201044
IP:115.38.*(commufa.jp)
ロゴはAKIKO AKINA ATSUKO とか悩みましたが結局AKIOにしました
胸の部分がAK 10に見えるのがちょっと失敗
無題 名無し 07/13 201045
IP:115.38.*(commufa.jp)
出てからバックのTZR含めて割とすぐに作ったのですが
パッケージ見本が割とノッペリ顔だったので
顔の塗装を汚れた英雄の浅野温子の写真見ながらメリハリのついた感じに寄せたら
阿部寛みたいになったのでしばらく無かった事にしてやっと塗り直して手が離れました

以上です
無題 名無し 07/14 201046
IP:219.115.*(zaq.ne.jp)
リアル顔のフィギュアはどう頑張っても不気味の谷を超えられない気が。
無題 名無し 07/14 201047
IP:106.130.*(au-net.ne.jp)
>リアル顔のフィギュアはどう頑張っても不気味の谷を超えられない気が。
そうでもないと思うよ
すごい人の作品は本当にすごい
無題 名無し 07/15 201048
IP:115.38.*(commufa.jp)
ガールズライダーは1/12スケールですが1/24でこれ以上の人もいるし
1/10くらいだと髪の毛やまつ毛まで植えている作例もありますね
自分の場合はヘッドルーペでも瞳の瞳孔と光彩が描き分けられないので
上手い人の解像度はそもそも出せる気がしません
実際不気味の壁超えるには100人に1人以上のセンス必要かと思います
無題 名無し 07/16 201051
IP:116.65.*(home.ne.jp)
いやいや、1/12でここまで塗れるのはスゴイですよ。
老眼のオレには絶対無理。

>胸の部分がAK 10に見えるのがちょっと失敗
言われても尚AK 10に見えるけど何かの型番みたいでカッコイイかも。
無題 名無し 07/16 201052
IP:60.109.*(bbtec.net)
赤点を表しているものとばかり

無題 名無し 07/16 201053
IP:220.156.*(vmobile.jp)
>ガールズライダーシリーズのレジンフィギュアです
本郷猛子とかそーゆーのを期待してしまった…
無題 名無し 07/16 201055
IP:106.130.*(au-net.ne.jp)
>本郷猛子
と書いて
ほんごうたけし
と読む
無題 名無し 07/22 201070
IP:125.195.*(mesh.ad.jp)
この革ツナギの質感がホント凄い・・・
無題 名無し 08/17 201097
IP:106.72.*(enabler.ne.jp)
目と唇の塗り分けで不気味の谷を越えられるか決まると思ってるんだけど、いい筆つかっても細い線が書けなくて上手い人どうやってるのか気になる。

拙作だけど不気味の谷の何合目にいるだろうか。
無題 名無し 08/30 201120
IP:125.195.*(mesh.ad.jp)
>No.201097
全然不気味の谷ではないどころか、もうあと一歩で登頂レベルじゃないですか!
でも三次元に二次元の絵を描くってほんとに難しいですね
リアル系だと特にそうだと痛い程判ります

自分は何合目どころか登山口です・・・orz
無題 名無し 10/04 201168
IP:115.38.*(commufa.jp)
久しぶりに見ましたスレ主です

>拙作だけど不気味の谷の何合目にいるだろうか。
谷は超えて山の上のほうだと思います
瞳がちゃんと真円で位置が適切なのがうらやましい

>自分は何合目どころか登山口です・・・orz
1/24スケールだと自分ではちょっと無理です
無題 名無し 10/28 201235
IP:133.200.*(mesh.ad.jp)
No.201097です。

>全然不気味の谷ではないどころか、もうあと一歩で登頂レベルじゃないですか!
>でも三次元に二次元の絵を描くってほんとに難しいですね
どちらかというと、二次元絵がヘタなのでメイクやモデルさんをひたすら眺めて再現する感覚でやってるかもなので新鮮な考えでした。
美少女フィギュアのリペとかやれる人すごい。

>瞳がちゃんと真円で位置が適切なのがうらやましい
暖かいコメントありがとうございます。


ひたすら練習だと思うのですが、ちょっと意図通りできたような気になったと思ったら、目がぼやけたり手の震えが出てきたり、身体の自由がきかなくなってきてヘコんだりです。

戒めのために不気味の谷を越えられなかった1/20を。

続きを見る28日16:55頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント