WAVEアイスムジーク作りま
WAVE 1/20 Ma.K.EISMUSIK 名無し 10/10 201186
IP:59.166.*(home.ne.jp)

WAVEアイスムジーク作りました。

無題 名無し 10/10 201189
IP:59.166.*(home.ne.jp)
肩幅と二の腕を詰めて、
無題 名無し 10/10 201190
IP:59.166.*(home.ne.jp)
こんな感じになりました。
無題 名無し 10/10 201191
IP:59.166.*(home.ne.jp)
素組みアイスと比較。
無題 名無し 10/11 201195
IP:59.166.*(home.ne.jp)
ライバル的ポジションのルナポーンと2ショット。
無題 名無し 10/13 201198
IP:106.72.*(enabler.ne.jp)
素晴らしい。
ガンプラと違ってプラモ作ってる感ありますな
この手のSFメカは
無題 名無し 10/14 201199
IP:59.166.*(home.ne.jp)
>No.201198
コメントありがとうございます。

マシーネンは現在のガンプラと比べると手を入れる余白が残されている感じしますね。
以前旧キットPKAでも同じような工作をしましたが、さすがに旧キットと比べるとパーツ構成が複雑になっていて、手間がかかりましたけど。
無題 名無し 10/22 201221
IP:219.102.*(nttpc.ne.jp)
腋を詰める工作は難易度高かったと思うのですが効果は抜群ですね
PKAシリーズはキットのままなら
搭乗者の肘=スーツの肩
搭乗者の手首=スーツの肘
と解釈するべきだとは思うのですが、モヤモヤします
AFSにしても肩の自由度を考えるのであれば、スーツの胴体幅は搭乗者の頭の幅よりちょっと太いぐらいが限界じゃないかな…
なにはともあれ良いものを見せて頂きました
無題 名無し 10/22 201222
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
いつか手を出したい(と言いながら死ぬまで出さない)プラモ
SF3D!(マシーネンクリーガー)
すごくいいですね
無題 名無し 10/22 201223
IP:59.166.*(home.ne.jp)
コメントありがとうございます。

>No.201221
そうなんですよね。オリジナルをイジっちゃうのには抵抗あるのですが、脳内補完が必要なフォルムにモヤモヤするというジレンマがありました。なので今回はストレート組みも脇に置いて自分なりに義理を通したつもりですw

それにしても皆さん同じような事思ってらっしゃるんですね。中身をロボットにしたりするのも苦肉の策なのかもしれません。

>No.201222
そんなにハードル高いものでもないので、気軽に始めてみてはどうでしょう?最近は1/35シリーズも充実していますよ?

無題 名無し 10/28 201234
IP:58.189.*(mineo.jp)
SAFSの再販が来たらほしい
できればノイパン持ってるやつ、、
無題 名無し 10/28 201240
IP:59.166.*(home.ne.jp)
>No.201234

S.A.F.S. Mk.III A8/R8 が再販かかってますね。まだ予約できるみたいです(10/28現在)。

続きを見る26日17:42頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント