スターウォーズのジャンクパー
無題 名無し 10/28 201236
IP:133.149.*(aitai.ne.jp)

スターウォーズのジャンクパーツを貼り付けたのですが、全然まとまりません
なにかアイデアください

無題 名無し 10/28 201237
IP:220.156.*(vmobile.jp)
ターンエーみたいに装甲のある箇所とSW的ディティール箇所を2極化させてみては?
無題 名無し 10/28 201238
IP:116.65.*(home.ne.jp)
貼るのはお手軽だけど、それだけだと単調になるよね。
丸いパーツならピンバイスで穴を開けて、裏をプラ板で塞いでから貼り込むと良いよ。
凸凸だけではなく凹凸になると高さにバリエーションが出来るしね。
あと上の人も言ってるけど、広い面積に漫然と貼るのではなく、わざとディテールが集中している所、何もない所のバランスを意識すると良いかも。
こればかりは沢山経験してセンスを磨くしかない。
上手い人の作品を見ると勉強になるよ。
頑張って!
無題 名無し 10/28 201239
IP:133.149.*(aitai.ne.jp)
確かに凹が足りてないですね
ありがとうございます
メリハリは難しいですね
楽しいからついどんどん貼っちゃいます…
無題 名無し 10/29 201241
IP:106.130.*(au-net.ne.jp)
フジツボ?
無題 名無し 10/29 201242
IP:133.186.*(winde.jp)
装甲の上にパーツを貼っただけではそうなりますね
SWのメカディテールは装甲のスキマや開いている部分にメカが覗いていたり、内部メカにあえて部分的に装甲を付けていない状態だからリアルに感じられるのだと思う
何のディテールでもそうですが、何を意味しているのか考えながらでないと説得力もなくなります
頑丈な装甲よりも精密な機械部分が飛び出していたり、パイプが途中で途切れているのとか変でしょ?
無題 名無し 10/29 201243
IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)
十分良いと思うけど?
無題 名無し 10/30 201248
IP:133.149.*(aitai.ne.jp)
コンセプトも意味も考えなしに作ってしまいました
設計図を書いてから貼ればよかったですね
無題 名無し 10/30 201249
IP:133.149.*(aitai.ne.jp)
普通はまず頭の中に完成形のイメージが湧いて、それに近づけるため手を動かす
みたいな感じで作りますか?
無題 名無し 10/30 201250
IP:150.66.*(mineo.jp)
スキマを埋める為に均等並べただけな感じをからパーツに意味を感じる様にかも
あと推進機の付け根辺りが寂しいかな

無題 名無し 10/30 201251
IP:153.239.*(ocn.ne.jp)
80年代序盤とかプラ板ディテール全盛だったんだから面に変化を持たせたいという方向は間違ってないよ。
SWのキット見るとわかるけどアレはボコボコもあるけどそれを区切るパネルライン、筋彫りが多いのな。
ここの区画はこの機能があるからこのディテール、と考えればより楽しい作業になるんじゃないかな。
無題 名無し 10/31 201252
IP:182.165.*(eonet.ne.jp)
伸ばしランナーをいくつかの長さ作って
ランダムでパーツの間に凸モールドみたいに
貼ってみたらどうかな
無題 名無し 10/31 201253
IP:116.65.*(home.ne.jp)
ちなみに撮影に使用したスターデストロイヤーのパネルラインはシャープペンシルで描いただけの箇所もあるらしい。
まあでも、近くまで寄って見る事の出来るプラモに採用するには勇気がいるよねw
無題 名無し 10/31 201254
IP:60.109.*(bbtec.net)
模型用
無題 名無し 11/01 201255
IP:49.104.*(spmode.ne.jp)
全体を白くして、部分的に赤やグレーを配して、黒のエナメルでウォッシング
これでそれらしくなるぞ、わりとマジで
無題 名無し 11/01 201257
IP:60.236.*(mesh.ad.jp)
貼り付けたパーツの厚みが気になるところも少々あるかな
もちろん好みは人それぞれだけど
SWメカのディテールってあまりシルエットに影響が出ない様に工夫されてる印象がある
とはいえこのサフ状態は結構好みだったりする
無題 名無し 11/01 201258
IP:133.149.*(aitai.ne.jp)
スレ主です
今パネルラインと凸モールドを追加してます
色はどうしたらいいか悩み中
無題 名無し 11/01 201259
IP:60.236.*(mesh.ad.jp)
バウンドドックは丸いからTIEファイターのようにライトグレーとダークグレーが似合いそう
無題 名無し 11/02 201261
IP:220.100.*(vmobile.jp)
>ちなみに撮影に使用したスターデストロイヤーのパネルラインはシャープペンシルで描いただけの箇所もあるらしい。
サンダーバード2号なんかもそうだとか
映像方面では割と知られているテクニックなのか
無題 名無し 11/03 201262
IP:106.73.*(enabler.ne.jp)
スターウォーズのジャンクパーツの縮尺のせいとグレーが空気遠近で、100m越えのロボットに見えてかっこいいと思う。

無題 名無し 11/03 201264
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
バウンドドッグってオサムシっぽいなって思った
無題 名無し 11/10 201277
IP:149.54.*(bai.ne.jp)
面白い試みですね 近藤和久の漫画に出てくるMSみたいだと思います
無題 名無し 11/11 201290
IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)
そう言えば、こういった改造を昔ホビージャパンのミキシングビルドの作例で見た記憶があります
体中にパイプが張めぐされたような
無題 名無し 11/11 201292
IP:60.116.*(bbtec.net)
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)は模型系の各板やスレで荒らし行為を行う人物なので相手をせずdelするようにお願い致します
無題 名無し 11/11 201293
IP:171.2.*(ipv4)
ジャンクや廃材で作るスクラップスクラッチ思い出した
無題 名無し 11/12 201294
IP:106.146.*(au-net.ne.jp)
本に載ってるやつに見えるとか言ってるのは褒めてるんじゃなくて画像盗んできたんだろうと難癖つけてるやつだな
無題 名無し 11/12 201295
IP:163.58.*(itscom.jp)
あと自分の目の節穴さを宣伝してる
無題 名無し 11/15 201391
IP:111.189.*(bbtec.net)
なんとなくだけどIFの世界観で
カミーユに敗北したジェリドがハウンド・ドッグで墜落した場所のにあった研究所にて
研究中だったDG細胞がハウンド・ドッグに憑りついてジェリドの憎悪と執念に反応して
周辺の研究機材を取り込んで無理矢理ハウンド・ドッグを修復した

そんな感じの背景も面白いかなって思いました
無題 名無し 11/17 201452
IP:133.149.*(aitai.ne.jp)
スターウォーズ的文脈なせいかとんでもなく巨大なメカに見える
無題 名無し 11/29 201580
IP:220.156.*(vmobile.jp)
乗ってたモビルスーツごと転生したらホイルズ銀河でした〜こっちの世界でもモテまくる俺〜

続きを見る13日12:31頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント