ランナー塗装後にパーツ切り分
HGのGQuuuuuuX
名無し 11/15
201406
IP:61.23.*(home.ne.jp)

ランナー塗装後にパーツ切り分け、ゲート処理だけ行って目消し無しもせず、必要箇所だけ塗分けて簡単仕上げ…のつもりが、細かいパーツが多い、実は色分けが複雑と、それなりに手間がかかりました。
引越しから落ち着いたので、まずは簡単に組めるHGを…と軽い考えで手を出しました。
無題
名無し 11/15
201407
IP:61.23.*(home.ne.jp)

背面。スラスターの青い帯状のデティールは省略されていたので、筋彫りしています。シールド裏の塗分けがきつかった…
塗分け全般に言えますが、作成途中に何度も塗り忘れや塗りミスに気付いてやり直しています。
設定画やアニメ本編も何度か見直しました。
無題
名無し 11/15
201408
IP:61.23.*(home.ne.jp)

公式デカールには大量のポメラニアンロゴが入っていましたが、第一話の印象が強かったのでジオンデカールを貼っています。
黄色のラインは当初塗装していましたが、どうしてもフチがガタガタになるので、断念して市販のラインデカールで再現。
作中ではジオン製ということ以外情報が無かったと思いますが、あの世界ではガンダムをリバースエンジニアリングしてジムっぽいゲルググを生産しているので、ジオニック社製なのかと思い社名デカールもおまけで貼っています。
無題
名無し 11/15
201409
IP:61.23.*(home.ne.jp)

良く動くのでポージング取らせると映えますね。
一通りデカールを貼った後に、実は白部分が真っ白と青っぽい白の二色で塗分けられていることに気づきましたが、もう塗りなおす元気が無く、そのまま仕上げています。
これは取説のカラーガイドに載せてよバンダイさん…
無題
名無し 11/15
201410
IP:61.23.*(home.ne.jp)

作中ほとんど出番の無いコアファイター。コクピットの塗分けも大変でした。
これといいシールド裏といい、苦労した割に目立たなかったり飾らなかったり。
無題
名無し 11/15
201411
IP:61.23.*(home.ne.jp)
写真みて気付いたんですが、スラスターに貼ったデカールのシルバリング酷いですね…
デカール軟化剤は使っているのですが、曲面や多く形状も変則的でデカール貼りは結構難所でした。
無題
名無し 12/15
201679
IP:210.172.*(cnc.jp)

ジークアクスで気になるところってやっぱりココですよね〜。
無題
名無し 12/15
201680
IP:210.172.*(cnc.jp)

自分は全塗装で完成させましたが、今年組んだ中で
一番塗装のキツいキットでしたね。
無題
名無し 02/04
202045
IP:133.159.*(vmobile.jp)
気の遠くなるような塗り分けはCGで動かせる事の利点の一つですからね…
バーチャロンのキットを見せてもらった時は変な笑いが
続きを見る01日17:07頃消えます