しばらくXばかりでこちらに貼
ジオング くまぷん 11/18 201478
IP:60.144.*(bbtec.net)

しばらくXばかりでこちらに貼るの忘れておりました。
去年の9月ころの作品です。

無題 くまぷん 11/18 201479
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 11/18 201480
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 名無し 11/18 201481
IP:59.84.*(t-com.ne.jp)
なんて美しい木作品
無題 くまぷん 11/18 201482
IP:60.144.*(bbtec.net)
スカート内部
無題 くまぷん 11/18 201483
IP:60.144.*(bbtec.net)
以前作ったものと併せて
無題 くまぷん 11/18 201484
IP:60.144.*(bbtec.net)
なんて美しい木作品<
ありがとうございます。
無題 名無し 11/18 201485
IP:61.23.*(home.ne.jp)
スカートの中身凄…

どうやって加工されているのでしょうか。
到底真似できませんが、教えていただけると嬉しいです。
無題 くまぷん 11/18 201486
IP:60.144.*(bbtec.net)
バーニアや円筒、円形のものは旋盤などで加工してます。
ホームセンターで打っている松材や薄いひのきの板などを切った貼ったして形状を構築後に化粧板を表面に貼ったりしてディテールアップなどを行っています。
大型のバーニアは、植木鉢に板を貼って乾燥後に不要部分をカットしています。
無題 名無し 11/19 201487
IP:115.124.*(bbiq.jp)
すげえなあ
気合いや木合いがちがうわ

無題 名無し 11/19 201488
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
もはや博物館で飾ってほしいレベル
無題 名無し 11/19 201490
IP:171.2.*(ipv4)
思ったよりでかかった!
無題 名無し 11/19 201491
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
おそらく何度も言われてると思うがリアル模型秘伝帳木の巻じゃん!スゴイ!
感謝!! くまぷん 11/19 201492
IP:60.144.*(bbtec.net)
返信ありがとうございます。
まとめてになりますが、見て頂き感謝感謝です!
大きさは約1/60。ジオングだけで約30cmを少し切るくいです。
乾燥の時期なので、関節がゆるくなってポージングができないので過去に撮った写真になります。

ちなみにオリジナルデザインですがこちらもありますww
無題 くまぷん 11/19 201493
IP:60.144.*(bbtec.net)
比較w
無題 くまぷん 11/19 201494
IP:60.144.*(bbtec.net)
ちなみに足がつくと約70cmです。
スカート内部のユニットを交換できるようにしてあります。
無題 名無し 11/20 201495
IP:117.104.*(thn.ne.jp)
脚…脚!?木工でPジオング!?
無題 名無し 11/21 201508
IP:116.65.*(home.ne.jp)
また意味不明なレスが来たと思ったらIP:14.9.*(enabler.ne.jp)かよ・・・
せっかく良い流れだったのに、スレが汚れるんだよ。とにかくdelだ。
無題 名無し 11/21 201509
IP:59.132.*(au-net.ne.jp)
お前の別垢だろ?
無題 くまぷん 11/21 201512
IP:60.144.*(bbtec.net)
ありがとうございます。
足を付けるに当たり、自重を支えられるように太めの木材を軸に使用してそれに板を囲うことで強度を増すようにしてあります。
関節を動かしてポージングもできます。
今後はここまで大きなものはつくれないと思いますねw

無題 名無し 11/21 201513
IP:116.65.*(home.ne.jp)
>お前の別垢だろ?
この人も何言ってんだ?
別垢とか妄想たくましくしてるけど、正直意味が分からん。

自分で荒らして自分でツッコミ?
そんな漫才を皆の前でやっているハズに違いない!という発想がもう理解出来ないんだけど。
オレはどんだけ暇人設定なんだ?

その辺、詳しく説明してくれ。
無題 名無し 11/21 201514
IP:116.65.*(home.ne.jp)
あー、やっぱ説明はいいや。
これ以上脱線させたくない。スレ主の邪魔になりたくないわ。
無題 名無し 11/21 201515
IP:60.116.*(bbtec.net)
重さがどのくらいあるのか気になる
無題 くまぷん 11/21 201516
IP:60.144.*(bbtec.net)
重さは多分キロ超えですww測る環境がないので正確な数値は分かりません。
厚手の材を使用してますので自分で扱っていても相当重いです。
無題 くまぷん 11/21 201517
IP:60.144.*(bbtec.net)
ルールを守って拝見していただけると助かります。
喧嘩腰になってしまっては、楽しみも半減すると思いますので、そこはよろしくおねがいします。
無題 名無し 11/23 201528
IP:133.206.*(mesh.ad.jp)
漆とか塗ったらまた趣替わりそうね
漆は取扱い大変だけど
無題 名無し 11/23 201529
IP:60.236.*(mesh.ad.jp)
輪島塗とかの職人さんたちに仕上げてもったらすごいことになりそう
無題 名無し 11/23 201530
IP:106.158.*(dion.ne.jp)
塗ったらプラでもサフでも一緒だからな
知識も出るし取り扱いの丁寧さも出る
塊が一発勝負なのがまた唆るぜ
無題 くまぷん 11/23 201531
IP:60.144.*(bbtec.net)
漆ではないですが、
固定物ならニスを吹いてました。
この木工シリーズは可動有りなので、ニスが吹けません。
オイル塗布を考えてますが、絶対失敗しそうなので二の足を踏んでストップしたままなんです。(・。・;)
無題 名無し 11/23 201532
IP:133.159.*(vmobile.jp)
手作りケーキと同じで木であるという事実が大事かな

無題 くまぷん 11/23 201533
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し

続きを見る04日20:31頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント