あけましておめでとうございま
ハセガワ 1/72 ストライクバルキリー 名無し 01/01 201799
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)

あけましておめでとうございます
2025年は
ガンプラが無ければ、マクプラを作ればいいじゃない
って1年でした

なので ハセガワキットを3個使用して作ってみますた

無題 名無し 01/01 201800
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
ガウォークファイターに変形できます
無題 名無し 01/01 201801
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
パーツを組み替えてガウォークに
無題 名無し 01/01 201802
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
さらにパーツを組み替えバトロイド
無題 名無し 01/01 201803
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
今回はアップデート版のキットを使用しているので
余剰になる機首パーツを使って
スカル11

私の脳内設定ではキャノピーカバーのドクロは
S型はレリーフ
A型はマーキングになっています
無題 名無し 01/01 201804
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
パーツリストです
オプションパーツは
ファイターとバトロイドを同時に展示するためのパーツです
無題 名無し 01/01 201805
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
続いて
テレビ版VF-1Sロイフォッカースペシャル
頭部の矢印は黒です

バトロイドの誰得色分けパーツの黄色は
あえて塗らずに作ってみました
無題 名無し 01/01 201806
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
ついでにTV版スーパーパックも制作
無題 名無し 01/01 201807
IP:153.184.*(ocn.ne.jp)
>ついでにTV版スーパーパックも制作
ちゃんと脚パーツのバーニアがTV版になってて芸細
無題 名無し 01/01 201808
IP:60.236.*(mesh.ad.jp)
やっぱりVF-1は良いですね
いい意味での古さを感じるデザインがたまらない
この作品も丁寧に作られてるようで雰囲気ばっちりです

>さらにパーツを組み替えバトロイド
可動モデルでの愛おぼ最終シーンの再現は難しいですね
完全固定ならいいけどどうしてももう一息が動かない感じで
(脚の開き具合やガンポッドとビームキャノンが同じ方向に向かないところとか)
正月早々良いものを見せてもらいました

無題 名無し 01/01 201809
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
>ちゃんと脚パーツのバーニアがTV版になってて芸細

元キットの
バトロイド/ガウォーク用のお椀型
ファイター用のお皿型?
どちらも違和感があったので
WAVEのUバーニアに変えています

なんで同一機体でデザインが違うんじゃいと思って
今回のエセ可変モデル制作のきっかけになりますた
無題 名無し 01/01 201810
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
>可動モデルでの愛おぼ最終シーンの再現は難しいですね

そもそも
キットのままだと
広げたファイター用の翼に干渉して
腕を前に出すことすらできないので、
胴体と背中の間にオリジンザクのバズーカ弾倉を挟んで接着しています
7mmくらい後ろに付いています
無題 名無し 01/01 201811
IP:133.106.*(ipv4)
あのシーンは主翼の生える位置が下になってたり肘の干渉とか悩ましい部分だらけなのでこれだけ雰囲気出てれば充分ですわ                          
無題 名無し 01/01 201812
IP:60.236.*(mesh.ad.jp)
そういえば昔再版された1/100スーパーバトロイドを固定モデルで最終シーン再現の為に購入したけど具体的な改造プランがまとまらず積んだままなの思い出しました
今の技術で1/100ならそんなに手間もかからず作れるかもしれません
一考してみようかな
無題 名無し 01/02 201813
IP:133.206.*(mesh.ad.jp)
バルキリーってパーツ差し替えでも3形態させるのって大変なのにどれも破綻してないのスレあきさん凄い
無題 名無し 01/02 201816
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
>今の技術で1/100ならそんなに手間もかからず作れるかもしれません
>一考してみようかな
完成したら見てみたい
ウープーマカウケイ

>バルキリーってパーツ差し替えでも3形態させるのって大変なのにどれも破綻してないのスレあきさん凄い

差し替えしている方が多いから全く凄くない
ファイターの後ろ側がだらしないし
無題 名無し 01/02 201817
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
左 プラマックス
ボリューミーでこれはこれでかっこよくて好き

右 ハセガワ
首から下はVF-1S MAX
丸指ハンドも付属するのでお得な感じ
無題 名無し 01/02 201818
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
VF-1Jガウォーク

丸指ハンドは付属しないので他から流用
無題 名無し 01/02 201819
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
VF-1Jファイター
パイロットをガウォークのキットから流用
無題 名無し 01/02 201820
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
ふたばのどこかのスレで
柿崎のスーパーパックを付けたモブがいると教えてもらったので再現

色塗りミスも再現

無題 名無し 01/02 201821
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
劇場版モブ
スーパーパック取り付けシーンに登場
無題 名無し 01/02 201822
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
VF/A−1E

複座戦闘攻撃機みたいなものを作ってみたくて
無題 名無し 01/02 201824
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
VF-1J ブラックエイセス

ノーマルとスーパーの選択式なので
余剰パーツが大量に出るよ
無題 名無し 01/02 201825
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
VF-1D
プラマックス
ハセガワ
ハセガワ
並べた時の違和感がしゅごいの
無題 名無し 01/02 201826
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
VF-1D

無補給で世界中どこでも爆撃できる仕様
無題 名無し 01/02 201827
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
クァドランカラーのアグレッサー部隊

別名メルキアカラー
無題 名無し 01/02 201828
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
スーパーミリア

ガウォークとファイターのニコイチ
無題 名無し 01/02 201829
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
TV柿崎A

カメラアイをUVパテで自作
無題 名無し 01/02 201830
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
超時空要塞マクロス
Macrooooosに出てくる
柿崎生存の世界線
無題 名無し 01/02 201831
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
プラマックス
モブA
とても作りやすいキット
でも下から見るとチープさが気になる

無題 名無し 01/02 201832
IP:153.252.*(ocn.ne.jp)
茶色の塗料を作り過ぎたので
もう一機制作

以上、約1年間のプラモ生活でした

続きを見る17日04:42頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント