2025年の11月25日に完
木ズゴック くまぷん 01/18 201975
IP:60.144.*(bbtec.net)

2025年の11月25日に完成したズゴックです。
12月の展示会にギリギリに完成して出展しました。
最新作になります。
一応ジオング同様にモノアイを光らせられるように加工して、いつものように各部も可動できるようにしてあります。

無題 くまぷん 01/18 201976
IP:60.144.*(bbtec.net)
これのサイズも約1/60です。
無題 くまぷん 01/18 201977
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/18 201978
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/18 201979
IP:60.144.*(bbtec.net)
ポージングも出来ます。
無題 くまぷん 01/18 201980
IP:60.144.*(bbtec.net)
う〜む、写真のセンスが壊滅的なんです。
無題 くまぷん 01/18 201981
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/18 201982
IP:60.144.*(bbtec.net)
かなりアレンジしてますが、フォルムは今回も崩さないように気をつけています。
無題 名無し 01/18 201983
IP:153.166.*(ocn.ne.jp)
いつも思うんだけど
もうちょっと似せる努力をしてみてはどうでしょうか?
無題 名無し 01/19 201984
IP:106.146.*(au-net.ne.jp)
旋盤加工部分だけクオリティがダンチで浮いちゃってる気はする

無題 くまぷん 01/19 201987
IP:60.144.*(bbtec.net)
ありがとうございます(^^

>いつも思うんだけど
もうちょっと似せる努力をしてみてはどうでしょうか?

結構頂くコメントですw 元々アレンジありきで製作してますので、自分の解釈をふんだんに入れ込んでいます。

>旋盤加工部分だけクオリティがダンチで浮いちゃってる気はする

旋盤はきっちり加工できると手動の加工よりきれいに仕上がります。おかげで機械加工にはまっています。 
無題 名無し 01/19 201988
IP:114.142.*(bbiq.jp)
>No.201983
そうなの〜?
ワイはずごっく似てると思うけどなあw
無塗装で光物入れてるのも好き
無題 名無し 01/19 201989
IP:106.73.*(enabler.ne.jp)
>No.201983
なにに似せるべきなんだと思うんだ?

アニメ、ファーストの設定、HG、MG?
無題 名無し 01/19 201990
IP:60.112.*(bbtec.net)
模型なんだから自分好みに作ればいいと思うけどな
全く別物をゲルググとかいうのは公式以外に許されないと思うけど
誰が見てもズゴックとしか解釈できない造形なんだし
全然アリなアレンジだと思う
俺は凄いとしか言えない
無題 名無し 01/19 201991
IP:106.146.*(au-net.ne.jp)
プロポーションに言及する人が出てくるのは、造形が好みとかじゃなくて単に工作の都合でこういう形になっているのではないかと思わせる仕上がりだからだと思う。気にならない人は気にならないし気になる人は気になる。
無題 くまぷん 01/19 201992
IP:60.144.*(bbtec.net)
色々なご意見ありがとうございます。
自分としては沢山の批評を聞けるのはむしろウエルカムです(^^
きちっとした形状を見たい方、アレンジを楽しんでくれる方など、本当にありがたいです。十人十色です。
特に自分はそのまま作ると面白くないという考えを根っこに持っていまして、「自分ならこうやって作る」
「この構造を試してみたい」と常に考えて作業してます。自分の作製方法はセオリー通りではありませんが、
方法の一つとして拝見していただければと思っています。
無題 くまぷん 01/19 201993
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 201994
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 201995
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 201996
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し

無題 くまぷん 01/19 201997
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 201998
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 201999
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 202000
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 202001
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 202002
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 202003
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 202004
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 202005
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し
無題 くまぷん 01/19 202006
IP:60.144.*(bbtec.net)
本文無し

無題 名無し 01/20 202008
IP:60.236.*(mesh.ad.jp)
個人の好みで言うなら頭部の厚みが少しあり過ぎかなとか肩幅がもう少し欲しいなとは思いますね
でも嫌いではないです
タイガーバウムにいた機体みたいに槍(?)を持たせたい
ちょっとSEEDズゴックっぽい?

続きを見る04日02:45頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント