タミヤMMシリーズ最新情報で
無題 名無し 01/28 202033
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)

タミヤMMシリーズ最新情報でやっとM24チャーフィー軽戦車が決定らしいですね♪
個人的にはずっとずっと期待し続け待ち過ぎて諦め掛けて居たので本当に嬉しい情報です♪♪♪♪♪

無題 名無し 01/28 202034
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
実際諦めて居ましたから昨年暮れにはタミヤイタレリのM24チャーフィーを見つけ、
即座に購入した程です、
無題 名無し 01/28 202035
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
そしてやはり旧製品なので細かな所が気になり、
今年はAFVクラブのM24軽戦車を買う予定でしたが、
買わなくて良かった‥‥‥。
無題 名無し 01/28 202036
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
因みにこのM24チャーフィー、
車載機銃の出来も気になり以前に作ったアスカのファイアフライの余り部品が有るのを思い出し、
車載機銃をアスカのモノに移植しています、
可動出来るのが嬉しいです♪♪
無題 名無し 01/28 202037
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
アスカのファイアフライの余り部品(車載機銃)はまだ1輌分有りますのでタミヤのチャーフィーが発売するまでとって起きたいです♪
無題 名無し 02/03 202040
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
並べてみました
無題 名無し 02/03 202042
IP:103.5.*(wi2.ne.jp)
こういうクリーンな仕上げの作品は、キットの素性がわかりやすくて参考になります。

同じものを買ってきてつたない技術でストレートに組み上げたら、全然違うという落とし穴もたまにあったりしますが。
無題 名無し 02/03 202043
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
ありがとう御座います
元々ジオラマ作りが主体でしたので汚し等はジオラマ(舞台となる年代や季節と地域)に合わせて後からやって居たので単体だと余程思い入れの有る車輌(シュチエーション)が決まってないと綺麗な状態で完成みたいな形で保管して居た名残なんですよね
最近は収入も減ってなかなかジオラマストラクチャー等にお金がかけられなくなり
ジオラマ化にまで至る事が無くなってしまいましたが(汗)
無題 名無し 02/07 202053
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
既に離婚したものの子供が居る私はその中には収まらないみたいですね(苦笑)
無題 名無し 02/07 202054
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
趣味が何の役にも立たなくて何が悪いのやら?
そこで精神をリフレッシュして明日もまた戦える(働ける)のならばそれこそが趣味の元来有るべき姿では?
働くという事は同時に税を納めるという事
僅かな金額でも国を支え社会に貢献する行為です
そこで残ったお金を趣味に費すのもまたそこから誰かの生活を支えそこから税金が発生し社会貢献に繋がる
世の中はそうして回って行くモノでは?
模型趣味が嫌いならばそれはそれで構いませんが
こんな場で汚らしい発言をぶちまける行為は世の中に何等易を齎しません
恥を知るべきでは?

無題 名無し 02/07 202055
IP:124.47.*(kct.ad.jp)
IP:42.126.*(t-com.ne.jp)なんか相手にせず黙ってdelでOK
こんなの相手しても不毛だし板が汚れるだけ
無題 名無し 02/09 202063
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
最近はタミヤ1/35M4&M4A3シャーマンを同時に作ってます
現在は(昨夜の段階で)基本塗装を2割程進めてます(汗)
無題 名無し 02/09 202064
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
A3シャーマンはアスカのA3シャーマンを製作したお陰で砲塔右前がチークアーマー(旋回装置のせいで装甲が薄くなった部分をアップリケアーマーから鋳型を膨らませたチークアーマーに代わった様です)になった様子でしたので薄いプラ版を貼って膨らまし
その上からパテを塗って成形しました
無題 名無し 02/09 202065
IP:119.24.*(zaq.ne.jp)
>No.202036
タミヤ箱のアスカのファイアフライも、
中古のプレ値で買ったタミレリM24も積んでるから
部品流用できるのは嬉しい話
でもタミヤ本体からM24が出るのなら中古では買わなかったよ、オマケで金属砲身が付いててもなあ
無題 名無し 02/10 202066
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
>でもタミヤ本体からM24が出るのなら中古では買わなかったよ、オマケで金属砲身が付いててもなあ
まったくです、
私も中古M24を2つも購入しましたのでかなり‥‥‥でしたが
それでもやはりタミヤ製のM24が手に入るのは嬉しいです、
後はタミヤ製M24が発売する前に早く作りきりたいです
無題 名無し 02/10 202067
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
>タミヤ箱のアスカのファイアフライも、
>中古のプレ値で買ったタミレリM24も積んでるから
>部品流用できるのは嬉しい話
タミヤ箱のアスカ製シャーマン(ファイアフライやイージーエイト)は微妙に嬉しいキットですよね
実は最近のアスカ製は車体ハッチ(操縦手・副操縦手ハッチ)の留め部品(ヒンジ?の付根部品?)の足?(車体側に接着する棒部品)が経費節減の為か省略されてしまったんですよね
ですので間違い無く省略される前の部品が手に入る(操縦手・副操縦手ハッチ開閉可能に出来る)のは嬉しいんですよね
最近はなかなか見掛けなくなったのが残念です。
無題 名無し 02/10 202068
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
あ!
上画像はアスカ製シャーマンではなくタミヤ48のシャーマンでした!!
こちらがアスカ製シャーマンです。(汗)
操縦手・副操縦手ハッチは勿論開閉式です♪
無題 名無し 02/10 202069
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
この小さな部品に本来は足(棒)が付いていたのですよね
ピンバイスで穴を開けて細い丸棒を刺すという手段も無くはないのですが
この小さな部品を固定出来ないと上手く綺麗にセンターに穴を開けるのは困難なので
そうした良い工具を購入出来る立場(収入?)でないと難しいと思います
無題 名無し 02/10 202070
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
こちらの写真だと手前側の12番の部品ですね
無題 名無し 02/10 202071
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
この部品はほぼ総てのアスカ製シャーマンに2つ入ってますのでタミヤ箱ならば間違い無く2つの棒付き部品が手に入ります
特にイージーエイトには使わない部品(操縦手・副操縦手ハッチの形状が違うので)ですので他のアスカ製シャーマンに残せて御得です♪

無題 名無し 02/17 202076
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
先日購入したアスカ製の自衛隊仕様のイージーエイトにも足付き?部品が入ってましたのでもしかしたら自衛隊仕様のイージーエイトはまだ足付き?部品が付いていた当時からの売残りが有るのかも?
イージーエイト等の後期型車体にはゆ不要な部品なので助かります♪
無題 名無し 03/03 202087
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
このアスカ製の自衛隊イージーエイトに入っていた部品です
無題 名無し 03/03 202088
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
この部品はほぼ総てのアスカ製(旧タスカ製)シャーマンシリーズに2つ付属する部品です
無題 名無し 03/03 202089
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
裏返しにすると足?が有るのが分かります
この足が有るのが本来の姿で初期型車体の操縦手・副操縦手ハッチの開閉を可能にする部位です
無題 名無し 03/03 202090
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
因みにタミヤの1/35M−36戦車駆逐車が近く完成します♪
無題 名無し 03/04 202091
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
タミヤのキットはやはり作りやすくて助かります♪
M−24も楽しみです♪♪
無題 名無し 03/05 202092
IP:218.231.*(ocx2915.net)
見せてもらってます。
期待です!
無題 名無し 03/05 202093
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
>見せてもらってます。
ありがとう御座いますm(_ _)m
>期待です!
期待大ですよね♪♪♪
無題 名無し 03/05 202094
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
そうそう
M−36戦車駆逐車も何とか組上がりました
後はデカール貼りと仕上げ塗装です♪
無題 名無し 03/24 202159
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
>タミヤ箱のアスカのファイアフライも、
>中古のプレ値で買ったタミレリM24も積んでるから
>部品流用できるのは嬉しい話
>でもタミヤ本体からM24が出るのなら中古では買わなかったよ、オマケで金属砲身が付いててもなあ
分かります
私もタミヤさんが出すと知ってたら買わなかったけど
・・・まあ
買ってしまったからには作らなくちゃ勿体ないかな?
と思ってます
タミヤさんが出す迄にもう一つ残ったタミヤブランドのイタレリチャーフィーを作らねば!

無題 名無し 03/24 202160
IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
因みに
最近はタミヤのシャーマンジャンボを作りました

続きを見る13日15:00頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント