タミヤの74式戦車を作りまし
無題
名無し 04/19
202261
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

タミヤの74式戦車を作りました
人生初の戦車です
無題
名無し 04/19
202262
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

いままで戦車は作った事なかったので
勝手がわからず苦労しました
ただ説明書通りにみますた
無題
名無し 04/19
202263
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

塗料はトップコートはラッカーで
それ以外はほとんどファレホで行いました
ウェザリングは控え目・・・あんまり目立たない(笑)
無題
名無し 04/19
202264
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

サフ吹き前の状態
アンテナ追加しただけで殆どキットのままです
無題
名無し 04/19
202265
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)

ボックスアートと一緒に
フィギュアは細部は誤魔化してます(をぃ)
やっぱり顏の塗分けは難しい
展示されているミリタリー作品見て
負けてなれないって精進せねばって焦る(白目)
お目汚し失礼しました
無題
名無し 04/20
202266
IP:1.75.*(spmode.ne.jp)
>人生初の戦車ですとても始めてとは思えない素晴らしい出来ですね♪
無題
名無し 04/21
202282
IP:126.34.*(bbtec.net)

74支援します。
九州北方防衛任務の第4戦車大隊所属。
マークは自作しました。
無題
名無し 04/21
202286
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)
>とても始めてとは思えない素晴らしい出来ですね♪ありがとうございます(恐縮)
これでいいのか?と戸惑うばかりで
雑な部分もありますが次回作る時の糧にします
>74支援します。ありがとうございます(感謝)
やはり74式が一番好きですね
ジオラマもチャレンジしてみたいです
無題
名無し 04/24
202305
IP:110.132.*(home.ne.jp)
丁寧に作られていて気持ちのいい作品で良いですねえ
細部は誤魔化してるとのことですが見た感じではわからないので誤魔化す技術や力を抜くポイント選びが優れているのだと思います
そう言えば自分も戦車を初めて作ったのは74式だったのを思い出しました
戦車の知識がなく、箱絵だけを参考にがんばったっけなあ
無題
名無し 04/25
202313
IP:14.8.*(enabler.ne.jp)
>丁寧に作られていて気持ちのいい作品で良いですねえ>細部は誤魔化してるとのことですが見た感じではわからないので誤魔化す技術や力を抜くポイント選びが優れているのだと思いますそ、そうかなぁ(自覚なし)
ともかく最初の戦車なので「ともかく形にする」を
モットーに進めてましたが最大の障害は戦車兵の顏でした
当初、目も塗ろうとしましたが塗膜でボコボコになって
結果肌色塗りつぶしのウオッシングで誤魔化しました
(画像がそれ)
米粒に顏描いて練習するか(某漫画ネタですが無理ですわ)
無題
名無し 05/03
202356
IP:125.195.*(mesh.ad.jp)
>No.202313>1777094862355.jpg元広島カープの達川戦車長w
続きを見る05日19:51頃消えます