70年代のV号戦車です。組ん
1/35 タミヤV号戦車M型 名無し 04/20 202271
IP:59.166.*(home.ne.jp)

70年代のV号戦車です。組んだだけで長年放置されていたものを供養するつもりで塗装しました。

無題 名無し 04/20 202275
IP:59.166.*(home.ne.jp)
ケープ剥がし後、ウェザリングマスター&ペイント、パステルなどで色合いを落ち着かせました。
無題 名無し 04/21 202278
IP:1.75.*(spmode.ne.jp)
>70年代のⅢ号戦車です。組んだだけで長年放置されていたものを供養するつもりで塗装しました。
懐かしのキットですね♪
私も昔作った記憶が有ります♪♪
無題 名無し 04/21 202279
IP:59.166.*(home.ne.jp)
コメントありがとうございます。
このキット、あちこち分厚くて頼もしいです(笑)。
今は出来の良いリニューアルキットがあるので、無改造で作りました。野戦将校たちはどこかへ紛れ込んでしまって行方不明です。
無題 名無し 04/21 202288
IP:157.107.*(v6connect.net)
この頃のキットは簡単にM型にしたり、N型にしたりと、遊びココロがありましたね
無題 名無し 04/22 202290
IP:59.166.*(home.ne.jp)
コメントありがとうございます。
このキットでもせっかくなので砲身を差し替えにしてN型にできるようにしています。説明書だとキューポラハッチを1枚にするよう指示されていますが、実車の写真を見ると2枚ハッチのN型もあるので、その辺は気にせず仕上げました。

個人的にロートル技術の組み合わせながら、使い勝手がよく、支援車両として歩兵たちに愛されたというストーリーを持つN型の方が好きだったりします。
無題 名無し 04/24 202306
IP:110.132.*(home.ne.jp)
こってり施された汚し塗装がいいですね
このくらい自在にダメージ表現ができたら楽しいだろうなあ
無題 名無し 04/24 202307
IP:59.166.*(home.ne.jp)
コメントありがとうございます
ウェザリングはオーバー気味にケープ剥しを行い、やり過ぎたところを塗りつぶすように迷彩色に近いウェザリングカラーを載せて剥がれ具合を落ち着かせました。パステルを定着させるのにもウェザリングカラーの溶剤を使っています。

ここまで年季が入っている感じだと、シルツェンの2、3枚も外したいところなのですが、このキットの場合仕方ありませんね。
無題 名無し 05/01 202332
IP:114.148.*(ocn.ne.jp)
箱絵をみて40年くらい前の模型屋の景色を思い出しました。

エナメル塗料の蓋がまだ金属で、レベルカラーとかレベ?とか売ってたり
薄暗い店舗とか、需要不明の自転車のプラモとか・・・

ドイツ戦車は兄が買ってましたね
無題 名無し 05/02 202341
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
>1776671121433.jpg

なにこれ

無題 名無し 05/02 202342
IP:59.166.*(home.ne.jp)
>No.202332
コメントありがとうございます
この年代のキットは懐かしい記憶を呼び起こしますね。ラッカー塗料はRevell、エナメルはパクトラタミヤでした。レぺは泡立ってうまく塗れなかった記憶があります。
ストックにはこれまた当時モノのⅢ突もあるので、こちらもいずれ完成させてやりたいです。ちなみに価格はⅢ号戦車が¥1,000、Ⅲ突で¥1500でした。
無題 名無し 05/02 202343
IP:59.166.*(home.ne.jp)
>No.202341
>>1776671121433.jpg
>なにこれ

これは戦車のプラモデルの画像です。
メーカースケール名称はスレッドタイトルの通りです。
無題 名無し 05/03 202344
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
>1776671121433.jpg
その画像の右上の何って聞いてるんだよ
無題 名無し 05/03 202346
IP:153.131.*(ocn.ne.jp)
それならそう書いて聞けばいいのに
無題 名無し 05/03 202347
IP:59.166.*(home.ne.jp)
>No.202344
>>1776671121433.jpg
>その画像の右上の何って聞いてるんだよ

縦画像と横画像を連結した際に出来た余白です。分かりましたか?
無題 名無し 05/03 202348
IP:115.38.*(commufa.jp)
スレ主さんへ
この人IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
前もいろいろ意味不明な事書き込んでて
普通に判断力とか無い人だと思われるので
良い悪いは別にレスは全部削除でいいと思われます
レスしても意味無いので以前もスレ主の人は全削除対応でした
無題 名無し 05/03 202349
IP:59.166.*(home.ne.jp)
>No.202348
知ってて相手をしていました。
板の主旨から外れてしまうので、こういうのはやはり良くないですね。申し訳ありませんでした。
無題 名無し 05/03 202355
IP:211.7.*(ipv4)
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)

またこのキチガイにあちこちのスレ荒らされるのかと思うとつくづくウンザリだわ

とりあえずスレ主に3回delされたらスレには書き込めなくなるんだっけ?

対荒らしルールを板住人に周知徹底するしか対処法が無いよな
無題 名無し 05/03 202358
IP:115.38.*(commufa.jp)
>対荒らしルールを板住人に周知徹底するしか対処法が無いよな
ここに書いた人も下の滅茶苦茶な作例の人も荒らしというよりか悪意じゃなくてもう普通の事が普通に出来ない障害の人って感じ
IPも変わるかもしれんし最初分かりにくいので
結局、場当たり的な対処しか出来ないかもね

いろいろ書いて申し訳ないのでうちの70年代発掘
貰ったジャンクを多分90年代にリテイクしたやつ
無題 名無し 05/03 202360
IP:59.166.*(home.ne.jp)
>No.202358
支援ありがとうございます。
私も中学生の頃の作りかけブルムベアを成仏させました。
ガンプラからちょっと背伸びしてた頃のもので、タミヤパテで行ったモコモコのコーティング(しかも途中)をリューターでならして残りをエポパテ&ローラーで仕上げたものです。中学生の頃よりは技術もあったので、シルツェンとレールを作り直して脱着できるようにしました。

続きを見る06日17:35頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント