三次元CG@ふたば
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画像ファイル名:1597298233020.jpg-(129622 B)
129622 BZbrush2021Name名無し20/08/13(木)14:57:13 ID:QKhGbJfENo.31207そうだねx1 1月07日頃消えます[返信]
だいぶ凄いことになってるな

https://www.youtube.com/watch?v=glK-hw--qa8
1無題Name名無し 20/08/24(月)16:24:29 ID:rFVyyHhcNo.31258+
麺食ってる女児が幼稚園に通ってる時に好きになった子にそっくりでビックリした。
一時的にも何故好きになったんだろう?
かなりブスなほうだと思うんだが・・
2無題Name名無し 20/09/08(火)10:42:07 ID:4fLsFKLcNo.31276+
これを100%扱えるパソコンとクリエイターのほうが凄いと思います
3無題Name名無し 20/09/09(水)20:37:11 ID:4tIw5kTANo.31278+
そもそも100パー使える奴などいない
4無題Name名無し 20/09/10(木)21:05:13 ID:ukhj3yw6No.31279+
Blenderなら100%使いこなしてる人がいそう。

https://www.youtube.com/watch?v=YuVJ7lP5Sfc

これくらい自在にモデリングできるスキルがあったら幸せだろうなあ。
あとペンタブ欲しくなった。
5無題Name名無し 20/09/10(木)22:39:10 ID:1IgvWfwQNo.31280+
>これくらい自在にモデリングできるスキルがあったら幸せだろうなあ。

昔ダンジョン物のRPGやりこんだ位の意欲があったら完璧に憶えれるんだろうけど、歳食って何事にも意欲が乏しくなったもんでなぁ・・
ソフト側で俺に合わせてくれんと無理w
6無題Name名無し 20/09/19(土)21:09:32 ID:3NiIKPVANo.31288+
BlenderはタダだけどZbrushは11万ぐらいだからな〜
7無題Name名無し 20/09/21(月)10:57:12 ID:3EGVbmh2No.31291+
趣味範囲で11万使える人なら問題ないな
8無題Name名無し 20/09/23(水)05:21:38 ID:ZlxnkyBgNo.31294+
趣味に11万使えないって中学生かよw
バイクとか楽器が趣味の人はどうすんの
9無題Name名無し 20/09/23(水)12:07:31 ID:vGnZOxgYNo.31295+
コレってソフト代で11万だろう?
PCや液タブ買えば別にまたかかるし、モノによればバイクや楽器の方がはるかに安く感じるかもな〜〜
10無題Name名無し 20/09/23(水)21:47:22 ID:zRUwiykgNo.31296+
ソフトの習熟にかかる時間を時給計算したら莫大な金額に!

画像ファイル名:1599836890108.jpg-(62535 B)
62535 B無題Name名無し20/09/12(土)00:08:10 ID:HFWCv.EANo.31281+ 21年2月頃消えます[返信]
グラボって結局どれを買えばいいんだ
1無題Name名無し 20/09/12(土)01:06:26 ID:3OZkrreUNo.31282+
自分の用途に合ったもの
2無題Name名無し 20/09/12(土)15:57:26 ID:8vWStFbgNo.31283+
RTX3080
3無題Name名無し 20/09/13(日)14:16:20 ID:brxKKEnsNo.31284+
自分の使ってる環境で必要な性能とコスパのバランスで決めて
RTX3090のNVlinkでBlender速くなったりメモリもキッチリ2枚分使えるみたいな話聞いたけどどうなんだろ?
4無題Name名無し 20/09/15(火)06:37:22 ID:QdgnwBGcNo.31285+
電源と相談するのが一番大事
5無題Name名無し 20/09/17(木)00:55:12 ID:i6TgVJ/gNo.31286+
RTX3080また長い期間品薄状態なんだろな
6無題Name名無し 20/09/19(土)21:24:37 ID:ANdfc/JINo.31289+
iMacがGPUにAMD Radeon系を採用してるおかげで、BlenderでGPUレンダリングが使えなくて困ってたんだ。
でもAMDが無料で提供しているBlender用ProRenderプラグインを導入したら解決したよ。

画像ファイル名:1597054339642.jpg-(22156 B)
22156 B無題Name名無し20/08/10(月)19:12:19 ID:QXE.si5ANo.31194そうだねx1 1月04日頃消えます[返信]
MMDスレ
1無題Name名無し 20/09/02(水)20:46:23 ID:Rznoo6voNo.31269+
https://www.youtube.com/watch?v=JkWY_iYTLaE
2無題Name名無し 20/09/07(月)20:11:36 ID:SC2G.uD2No.31274+
スレッドを立てた人によって削除されました

画像ファイル名:1591659710965.jpg-(62524 B)
62524 BSubstance PainterName名無し20/06/09(火)08:41:50 ID:qfcyPRQINo.31023+ 11月02日頃消えます[返信]
Substance Painter2020あたりからオートUV機能が備わって
だいぶマテリアルやテクスチャー作業が楽にはなったと言われてるケド

steamで買い切ったSubstance Painter2020は公式からのマテリアルが全く落とせない使用だが?
1無題Name名無し 20/06/09(火)13:20:23 ID:XZ0Xu1a.No.31024+
そういうのとかバージョンアップなしの買い切りの代わりにちょっと安いのがsteam版だからしゃーない
2無題Name名無し 20/06/09(火)22:34:00 ID:VsVlOvHYNo.31025+
ソースはサブスクで使えるようになるから
最初から買い切りのSteamはソース使えない
ソースじゃなくてシェアのマテリアルなら落とせる
3無題Name名無し 20/06/10(水)04:51:17 ID:4rGSlfDgNo.31052+
なるほどそうだったんですね・・・・
貴重な情報頂けて良かったですありがとうございます
4無題Name名無し 20/06/11(木)08:50:11 ID:hTHJcj2QNo.31053+
コストパフォーマンス考えると公式でセールやってる時に一年契約する
一年後に金出して買い切りに切り替える
そうするとソースが使えるポイントが一年毎月もらえる、これで必要なのを
落としておくか、切り替えてもポイント自体は有効なので必要な時に使う

これが一番よかった、大量にソース使う人はサブスク続けるしかないけど
過去形なのはアドビになったので色々形態が変わるから
5無題Name名無し 20/06/11(木)21:45:49 ID:xXalf6kcNo.31054+
思ったんだけどsteam販売しなきやいいのにな〜
それならある程度理解できたんだけど
6無題Name名無し 20/06/15(月)16:05:33 ID:WOhMWR.wNo.31114+
月額2000円ぐらいでマテリアル落とせる権利が買えるよ
月30個分ね
7無題Name名無し 20/08/27(木)19:57:05 ID:0jpg7eKcNo.31264+
    1598525825689.gif-(1675376 B)
1675376 B
F3 taraina numkey + autodrive
http://pr5.work/0/GrandTheftAutoIVRDD12赤なし雪山-コピー

画像ファイル名:1596270399728.jpg-(136117 B)
136117 B無題Name名無し20/08/01(土)17:26:39 ID:tl0xLIN.No.31156そうだねx1 12月26日頃消えます[返信]
初心者がmayaでウリボウ作るよ
レス39件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
40無題Name名無し 20/08/22(土)13:09:47 ID:WoiWHFVkNo.31251+
    1598069387391.png-(52387 B)
52387 B
テクスチャデフォーマのアトリビュートで画像ファイル読み込む
41無題Name名無し 20/08/22(土)13:13:23 ID:WoiWHFVkNo.31252+
    1598069603772.png-(454576 B)
454576 B
ポリの分割数を上げると絵の凹凸が
すんげー
42無題Name名無し 20/08/22(土)13:16:31 ID:WoiWHFVkNo.31253+
    1598069791549.png-(259497 B)
259497 B
画像を差し替えた
何かに使えそう
43無題Name名無し 20/08/22(土)13:34:39 ID:WoiWHFVkNo.31254+
    1598070879943.jpg-(554316 B)
554316 B
本来やりたかった実写とモデルの合成
こんどこれやります

http://maya.indyzone.jp/2017/08/09/%ef%bc%88%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e5%90%91%e3%81%91%ef%bc%89maya2018%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%9f%e8%83%8c%e6%99%af%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%ae%e5%90%88%e6%88%90cg%e2%91%a2%e3%80%80%e8%8d%89/
44無題Name名無し 20/08/24(月)11:44:35 ID:va2j8UKwNo.31257+
    1598237075356.png-(215862 B)
215862 B
草原に置くひげおやじ作った
キューブを適当に置いてスムーズかけるだけなのに
分割が思ったように出来なくてすごいてこずった
45無題Name名無し 20/08/28(金)13:55:45 ID:HbUep4AsNo.31265+
    1598590545362.png-(146132 B)
146132 B
ブロックをスムーズするだけのモデリングもちゃんと作ろうと思うと結構難しいし基礎知識試される
46無題Name名無し 20/09/06(日)19:57:50 ID:tOcOSM2ENo.31270+
    1599389870941.png-(1268616 B)
1268616 B
カメラ新規で作る
カメラのアトリビュートでイメージプレーン作成
草画像設定
ダミーの足場プレーン作成
カメラの位置角度弄る
アーノルドからフィジカルライトを追加
レンダリング
47無題Name名無し 20/09/07(月)18:13:08 ID:.aU6pBp2No.31271+
    1599469988579.png-(1042028 B)
1042028 B
プレーン選択右クリック新しいマテリアル割り当て
aiShadowMatte

×フィジカルライト
〇フィジカルスカイ
アトリビュートで回転して影を調整
48無題Name名無し 20/09/07(月)19:09:50 ID:.aU6pBp2No.31272+
    1599473390426.png-(1058164 B)
1058164 B
プレーン選択 生成 ペイントエフェクト ペイント可能にする
生成 ペイントエフェクト ブラシ取得
Grasses選択
草生やす
修正 オブジェクト 変換 ペイントエフェクトをポリゴンに
草ポリゴン選択 新しいマテリアル割り当て aiShadowMatte
49無題Name名無し 20/09/07(月)19:13:56 ID:.aU6pBp2No.31273+
影と足元に草のかぶってそれっぽくなった
かなりめんどくさい

画像ファイル名:1592132366482.jpg-(6509 B)
6509 B無題Name名無し20/06/14(日)19:59:26 ID:Kb1PkUu2No.31104+ 11月08日頃消えます[返信]
3DCAD総合スレ
スレ数が少ないのでFUSION360に限らず3DCAD全般のスレということで…
レス30件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
31無題Name名無し 20/08/06(木)05:18:10 ID:.7wBIDEMNo.31172+
作りたいものがあってFUSION360を選んでる訳じゃなく
CAD系モデリングの為にやってるんだから逆だろ

やってみて自分に必要のないのものだと思ったやつは
作りたいものに合わせたチュートやソフトを選べばいいだけの話
32無題Name名無し 20/08/06(木)05:34:34 ID:e.PvjYcANo.31173+
> 作りたいものがあってFUSION360を選んでる訳じゃなく
>CAD系モデリングの為にやってるんだから逆だろ

だからそれが逆だろうがw
何の為にモデリングするんだよw
33無題Name名無し 20/08/06(木)23:26:59 ID:eb9BCXWANo.31174+
だから3DCADモデリング習得の為だっつってんだろがw
意味が分かんねえやつは初めから使わなくていいんだよ
34無題Name名無し 20/08/09(日)17:46:29 ID:5x3WWEkANo.31183+
何の為に習得すんだよwキチガイかwww
35無題Name名無し 20/08/10(月)02:37:13 ID:3awPmhj6No.31187そうだねx6
ラムザはdel
36無題Name名無し 20/08/17(月)22:25:06 ID:bC/c7UKoNo.31227そうだねx6
ラムザならピンタレストにSSの削除依頼が通らなくて泣きながらRTしてたよ
37無題Name名無し 20/09/08(火)12:03:47 ID:C5hD3HJMNo.31277+
>何の為に習得すんだよwキチガイかwww

自己満足の為。
なんか問題ある?
猫の糞みたいに臭うばかりで不快なオメーの価値観なんざ受付けねーよ!
38無題Name名無し 20/09/20(日)02:01:15 ID:5RWExjcQNo.31290+
10月1日から全ての機能が使えない上に有料化w
39無題Name名無し 20/09/21(月)13:33:21 ID:n4Cwl/cwNo.31292+
君、説明書読まずアレできないコレできないって暴れるマンでしょ?
40無題Name名無し 20/09/22(火)13:04:38 ID:SegU.k2QNo.31293+
\(^o^)/オワタ

画像ファイル名:1590068492165.jpg-(1217006 B)
1217006 B無題Name名無し20/05/21(木)22:41:32 ID:ZCNZUFGUNo.30979+ 10月15日頃消えます[返信]
ZBrushインストラクター、エヴァンジェリストの
福井信明氏死去
https://pixologic.jp/tribute-fukui-nobuaki/
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
20無題Name名無し 20/05/31(日)00:22:32 ID:e9idgj3wNo.31005+
スレッドを立てた人によって削除されました
案の定、アイコンをアニメキャラにしてるようなのばっかりじゃんw
21無題Name名無し 20/06/15(月)16:03:57 ID:WOhMWR.wNo.31113+
ZModelerとかスゲー使いづらいからBlenderでいいや
もうその一言
22無題Name名無し 20/06/16(火)04:40:53 ID:XLxJ.9oENo.31117+
ZModelerはオマケみたいなもんだからなー
スカルプトしないならポリゴンモデラー使った方が
幸せになれると思う
23無題Name名無し 20/06/16(火)11:25:35 ID:wwazH5PENo.31118+
>ZModelerはオマケみたいなもんだからなー
スカルプトしないならポリゴンモデラー使った方が
幸せになれると思う

わかる!それねw
24無題Name名無し 20/06/19(金)16:16:57 ID:dMJsxXCoNo.31119+
>スカルプトしないならポリゴンモデラー使った方が
幸せになれると思う

blenderでもスカルプト使えるしね。
平面に写真貼り付けて形を浮き出させるだけで気持ち悪い物なら簡単に作れる。
グロ画像でそれやったらほんとキモい。
本物らしく魅力的な人体モデルつくるのはアニメチックな体型と違って難しいけどね。
25無題Name名無し 20/06/20(土)12:34:29 ID:C1EeaJPcNo.31120+
zbrushはスカルプティングソフトウェアだから
正直Zbrush内だけで完結させるには良いんだけど

他に持って行ってデーター使うとなると全く使えない
リトポしたりUV作ったり、マテリアル設定したりでめんどいアフォかと思える
26無題Name名無し 20/06/21(日)19:43:12 ID:Y2Tji1A2No.31125+
ZBrushインストラクターの人で言ってたけど
Zbrushの批判をするの機能もよくわからないのにするな!
的な意見があったケド

機能わかった上でも本当に使い辛いので批判します
27無題Name名無し 20/07/09(木)16:42:41 ID:PG1vFG0UNo.31143+
死んだら「あー面白かった」 って目覚めたいですね
28無題Name名無し 20/07/09(木)17:44:09 ID:LGdfAjOYNo.31144+
>死んだら「あー面白かった」 って目覚めたいですね


未来のバーチャル人生ゲームって感じかね。
29無題Name名無し 20/08/04(火)11:28:32 ID:trRLOgRINo.31169そうだねx1
https://www.youtube.com/watch?v=MGpFu_WZ0Wc

画像ファイル名:1588757608003.jpg-(95435 B)
95435 B無題Name名無し20/05/06(水)18:33:28 ID:oks9/poMNo.30860+ 30日09:13頃消えます[返信]
Fusion360で左のような形から、右のようにするにはどのような方法があるだろうか。
家電やアニメ系ロボットなどでよくある形なのだが、スマートな方法が思いつかない
レス16件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
17無題Name名無し 20/05/29(金)21:31:21 ID:FjMmkpu6No.31001+
>「面を分割」
いろいろためしたが何のために使うのかいまだにわからないな。
これのための機能とは思えないが。
切り取らないブーリアンというかんじだろうか。
なら「結合」の中のメニューにあればいいと思うのだが。
18無題Name名無し 20/07/09(木)18:12:44 ID:LGdfAjOYNo.31145+
スレッドを立てた人によって削除されました
>いろいろためしたが何のために使うのかいまだにわからないな

何に使うかはユーザーの好き勝手。
用途の無い人は使わなければいいし、それを無駄と思うのは自己中心的。
要するに、機能のあり方につべこべ言わず自分の用途に合った使い方をしたらいいだけってこった。
19無題Name名無し 20/07/10(金)02:16:39 ID:TTPx3tJ6No.31146+
面分割はソリッドをサーフェス化して薄板作る時に使える。
特に自由曲面なんかを薄板化する場合は、ソリッドをカットするのとサーフェスを厚み付けするのとでは結果変わるから、厳密に作りたいときには重宝するよ。
Fusion360でそこまでスムーズに作りこめるかは知らんけど。
20無題Name名無し 20/07/10(金)19:34:50 ID:HRkHySocNo.31148+
>用途の無い人は使わなければいいし、それを無駄と思うのは自己中心的。

だから何に使うあのかなって書いてるのだが。誰も無駄なんて言ってない。馬鹿かw


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3#%E8%AB%96%E6%B3%95
21無題Name名無し 20/07/11(土)00:51:37 ID:xmAeM2csNo.31149+
スレッドを立てた人によって削除されました
>だから何に使うあのかなって書いてるのだが。誰も無駄なんて言ってない。馬鹿かw

言葉の通りには受け取れないという事だよ。そんな事も判らん馬鹿なのかよw
22無題Name名無し 20/07/11(土)14:00:42 ID:xmAeM2csNo.31150+
スレッドを立てた人によって削除されました
>だから何に使うあのかなって書いてるのだが。誰も無駄なんて言ってない。馬鹿かw

言葉の通りには受け取れない内容だってこった。馬鹿かw
23無題Name名無し 20/07/13(月)23:21:05 ID:xuMDmUNMNo.31151+
スレッドを立てた人によって削除されました
こいつはこういう奴なんだよ

基本的な能力に欠けてるにもかかわらず
自分が分かる(使える)レベルの回答以外は受け付けず
それ以上のことは理解も出来なければ頭にも入らない

自分の都合でしか物の言えないアラフォーのバカ
24無題Name名無し 20/07/15(水)10:47:51 ID:RYZxFUj.No.31152+
ついでに思い出したので、構造解析するときの加重設定面や固定面指定するのに使ったりするわ。
Fusion360にも構造解析機能付いてるからそれで使えるね。
あとはメッシュ切るときの接点の分割位置を規定するのにも使える。
25無題Name名無し 20/07/15(水)20:11:31 ID:rqsPP2QUNo.31153+
    1594811491069.jpg-(125467 B)
125467 B
面に着色してパターンを描き出すのに使えますね。
26無題Name名無し 20/07/15(水)20:27:18 ID:OUvcpx7sNo.31154+
そういう使い方もできなくはないが、それに合わせた形状をわざわざ作るなんてあまり実用的じゃないね

画像ファイル名:1591888317723.png-(373965 B)
373965 B無題Name名無し20/06/12(金)00:11:57 ID:jFcXnjgYNo.31055+ 11月05日頃消えます[返信]
ちんちんは自由だ!
10分間でモデリング大会
1無題Name名無し 20/06/12(金)10:23:05 ID:G9lirEV2No.31056+
    1591924985966.jpg-(84107 B)
84107 B
本文無し
2無題Name名無し 20/06/12(金)10:23:21 ID:G9lirEV2No.31057+
    1591925001473.jpg-(79191 B)
79191 B
3無題Name名無し 20/06/14(日)14:11:19 ID:NyB42AMwNo.31058+
CADの使い方として有意義である

画像ファイル名:1588687204882.jpg-(9503 B)
9503 B無題Name名無し20/05/05(火)23:00:04 ID:So20Ux1UNo.30830+ 29日13:39頃消えます[返信]
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