二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在19人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 実況可. 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は4000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782472105134.jpg-(42378 B)
42378 B26/06/26(金)20:08:25No.76315656そうだねx2 02日00:33頃消えます
欲しいものは全てブラウン管の中だぞ俺
126/06/26(金)20:15:55No.76315666+
わかる
電子ビームとか蛍光体とかマジで欲しかったわ
226/06/26(金)20:29:07No.76315679+
蛍光体は
P1(グリーン / 緑)
P4(ホワイト / 白)
P39(長残光グリーン)
P44(アンバー / 橙)
だそうだけど日立以外でもこれなのかな?
326/06/26(金)23:29:31No.76315901+
青色LEDで有名になった日亜化学工業、元々は蛍光体の製造会社だったらしい
青色LEDも蛍光体配置して波長変換してるとか
426/06/26(金)23:31:11No.76315904+
電子線発生部の単結晶LaB6いいよね…
526/06/26(金)23:55:09No.76315929+
>だそうだけど日立以外でもこれなのかな?
昔のオシロスコープ用CRTのデータシート見てみたけど
RCAとSylvaniaとFairchildのもそんな感じっぽいよ

- GazouBBS + futaba-