のりもの@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1781505769368.jpg-(11266 B)
11266 B26/06/15(月)15:42:49 IP:114.187.*(plala.or.jp)No.2334509+ 02日22:21頃消えます
「デジタルカメラ」は携帯電話にカメラが着いたことで廃れた…「クルマ」はどうだ?
126/06/15(月)15:46:38 IP:114.187.*(plala.or.jp)No.2334510+
    1781505998085.jpg-(9531 B)
9531 B
どこからでもスマホで直近に控えている自動運転モビリティを呼び出してすぐに乗れるようになれば自家用車は廃れるだろうか?
それでも身体のほかにも大きい荷物があるからムリだって?
では、ほかの運送専用自動運転モビリティが同じようにその荷物をすぐに取りに来て、そこから好きな場所に送れるのならどうだろう?

そんな素晴らしい社会になれば、自家用車は交通手段ではなくワガママな趣味のための贅沢品になり下がる
懲罰的に超高額な税、保険料を賄える富裕層だけのものになっても、庶民階級のカーマニアは一切文句を言うべきではないのだ

って、おまえ↑ムカつくよ・・・
226/06/15(月)15:48:15 IP:114.187.*(plala.or.jp)No.2334511+
    1781506095500.jpg-(37135 B)
37135 B
身一つ、荷物があってもせいぜい小さいリュック一つにまとめられていたら、これで十分だ
326/06/15(月)20:45:08 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2334538+
    1781523908659.jpg-(64261 B)
64261 B
>No.2334510
>懲罰的に超高額な税
ふと思い出したが、昭和時代の普通乗用車(3ナンバー)の自動車税がまさにそうだった
←マークⅡやローレルにも3ナンバーあったけど、それだけ払うならクラウンやセドリックを買うよね、という貧乏くさい会話を交わした記憶がある
426/06/15(月)20:47:58 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2334540+
    1781524078010.jpg-(52227 B)
52227 B
ローレルに2600cc車があった証拠
526/06/15(月)22:38:02 IP:219.63.*(bbtec.net)No.2334555+
>身一つ、荷物があってもせいぜい小さいリュック一つにまとめられていたら、これで十分だ

でも、それで数百キロの移動は嫌だな
特に、冷暖房が無いのは無理。
626/06/16(火)09:41:59 IP:114.187.*(plala.or.jp)No.2334580+
    1781570519495.png-(171018 B)
171018 B
>No.2334555
確かにLuupで砂漠横断の旅をしたら死ぬ
それ以前に車輪が砂に埋まって動けなくなるけど
726/06/16(火)18:06:09 IP:119.150.*(pikara.ne.jp)No.2334631+
    1781600769937.jpg-(116342 B)
116342 B
>確かにLuupで砂漠横断の旅をしたら死ぬ
東京砂漠ですね、確かに死んだ
826/06/16(火)22:39:36 IP:119.240.*(mesh.ad.jp)No.2334656+
三原山

- GazouBBS + futaba-