二次元画像掲示板@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在11人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782304854782.jpg-(183452 B)
183452 Bロシアでガソリンなど「燃料不足」深刻化、ウクライナによる攻撃で原油精製能力4割減かName名無し26/06/24(水)21:40:54No.3462088+ 30日02:35頃消えます
 ウクライナへの侵略を続けるロシア各地でガソリンなどの燃料不足が広がっている。ウクライナによるエネルギー供給網への攻撃強化で、生産能力が低下していることが要因とみられる。ロシアは攻撃を防ぎ切れておらず、供給維持に向けた対応に追われている。
 露西部のクルスク州やベルゴロド州、シベリアのノボシビルスク州やチュメニ州などは23日、相次いで燃料販売の制限を発表した。露独立系メディア「ベル」は16日、露国内や露軍が占領するクリミアなど計50か所以上で燃料販売に制限が設けられていると報じた。
 米政策研究機関「戦争研究所」によると、ウクライナによる露国内の石油関連施設に対する攻撃は4月以降、少なくとも79回確認された。今月中旬には、モスクワの大規模製油所がウクライナの無人機で攻撃されるなどし、ロシアの原油精製能力の約4割が停止したとの見方もある。
 
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/24(水)21:41:06No.3462089+
プーチン露大統領は23日、エネルギー担当のアレクサンドル・ノワク副首相と対応を協議した。ノワク氏は「管理可能な範囲内だ」と強調する一方、「厳しい状況だ」との認識を示した。
 露政府は4月にガソリン、6月に航空機燃料の輸出を禁止した。現在、ディーゼル燃料の輸出禁止を検討しているという。
 ディーゼル燃料は生産量が比較的多いが、軍用車両や農業機械などに使われており、需給逼迫(ひっぱく)の懸念が強まっているとみられる。
 ノワク氏は、製油所の定期修繕を先送りするほか、これまで「手つかず」だった備蓄燃料も活用していると表明した。
 世界第3位の原油生産国のロシアだが、今後、燃料輸入の必要性を指摘する声も専門家から出始めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d57cecebe005b9f0a7d4ee41874c515dade508
2無題Name名無し 26/06/24(水)21:44:04No.3462090+
この状況で詰んでないって言ってる人は
将棋で自分の駒が一つもなくなるまで指す人
3無題Name名無し 26/06/24(水)21:49:35No.3462093+
実際、露が産出する原油の殆どが「サワー原油」。
ガソリンやナフサと言った軽質分が少なく、タール等の重質分が多い。
一手間入れれば軽質分は多くなるが、手間がかかる分本来は忌避された原油なんだわ。
だから戦争前は天然ガスの話一本槍だったでしょ?
当然、精製施設も大型になりがち。
1回火入れをしないといけないからね。
当然狙われやすいわな。
極東はさっき言ったサワー原油は産出するけど、精製施設はほとんどないしね。
ウラルの西に集中してるから、なおさら狙われやすい。
ちなみに、ソ連を支えたバクー油田はスィート原油を産出するが、今はアゼルバイジャンのものだわな。
トルコと仲がいいから、プトラーも迂闊に手を出せない。
黒海、アゾフ海の海底油田はスィート原油だけど、もう掘る資金がないだろうよw
クリミアに手を出さず共同開発してれば、今頃ウハウハだったのにねぇ。
自業自得だねぇ。
4無題Name名無し 26/06/24(水)21:55:01No.3462099+
ドローンごときに国を揺るがされるロシアってw
5無題Name名無し 26/06/24(水)21:56:11No.3462100+
ロシアの精製能力が「4割失われた」という数字は、一見すると国家機能が半壊したように見えるが、この数字には大きな“欺瞞”がある。

これはロシア全土の稼働率が4割落ちたという意味ではなく、ウクライナが攻撃した複数の製油所の“名目能力”を積み上げた理論値にすぎない。つまり、破壊された設備の能力を単純に合計しただけで、実際の稼働状況とは必ずしも一致しない。

それよりも深刻なのは、ロシアの精製インフラがソ連期の巨大コンビナート方式で、代替ルートや冗長性が極端に乏しいため、局所的な停止が全国の供給網に波及してしまう構造そのものだ。

数字の大小よりも、軍優先配分で民生が詰まり、物流が麻痺し、地方から“静かに壊死”していくことこそが本当の危機である。
これは1917年の革命前夜と同じで、物資があっても届かない「流通の崩壊」が国家を内部から追い詰める。

数字に惑わされず、構造の脆さを見るべきだ。
6無題Name名無し 26/06/24(水)21:56:52No.3462102+
ウクライナはロシアのパイプライン止められたら
燃料何処から補給するんだ?
7無題Name名無し 26/06/24(水)21:58:57No.3462106+
とっくに止められてるだろ
8無題Name名無し 26/06/24(水)22:17:26No.3462121+
B型これどうすんのwww
9無題Name名無し 26/06/24(水)23:18:08No.3462144+
じわじわ
10無題Name名無し 26/06/25(木)04:45:10No.3462193+
B型が応援すると落ちていく法則
11無題Name名無し 26/06/25(木)04:49:20No.3462200+
ナフサどころじゃねえなw
12無題Name名無し 26/06/25(木)05:59:30No.3462218+
飼い犬と思っていたウクライナに安い兵器でいいようにモスクワをやられて、100%勝つと疑っていなかった市民の動揺が一番の打撃でしょう。
13無題Name名無し 26/06/25(木)06:25:05No.3462222そうだねx1
この状況で詰んでないって言ってる人は
将棋で自分の駒が一つもなくなるまで指す人
14無題Name名無し 26/06/25(木)13:05:26No.3462294+
自業自得
15無題Name名無し 26/06/25(木)13:25:41No.3462300+
プーチンは専用に作られた都合の良いニュース番組を普通に放映されてるモノだと思って見ているって訳のわからん話を聞いた
これ近頃のアニメか漫画からのネタ?
16無題Name名無し 26/06/25(木)13:28:08No.3462301+
>ドローンごときに国を揺るがされるロシアってw
大艦巨砲主義が戦闘機のオモチャ扱いで終わったようなもん
兵器の小型化はとにかく強い
17無題Name名無し 26/06/26(金)21:38:55No.3462757+
ザマア
18無題Name名無し 26/06/26(金)22:04:04No.3462779そうだねx1
冬まで持たんな
19無題Name名無し 26/06/26(金)22:10:30No.3462793+
>大艦巨砲主義が戦闘機のオモチャ扱いで終わったようなもん
>兵器の小型化はとにかく強い

軍板や裏軍板ではいまだに戦車とかの人気の方が高い
そりゃ、日進月歩のドローンじゃ何かロマンがないってのはわかる。でも、実際強いのはどっちかって話。
20無題Name名無し 26/06/26(金)22:53:08No.3462820+
修理する部品がない
21無題Name名無し 26/06/26(金)22:57:11No.3462828+
>修理する部品がない

何を?
22無題Name名無し 26/06/26(金)22:58:27No.3462831+
書き込みをした人によって削除されました
23無題Name名無し 26/06/26(金)23:05:11No.3462835+
工場だ
部品も半導体もない末期
24無題Name名無し 26/06/27(土)08:53:54No.3462986+
大型の兵器は相手の攻撃より早く動けなかったらただの的だからね
25無題Name名無し 26/06/27(土)11:39:45No.3463041+
ガンダマーとしてはロシアが中国に併合されて人革連が誕生するのが見られそうでちょっとワクワク

- GazouBBS + futaba-