| レス送信モード |
|---|
ウクライナは25日夜から26日未明にかけて、ロシアのトゥーラ州にある化学工場を攻撃した。両国が通信アプリ「テレグラム」で明らかにした。攻撃はここ2週間で2度目。
トゥーラ州のミリアエフ知事は、モスクワの南200キロに位置するノボモスコフスクの産業施設が被害を受けたと述べた。送電線も損傷し、女性1人が負傷したという。
複数の報道によると、被害が出た施設はアンモニア・窒素肥料生産大手アゾトの工場。ウクライナのゼレンスキー大統領がかねて爆発物生産に不可欠な施設と指摘し、14日にも攻撃を受けていた。
ウクライナは今年に入り、ロシアの継戦能力を削ぐ戦略の一環として、同国深部に対する無人機攻撃を強化している。
ロシア国営タス通信は、ウクライナが投入した無人機の数は今年最多と伝えた。ロシア国防省は、12の州と、一方的に併合したクリミアの上空で660機を破壊したと発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9135c43c5f19bc6fc1973fc7cbf29ae8be0a17f8
| … | 1無題Name名無し 26/06/26(金)21:36:14No.3462752+次は発電所か… |
| … | 2無題Name名無し 26/06/26(金)22:05:41No.3462784+敗北宣言まだ? |
| … | 3無題Name名無し 26/06/27(土)06:41:53No.3462909+どうやらロシアスレがお気に召さない模様w |
| … | 4無題Name名無し 26/06/27(土)07:11:18No.3462925+ミンピ |