ラーメン@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1761108381969.png-(322115 B)
322115 B恒例の東京ラーメンオブザイヤーName名無し25/10/22(水)13:46:21 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.398692+ 27年3月頃消えます
日経のニュースで流れていたので今年もその時季かと気づいた
今年の大賞は浦和のかねかつ、新人賞は落合の晴心だそうだ

審査員の顔ぶれが昨年の九人と変わっていないし、今年は何事も無かったということかな
削除された記事が22件あります.見る
1無題Name名無し 25/10/22(水)22:33:07 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.398693+
    1761139987768.jpg-(398426 B)
398426 B
9人の審査員の方々
キャラが立ち過ぎ
「実写版 奇面組」かと思ったw
2なーNameなー 25/10/23(木)08:28:39 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398695+
なー
3なーNameなー 25/10/23(木)09:28:33 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398696+
なー
4なーNameなー 25/10/23(木)09:29:16 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398697+
なー
5なーNameなー 25/10/23(木)09:30:37 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398698+
なー
6なーNameなー 25/10/23(木)09:32:15 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398699+
なー
7なーNameなー 25/10/23(木)09:35:21 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398700+
なー
8なーNameなー 25/10/23(木)09:37:31 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398701+
なー
9なーNameなー 25/10/24(金)06:12:02 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398706+
なー
10なーNameなー 25/10/24(金)06:14:25 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398707+
なー
11無題Name名無し 25/10/25(土)06:47:23 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.398726+
    1761342443074.png-(137080 B)
137080 B
2年くらい前から編集部が公式ページにわざわざこんな注記をするようになった

とやかく言われたり、圧力がかかったり、色々あったんじゃないだろうかw
12無題Name名無し 25/10/26(日)13:46:18 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.398734+
ちなみにこの発表は10月下旬だが
この賞の選考自体は、毎年夏の七月か八月には終わっているそうで
二三が月も結果を発表せずに雑誌の発行まで伏せているらしい
>  1761139987768.jpg
これがたぶん選考の時の写真だから全員真夏らしい服装なのだろう
ラーメン官僚氏は10月21日にも変わらずTシャツ姿だが

受賞した店は早くから知らされてたんじゃないかな
13【ラーメン千円時代】Name名無し 25/11/13(木)10:37:46 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.398825+
    1762997866426.png-(2236123 B)
2236123 B
ザーッと一回り見てみると
どうやら【ラーメン千円時代】が到来した感がある
高級路線の店は考慮の外にして、だいたいの店の基本のラーメンの値段が平均千円程度にプラスマイナス200円くらいの範囲におさまりそう

これは700円なわけだが、店の場所も安そうだしなんせこの内容だからだな
これでも値上がりしていて昔行った時は500円か550円だったはず
14なーNameなー 25/11/13(木)10:51:39 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398826+
なー
15無題Name名無し 25/11/13(木)11:31:15 IP:118.0.*(ocn.ne.jp)No.398827+
しょういちのときたしか70円だった
アポロ飛んでた頃だけど
16無題Name名無し 25/11/13(木)14:08:26 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.398829+
550円くらいにしておいてほしいかな
この「素ラーメン」状態な上に、画ではわからないだろうけど量もかなり少な目
たまたま隣駅の「ほん田」と続けて食うには丁度良かったんだが

本店が700円ということは、
銀座の支店では更に100円アップくらいかもしれない
17なーNameなー 25/11/13(木)23:10:30 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398830+
なー
18なーNameなー 25/11/14(金)01:45:13 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398831+
なー
19なーNameなー 25/11/14(金)01:57:39 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398832+
なー
20無題Name名無し 25/11/15(土)07:47:00 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.398842+
    1763160420568.jpg-(62133 B)
62133 B
>これは700円なわけだが
家庭でマルタイの棒ラーメン醤油とんこつあたりを作ってネギだけトッピングすれば、ちょうどこんな感じになりそう
21無題Name名無し 25/11/15(土)08:13:19 IP:126.85.*(bbtec.net)No.398843+
    1763161999595.jpg-(133242 B)
133242 B
外食ラーメンはオワコン
インスタントラーメンでおk
22無題Name名無し 25/11/15(土)08:43:20 IP:114.51.*(bbtec.net)No.398844+
貧乏人が外食できないなんて当たり前のことなのにね
23なーNameなー 25/11/15(土)10:08:03 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398845+
なー
24なーNameなー 25/11/15(土)10:08:41 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398846+
なー
25無題Name名無し 25/11/15(土)12:33:44 IP:126.126.*(bbtec.net)No.398847そうだねx2
>誹謗中傷は規約違反
>https://www.2chan.net/kiyaku.htm
>>No.398844
>お前誹謗中傷の意味しらなくね?
誰かこのキチガイが何言ってるのか解説してくれ
26なーNameなー 25/11/15(土)13:59:39 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398848+
なー
27なーNameなー 25/11/15(土)13:59:57 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398849+
なー
28なーNameなー 25/11/15(土)14:01:08 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398850+
なー
29無題Name名無し 25/11/15(土)14:35:48 IP:126.126.*(bbtec.net)No.398856そうだねx15
電車ん中で独り言喚いてる人みたい
30なーNameなー 25/11/15(土)14:43:44 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398857+
なー
31なーNameなー 25/11/15(土)14:44:07 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398858+
なー
32なーNameなー 25/11/15(土)14:44:57 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398859+
なー
33なーNameなー 25/11/15(土)14:45:16 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.398860+
なー

- GazouBBS + futaba-