スピグラ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在5人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は200件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

無題Name名無し26/06/26(金)17:00:12No.3816891そうだねx1 27日21:42頃消えます
最も可能性の高い診断は何か?
外見上は正常な19歳の女性が、原発性無月経のため婦人科を受診した。思春期には乳房の発達は正常であったが、月経は一度もなかったと報告した。約1年間、パートナーと正常な性生活を送っていたが、時折、深い挿入に軽度の困難があった。夫婦は不妊症を懸念して受診した。臨床検査では、著しい高身長、完全に発達した乳房(タナーV)、陰毛と腋毛の少なさが認められた。婦人科検査では、膣が短く、子宮頸部がないことも判明した。超音波検査では、子宮と卵巣は認められなかった。臨床検査では、テストステロン値が650ナノグラム/デシリットル、LH値が高く、FSH値がわずかに上昇していた。核型分析では、46,XYの構成が認められた。磁気共鳴画像法では、鼠径管付近の腹部に楕円形の構造物が存在することが示された。
1無題Name名無し 26/06/26(金)17:01:44No.3816892そうだねx1
旦那は潜在的なホモ
2無題Name名無し 26/06/26(金)18:05:06No.3816905+
この患者の最も可能性が高い診断は完全型アンドロゲン不応症(Complete Androgen Insensitivity Syndrome:CAIS)です。

完全型アンドロゲン不応症(Complete Androgen Insensitivity Syndrome:CAIS)は、遺伝的な性別(46,XY)は男性でありながら、アンドロゲン(男性ホルモン)受容体が機能しないため体が男性化せず、外性器や身体的特徴が完全に女性型として発育する先天性の性分化疾患です。

- GazouBBS + futaba-