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画像ファイル名:1711675711969.jpg-(194641 B)
194641 B無題Name名無し24/03/29(金)10:28:31 IP:115.30.*(pikara.ne.jp)No.288004そうだねx2 27年10月頃消えます
トレペをストロボに複数重ねると光が柔らかくなるって言ってる馬鹿カメラマン
重ねた事で光量不足になりフル発光
そして発火wwwww
マジで馬鹿だ
1無題Name名無し 24/03/29(金)10:55:05 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.288005+
三脚のはV1だけど手持ちのもかね
燃えるってあのクラスを高頻度にフル発光するか?…ハイスピードシンクロならありえるな
2無題Name名無し 24/03/29(金)13:08:18 IP:125.200.*(ocn.ne.jp)No.288006+
ソフトボックス買えば済む事でしょwww
自作のトレーシングペーパーで包むから発火するんでしょwww
しかも10回ってwwww
猿程度の知能ですか?
3無題Name名無し 24/03/29(金)13:10:48 IP:125.200.*(ocn.ne.jp)No.288007+
V1ってクリップオンストロボだよ
パワーないよ
4無題Name名無し 24/03/29(金)20:56:34 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.288008+
昔35mm時代のMINOLTA純正の最大GN50超焦点距離連動の奴
光面を畳に張り付けて光らせたら焼け焦げたなぁ(最大広角側)
畳が焦げただけならともかくストロボのレンズ部も白濁して
二度とやらないと誓った思ひで
5無題Name名無し 24/03/29(金)23:06:38 IP:126.241.*(bbtec.net)No.288009そうだねx2
火事になる危険があるのに、自作トレーシングペーパーを薦めちゃうカメラ系ユーチューバーって(呆れ)
6無題Name名無し 24/03/30(土)06:54:31 IP:121.111.*(dion.ne.jp)No.288010+
こんなのストロボに付けても良い事ないのに
しかも発火するって悪い事だけじゃん
光を柔らかくするのは発光面積が50cm×50cmぐらいないと無理
7無題Name名無し 24/03/30(土)14:19:04 IP:220.104.*(ocn.ne.jp)No.288011+
三脚に乗せてる方に付けてる半透明のドームは使ってる
AD100でだけど
屋外だとソフトボックスは風に煽られやすくて
効果は気休め…被写体への言い訳
8無題Name名無し 24/03/30(土)17:08:55 IP:39.111.*(nuro.jp)No.288012+
同じ事やってる人がいた!!!
俺も気休めでディフィーザーつけてるw
「あの人ってストロボ直焚きだよ ヒソヒソ」
って声聞こえる気がするのでw

手持ちで使えるソフトボックスが欲しい
9無題Name名無し 24/03/30(土)21:35:02 IP:220.104.*(ocn.ne.jp)No.288013+
>手持ちで使えるソフトボックスが欲しい
ソフトボックスではないけど手持ちサイズって意味ならgodoxのシリコンのやつが最近よく見るね
10無題Name名無し 24/03/31(日)06:56:38 IP:153.172.*(ocn.ne.jp)No.288014そうだねx2
    1711835798069.jpg-(241437 B)
241437 B
私は野外ではAD300にコレを使ってます
理由は他の人と同じで耐風性です
多少は効果ありますが、アンブレラやソフトボックスには遠く及ばないです
スタンド倒れないようにキープしてくれる人がいたら絶対にアンブレラかソフトボックス使います
11無題Name名無し 24/03/31(日)13:54:52 IP:220.104.*(ocn.ne.jp)No.288015+
AD200に延長でスタンド基部に本体&カバン吊るしでも屋外でのソフトボックスやアンブレラは転倒リスクがね…
なので別のストロボ…重さ苦手でTT350をクランプでスタンド中ば括り付けて弱火を複数って方式で対応してる
12無題Name名無し 24/04/22(月)13:35:44 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.288059+
直トレとか提灯はプロなら知ってて当然の技法なのにカメラ板だと否定されてて面白い
13無題Name名無し 24/04/22(月)15:46:07 IP:220.104.*(ocn.ne.jp)No.288060そうだねx3
>直トレとか提灯はプロなら知ってて当然の技法なのにカメラ板だと否定されてて面白い
燃やしたのがバカってだけで否定してなくね?
調べたけどリフレクターに被せる系のはいくつか市販されてるね
それ使うくらいならソフトボックスで良いじゃんって事になるけど
14無題Name名無し 24/04/24(水)23:58:24 IP:153.125.*(tees.ne.jp)No.288063+
手作り感満載でしかも効果薄で発火するようなものを付けて撮ってたら恥ずかしいわw
60×60のソフトボックスが2500円ぐらいで買えるし

でも、角型じゃなくて丸型がいいよ
ポートレートだとモデルの目に丸型のキャッチライトが入るから
15無題Name名無し 24/05/01(水)00:29:56 IP:152.117.*(nuro.jp)No.288070+
手持ちのスピードライトをうまいこと脱毛に使えないかな
16無題Name名無し 24/06/04(火)02:55:03 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.288118そうだねx1
光の柔らかさは、被写体から見た時の光源の大きさで決まる。
極端に言うと、晴天の太陽は点=硬い、曇天だと空全体が大きな面光源=柔らかい。
被写体から見てホットスポットがある場合は、それが点光源になる。
面全体が均一に近い状態であれば、それ以上トレペを何枚重ねても発光部の大きさが同じなら拡散されて光量が落ちるだけ。
狭くて白っぽい壁や天井の室内なら拡散された光の反射で影が薄くなるが、
主光源が柔らかくなる訳ではない。
17無題Name名無し 24/06/04(火)22:27:47 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.288119+
先日の京成バラ園のコスイベでもアンブレラ使ってて倒し掛けたのを見た
子供も多く来る場所でそれはちょっと…
せめて突起部が少ないソフトボックスにと思ったよ

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