13年なんて新車です。ゼロクラでも20年です。
部品供給でメーカーの質がわかる。この頃のトヨタはまだ"小さな"メーカーだったが、それを言い訳にしていない。ところで、他メーカー、例えば、スバルはどうだ?好調な時にまで、いつもいつも「小さいメーカーだから」という言い訳を常に繰り返してきている。小さいメーカーかどうかよりも、それを言い訳にして甘えていないかどうかが鑑別ポイントになる。
>No.2307762自社製サンバーの部品を保有期限到来時に全て処分したと聞いていたけど、昨年の今頃になって、リコール修理の時にディーラーで訊いたところ、ごく一部を除き残っていた(そのごく一部が積載する人には致命的なパーツだけど)その噂のせいか、それとも、13年経過したせいか、事業用のサンバーはほとんど入れ替えられてしまった