のりもの@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1780541800530.jpg-(159215 B)
159215 B26/06/04(木)11:56:40 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2333209+ 6月27日頃消えます
シニアカーで俺と疾れ!!
昨今は、街中にも舗装が荒れて凸凹した箇所が多いし、道路以外(敷地内)は未舗装となっていることもしばしばなので、車輪が大きめのものを選ぶのがよいと思う(重量増を伴う四駆化には反対)
削除された記事が2件あります.見る
126/06/04(木)11:57:54 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2333210そうだねx1
    1780541874929.jpg-(86872 B)
86872 B
何故、スズキセニアカーは車輪が小さいのか?
226/06/04(木)12:03:20 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2333211そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
そういう年齢か
326/06/04(木)14:22:49 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2333225+
タイヤがデカいと大きな段差を無理に上がろうとして転倒するジジババが続出するからじゃない?走破性高め過ぎると階段とか大きな石の無い登山道ならセニアカーで登山する奴いっぱい居るだろうし。
俺なら確実にそんな事する奴の一人になるし。
426/06/04(木)15:09:31 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2333227+
    1780553371240.png-(96903 B)
96903 B
>No.2333225
つっかえるとそこで止まるような安全装置…その程度はもう着いてるかな?

「障害物検知サポート」というSSS(スズキセーフティサポート)みたいな装備も着いてますね

たまに前方に何もないのに「BRAKE」と赤いアラートを出してくるSSS…安さは最強の免罪符
526/06/04(木)16:45:56 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2333241+
「障害物検知サポート」というSSS(スズキセーフティサポート)みたいな装備も着いてますね

そうなの?まだ自分に必要ないから詳しい仕様とか見た事がないんだよね。2人乗りがあると便利。
626/06/04(木)21:20:58 IP:110.233.*(mesh.ad.jp)No.2333270+
    1780575658398.jpg-(17170 B)
17170 B
まず、東京のアホ連中が放置自転車などで走行の邪魔をするからね。

死ねばいいのに。
726/06/04(木)21:25:42 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2333273そうだねx1
    1780575942790.webp-(75538 B)
75538 B
>No.2333241
4輪バギーみたいなナリしていても、あくまで車椅子カテゴリーの製品なので、二人乗りは流石に困難かと…
826/06/06(土)06:38:59 IP:153.136.*(ocn.ne.jp)No.2333384+
    1780695539462.png-(149482 B)
149482 B
>No.2333241
>No.2333273
>あくまで車椅子カテゴリーの製品なので
これね、スーパーマーケットにもそのまま乗り入れるので、むしろスリム化が求められているのではないかと
926/06/06(土)09:59:02 IP:124.159.*(bbiq.jp)No.2333390+
    1780707542715.jpg-(25306 B)
25306 B
ダジャレ農機具屋、筑水キャニコムの
電動マルチカート ついてくるか〜い EJ20
元ネタは小林旭だな、多分。

コレの荷台に立ってレバーを捻ればノソノソ走るので欲しかった。
それって、構内で人間が引っ張る物だから逆走状態だけど。
さらにその上、ブレーキが無いので公道は走れないが。
1026/06/07(日)05:39:33 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.2333431+
書き込みをした人によって削除されました
1126/06/07(日)05:42:07 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.2333432そうだねx1
>ダジャレ農機具屋、筑水キャニコム
草刈機まさおの会社ですね
1226/06/07(日)05:55:39 IP:122.133.*(mesh.ad.jp)No.2333433そうだねx1
    1780779339189.jpg-(190488 B)
190488 B
筑水キャニコム ライガー
1326/06/07(日)06:22:12 IP:121.86.*(eonet.ne.jp)No.2333434+
国内だとスズキとアテックス位か
しれっとクボタ(アテックス製)は撤退したし
1426/06/07(日)13:53:39 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2333463+
    1780808019201.jpg-(199485 B)
199485 B
>No.2333433
獣神ライガー
1526/06/07(日)14:30:53 IP:110.233.*(mesh.ad.jp)No.2333470+
    1780810253490.jpg-(49778 B)
49778 B
ライガーは小型特殊自動車

8〜8.5馬力
3速⇔4速
4WD→2WD
1626/06/07(日)14:48:01 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2333474+
>No.2333470
お値段は普通の軽トラよりずっと高かったような記憶が…
https://canycom.jp/products/detail/liger-cabin/

180万、スーパーキャリーよりさらに高い
1726/06/11(木)00:59:02 IP:133.201.*(mesh.ad.jp)No.2333850+
    1781107142705.jpg-(417031 B)
417031 B
長く歩けないカーチャンの買い物用にWhillを考えてて
シニアカータイプのRか電動車いすタイプのC2で迷ってる
車いすよりはまだシニアカーのほうが相対的に元気に見えるかな…
車載もしたいんだけど
1826/06/11(木)04:56:47 IP:133.209.*(mesh.ad.jp)No.2333857そうだねx1
シニアカーって、どちらかというと車いす側ですよ。
1926/06/11(木)07:24:15 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2333861+
>No.2333857
"側"ではなく「ハンドル付き電動車椅子」
だから、法的な扱いは歩行と変わらず、免許が必要なわけがないのだ

もっとも、最近のチョッパリは自転車はもちろん、歩行すらも免許制度にした方がいいと思えるほど傍若無人だが

- GazouBBS + futaba-