のりもの@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

26/06/19(金)17:29:13 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2334980そうだねx5 07日00:07頃消えます
https://dat.2chan.net/e/res/2334699.htm
>確かにw 充電池の容量って○○mAhとか書いてあるけど、実際50W出力のレーザーポインタをどのくらい使えるんだろね?
ねぇのだ

>ググらずに何となく数値はこう出すのか?というのを考えると、3000mA/h・3.6Vのリチウムイオン充電池だとしておよそ12分57秒。
mAhな。単位の意味を理解しましょう

消されたので立てるよ
こういうミスは後学のためにも共有しとこう
削除された記事が1件あります.見る
126/06/19(金)17:33:23 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2334982+
    1781858003002.jpg-(90229 B)
90229 B
本文無し
226/06/19(金)17:36:37 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2334984そうだねx2
>mA/h

おそらく「一時間当たり」の部分を勘違いしたのだろう。
理解をもって訂正しないとな。
326/06/19(金)17:50:32 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2334990+
あぁ・掛け算だな。
算数は合ってたかな?
426/06/19(金)17:55:57 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2334991そうだねx3
さあ?
前提間違ってるのだから検算してなんか意味あんの?
526/06/19(金)17:57:00 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2334992+
つーか、弓(ボウガンも)とかレーザーみたいなちょっとしたミスで大きな事故に繋がるシロモノ嫌いなんだよね。弓道部が部活生の額に向けて手元が緩んだか何かで額から刺さって部活生殺した事件もあったろ。バカにそういう物を持たせたらダメなんだよな。
意図せぬ加害事故という意味ではむしろ銃の方が安全な気がする。
626/06/19(金)17:58:15 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2334993+
AIに聞いてみるわ
726/06/19(金)18:08:08 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2334994そうだねx4
>つーか、弓(ボウガンも)とかレーザーみたいなちょっとしたミスで大きな事故に繋がるシロモノ嫌いなんだよね。
車だってそうだよ
インターネットで殺害仄めかしてる星猫だって、道具の使い方間違えてるって意味じゃ同じテーブルに載るね
826/06/19(金)18:10:57 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2334996+
    1781860257813.jpg-(60595 B)
60595 B
切り上げ切り下げはともかく計算は合っとる。
算数くらいはできたって事だな。
軽く検算もできない奴よりマシだったw
926/06/19(金)18:14:06 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2334997+
・3000mA/h・3.6Vのリチウムイオン充電池だとしておよそ12分57秒。
・75%くらいしか十分な出力出せないとしておよそ9分42秒使えるって事やろか?

↑俺はこう書いていたからな。
1026/06/19(金)18:23:20 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2334998+
>車だってそうだよ

ちょっとミスった後の制御が出来ないという意味で恐怖を感じるんだよ。
銃は意図して人や物に向けたり撃鉄を起こしたりしてないと撃てないし、だいたい引き金を引けなくする安全レバーもついてる。発砲に至るまでにミスが起きにくい(バカに触らせたらどんな物も事故は起こるが)
1126/06/19(金)18:30:37 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2334999そうだねx3
>・3000mA/h・3.6Vのリチウムイオン充電池だとしておよそ12分57秒。
>・75%くらいしか十分な出力出せないとしておよそ9分42秒使えるって事やろか?
>↑俺はこう書いていたからな。

50w出力のレーザーハンディで使う計算して満足すか
1226/06/19(金)18:34:58 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335000+
あぁ答えが正解だったから満足だ。
俺は勉強嫌いで勉強せず算数とか苦手だったからな。だから今は疑問をクイズのようにしてまずは自分で答えてみて後で答え合わせするスタイルなんだ。
ちったぁジジイのボケ防止くらいにはなるぞ?
1326/06/19(金)18:40:58 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2335001そうだねx3
>あぁ答えが正解だったから満足だ。
いや間違ってるよ
1426/06/19(金)18:53:38 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335002+
オメーのヘリクツなんかどうでもいいよ
AIの方が優秀だからさ
1526/06/19(金)19:01:21 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2335003そうだねx4
答え書かないで逃げるのは星猫方式なのだけど
星猫の師匠はそれ否定的なんですね(笑)

さて答え書くけど
さっきの容量の単位間違いの他
>実際50W出力のレーザーポインタ
これが正しいなら、消費電力は300〜400wぐらいは見込まないと無理
なので「計算にいみあんの?」と書いたのだ

かけ算は出来てよかったですね。頭の体操でしたか(笑)
1626/06/19(金)19:09:04 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335004+
>これが正しいなら、消費電力は300〜400wぐらいは見込まないと無理
>なので「計算にいみあんの?」と書いたのだ

間とって消費電力350Wだとする。50Wがレーザー出力に回され、小さな本体に300Wの熱が放出される。手で持てるわけねーだろ!
テメーかレーザーポインタのメーカーが嘘を言ってるという事になる。
1726/06/19(金)19:10:46 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335005+
さて、賢いけど結構嘘ついたりするAIにでも聞いてみるか・・
1826/06/19(金)19:14:52 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2335006そうだねx4
というか
聞きかじりばかり信じてるからそんな計算するんだわ
信頼性の高い根拠探して確認する癖つけな
1926/06/19(金)19:17:42 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2335007そうだねx4
かけ算自体が精神的障壁だからじゃない?
それ超えた時点で満足しちゃうとかね
2026/06/19(金)19:25:26 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335009+
    1781864726320.jpg-(290489 B)
290489 B
AIの説明は長いから結論を貼っておく。
つまりハンディのレーザーポインタの出力が嘘っぽい。
レーザー出力効率50%、冷却に100W以上という大型化するようなものであるようだ。
2126/06/19(金)19:27:54 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335011+
つーか、何が聞きかじりだよ?書いてある数字を計算しただけだろが。
ほんとクソ野郎共だなオメー等は・・
2226/06/19(金)19:34:56 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335012+
つーか、絶対買わないようなレーザーポインタというシロモノの知識で限りある脳の容量を使ってしもうた・・それは損した気分。
2326/06/19(金)20:02:18 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2335015そうだねx7
>書いてある数字を計算しただけだろが。
算数の勉強でしたか(笑)

なんらかの駆動時間の考察したいのかと思ったのだけど
その点では解像度あがったでしょ?
お礼言われるからともかく、なんで怒ってんだか

>ほんとクソ野郎共だなオメー等は・・
バカはお前だ
2426/06/19(金)20:22:08 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335020+
>算数の勉強でしたか(笑)

その算数すらデキネーおめーよりマシだバカ
2526/06/19(金)20:29:53 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2335021そうだねx5
>>算数の勉強でしたか(笑)
>その算数すらデキネーおめーよりマシだバカ
算数が目的だと思ってないからね
で、お礼はいえない?
2626/06/19(金)20:33:31 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2335023そうだねx5
>俺は勉強嫌いで勉強せず算数とか苦手だったからな。だから今は疑問をクイズのようにしてまずは自分で答えてみて後で答え合わせするスタイルなんだ。
それ見せられてどう反応したらいいかな
チラシの裏でやってもろても
2726/06/19(金)21:13:35 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335024+
>で、お礼はいえない?

オメーに言う礼なんかねーよw
2826/06/19(金)21:13:56 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2335025+
>それ見せられてどう反応したらいいかな

反応するなw
2926/06/20(土)01:59:50 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2335036そうだねx8
>オメーに言う礼なんかねーよw
せっかくレーザー出力<レーザー消費電力 だと教えてあげたのに
そんなんだと表面的な考察に留まって、なんの考察もできなくなるよ
3026/06/20(土)22:45:18 IP:49.129.*(mesh.ad.jp)No.2335155+
IQが低い奴ほど、余裕が無いから優しさが足りない。
3126/06/20(土)23:01:54 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2335158そうだねx3
>IQが低い奴ほど、余裕が無いから優しさが足りない。
だから星猫は狂ったように罵倒繰り返してんのか
3226/06/21(日)12:17:44 IP:133.209.*(mesh.ad.jp)No.2335194+
スレッドを立てた人によって削除されました
保護猫の場合は、飢えているだけ。

- GazouBBS + futaba-