二輪@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1779245094262.jpg-(536139 B)
536139 B無題Name名無し26/05/20(水)11:44:54 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.1393974+ 9月18日頃消えます
バイク教習中の女性、壁に衝突して重体 「一本橋」で脱輪後に 福岡

 19日午後5時40分ごろ、福岡県大野城市にある南福岡自動車学校の職員から「教習生が壁に衝突した」と119番通報があった。

 県警春日署によると、中型バイクの教習を受けていた、30代くらいとみられる女性が病院に搬送され、意識不明の重体だという。

 事故は、自動車学校の敷地内にあるバイク教習用のコースで起きた。

 女性は「一本橋」と呼ばれる幅の狭い直線をバイクで走行中に脱輪し、スピードが出た状態で教習所の壁に衝突したとみられるという。署が詳しい状況を調べている。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5M44JSV5MTIPE017M.html
削除された記事が2件あります.見る
1無題Name名無し 26/05/20(水)12:59:45 IP:124.110.*(bc9.ne.jp)No.1393975+
    1779249585523.jpg-(109431 B)
109431 B
本文無し
2無題Name名無し 26/05/20(水)15:02:41 IP:133.207.*(mesh.ad.jp)No.1393976+
>No.1393975
結局、妊活は成功したのか?
3無題Name名無し 26/05/20(水)18:42:50 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1393977そうだねx4
重体か…悲しいニュースだわ
パニくったのか判断ミスなのかアクセル捻ったまま戻せなかったんだろうね
4無題Name名無し 26/05/20(水)20:45:30 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp)No.1393980そうだねx4
>No.1393975

一本橋と一本木蛮をかけているのか?

それとも女性ライダーで括ってるのか?
5無題Name名無し 26/05/20(水)20:57:05 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1393981そうだねx7
パニックでハンドルにしがみついて
スロットルが戻せなくなるやつ
6無題Name名無し 26/05/20(水)23:05:07 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.1393983そうだねx3
脱輪した衝撃でスロットルひねってしまって、そのままズドンだろうなぁと。
7無題Name名無し 26/05/21(木)04:03:50 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1393984そうだねx3
最近は教習所内の暴走事故を防ぐために遠隔操作や回転数検知で
エンジンを停止させる装置が採用されつつあるそうな
8無題Name名無し 26/05/21(木)05:05:21 IP:123.198.*(nuro.jp)No.1393985+
昨年も女性が別の教習所で二輪教習中にお亡くなりになっている
https://youtu.be/lLEVxjBOHqc

俺はかなりヘタクソだが、いまだ体勢を崩したときに上体を支えるためハンドルにしがみついて、結果的にスロットルを捻ったまま引きずられて、余計にスロットルが開いて状態にならなかったのは運が良かっただけなんだな
気を付けよう
9無題Name名無し 26/05/21(木)08:04:47 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1393986そうだねx1
>体勢を崩したときに上体を支えるためハンドルにしがみついて
上体を支える理由もそうだけど
自分はアクセル入れての立て直しを目論んでの
故意のアクセル操作での失策起こしましたねorz
(コンビニ駐車場で出発時後退からの前方に余裕が無いところからの前進旋回中のアクセル操作)
10無題Name名無し 26/05/21(木)11:22:42 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1393987そうだねx4
何で最初に原付きでも乗ってバイクの感覚を覚えようとしないんだろうね
11無題Name名無し 26/05/21(木)13:34:41 IP:124.110.*(bc9.ne.jp)No.1393988+
    1779338081844.jpg-(93413 B)
93413 B
>>No.1393980
前者、Si!
12無題Name名無し 26/05/21(木)14:26:12 IP:118.241.*(nuro.jp)No.1393989+
俺も一度教習所のスクーターで壁にぶつかったことあるわ
タイヤウォールだったから助かったけど怖いというか恥ずかしいというか
13無題Name名無し 26/05/21(木)14:38:53 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.1393991そうだねx3
    1779341933654.jpg-(287730 B)
287730 B
習所行ってた時に画像のような感じで内側に人が入れるようなコンクリートがあって、生徒はまっすぐ向かって行って中にいる教官が旗を上げたほうにブレーキをかけて避けるってヤバげな指導があった(ずいぶん昔)
同期で入って仲よくしてたちょっと鈍い女の子がブレーキかけすぎて軽くハイサイドのような形で突っ込んで、怪我は無かったんだけど「怖い」って学校辞めちゃった
中型取ったらツーリング行こうって話ししてたのに・・・
14無題Name名無し 26/05/21(木)16:39:48 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1393992そうだねx1
どうか後遺症もなく回復されることを願います。
女性だから取り上げられるのか、男女の比率的に
男性も教習中の事故がありそうだけどあまり聞かないね。
15無題Name名無し 26/05/21(木)18:42:56 IP:133.106.*(ipv4)No.1393993そうだねx1
    1779356576172.jpg-(21553 B)
21553 B
ここ見ると教官の指導悪くて教習初日に骨折し慰謝料払えとか、教官に怒鳴られ萎縮し事故した請求云々とかなかなかに

事故情報詳細 | 事故情報データバンクシステム https://share.google/jlMdIHSxfHwBbZOme
16無題Name名無し 26/05/21(木)18:46:12 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1393994そうだねx3
>習所行ってた時に画像のような感じで内側に人が入れるようなコンクリートがあって
>生徒はまっすぐ向かって行って中にいる教官が旗を上げたほうにブレーキをかけて避けるって
>ヤバげな指導があった(ずいぶん昔)
俺が通ったとこはそれ生身でやってた
どんくさい俺はいつも旗を上げた方ではなく、上げてないほうに突っ込んでた
17無題Name名無し 26/05/22(金)02:51:50 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.1393997そうだねx5
>俺が通ったとこはそれ生身でやってた
>どんくさい俺はいつも旗を上げた方ではなく、上げてないほうに突っ込んでた
今だからこそ「何であんな簡単なのに?」って思うけど、初心者には結構な恐怖だったと思いますw
18無題Name名無し 26/05/22(金)03:27:26 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1393998そうだねx3
>どんくさい俺はいつも旗を上げた方ではなく、上げてないほうに突っ込んでた
みた方に行っちゃうのわかるわ
自分もそれ
19無題Name名無し 26/05/22(金)06:45:19 IP:133.130.*(nttpc.ne.jp)No.1394000そうだねx1
>教官が旗を上げたほうにブレーキをかけて避ける
会社の社有車運転講習を受けたらそんなのあったな
危うく教官を跳ね飛ばしそうになった同僚もいたが
20無題Name名無し 26/05/22(金)13:22:26 IP:222.228.*(vectant.ne.jp)No.1394001そうだねx5
>>IP:133.106.*(ipv4)
お前はここ来るな
中国帰れ
21無題Name名無し 26/05/24(日)13:05:52 IP:153.187.*(ocn.ne.jp)No.1394038+
書き込みをした人によって削除されました
22無題Name名無し 26/05/24(日)13:07:55 IP:153.187.*(ocn.ne.jp)No.1394039+
女って定期的に二輪教習で大事ニュースになるが反射神経や咄嗟の機転って性差なんかでやっぱりバイク乗る為に必要な水準にないんか?個人差の触は場でそれパスできた上位個体だけがモトブログやそう言うのに上がってるだけで
何年か前にもあったが教習で死ぬって女しか聴いたことないし
23無題Name名無し 26/05/24(日)13:10:30 IP:153.187.*(ocn.ne.jp)No.1394040+
俺が通った自校でたまたま乗せられたスーフォア400はトルクスカスカで強めのスタートもままならない位だったがアレはデチューンでもされてたんだろうか
当時のってたVTR250の方がトルクあった
24無題Name名無し 26/05/25(月)04:44:31 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1394064そうだねx4
>女って
>女しか
キモッ
25無題Name名無し 26/05/25(月)14:41:36 IP:133.106.*(ipv4)No.1394070そうだねx3
だって、男でそんなの聞いた事無いんだもん
26無題Name名無し 26/05/26(火)05:17:43 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1394081+
>だって、男でそんなの聞いた事無いんだもん
牛脂とかオイル満タン入れるのもここで初めて聞いたよ
27無題Name名無し 26/05/26(火)21:49:28 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1394087そうだねx1
>だって、男でそんなの聞いた事無いんだもん

けっこう前に男で事故死があったと思って検索かけたら出てきたよ

13日午前、石川県金沢市内にある自動車教習所で、検定試験中の大型バイクが暴走。路外に逸脱し、コンクリート壁に衝突する事故が起きた。バイクは転倒し、運転していた41歳の男性が死亡している。

https://response.jp/article/2008/12/18/117987.html
28無題Name名無し 26/05/27(水)05:10:34 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394090そうだねx3
>だって、男でそんなの聞いた事無いんだもん
https://dat.2chan.net/48/res/219038.htm
こんなのみて「男は〜」とか十把一絡げに語るのも正しくなっちゃう
29無題Name名無し 26/05/27(水)22:13:48 IP:119.243.*(mesh.ad.jp)No.1394110そうだねx1
適正が無いのが早々に分かって良かったのでは?
30無題Name名無し 26/05/28(木)03:18:29 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1394112+
コミュニケーション適性?
31無題Name名無し 26/05/28(木)05:53:35 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1394115そうだねx3
>だって、男でそんなの聞いた事無いんだもん
逃げた?
32無題Name名無し 26/05/28(木)18:31:35 IP:222.228.*(vectant.ne.jp)No.1394125+
>>IP:133.106.*(ipv4)
お前はここ来るな
中国帰れ
33無題Name名無し 26/05/29(金)01:53:05 IP:153.187.*(ocn.ne.jp)No.1394134そうだねx2
>>だって、男でそんなの聞いた事無いんだもん
>
>けっこう前に男で事故死があったと思って検索かけたら出てきたよ
>
>13日午前、石川県金沢市内にある自動車教習所で、検定試験中の大型バイクが暴走。路外に逸脱し、コンクリート壁に衝突する事故が起きた。バイクは転倒し、運転していた41歳の男性が死亡している。
>
>https://response.jp/article/2008/12/18/117987.html
一例だけ引っ張り出されてもなぁ〜
34無題Name名無し 26/05/29(金)06:30:07 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394135+
書き込みをした人によって削除されました
35無題Name名無し 26/05/29(金)22:56:29 IP:60.88.*(bbtec.net)No.1394146そうだねx2
俺の認識してない事はこの世には存在してない事ってこと?
36無題Name名無し 26/05/30(土)09:00:39 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.1394151+
9日夕方、佐賀県唐津市内にある自動車教習所で、場内のコースを走行していた大型バイクが路外に逸脱。フェンスに衝突する事故が起きた。この事故でバイクは転倒。教習を受けていた62歳の男性が路上に投げ出され、収容先の病院で死亡している。

https://s.response.jp/article/2010/09/11/145036.html
37無題Name名無し 26/05/31(日)05:30:32 IP:125.55.*(dion.ne.jp)No.1394163そうだねx1
そらあ昔あこがれてた限定解除免許が今は教習所でとれるからって、
定年後の爺がいきなり大きなバイク乗ろうとするのが無理あると思うわ。
リターンライダーならまだしも、オートマの車しか運転したことありませんとかもいるだろ。
38無題Name名無し 26/05/31(日)07:07:29 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1394164+
>No.1394163
>オートマの車しか運転したことありませんとかもいるだろ。
16年前の記事の62歳男性
当時は当然オートマ限定免許無い時代 オートマ車選ぶ自体偏見持たれてた世代
そこまで叩かれる事なのかな?
39無題Name名無し 26/05/31(日)08:37:51 IP:114.163.*(ocn.ne.jp)No.1394165+
踏み間違えなどない2輪で壁まで加速するのは解せん
40無題Name名無し 26/05/31(日)14:45:11 IP:60.120.*(bbtec.net)No.1394173そうだねx4
>踏み間違えなどない2輪で壁まで加速するのは解せん
ビビッて身体が硬直したとか割と聞く話しだし
41無題Name名無し 26/05/31(日)17:07:00 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394176そうだねx2
上体が加速で起きちゃって
指先でアクセル開いちゃうとかね
42無題Name名無し 26/05/31(日)23:23:30 IP:60.103.*(bbtec.net)No.1394181+
前に乗ってたスクーターは夏になるとアクセルが固まる癖があってオートドライブ機能として使ってた
今はモデルチェンジ後モデルに乗ってるけどアクセル固まるのがなくて夏場に疲れてきてもアクセルひねらないと走行できないので不便
43無題Name名無し 26/06/01(月)12:01:03 IP:133.204.*(mesh.ad.jp)No.1394186そうだねx2
    1780282863152.jpg-(80207 B)
80207 B
>踏み間違えなどない2輪で壁まで加速するのは解せん
車は足を前に押し出すので、急加速でシートに押しつけられたら
アクセルは戻りますよね
バイクは手前にひねるので体が後ろに行ったらアクセルを
戻せなくなります

車はブレーキ踏んでると思って余計に踏み込むから突っ込む
訳でして
バイクもアクセルは前に回して開けるようになっていれば
事故は減るかもしれませんね
でも減速時に間違えて開けてしまうことが起きるかな
44無題Name名無し 26/06/01(月)20:54:14 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp)No.1394199そうだねx2
    1780314854075.jpg-(8011 B)
8011 B
>No.1394186

カメラ目線で易々とV-MAXでウイリーを決めるフランス・ヤマハの重役ジャン・クロード・オリビエ氏
XS1100でも余裕でした。
45無題Name名無し 26/06/02(火)00:38:28 IP:118.7.*(ocn.ne.jp)No.1394206そうだねx2
    1780328308826.webp-(959248 B)
959248 B
ATVのスロットルなら
46無題Name名無し 26/06/02(火)04:32:15 IP:153.187.*(ocn.ne.jp)No.1394210そうだねx1
>俺の認識してない事はこの世には存在してない事ってこと?
少なくとも事例をもなしにそんな事言われてもねぇ〜
一つ2つでも引用してくれれば少しは違うんだが
47無題Name名無し 26/06/02(火)08:34:39 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394214+
ところでスレ画のキモチワルイのは、
クラッチは指全かけ、ブレーキは無し。というのだが、教習所ってそうなのか?
急発進、手が離れるとかを防ぐために、数本はグリップ握って、数本はレバーかけが安全じゃないの???
48無題Name名無し 26/06/02(火)15:37:06 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1394225そうだねx3
壁とか横転時の路面とかでレバー外端が押された時指を巻き込んで抜けなくなる理由で
自分の通った教習所ではレバー4本操作指導してた
なのでサイドスタンド上げてから跨ぐ同様教習所あるあるネタの範疇と感じてました
49無題Name名無し 26/06/02(火)17:40:33 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394226+
大型限定解除の時に、どうしても頭の中で数えるのが速くなるから余裕を持って20秒数えてたら、試験が終わって集まった時に

時間過ぎたらさっさと行け

と試験官に言われた。
50無題Name名無し 26/06/02(火)19:50:28 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394231+
指が抜けなくなる? 見たことも聞いたこともないが、そういうものなのか。というかそんなの構造としてあり得るのか。。。
どちらも人差し指ぐらいはグリップ握りの方が急加速時とか安全と思うが。教習所は謎だな(免許更新に最近行ったのでネガティブ思考)。
51無題Name名無し 26/06/02(火)21:19:01 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1394234+
レバーで指が挟まれる時点でおかしい話だけどね
52無題Name名無し 26/06/02(火)21:35:44 IP:101.128.*(bbexcite.jp)No.1394235そうだねx1
>クラッチは指全かけ、ブレーキは無し。というのだが、教習所ってそうなのか?

>大型限定解除の時に、どうしても頭の中で数えるのが速くなるから余裕を持って20秒数えてたら

自分は一発試験で免許を取っていて、教習所世代を免許を買うなんて馬鹿にしたい
老人世代ですねわかります。
はい、私はゲスパーです。
53無題Name名無し 26/06/02(火)22:25:56 IP:180.60.*(ocn.ne.jp)No.1394236そうだねx5
一発試験でもレバーは4本掛けじゃないと減点対象でしょ
それを知らないということは
54無題Name名無し 26/06/03(水)00:35:07 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.1394242そうだねx2
>>クラッチは指全かけ、ブレーキは無し。というのだが、教習所ってそうなのか?
>自分は一発試験で免許を取っていて、教習所世代を免許を買うなんて馬鹿にしたい
>老人世代ですねわかります。
此処にいる大型限定解除の人も流石に中型は教習所行ってんじゃないの?
教習所で習ったことをただ覚えてないだけかと
>はい、私はゲスパーです。
自分も限定解除組だけど金と時間があったら教習所行ってた
もう仕事してて時間とれなかった(週一で半休貰うのもキツかったけど)し、今よりマシだけど二桁万円確実にかかるからなぁ・・・
55無題Name名無し 26/06/03(水)19:06:50 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394250+
>自分は一発試験で免許を取っていて、教習所世代を免許を買うなんて馬鹿にしたい
>老人世代ですねわかります。
>はい、私はゲスパーです。

なんで急に怒るんだ?
漫画を馬鹿にしたからか。。。おれは漫画好きだぞ。
スレ漫画も最初は買ってたが、これ作者バイク乗ってるか?と疑問に思い買わなくなった。

グリップ指掛けは、当時のバイク入門本とかで、なるほどーということで。
教習所はさすがに忘れたよ。
56無題Name名無し 26/06/03(水)19:13:25 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394251+
なんかいつも思うが。。。時代がめちゃくちゃと思う。

教習所が無い時代なんてすっげー昔では(というか知らない)。

Z1がアニキが乗ってて憧れた!
とか。。。Z1なんて日本では売ってないし。当時に輸入する店もなかったよ。

旧車会の元族とか(族なら60後半より老人だぞ)。
57無題Name名無し 26/06/12(金)02:20:41 IP:133.106.*(ipv4)No.1394459+
>クラッチは指全かけ、ブレーキは無し。というのだが、教習所ってそうなのか?
20年以上前の話だが、クラッチ3本、ブレーキ2本がけで乗ってたら、お前用に調整してねーから4本にしろバカと怒られたな

- GazouBBS + futaba-