二輪@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1779806990152.jpg-(63795 B)
63795 B無題Name名無し26/05/26(火)23:49:50 IP:119.228.*(eonet.ne.jp)No.1394089+ 9月27日頃消えます
中国国産バイク「張雪機車」 国際レース優勝で脚光

中国で国産バイクブランド「張雪機車(ZXMOTO)」への注目が高まっている。3月にポルトガルで開催された国際大会「世界スーパーバイク選手権」第2戦のワールドSSPクラスで優勝を飾ったのがきっかけだ。
 日本やイタリア勢を打ち負かす快挙を遂げたと評価された。上海市内にある販売店では優勝モデルの売れ行きが好調で、納車は夏になるという。市中心部を走行できるナンバープレートは50万元(1200万円)前後もするが、購入者があとを絶たない


ナンバープレートが1200万円か・・・
1無題Name名無し 26/05/27(水)08:37:01 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394095そうだねx1
預託金だからナンバー返納すりゃ返してもらえるけど
現金で納付なので、そんな銭を持ってるのは間違いなく富裕層。
バイクに限らず内燃機使った車両に対しての規制なので
向こうでガソリン車乗るのは、家一軒ポンと買えるくらいの
フローキャッシュが必要。
2無題Name名無し 26/05/27(水)18:54:17 IP:112.68.*(eonet.ne.jp)No.1394105+
よく爆発したりバラバラにならなかったなぁ
それだけでもえらい!
3無題Name名無し 26/05/27(水)19:28:42 IP:153.246.*(ocn.ne.jp)No.1394106そうだねx1
現状の中国製レーサーのレベルはわからんが
もうmotoGPでは日本車は勝てないし
日本国内のJSB1000ですらドカティに
勝てなくなってきているもんなぁ
4無題Name名無し 26/05/27(水)19:44:51 IP:180.60.*(ocn.ne.jp)No.1394107そうだねx4
WSSPは気筒数も排気量もバラバラの中でよくレースが成立するなと思う
5無題Name名無し 26/05/27(水)19:56:16 IP:116.82.*(nuro.jp)No.1394109そうだねx8
>もうmotoGPでは日本車は勝てないし
勝ったら勝ったで欧州車有利にレギュレーション変えられるし、エンジン車のレースへの風当たりも強くなっているし、やる気がなくなってるんじゃない
6無題Name名無し 26/05/27(水)23:06:03 IP:126.110.*(bbtec.net)No.1394111+
確かコレのエンジン内部パーツは、Ⅴ4RやRR−R,R1−M並のチタン合金なんかが採用されていたハズ。
7無題Name名無し 26/05/28(木)15:53:42 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.1394117そうだねx1
>>もうmotoGPでは日本車は勝てないし
>勝ったら勝ったで欧州車有利にレギュレーション変えられるし、エンジン車のレースへの風当たりも強くなっているし、やる気がなくなってるんじゃない
とはいえホンダもヤマハもジワジワ頑張ってきてると思う
昨シーズンの散々を思うと今シーズンのリザルトは想像できなかった
8無題Name名無し 26/05/28(木)16:27:58 IP:101.141.*(eonet.ne.jp)No.1394121+
バブルの頃のレーサーレプリカが人気だった時代と違って
今はレースの成績が新車販売に結びつかないからね
商売につながらない物に力は入らない
9無題Name名無し 26/05/28(木)16:39:36 IP:101.141.*(eonet.ne.jp)No.1394122そうだねx3
むしろこれからは中国などの後発メーカーや中小メーカーがレースに力を入れてくるんじゃないの
10無題Name名無し 26/05/28(木)17:34:05 IP:202.215.*(vectant.ne.jp)No.1394123そうだねx3
>WSSPは気筒数も排気量もバラバラの中でよくレースが成立するなと思う
WSSPは勝てば勝つほど性能調整されちゃうのでそのバイクのデビューシーズンの速さは御祝儀みたいなもんよ
旧パニガーレV2なんて150馬力あったのがモデル末期は120馬力以下に落とされてたし
11無題Name名無し 26/05/28(木)21:14:16 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp)No.1394128そうだねx3
>むしろこれからは中国などの後発メーカーや中小メーカーがレースに力を入れてくるんじゃないの

しかし、欧米や日本でそれらのメーカーのバイクを買う層はいるかね〜?
12無題Name名無し 26/05/28(木)21:31:33 IP:14.133.*(commufa.jp)No.1394129+
今回のZXMOTOは勝つためにマシンを作って狙い通り勝ったという話だな
レギュレーションを精査して一番勝てる排気量・気筒数を選んでその条件内でエンジン設計し、キャスター角やピボットも最初から可変調整式にしてわかるやつだけ買えという極端なホモロゲのスタンス
一般ユーザーへの市販は最初から無視してる
キャリパーピッチも108mmでブレンボ換装前提だしね
13無題Name名無し 26/05/29(金)22:58:53 IP:60.88.*(bbtec.net)No.1394147そうだねx6
ヨーロッパの競技は自分たちが有利になるようにレギュレーションを変更するからなあ
14無題Name名無し 26/05/29(金)23:59:22 IP:126.40.*(bbtec.net)No.1394148+
>ヨーロッパの競技は自分たちが有利になるようにレギュレーションを変更するからなあ
露骨な3気筒優遇だったからアグスタかトライアンフを勝たせたかったんだろうな
ドカのパニガーレV2が勝ちまくってリストラクター突っ込んでも勝ちやがるんで遅くするのに梃子摺ってる間にヤマハR9とZXMOTOが出て来て目論見が御破算みたいな
15無題Name名無し 26/05/30(土)09:22:57 IP:60.120.*(bbtec.net)No.1394152そうだねx4
>ヨーロッパの競技は自分たちが有利になるようにレギュレーションを変更するからなあ
世界選手権とは名乗っても実際には欧州選手権に米国や日本
豪州が添物の様に不随してるだけだからなぁ…
16無題Name名無し 26/05/30(土)12:37:48 IP:180.5.*(ocn.ne.jp)No.1394155そうだねx4
>ヨーロッパの競技は自分たちが有利になるようにレギュレーションを変更するからなあ

戦力均等化のために勝ちすぎればドゥカティだって規制受けるのに、何で日本ばっかり不利になると思うんだろうか。
17無題Name名無し 26/05/30(土)13:40:36 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1394157+
昔は日本ばっかり勝ってたからでしょそりゃ(SBKは除く)
18無題Name名無し 26/05/31(日)09:58:27 IP:180.5.*(ocn.ne.jp)No.1394169+
>(SBKは除く)
SBKのアンダーカテゴリーのSSPのスレなのになぜ除く
19無題Name名無し 26/05/31(日)11:16:37 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1394171+
日本車が勝ってばかりという持論に都合が悪いからだよそりゃ
20無題Name名無し 26/05/31(日)11:41:08 IP:180.5.*(ocn.ne.jp)No.1394172そうだねx2
くそだせぇ
21無題Name名無し 26/06/01(月)08:49:21 IP:124.100.*(ocn.ne.jp)No.1394182+
この手の中華バイクは欧州じゃ売れてるのかね
22無題Name名無し 26/06/09(火)21:59:35 IP:125.55.*(dion.ne.jp)No.1394402そうだねx10
バイクだの車だの命を懸ける乗り物で中韓買うやつの気が知れない。
23無題Name名無し 26/06/10(水)20:30:17 IP:14.133.*(commufa.jp)No.1394431そうだねx3
>露骨な3気筒優遇だったからアグスタかトライアンフを勝たせたかったんだろうな
3気筒優遇の端緒となったトラの675は、元々の設計思想はストリートユースであってレース用じゃなかったのに(カワサキの636と同じ)なまじ出来が良かったためにサーキットに引っ張り出されて600SSと対等にレースするために優遇措置まで受けちゃった
それでレースで使われることが一般化するとやれここが弱いあれが足りないと文句を言われる可哀そうなモデルだったな
24無題Name名無し 26/06/11(木)19:41:38 IP:119.228.*(eonet.ne.jp)No.1394452+
>バイクだの車だの命を懸ける乗り物で中韓買うやつの気が知れない。
25無題Name名無し 26/06/11(木)19:46:01 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.1394453そうだねx2
中国産ハーレーが廃盤になったよ。
売れなくて廃盤になったよ。

なんで売れなかったのか理由はわかんないなあ。
26無題Name名無し 26/06/12(金)10:27:44 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1394466そうだねx2
差別だなんだ言われそうだけど、中国人が管理している中国製の乗り物を買う奴は命を粗末にするような教養のない奴だと思う
見えない部分の品質は最低だろうし、戦後の日本製バイクとはとは事情が異なる
27無題Name名無し 26/06/12(金)11:54:29 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394467そうだねx6
まあそうなんだけどさ
昔の取引先に聞いた話で
汎用機のエンジンも20年くらい前は
中華製は送られてきた半分はダメで
その半分を送り返すとまたその半分がダメで
みたいな感じだったのが
今じゃ大分良くなって、市場の何割かを食ってるって
ホント、彼らの進化のスピードは怖いくらい早いよ
日本の品質、世界一!みたいな事ばかり言って
それに自己満足してたら、スマホの二の舞よ
28無題Name名無し 26/06/12(金)13:03:16 IP:116.94.*(bbiq.jp)No.1394468+
これからは中国製だけが進化して日本製は一切前に進まない設定なのですか?
29無題Name名無し 26/06/12(金)16:04:40 IP:202.215.*(vectant.ne.jp)No.1394470そうだねx1
WSBKで勝ってるパニガーレV4だって2018年デビューして2026年で8年経ってるけどその間フレームだけで4回モデルチェンジしてるからねぇ
レーサーレプリカ全盛期みたいに2年に1回マイナーチェンジし続けてるからドゥカティのパニガーレV4強いのよ
30無題Name名無し 26/06/12(金)18:06:39 IP:180.60.*(ocn.ne.jp)No.1394472そうだねx2
カワサキが連覇中にZX-10RRのマイナーチェンジしたのに
更新部品が少ないからマイナーチェンジと認めないと
レブリミットの上限引き上げしなかったことがあったな
そういう恣意的な裁定するやつらほんと嫌い
31無題Name名無し 26/06/12(金)19:22:15 IP:14.133.*(commufa.jp)No.1394474+
逆に日本の車やバイクメーカーで中国に工場持ってないところある?
Teir1、Tier2だって日本企業の名前で部品納入してるけど作ってるのは中国工場よ
32無題Name名無し 26/06/12(金)22:19:26 IP:60.88.*(bbtec.net)No.1394478+
ホンダDio110が出た時中国組み立てって聞いて戦々恐々してたけど14年5万キロ走れたから満足だわ
33無題Name名無し 26/06/12(金)23:07:44 IP:125.55.*(dion.ne.jp)No.1394479そうだねx5
中韓で造ってるから悪いんじゃないよ。
中韓の人間が社長やってるような会社の製品は、今のところ信用できないだけ。
まあ日本製品も1960年頃までは海外からそう思われていたのに、
先人の努力と悪質業者の淘汰で今の評価があるんだから、
中韓も努力すりゃあいいんじゃないかな。
 
知らんけど(´σ_`)ホジホジ
34無題Name名無し 26/06/13(土)06:17:52 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.1394483そうだねx2
中国に進出した日本の会社が現地の工場で日本人の指導の元、製品の品質管理をして現地の人が一通り覚えてもう大丈夫だろうと引き上げたらすぐに不良品だらけになったって話があるな。
35無題Name名無し 26/06/13(土)15:41:54 IP:180.5.*(ocn.ne.jp)No.1394493+
イタ車なら故障込みで愛でるのに、差別アルヨ。
36無題Name名無し 26/06/14(日)00:14:51 IP:60.87.*(ipv4)No.1394506そうだねx5
>中国に進出した日本の会社が現地の工場で日本人の指導の元、製品の品質管理をして現地の人が一通り覚えてもう大丈夫だろうと引き上げたらすぐに不良品だらけになったって話があるな。
昼間は純正部品作って
夜は同じ工場でコピー品?を作ったりしてる工場も有ったりする
37無題Name名無し 26/06/14(日)10:10:44 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394513+
>昼間は純正部品作って
>夜は同じ工場でコピー品?を作ったりしてる工場も有ったりする

本気で言ってる?
38無題Name名無し 26/06/14(日)11:27:45 IP:180.146.*(eonet.ne.jp)No.1394515そうだねx6
>昼間は純正部品作って
>夜は同じ工場でコピー品?を作ったりしてる工場も有ったりする
ロレックスだかどこかの時計メーカーがそれやられてたって話は聞いたことがあるな
39無題Name名無し 26/06/14(日)12:59:19 IP:118.241.*(nuro.jp)No.1394517そうだねx7
>>昼間は純正部品作って
>>夜は同じ工場でコピー品?を作ったりしてる工場も有ったりする
>本気で言ってる?

スポーツ用品、アパレル、車、バイクパーツはそんなんが
アリエクとか溢れてるよ
「どこかで見たやつのロゴ無しなだけだコレ…」みたいの

10年も前から言われてる案件だ
40無題Name名無し 26/06/14(日)22:43:16 IP:125.55.*(dion.ne.jp)No.1394528+
神様、アリエクのギブソンのレスポールのパチモンをちょっとほしいかもと思った私をお許しください。
 
フォデラの6弦ベースのパチモンも欲しいと思った私をお許しください。
41無題Name名無し 26/06/14(日)23:11:27 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.1394529そうだねx3
正規の製品を作っている工場が検査で弾かれたものを流しているって話も聞いたことがあるな。
42無題Name名無し 26/06/15(月)00:32:23 IP:60.115.*(bbtec.net)No.1394530+
SIDIのレーシングブーツを愛用してるんだが次はナップスで売ってるSIDIのバッタ物の安いのにしようと思ってたら最近扱わなくなったのね
43無題Name名無し 26/06/15(月)19:58:29 IP:125.55.*(dion.ne.jp)No.1394535そうだねx1
>正規の製品を作っている工場が検査で弾かれたものを流しているって話も聞いたことがあるな。
 
ヤフオクでもあるよ。
ロゴがかすれてたり縫製が左右で違ってたり。
以前買ったライディングパンツ、左右で膝のシャーリング数が違って見た目に違和感w
まあ使用に問題なしなのでこんなものだろうと思ってる。
ちゃんとしたのが欲しい人は正規のお店で買おうw
44無題Name名無し 26/06/16(火)02:54:57 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394545+
ZXMOT0 500RR(470cc) 62kW(ええ!) 158〜168kg
KAWASAKI Ninja 500(451cc) 39kW 171kg
すっげー高性能だ!!軽い上に倍近い馬力!
錆びたり、曲がったり、もげたりしないで安かったら買いだ!
45無題Name名無し 26/06/16(火)03:07:53 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394546そうだねx1
HONDA CBR650R(648cc) でも 70kW 209〜211kg
470ccで600cc並みの馬力とめちゃ軽い。
ナニでできているんだ!?
46無題Name名無し 26/06/16(火)03:16:13 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394547+
Ninja500は並列2気筒だから比較には良くなかった!

ちなみに並列2気筒とか4気筒とかは、パラレルというのは正しいが、BG(へんな雑誌)では、直列と呼ぶらしい。
パラレル=平行と思うが、なにゆえに??
パラ4といっても直列4。。。解せぬ。
47無題Name名無し 26/06/16(火)08:01:40 IP:210.157.*(ipv4)No.1394549+
>ZXMOT0 500RR(470cc) 62kW(ええ!) 158〜168kg
※乾燥重量:158kg
※装備重量(整備質量):約 170kg

国内メーカー表記は液類含めた装備重量です。
48無題Name名無し 26/06/16(火)11:23:43 IP:202.215.*(vectant.ne.jp)No.1394551そうだねx1
>>ZXMOT0 500RR(470cc) 62kW(ええ!) 158〜168kg
>※乾燥重量:158kg
>※装備重量(整備質量):約 170kg
>
>国内メーカー表記は液類含めた装備重量です。
燃料込みの車検証の重量だと200s前後になっててスンってなるんだよな
49無題Name名無し 26/06/16(火)14:42:52 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394553+
なるほど!
ZXMOT0 500RR(470cc) 62kW(ええ!) 158〜168kgではなく約170〜200kg いや、中国製だから10tほど。
HONDA CBR650R(648cc) でも 70kW 209〜211kg

84psと95ps! リッター当たり178psと146ps!
すっげー性能じゃないか。誰か人柱になれ!

というか最近の中国製は、だいたい日本のと同じ性能値か0.1psぐらいすごい(250ccになると途端にジクサー並みになるけど)。これは盛りすぎでは?
どっかでちゃんとした検証しないといけないね(もし性能値が本当ならバイク雑誌ではできないか)。
50無題Name名無し 26/06/16(火)18:31:15 IP:153.160.*(ocn.ne.jp)No.1394557そうだねx2
これ買った人はまさにリアル人柱やね
51無題Name名無し 26/06/16(火)19:39:15 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.1394559+
    1781606355797.jpg-(17970 B)
17970 B
中華製モンキーとか中華製カブとか色々あるけど、このスレを見て自分が思い出したのがメガリ。
誰かがネット掲示板で「これはバイクじゃない、バイクのようなものをユーザーがバイクに仕上げていくものだ」って書き込んでいたのを思い出した。
52無題Name名無し 26/06/17(水)03:47:24 IP:180.5.*(ocn.ne.jp)No.1394567+
>ZXMOT0 500RR(470cc) 62kW(ええ!) 158〜168kgではなく約170〜200kg いや、中国製だから10tほど。
>HONDA CBR650R(648cc) でも 70kW 209〜211kg

>84psと95ps! リッター当たり178psと146ps!
>すっげー性能じゃないか。誰か人柱になれ!

ツアラーよりのCBR650Rじゃなくて、10年位前のCBR600RRとかの日本車SS600なら120馬力前後出てたんじゃないか。
53無題Name名無し 26/06/17(水)11:03:21 IP:180.146.*(eonet.ne.jp)No.1394571そうだねx1
スペック的には特に目新しいところはないけど劣化コピーエンジンしか
作れなかった中国がここまでの物を作れるようになったのかとは思う
54無題Name名無し 26/06/17(水)22:48:31 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394581+
もっと前の250ガンマ北欧仕様は70ps超えだから、リッター280ps超え。
規制だらけの今と昔を比べても仕方ないと。

本当に中国がここまで来たのか?もう日本設計/生産なんて無くなるんだから、あとはどこの国のを買うか選ぶようになる。。。

中国はいやだが、中国にも良い会社(人)はあるのかもしれないしなー
55無題Name名無し 26/06/18(木)19:41:34 IP:60.102.*(bbtec.net)No.1394596そうだねx3
>本気で言ってる?
バイク部品じゃないが以前勤めていた会社で実際に自分が体験した話だよ
あとは他の人も何レスもしてる通り

>中国はいやだが、中国にも良い会社(人)はあるのかもしれないしなー
中国と言う国自体が現状信用が出来ないので
その辺は期待薄いんじゃないかと自分は思う
56無題Name名無し 26/06/22(月)01:10:30 IP:58.188.*(mineo.jp)No.1394663+
>中国はいやだが、中国にも良い会社(人)はあるのかもしれないしなー

中国にも、ホントに良いもの作る企業はある
だけど、ブランドを育てるっていう考えがないのか、
売れて知名度が上がるとあからさまに品質落とすのよ
廉価版を出す、とかじゃなくてね
ほんとにもったいない

- GazouBBS + futaba-