鉄道@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1782368307311.jpg-(74414 B)
74414 B無題Name名無し26/06/25(木)15:18:27 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910740+ 8月10日頃消えます
普通・快速列車の新形式車両の導入
(1) 筑肥線で運行中の103系置換車両として、東京臨海高速鉄道株式会社から購入した 70-000形を改造した307系(2両編成)を(1編成はキューポちゃん仕様、残り4編成のデザインは検討中)導入します。

(2)山陽本線・鹿児島本線で運行中の415系置換車両として、東日本旅客鉄道株式会社から購入
した E501 系を改造した501系(4両編成)を導入します。
・運行を開始する車両:501系 (1編成はキューポちゃん仕様)
https://www.jrkyushu.co.jp/common/inc/news/newtopics/__icsFiles/afieldfile/2026/06/25/20260625_01_Railway_update_1_Efforts_Toward_Comfortable_Train_and_Stati.pdf
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/25(木)15:21:42 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910741+
    1782368502490.jpg-(192044 B)
192044 B
307系
2無題Name名無し 26/06/25(木)15:24:40 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910742+
    1782368680471.jpg-(211591 B)
211591 B
501系

どちらも811系キューポラッピングに準じた感じ
前面はどちらもどういる配色になるか非公表
3無題Name名無し 26/06/25(木)15:28:51 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910743+
    1782368931830.jpg-(585012 B)
585012 B
ちなみに811キューポラッピング
4無題Name名無し 26/06/25(木)17:16:14 IP:153.208.*(ocn.ne.jp)No.910746+
キューポちゃんなのか
がま口子と呼んでいたわw
5無題Name名無し 26/06/25(木)17:38:37 IP:183.77.*(asahi-net.or.jp)No.910749+
山梨の湖か
6無題Name名無し 26/06/25(木)18:54:43 IP:133.106.*(134.130)No.910751そうだねx1
JR九州のミトーカ離れ始まったな
7無題Name名無し 26/06/25(木)19:15:12 IP:180.32.*(ocn.ne.jp)No.910753+
2連で大丈夫なのか
8無題Name名無し 26/06/25(木)19:19:57 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.910754そうだねx1
>No.910753
4ドアロングだから大丈夫でしょ。
大丈夫じゃなかったとしても大丈夫になるまで客は減るよ。
9無題Name名無し 26/06/25(木)19:23:56 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.910755そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
10無題Name名無し 26/06/25(木)19:43:20 IP:160.249.*(dcmisp.ne.jp)No.910756そうだねx2
ここ最近の急なキューポちゃん推しはなんなんだよ
11無題Name名無し 26/06/25(木)20:34:08 IP:153.208.*(ocn.ne.jp)No.910758そうだねx1
でも頭の中はからっぽだよーん
12無題Name名無し 26/06/25(木)20:52:43 IP:49.97.*(dcmisp.ne.jp)No.910759そうだねx4
>JR九州のミトーカ離れ始まったな
特急デザインする分には良いけど
少しでもコスト減らす合理性求められる通勤列車に関わらせたらダメだと思った
13無題Name名無し 26/06/25(木)20:59:12 IP:114.158.*(ocn.ne.jp)No.910760+
    1782388752333.webp-(49884 B)
49884 B
キューポちゃんはポップアップショップや誕生祭やったりだいぶ推してる
14無題Name名無し 26/06/25(木)21:23:55 IP:122.208.*(ucom.ne.jp)No.910761+
307系菱パンタなんだ
15無題Name名無し 26/06/25(木)22:30:45 IP:180.11.*(ocn.ne.jp)No.910763+
    1782394245253.jpg-(54042 B)
54042 B
>がま口子と呼んでいたわw
16無題Name名無し 26/06/25(木)22:36:02 IP:106.167.*(dion.ne.jp)No.910764+
    1782394562336.jpg-(1826335 B)
1826335 B
>No.910760
北九州への風評被害……でもないか
17無題Name名無し 26/06/25(木)22:54:43 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910766+
>2連で大丈夫なのか

3連で過剰だったからでしょ。
18無題Name名無し 26/06/26(金)01:22:09 IP:60.124.*(bbtec.net)No.910773+
>>2連で大丈夫なのか
>3連で過剰だったからでしょ。
ラッシュ時と唐津くんちの時どうすんだよって地元民の書き込みを見たぞ
19無題Name名無し 26/06/26(金)02:59:40 IP:211.7.*(ipv4)No.910775そうだねx2
    1782410380667.jpg-(177341 B)
177341 B
東モノ「上京して働いているキューポちゃんの姉設定でこの勢いに乗れないかな」
20無題Name名無し 26/06/26(金)10:06:49 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.910784そうだねx1
>>No.910751

リンク先の記事見たか?
883系の再リニューアルの項目にはガッツリ水戸岡さんのイラスト使われてるぞ
21無題Name名無し 26/06/26(金)19:39:22 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910815+
>ラッシュ時と唐津くんちの時どうすんだよって地元民の書き込みを見たぞ

307系2連×2か、6連の303系や305系走らしゃいいんじゃないの?
22無題Name名無し 26/06/26(金)19:58:25 IP:111.191.*(bbtec.net)No.910816+
自連に交換したのに併結運転するとは思えん
23無題Name名無し 26/06/27(土)08:08:55 IP:171.3.*(ipv4)No.910839+
307系自連なのか
気動車は密連のYC1入れてくってのになんかチグハグだな
24無題Name名無し 26/06/27(土)08:39:22 IP:133.106.*(ipv4)No.910842+
    1782517162037.jpg-(139542 B)
139542 B
YC1は将来の自動運転時にイカ釣り漁船風ライト復活の噂もあるのでそちらに期待
25無題Name名無し 26/06/27(土)13:55:54 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.910859そうだねx2
>自連に交換したのに併結運転するとは思えん

103系1500番台は交流区間を機関車牽引して回送させるために新製時は自連で、営業運転開始までに密連に取り替えた様に、307系もそのうち取り替えるんじゃないの?

- GazouBBS + futaba-