鉄道@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1782442904551.jpg-(410759 B)
410759 B無題Name名無し26/06/26(金)12:01:44 IP:148.68.*(mopera.net)No.910788そうだねx1 8月11日頃消えます[返信]
えーっくす
1無題Name名無し 26/06/26(金)12:12:51 IP:183.77.*(asahi-net.or.jp)No.910789そうだねx1
    1782443571627.jpg-(1243544 B)
1243544 B
まだ生きてる?もう死語?
2無題Name名無し 26/06/26(金)12:44:52 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.910793+
スレッドを立てた人によって削除されました
ドゾー

ヨシキは、今は人工関節です
速い曲は、無理なのかなぁ....
3無題Name名無し 26/06/26(金)20:43:44 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.910818そうだねx2
    1782474224789.jpg-(78300 B)
78300 B
風の中のスバルー♪
4無題Name名無し 26/06/27(土)12:46:37 IP:124.241.*(fctv.ne.jp)No.910853そうだねx2
    1782531997522.jpg-(417315 B)
417315 B
この頃は楽しかったな
5無題Name名無し 26/06/28(日)01:17:18 IP:220.146.*(asahi-net.or.jp)No.910877+
    1782577038866.jpg-(1365665 B)
1365665 B
ねーっくす

画像ファイル名:1782112591811.jpg-(85206 B)
85206 B無題Name名無し26/06/22(月)16:16:31 IP:153.196.*(ocn.ne.jp)No.910524そうだねx3 8月07日頃消えます[返信]
黄色と緑は検査のしるし
レス13件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
14無題Name名無し 26/06/25(木)23:48:51 IP:61.245.*(mable.ne.jp)No.910770+
    1782398931812.jpg-(722242 B)
722242 B
これってコラ?実物??
よく判んないなだけど
15無題Name名無し 26/06/26(金)04:59:49 IP:61.245.*(mable.ne.jp)No.910779+
    1782417589850.jpg-(85585 B)
85585 B
昔黄緑今黄色
16無題Name名無し 26/06/26(金)06:28:48 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.910780そうだねx1
>これってコラ?実物??
>よく判んないなだけど
実物だよ
17無題Name名無し 26/06/26(金)10:44:15 IP:61.245.*(mable.ne.jp)No.910785+
>No.910780
6両も繋いでるからオモチャっぽくて・・・
アリガトです
18無題Name名無し 26/06/26(金)16:45:07 IP:210.157.*(ipv4)No.910802そうだねx4
大宮駅のループとかちょっとしたアトラクション
19無題Name名無し 26/06/27(土)07:30:48 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.910838そうだねx1
>これってコラ?実物??
こんなちんまいのが新幹線の脇をガタガタ走ってるのはたのしーぞ
ちと古いんで軌道はガタついてるけどね
20無題Name名無し 26/06/27(土)08:48:23 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.910843そうだねx1
>>軌道はガタついて

元沿線住民です
当該形式で、通勤等していました
タイヤに、非常時用の
芯が入っているので、もともと
乗り心地は最悪です
例えるなら、フォークリフトでしょうか
21無題Name名無し 26/06/27(土)11:16:20 IP:122.208.*(vectant.ne.jp)No.910851そうだねx9
気持ち悪い文だなあ
(このレスをカメラでスクショするんだろう)
22無題Name名無し 26/06/27(土)20:26:59 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.910870+
>大宮駅のループとかちょっとしたアトラクション
なんで、あんなことになってるん?
桃花台みたいにそれありきの造りならば分かるけど
23無題Name名無し 26/06/28(日)01:12:58 IP:220.146.*(asahi-net.or.jp)No.910876+
>なんで、あんなことになってるん?
上りと下りで新幹線の外側を走るから束ねて折り返し駅を造るより効率が良かった。これならUターンで済む。

画像ファイル名:1782393833355.jpg-(269652 B)
269652 B特定班よろしくお願いします。Name名無し26/06/25(木)22:23:53 IP:152.165.*(nuro.jp)No.910762+ 8月10日頃消えます[返信]
トーカイテックという愛知県一宮市の電気工事会社の炎上動画ですが、公式は営業線では無く訓練設備だ、と言っています。
確かに碍子の形状から見ても交流用の架線設備に見えます。
愛知県は新幹線以外に交流電化された路線はありません。
しかし特定班の専門的な目で確認して頂きたいです。

しかし炎上理由が「そこはふざけていい場所じゃない」って、そうか?と思いますけどね。うるせーよ、プロなんだから余裕だよ、と思います。
レス12件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
13無題Name名無し 26/06/27(土)06:19:59 IP:211.7.*(ipv4)No.910836そうだねx1
>東海道新幹線の架線を担当してる会社だそうで。
>こんなノリの人達だといい加減な仕事をしそうで心配だという声が出て当然だと思いますよ
で、事故は起きているのかね?
14無題Name名無し 26/06/27(土)08:25:44 IP:133.106.*(51.96)No.910840+
>で、事故は起きているのかね?
それを調べる役目をキミに任命する。
調べた結果をこのスレに報告しなさい
15無題Name名無し 26/06/27(土)09:13:15 IP:152.165.*(nuro.jp)No.910844そうだねx9
どう考えても全く問題ないのにね。
これがダメならデモンストレーション系は全てダメと言えるよね。

レーシングマシーンでドリフトのデモンストレーションとかアウトだね。
鉄道で言えば、車両基地フェスみたいなのはアウト。運輸業務と関係ないからね。ビンゴ大会なんてもっての他。

企画列車もアウト。移動の必要無いのに走らせるなんてあかんだろ。
ラッピングや保存車両もアウト。あれも必要ないデモンストレーションの一種だから。
一歩間違えば事故になるような新幹線という現場で、ディズニーランドのような遊びのラッピングは不謹慎だよね。
もっと言うとN700の車体の青い線も不適切だわ。いや他線区との識別に必要だから太い線は良いけど、細い線は不謹慎じゃね?
16無題Name名無し 26/06/27(土)09:36:28 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.910845そうだねx1
論点はそこではありません
誤解される、とか
信用の問題です
仮に、遊びでやっている事としても
わざわざ拡散する必要は
無いワケで
悪くすると、下請けを外されます
そこまでする価値が、ありますか?
17無題Name名無し 26/06/27(土)10:49:11 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.910848そうだねx2
高蔵寺に保線とかしてる会社が新しく研修所作って本物と同じ設備導入したってやってたから
どう考えてもそこやろ?って思ったけど今は変なとこで炎上するんだな
18無題Name名無し 26/06/27(土)11:06:36 IP:14.133.*(commufa.jp)No.910850そうだねx6
無能のホワイトカラーが苦情言ってるんだよな
19無題Name名無し 26/06/27(土)12:49:54 IP:126.149.*(access-internet.ne.jp)No.910854そうだねx6
>No.910848
あぁ、庄内川沿いのあの施設ね…
中に入ったことがあるけど、新幹線の標準軌だけではなくて狭軌用の線路や電化設備もあって、今にも列車がやってきそうな本格的な訓練設備だったね

つか、スレ画の架線柱そのものはともかくとしても周りの状況を見たら「東海道新幹線の本線ではない」分かりそうなものだけどなぁ…
軒先を新幹線が疾走しているわけないし、敷地境界の仕切りがあんな簡易なものの訳がないのだし
20無題Name名無し 26/06/27(土)19:30:42 IP:119.150.*(pikara.ne.jp)No.910867+
>>ハーネス付けているだけマシ
>当時は、労災と言う概念が無い
はしごに登ることが目的じゃないのに繋いでもな・・・
21無題Name名無し 26/06/27(土)22:35:26 IP:118.243.*(asahi-net.or.jp)No.910873そうだねx4
めちゃくちゃ近所の会社だけどこれは自社設備の訓練用ミニサイズの新幹線用電気設備。
何年か前に自社敷地内に突然出来てビビったけど現場で体で覚えろではなく、自社の設備で養成するってくらいの意気込みがあるいい会社ではあると思う。
どちらかというとこう言うことでいちいち目くじらを立てる器の小さい人間が増えた(声が大きくなった)方が問題。
22無題Name名無し 26/06/27(土)23:34:28 IP:152.165.*(nuro.jp)No.910875+
そうそう。猿にスマホ持たせたのが悪いわ。

そもそも世間には安全率という概念があって、精一杯で高所作業する会社より、高所で踊れるくらい余裕のある会社の方が技術は高いと思われるよ。
100km/hで走るクルマを作るメーカーが300km/hのレースで勝とうとするのと同じだね。
285km/h営業の為には460km/hくらいで試運転繰り返すし、鉄橋の破断係数は安全率200%くらいは確保してる。

ギリギリはとにかく危ない。
安全率をアピールする為にも踊るのは有効な手段だね。

画像ファイル名:1782544202869.jpg-(1695049 B)
1695049 B無題Name名無し26/06/27(土)16:10:02 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.910863+ 8月12日頃消えます[返信]
うららに乗りたかったのにコレが来た
1無題Name名無し 26/06/27(土)20:51:41 IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)No.910871+
まあまあ
これからずっとのうららじゃけぇ
2無題Name名無し 26/06/27(土)21:10:39 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910872+
あなたが乗りたいのはどの車両ですか?
①2ドア 転換クロスだけの車両
②3ドア 転換クロスと予備座席はあるけど席数が少ない車両
③3ドア オールロングシートの車両

画像ファイル名:1782368307311.jpg-(74414 B)
74414 B無題Name名無し26/06/25(木)15:18:27 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910740+ 8月10日頃消えます[返信]
普通・快速列車の新形式車両の導入
(1) 筑肥線で運行中の103系置換車両として、東京臨海高速鉄道株式会社から購入した 70-000形を改造した307系(2両編成)を(1編成はキューポちゃん仕様、残り4編成のデザインは検討中)導入します。

(2)山陽本線・鹿児島本線で運行中の415系置換車両として、東日本旅客鉄道株式会社から購入
した E501 系を改造した501系(4両編成)を導入します。
・運行を開始する車両:501系 (1編成はキューポちゃん仕様)
https://www.jrkyushu.co.jp/common/inc/news/newtopics/__icsFiles/afieldfile/2026/06/25/20260625_01_Railway_update_1_Efforts_Toward_Comfortable_Train_and_Stati.pdf
レス15件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
16無題Name名無し 26/06/25(木)22:36:02 IP:106.167.*(dion.ne.jp)No.910764+
    1782394562336.jpg-(1826335 B)
1826335 B
>No.910760
北九州への風評被害……でもないか
17無題Name名無し 26/06/25(木)22:54:43 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910766+
>2連で大丈夫なのか

3連で過剰だったからでしょ。
18無題Name名無し 26/06/26(金)01:22:09 IP:60.124.*(bbtec.net)No.910773+
>>2連で大丈夫なのか
>3連で過剰だったからでしょ。
ラッシュ時と唐津くんちの時どうすんだよって地元民の書き込みを見たぞ
19無題Name名無し 26/06/26(金)02:59:40 IP:211.7.*(ipv4)No.910775そうだねx2
    1782410380667.jpg-(177341 B)
177341 B
東モノ「上京して働いているキューポちゃんの姉設定でこの勢いに乗れないかな」
20無題Name名無し 26/06/26(金)10:06:49 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.910784そうだねx1
>>No.910751

リンク先の記事見たか?
883系の再リニューアルの項目にはガッツリ水戸岡さんのイラスト使われてるぞ
21無題Name名無し 26/06/26(金)19:39:22 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910815+
>ラッシュ時と唐津くんちの時どうすんだよって地元民の書き込みを見たぞ

307系2連×2か、6連の303系や305系走らしゃいいんじゃないの?
22無題Name名無し 26/06/26(金)19:58:25 IP:111.191.*(bbtec.net)No.910816+
自連に交換したのに併結運転するとは思えん
23無題Name名無し 26/06/27(土)08:08:55 IP:171.3.*(ipv4)No.910839+
307系自連なのか
気動車は密連のYC1入れてくってのになんかチグハグだな
24無題Name名無し 26/06/27(土)08:39:22 IP:133.106.*(ipv4)No.910842+
    1782517162037.jpg-(139542 B)
139542 B
YC1は将来の自動運転時にイカ釣り漁船風ライト復活の噂もあるのでそちらに期待
25無題Name名無し 26/06/27(土)13:55:54 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.910859そうだねx4
>自連に交換したのに併結運転するとは思えん

103系1500番台は交流区間を機関車牽引して回送させるために新製時は自連で、営業運転開始までに密連に取り替えた様に、307系もそのうち取り替えるんじゃないの?

画像ファイル名:1782191008395.jpg-(116031 B)
116031 Bリバイバルカラーの逆はName名無し26/06/23(火)14:03:28 IP:152.165.*(nuro.jp)No.910587+ 8月08日頃消えます[返信]
リバイバルカラーが盛んですが、逆にポンコツのくせに色だけ新型と同じくしてしれっと客を載せてる車両の写真が欲しいです。
ユーロピアはちょっと違う気もします。
レス23件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
24無題Name名無し 26/06/26(金)17:42:55 IP:114.51.*(bbtec.net)No.910809+
    1782463375653.jpg-(260567 B)
260567 B
本文無し
25無題Name名無し 26/06/26(金)22:40:30 IP:203.89.*(cnc.jp)No.910825そうだねx2
    1782481230209.jpg-(101676 B)
101676 B
>大体窓枠黒塗りして若作りのパターンが多い
>ババア無理すんなって感じ
26無題Name名無し 26/06/26(金)23:11:02 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.910826そうだねx4
    1782483062770.jpg-(58770 B)
58770 B
>大体窓枠黒塗りして若作りのパターンが多い
>ババア無理すんなって感じ
27無題Name名無し 26/06/27(土)05:23:22 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.910835+
    1782505402244.jpg-(154072 B)
154072 B
>大体窓枠黒塗りして若作りのパターンが多い
>ババア無理すんなって感じ
28無題Name名無し 26/06/27(土)08:31:59 IP:133.106.*(ipv4)No.910841そうだねx5
    1782516719069.jpg-(127445 B)
127445 B
ドゥワァ!センナナヒャク!! も後輩2200系風の塗装に塗られたことがありました・・・
29無題Name名無し 26/06/27(土)10:23:46 IP:211.7.*(ipv4)No.910846そうだねx1
    1782523426528.jpg-(2440136 B)
2440136 B
現役やで
30無題Name名無し 26/06/27(土)10:36:34 IP:60.103.*(bbtec.net)No.910847そうだねx1
    1782524194976.jpg-(184265 B)
184265 B
お古で白塗りは経年隠しには向かないねぇ
31無題Name名無し 26/06/27(土)10:54:06 IP:171.3.*(ipv4)No.910849+
    1782525246075.jpg-(48595 B)
48595 B
>>大体窓枠黒塗りして若作りのパターンが多い
>>ババア無理すんなって感じ
>ヨシ!
ヨシヨシ!
32無題Name名無し 26/06/27(土)13:54:06 IP:114.158.*(ocn.ne.jp)No.910858そうだねx1
    1782536046236.jpg-(151747 B)
151747 B
>大体窓枠黒塗りして若作りのパターンが多い
>ババア無理すんなって感じ
黒くするだけで引き締まる
33無題Name名無し 26/06/27(土)22:53:56 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.910874そうだねx1
>現役やで
それはリバイバルカラー

画像ファイル名:1782475102338.jpg-(154353 B)
154353 B無題Name名無し26/06/26(金)20:58:22 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.910820+ 8月11日頃消えます[返信]
左に行くべきか右に行くべきか
1無題Name名無し 26/06/27(土)07:19:30 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.910837+
地下だな
新幹線と埼京線が走っとる

画像ファイル名:1782230076203.jpg-(345822 B)
345822 B無題Name名無し26/06/24(水)00:54:36 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.910646+ 8月08日頃消えます[返信]
東海道ルミエールエクスプレス
(画像はイメージです)
レス4件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
5無題Name名無し 26/06/24(水)23:09:59 IP:118.6.*(ocn.ne.jp)No.910709+
山陽新幹線も500系使ってやるみたいだね
6無題Name名無し 26/06/25(木)00:19:02 IP:220.146.*(asahi-net.or.jp)No.910710+
>夜行寝台新幹線とかできないものか。
夜間は保守工事をするので架線を停電する必要がある。なので、停泊する部分だけ切り離して電源を確保する工事をすれば今回のような夜行新幹線の運行は可能。
あとは鉄道会社のやる気次第。
7無題Name名無し 26/06/25(木)15:04:58 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.910738そうだねx3
どのみち駅員の仮眠時間を確保しなくちゃならないから
夜行といっても朝まで駅から出られない
下手すりゃ列車からも出られない
8無題Name名無し 26/06/25(木)23:24:01 IP:153.231.*(ocn.ne.jp)No.910769+
新小岩の商店街がチャーターしたのか
9無題Name名無し 26/06/26(金)00:19:03 IP:220.146.*(asahi-net.or.jp)No.910771+
>下手すりゃ列車からも出られない
改札は出られないが、扉は開けるのでホームの自販機で買い物は可能だそうな。
10無題Name名無し 26/06/26(金)01:04:31 IP:60.124.*(bbtec.net)No.910772そうだねx2
>改札は出られないが、扉は開けるのでホームの自販機で買い物は可能だそうな。
それも到着直後と出発前の各30分間だけだってよ
11無題Name名無し 26/06/26(金)01:56:15 IP:126.227.*(bbtec.net)No.910774そうだねx4
    1782406575677.jpg-(72866 B)
72866 B
>夜行寝台新幹線とかできないものか。
海を渡れば…
12無題Name名無し 26/06/26(金)23:28:25 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.910827+
今晩の最終のぞみは地震の影響で日付変更線をまたぐようですね
13無題Name名無し 26/06/27(土)00:25:50 IP:111.102.*(cims.jp)No.910831+
停電したんだし仕方ない
14なーNameなー 26/06/27(土)00:34:14 IP:124.211.*(dion.ne.jp)No.910832+
なー

画像ファイル名:1782487005625.jpg-(517338 B)
517338 B無題Name名無し26/06/27(土)00:16:45 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.910830+ 8月11日頃消えます[返信]
長野駅留置線

新車教習中

画像ファイル名:1782473692260.jpg-(856015 B)
856015 B過疎地域の道路保守の現状Name名無し26/06/26(金)20:34:52 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.910817+ 8月11日頃消えます[返信]
適当な画像が無くて申し訳ございません。

https://www.youtube.com/watch?v=djpI0Cke30g

赤字ローカル線や路線バスの廃止問題が日常的に話題となる昨今に於いて尚、
新しい高速道路やバイパス路の開通ニュースが流れ聖域と思われていた道路も遂に
過疎地域では廃止をも前提にした見直しが本格的に行われるようです。
1無題Name名無し 26/06/26(金)21:37:28 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.910821そうだねx3
廃道マニアが喜ぶ

最初のページ[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8

- GazouBBS + futaba-