鉄道@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1782289766979.jpg-(317702 B)
317702 B無題Name名無し26/06/24(水)17:29:26 IP:106.184.*(dion.ne.jp)No.910690そうだねx6 8月10日頃消えます[返信]
使えませんねん
1無題Name名無し 26/06/28(日)15:01:08 IP:61.213.*(catv296.ne.jp)No.910906+
    1782626468417.jpg-(380130 B)
380130 B
左上の中文とハングルにジワる。
あと、イラストの女の子、松阪のアレに似てなくない?

画像ファイル名:1782393833355.jpg-(269652 B)
269652 B特定班よろしくお願いします。Name名無し26/06/25(木)22:23:53 IP:152.165.*(nuro.jp)No.910762+ 8月11日頃消えます[返信]
トーカイテックという愛知県一宮市の電気工事会社の炎上動画ですが、公式は営業線では無く訓練設備だ、と言っています。
確かに碍子の形状から見ても交流用の架線設備に見えます。
愛知県は新幹線以外に交流電化された路線はありません。
しかし特定班の専門的な目で確認して頂きたいです。

しかし炎上理由が「そこはふざけていい場所じゃない」って、そうか?と思いますけどね。うるせーよ、プロなんだから余裕だよ、と思います。
レス16件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
17無題Name名無し 26/06/27(土)10:49:11 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.910848そうだねx3
高蔵寺に保線とかしてる会社が新しく研修所作って本物と同じ設備導入したってやってたから
どう考えてもそこやろ?って思ったけど今は変なとこで炎上するんだな
18無題Name名無し 26/06/27(土)11:06:36 IP:14.133.*(commufa.jp)No.910850そうだねx8
無能のホワイトカラーが苦情言ってるんだよな
19無題Name名無し 26/06/27(土)12:49:54 IP:126.149.*(access-internet.ne.jp)No.910854そうだねx9
>No.910848
あぁ、庄内川沿いのあの施設ね…
中に入ったことがあるけど、新幹線の標準軌だけではなくて狭軌用の線路や電化設備もあって、今にも列車がやってきそうな本格的な訓練設備だったね

つか、スレ画の架線柱そのものはともかくとしても周りの状況を見たら「東海道新幹線の本線ではない」分かりそうなものだけどなぁ…
軒先を新幹線が疾走しているわけないし、敷地境界の仕切りがあんな簡易なものの訳がないのだし
20無題Name名無し 26/06/27(土)19:30:42 IP:119.150.*(pikara.ne.jp)No.910867+
>>ハーネス付けているだけマシ
>当時は、労災と言う概念が無い
はしごに登ることが目的じゃないのに繋いでもな・・・
21無題Name名無し 26/06/27(土)22:35:26 IP:118.243.*(asahi-net.or.jp)No.910873そうだねx8
めちゃくちゃ近所の会社だけどこれは自社設備の訓練用ミニサイズの新幹線用電気設備。
何年か前に自社敷地内に突然出来てビビったけど現場で体で覚えろではなく、自社の設備で養成するってくらいの意気込みがあるいい会社ではあると思う。
どちらかというとこう言うことでいちいち目くじらを立てる器の小さい人間が増えた(声が大きくなった)方が問題。
22無題Name名無し 26/06/27(土)23:34:28 IP:152.165.*(nuro.jp)No.910875そうだねx7
そうそう。猿にスマホ持たせたのが悪いわ。

そもそも世間には安全率という概念があって、精一杯で高所作業する会社より、高所で踊れるくらい余裕のある会社の方が技術は高いと思われるよ。
100km/hで走るクルマを作るメーカーが300km/hのレースで勝とうとするのと同じだね。
285km/h営業の為には460km/hくらいで試運転繰り返すし、鉄橋の破断係数は安全率200%くらいは確保してる。

ギリギリはとにかく危ない。
安全率をアピールする為にも踊るのは有効な手段だね。
23無題Name名無し 26/06/28(日)06:46:10 IP:203.179.*(kct.ad.jp)No.910879+
書き込みをした人によって削除されました
24無題Name名無し 26/06/28(日)06:56:09 IP:203.179.*(kct.ad.jp)No.910880そうだねx7
    1782597369134.webp-(17930 B)
17930 B
スレ画は職場におけるテロ行為と本質が違うだろうに
集り叩きが目的化して何にでも噛みつくのはまさに愚衆の行為だぞ

見方と立ち位置で何とでも解釈できる事例は数多に存在する
アーッ!!
https://youtu.be/CMsuBmtxj1c
25無題Name名無し 26/06/28(日)13:59:10 IP:133.106.*(ipv4)No.910903そうだねx1
>無能のホワイトカラーが苦情言ってるんだよな
多分無職か専業主婦(夫)か定年退職した暇な老害だよ
暇な奴ほどどうでもいいことに突っ込む
26無題Name名無し 26/06/28(日)14:00:48 IP:133.106.*(ipv4)No.910904+
具体的には
IP:211.7.*(96.91)
IP:106.73.*(enabler.ne.jp)
の2匹

画像ファイル名:1782621373674.jpg-(473837 B)
473837 B無題Name名無し26/06/28(日)13:36:13 IP:218.251.*(eonet.ne.jp)No.910898+ 8月13日頃消えます[返信]
このプラレール、全ン部焔(ほのお)で燃やしたいンですケド。
1無題Name名無し 26/06/28(日)13:57:24 IP:118.6.*(ocn.ne.jp)No.910902+
スレッドを立てた人によって削除されました
要らないならメルカリに出品すれば?

画像ファイル名:1782368307311.jpg-(74414 B)
74414 B無題Name名無し26/06/25(木)15:18:27 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.910740+ 8月11日頃消えます[返信]
普通・快速列車の新形式車両の導入
(1) 筑肥線で運行中の103系置換車両として、東京臨海高速鉄道株式会社から購入した 70-000形を改造した307系(2両編成)を(1編成はキューポちゃん仕様、残り4編成のデザインは検討中)導入します。

(2)山陽本線・鹿児島本線で運行中の415系置換車両として、東日本旅客鉄道株式会社から購入
した E501 系を改造した501系(4両編成)を導入します。
・運行を開始する車両:501系 (1編成はキューポちゃん仕様)
https://www.jrkyushu.co.jp/common/inc/news/newtopics/__icsFiles/afieldfile/2026/06/25/20260625_01_Railway_update_1_Efforts_Toward_Comfortable_Train_and_Stati.pdf
レス21件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
22無題Name名無し 26/06/26(金)19:58:25 IP:111.191.*(bbtec.net)No.910816+
自連に交換したのに併結運転するとは思えん
23無題Name名無し 26/06/27(土)08:08:55 IP:171.3.*(ipv4)No.910839+
307系自連なのか
気動車は密連のYC1入れてくってのになんかチグハグだな
24無題Name名無し 26/06/27(土)08:39:22 IP:133.106.*(ipv4)No.910842+
    1782517162037.jpg-(139542 B)
139542 B
YC1は将来の自動運転時にイカ釣り漁船風ライト復活の噂もあるのでそちらに期待
25無題Name名無し 26/06/27(土)13:55:54 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.910859そうだねx4
>自連に交換したのに併結運転するとは思えん

103系1500番台は交流区間を機関車牽引して回送させるために新製時は自連で、営業運転開始までに密連に取り替えた様に、307系もそのうち取り替えるんじゃないの?
26無題Name名無し 26/06/28(日)08:14:58 IP:171.3.*(ipv4)No.910881+
>>自連に交換したのに併結運転するとは思えん
>103系1500番台は交流区間を機関車牽引して回送させるために新製時は自連で、営業運転開始までに密連に取り替えた様に、307系もそのうち取り替えるんじゃないの?
画像見たけど307系は2月の時点でピカピカの密自連ついてんだよね
対して103系1500番台は小倉入場時には並型自連に付け替えてる
27無題Name名無し 26/06/28(日)09:52:49 IP:133.106.*(ipv4)No.910885そうだねx1
>東モノ「上京して働いているキューポちゃんの姉設定でこの勢いに乗れないかな」
今って良くも悪くも絵のレベルが上がりすぎたりしたり、いらすとややAIでいいやって風潮になってしまって
こういう駅員さんの手作りって見れなくなっちゃったなぁ…
28無題Name名無し 26/06/28(日)10:05:34 IP:106.167.*(dion.ne.jp)No.910886+
>今って良くも悪くも絵のレベルが上がりすぎたりしたり、いらすとややAIでいいやって風潮になってしまって
>こういう駅員さんの手作りって見れなくなっちゃったなぁ…
そういう世間で(さらにくだらないことで炎上させられる世間で)
埼玉スーパーのロヂャ美は上手いこと(?)やってますね
29無題Name名無し 26/06/28(日)13:56:42 IP:133.106.*(ipv4)No.910900+
>YC1は将来の自動運転時にイカ釣り漁船風ライト復活の噂もあるのでそちらに期待
なんで821系…?
30無題Name名無し 26/06/28(日)13:57:20 IP:133.106.*(ipv4)No.910901+
>>JR九州のミトーカ離れ始まったな
>特急デザインする分には良いけど
>少しでもコスト減らす合理性求められる通勤列車に関わらせたらダメだと思った
何が具体的にダメなんだろう…と思う
31無題Name名無し 26/06/28(日)14:04:26 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.910905+
>No.910900
釣りだろ
イカ釣りライトだけに。

画像ファイル名:1782621831634.png-(386152 B)
386152 B無題Name名無し26/06/28(日)13:43:51 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.910899そうだねx1 8月13日頃消えます[返信]
米山忠寛先生の授業の邪魔すんなよ
なんでこんな北朝鮮が好きな頭のおかしい人に邪魔されるんだよ

画像ファイル名:1782621205838.png-(331047 B)
331047 B無題Name名無し26/06/28(日)13:33:25 IP:133.106.*(ipv4)No.910897そうだねx1 8月13日頃消えます[返信]
なんそれ

画像ファイル名:1782442904551.jpg-(410759 B)
410759 B無題Name名無し26/06/26(金)12:01:44 IP:148.68.*(mopera.net)No.910788そうだねx1 8月11日頃消えます[返信]
えーっくす
1無題Name名無し 26/06/26(金)12:12:51 IP:183.77.*(asahi-net.or.jp)No.910789そうだねx2
    1782443571627.jpg-(1243544 B)
1243544 B
まだ生きてる?もう死語?
2無題Name名無し 26/06/26(金)12:44:52 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.910793+
スレッドを立てた人によって削除されました
ドゾー

ヨシキは、今は人工関節です
速い曲は、無理なのかなぁ....
3無題Name名無し 26/06/26(金)20:43:44 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.910818そうだねx2
    1782474224789.jpg-(78300 B)
78300 B
風の中のスバルー♪
4無題Name名無し 26/06/27(土)12:46:37 IP:124.241.*(fctv.ne.jp)No.910853そうだねx2
    1782531997522.jpg-(417315 B)
417315 B
この頃は楽しかったな
5無題Name名無し 26/06/28(日)01:17:18 IP:220.146.*(asahi-net.or.jp)No.910877そうだねx2
    1782577038866.jpg-(1365665 B)
1365665 B
ねーっくす
6無題Name名無し 26/06/28(日)13:09:50 IP:180.11.*(ocn.ne.jp)No.910896そうだねx1
    1782619790737.png-(251566 B)
251566 B
元祖かな

画像ファイル名:1782619124270.png-(1248611 B)
1248611 B無題Name名無し26/06/28(日)12:58:44 IP:124.33.*(ucom.ne.jp)No.910895そうだねx1 8月13日頃消えます[返信]
この人前科もってそうで怖いので
開示請求しませんか?

画像ファイル名:1782112591811.jpg-(85206 B)
85206 B無題Name名無し26/06/22(月)16:16:31 IP:153.196.*(ocn.ne.jp)No.910524そうだねx3 8月08日頃消えます[返信]
黄色と緑は検査のしるし
レス15件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
16無題Name名無し 26/06/26(金)06:28:48 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.910780そうだねx1
>これってコラ?実物??
>よく判んないなだけど
実物だよ
17無題Name名無し 26/06/26(金)10:44:15 IP:61.245.*(mable.ne.jp)No.910785+
>No.910780
6両も繋いでるからオモチャっぽくて・・・
アリガトです
18無題Name名無し 26/06/26(金)16:45:07 IP:210.157.*(ipv4)No.910802そうだねx4
大宮駅のループとかちょっとしたアトラクション
19無題Name名無し 26/06/27(土)07:30:48 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.910838そうだねx1
>これってコラ?実物??
こんなちんまいのが新幹線の脇をガタガタ走ってるのはたのしーぞ
ちと古いんで軌道はガタついてるけどね
20無題Name名無し 26/06/27(土)08:48:23 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.910843そうだねx1
>>軌道はガタついて

元沿線住民です
当該形式で、通勤等していました
タイヤに、非常時用の
芯が入っているので、もともと
乗り心地は最悪です
例えるなら、フォークリフトでしょうか
21無題Name名無し 26/06/27(土)11:16:20 IP:122.208.*(vectant.ne.jp)No.910851そうだねx10
気持ち悪い文だなあ
(このレスをカメラでスクショするんだろう)
22無題Name名無し 26/06/27(土)20:26:59 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.910870+
>大宮駅のループとかちょっとしたアトラクション
なんで、あんなことになってるん?
桃花台みたいにそれありきの造りならば分かるけど
23無題Name名無し 26/06/28(日)01:12:58 IP:220.146.*(asahi-net.or.jp)No.910876+
>なんで、あんなことになってるん?
上りと下りで新幹線の外側を走るから束ねて折り返し駅を造るより効率が良かった。これならUターンで済む。
24無題Name名無し 26/06/28(日)05:52:04 IP:210.157.*(ipv4)No.910878+
    1782593524159.jpg-(408934 B)
408934 B
急カーブできるならループさせたほうが早く捌けるよね
25無題Name名無し 26/06/28(日)12:55:51 IP:180.11.*(ocn.ne.jp)No.910894+
    1782618951740.jpg-(455566 B)
455566 B
本文無し

画像ファイル名:1782609556323.jpg-(270789 B)
270789 B無題Name名無し26/06/28(日)10:19:16 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.910889そうだねx1 8月13日頃消えます[返信]
追悼
1無題Name名無し 26/06/28(日)11:57:04 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.910891+
    1782615424516.webp-(28392 B)
28392 B
被爆体験者が、また一人
2無題Name名無し 26/06/28(日)12:50:03 IP:180.11.*(ocn.ne.jp)No.910893+
    1782618603038.jpg-(159531 B)
159531 B
本文無し

最初のページ[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9

- GazouBBS + futaba-