料理@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1776661281883.jpg-(410245 B)
410245 B無題Name名無し26/04/20(月)14:01:21 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375034そうだねx1 26日03:01頃消えます
ニラ入りクックドゥ香味ペースト焼きそば
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が9件あります.見る
1無題Name名無し 26/04/21(火)00:34:00 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375049+
    1776699240591.jpg-(218684 B)
218684 B
ベーコンエッグ丼
あとズッキーニの炒めたの
美味かった
2無題Name名無し 26/04/21(火)14:30:58 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375075+
    1776749458356.jpg-(330059 B)
330059 B
お好み焼きが続いてるが、先日長芋を買ったのを忘れていて
すりおろした長芋を入れてお好み焼き「

長芋は山芋に比べて粘りは劣るというが、一切れ入れただけで
ねばねばなスライム状態で、俺は一体に何を作ってるのだろうというレベルだった
食感もねっとりして美味かったが、キャベツやもやしのざっくりした触感が好きな自分にはどっちがいいか決められないな
3無題Name名無し 26/04/21(火)19:45:13 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375159+
書き込みをした人によって削除されました
4無題Name名無し 26/04/21(火)20:34:27 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375171+
    1776771267885.jpg-(409058 B)
409058 B
今日の収穫

太るな
5無題Name名無し 26/04/21(火)20:39:19 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375172そうだねx3
>26/04/21(火)20:11:29 IP:219.115.*(zaq.ne.jp) No.375160 +
>唐揚げしとこう。

こいつ自分がやってることわからんのか
6無題Name名無し 26/04/22(水)04:25:34 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375223+
    1776799534978.jpg-(266664 B)
266664 B
子供のころはクリームコロッケなんてご飯のおかずにならないし好きではなかったが、
今は好きだしご飯のおかずになる
これは自分の嗜好が変わったのか、クリームコロッケが昔よりうまくなったのだろうか

ちなみに日本のコロッケは西洋から伝わったクロケットというものが元になっているが、これはもともともホワイトソースを使ったいわゆるクリームコロッケのようなものだったそうだ
当時の日本ではホワイトソースが一般的ではなかったためポテトに置き換えたのが今のコロッケなのだそうだ
7無題Name出張員@自宅 26/04/22(水)08:04:56 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.375224そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>こいつ自分がやってることわからんのか
数えていないけど、100倍以上の量の荒らし行為をしているdion=mvnoの悪事をスルーしているのはお仲間意識が有るせいかな?
8無題Name名無し 26/04/22(水)18:38:24 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375244+
    1776850704040.jpg-(269141 B)
269141 B
今日のダイソーショッピング

イタパセはこれほどユーチューバーなんかが普通に使ってて、世間に認知されてるのに売っているのを見たことが無い
自分で育てるしかない
9無題Name名無し 26/04/22(水)19:19:03 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375245+
    1776853143560.jpg-(306685 B)
306685 B
とろろそばってどうだっけ
何かどう見てもうまそうに見えないものになった
長芋は少しでも皮が残っていると色が出て白くならないようだ

夏によく納豆ぶっかけそばを作るんだけど、同じ麺つゆとワサビのせいか、
生まれて初めて作ったのに全然新鮮味の無いいつも食べてる味になった
10無題Name名無し 26/04/23(木)19:01:32 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375311そうだねx1
    1776938492612.jpg-(321531 B)
321531 B
カレーメシ大盛り257円がクーポンで80円引き
カレーメシの大盛りなんて普段売ってるのを見たことが無いので安いのかどうかよくわからん
11無題Name名無し 26/04/23(木)19:57:16 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375323+
書き込みをした人によって削除されました
12無題Name名無し 26/04/23(木)20:16:23 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375335そうだねx3
    1776942983411.jpg-(418940 B)
418940 B
天気が悪いせいかいつもより早い時間に大量に半額になっていた
欲しい弁当がが無かったのでまた春巻きを買った

相変わらずキチガイが、俺のスレの数分後にレスをしている
自分がこれほど同じ嫌がらせを受けてもまだわからんらしい
13無題Name名無し 26/04/23(木)20:20:16 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375336そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
14無題Name出張員@自宅 26/04/23(木)20:32:23 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.375337そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>相変わらずキチガイが、俺のスレの数分後にレスをしている
>自分がこれほど同じ嫌がらせを受けてもまだわからんらしい
狙ってやっとる訳じゃ無いんですけどねぇ。
文章を書くのが遅いから件のレス作成の着手(リサイズした画像の作成時刻は19:32)はそっちより早いんじゃないかな?
途中で別の用事を片付けたり動画を見る片手間ってのも遅くなる要因。
そんな訳で投稿タイミングはたまたまの結果ですよたまたま。

>スレッドを立てた人によって削除されました
>>こいつ自分がやってることわからんのか
>数えていないけど、100倍以上の量の荒らし行為をしているdion=mvnoの悪事をスルーしているのはお仲間意識が有るせいかな?
改めて聞くけど、dion=mvnoに対するお仲間意識は有るの?
15無題Name名無し 26/04/23(木)20:45:07 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375338そうだねx3
> IP:219.115.*(zaq.ne.jp)
ついでだから書くが、こいつは昔から長文キチガイにも別の荒らしが暴れていたときも同じようにレスをしていた
荒らしにレスしないように何度か注意したこともあるが
大方自分が、いい人間にも悪い人間にも区別せず接する聖人気取りだったのだろう
俺はそんな中身のないレスは邪魔だし、明らかな荒らしと対等に扱われるのは不快なので昔から削除するようにしていた
だからスレ立てる人がいなくなって長文キチガイのスレしかレスする場所がなくなったのはしょうがないと思って傍観していたんだけど
最近ではもはや空上げはするわ長文キチガイとの団結して荒らしと誹謗中傷しあってるわ完全に狂ってしまった
見かけだけのエセ聖人なんてそんなものよ
16無題Name名無し 26/04/23(木)21:30:01 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375339+
書き込みをした人によって削除されました
17無題Name名無し 26/04/23(木)21:31:16 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375340そうだねx2
画像あったわ
俺が荒らしに注意したときはこいつはそれをキチガイ扱いしたのだ
今一人で荒らし相手に騒いでるのは誰だろうな?
お前の正義感なんてそんなものなのだ
出しゃばらずに黙ってろ
18無題Name名無し 26/04/24(金)02:43:35 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375345そうだねx1
    1776966215989.jpg-(333751 B)
333751 B
手羽元を2日タレに付け込んで焼いたもの
タレは思い付きで醤油とみりんと豆板醤

鶏肉って安いけどこれくらいつるっと二食くらいで食べてしまうよな
豚肉が1パックを焼きそばにしたりチンジャオロースにしたりラーメンに入れたりしても余って最後は冷凍したりすることを考えると
一食の料理としてはあまり安くならない
19無題Name名無し 26/04/24(金)08:50:20 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.375348+
とくさんか?ってなんだろう
20無題Name名無し 26/04/24(金)12:18:26 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.375353+
スレッドを立てた人によって削除されました
削除されるということは読んでいるということだからDM。
>今一人で荒らし相手に騒いでるのは誰だろうな?
荒らし相手かどうかは異論がありますが、騒いでるのはmvnoでしょうね。
>> IP:219.115.*(zaq.ne.jp)
>こいつももう完全に狂っている
自治厨が狂ってないとでも?
21無題Name出張員@自宅 26/04/24(金)12:35:25 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.375354+
スレッドを立てた人によって削除されました
>自治厨が狂ってないとでも?
ノシ<俺も自治厨でーす!)

狂気の自己認識と狂気の量の問題についての世間で統一された物は無いのですが、自分自身に内在する狂気に対して肯定的な人はまだまとも。
自分に狂気は無いと言い切れる人は異常者の可能性が高いと私は思っています。

私の自認する狂気の一つは狂人(ここに出没する荒らし)とのオフ会に躊躇が無い事。
さてさて、icn-tvの狂気度は如何ほどか?
22無題Name名無し 26/04/24(金)23:19:25 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375360+
    1777040365028.jpg-(255732 B)
255732 B
しめじカレー
カレー久しぶりに作ったから分量がよくわからない
作りすぎたかも
23無題Name名無し 26/04/24(金)23:28:45 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.375361+
>ニラ入りクックドゥ香味ペースト焼きそば
油揚げみたいでうまそう
24無題Name名無し 26/04/24(金)23:29:39 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.375362+
>1777040365028.jpg
良い色
25無題Name名無し 26/04/25(土)18:27:35 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375411+
    1777109255439.jpg-(367922 B)
367922 B
カレー4食め
まだ1.5杯分くらいある

若いころはカレーは大鍋にたくさん作って、毎食腹いっぱいになるほど食べるのが楽しみだった
今はご飯はお代わりをしないというルールを自分に課してるので
さすがに大鍋ではなく深手のフライパンで少なめに作ったつもりだったが、もうこの半分でいいんだな
26無題Name名無し 26/04/25(土)21:26:32 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375416+
    1777119992843.jpg-(17798 B)
17798 B
カレーを作るときにご飯を2合炊いた
4食食べてご飯が少し残っている
米2号は300gで水はいつも多めの500cc入れているので
自分のご飯2合は800gでカレー一食で食べたのは200g以下ということになる
おかずがあるときにご飯茶碗に盛ったご飯を量ったときもそれくらいだった
パックご飯の一食分が180gということを考えると自分は人並み程度にしか食べていないことになる

若いころはヤセの大食いで通っていた自分も年を取って太り始めたのでご飯を減らすようにしてきたが努力の甲斐あったのだろうか
単に老化で食べられなくなっただけとも言えるが、どちらにしてもあまり痩せてはいない
27無題Name名無し 26/04/26(日)02:39:34 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.375418+
>1777109255439.jpg
色変わってて水っぽくなってるが
28無題Name名無し 26/04/26(日)04:00:34 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375419+
しめじから水分が出るのかね
今5食目で食べきったがさらに緩くなってたな
それはそれでうまかったが
29無題Name名無し 26/04/26(日)04:35:41 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.375420+
なるほど
案外しめじから水分でるから
30無題Name名無し 26/04/26(日)04:36:56 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.375421+
    1777145816818.png-(28138 B)
28138 B
本文無し
31無題Name名無し 26/04/27(月)02:21:00 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.375435そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>画像あったわ
>俺が荒らしに注意したときはこいつはそれをキチガイ扱いしたのだ
>今一人で荒らし相手に騒いでるのは誰だろうな?
>お前の正義感なんてそんなものなのだ
>出しゃばらずに黙ってろ
dionがzaqを直接攻撃してくるからついレスバ参戦しちゃうんでしょ
あんたがnuro相手にせっせとレスバしてたのと同じケースだと思えば傍から見て大した違いはない
32無題Name名無し 26/04/28(火)12:51:03 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.375513+
しめじの水分カレーうまいか
33無題Name名無し 26/04/29(水)14:39:54 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.375556+
嫌味ではないうまいかと聞いている

- GazouBBS + futaba-