料理@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1778754373067.jpg-(377037 B)
377037 B無題Name名無し26/05/14(木)19:26:13 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.375901+ 7月18日頃消えます
ダイソーで買ったイタパセの種の芽が出てきた
イタパセの種はとても細かい
ケシ粒のようにという言葉があるがケシ粒より小さい
芽が出始めても土に交じった雑草か何かわからなかったが、最初に出た右のがやっとギザギザのイタパセらしい葉が出てきた
写真ではわかりにくいが5本ほど芽が出ている
これでも植えてから10日以上立っている
削除された記事が6件あります.見る
1無題Name名無し 26/05/15(金)01:13:09 IP:160.13.*(iij4u.or.jp)No.375904そうだねx2
植物板と間違っとらん?
2無題Name出張員@自宅 26/05/15(金)10:37:34 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.375925+
スレッドを立てた人によって削除されました
植物ではあるけれど、食材でもあるからここでやっても問題無い真っ当なスレだと思いますよ。

一時間おきに撮影して一々上げてたら違う基準で荒らしになるだろうけど、それでもdion=mvnoの最盛期に比べりゃレス数で負けているし、そんな事をする人じゃないし。
3無題Name名無し 26/05/15(金)20:06:08 IP:49.156.*(icn-tv.ne.jp)No.375939+
    1778843168656.jpg-(366593 B)
366593 B
これノンアルコールじゃんw
今画像見て初めて気づいたわ
いいよもうホワイトリカー混ぜてチップスターつまみに飲むよ
4無題Name名無し 26/05/15(金)20:16:07 IP:49.156.*(icn-tv.ne.jp)No.375940+
    1778843767060.jpg-(445525 B)
445525 B
今日はいつものスーパー巡り中に気分悪くなって車の運転もやばい感じだったので途中で返ってきた
間違ってノンアルコールビールを買ったのもそのせいかもしれない
出かける前に昨日の鶏肉を焼いた残り油で炒飯作って食べたけど、今思うと油の量をよく見てなくて
油が多いままで作ってしまっていたせいかもしれない
意識がやばい状態で帰ってきて少し横になったら楽になった
5無題Name名無し 26/05/16(土)04:01:25 IP:160.13.*(iij4u.or.jp)No.375942+
書き込みをした人によって削除されました
6無題Name名無し 26/05/16(土)21:24:50 IP:49.156.*(icn-tv.ne.jp)No.375973そうだねx1
    1778934290040.jpg-(355716 B)
355716 B
マイタケとしめじとエリンギのアーリオオーリオスパ
7無題Name名無し 26/05/18(月)16:08:43 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376059+
    1779088123743.jpg-(278187 B)
278187 B
ピーマンは焼きそばやインスタントラーメンによく使うが
小さいの1個が1食分にちょうどいいので、たとえば1袋4個入りなら
小さいのが5個入ったのを買う
8無題Name名無し 26/05/19(火)00:00:31 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376062+
    1779116431677.jpg-(201791 B)
201791 B
中華丼

豚肉、ピーマンが、タケノコあったのでチンジャオロースにでもしようと切っていたら
白菜が目に入って急遽中華丼に変更した

味付けはウェイパーとオイスターソースで美味くできた
9無題Name名無し 26/05/19(火)14:57:15 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376065+
    1779170235118.jpg-(328262 B)
328262 B
今日の収穫
買いすぎたかな

中華丼美味かったわ
中華丼とはすべての野菜を最もおいしく食べる方法かもしれない
10無題Name名無し 26/05/19(火)18:59:51 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376066+
    1779184791032.jpg-(249620 B)
249620 B
冷やし中華
キュウリがたくさんあるので多め
右は鶏むね肉を茹でて割いたもの
11無題Name名無し 26/05/20(水)19:42:18 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376112+
    1779273738281.jpg-(501242 B)
501242 B
何か知らないビール半額
12無題Name名無し 26/05/21(木)02:03:01 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376114そうだねx1
    1779296581133.jpg-(322710 B)
322710 B
上の東京クラフト ピールエールというビールは美味かった
最近ビールを飲んで食事をするとすぐ眠くなってしまう
食後1時間くらいネットしててしてつい2時間くらいも寝てしまうと、起きて1時間もすればもう腹が減ってくる
立派ななう〇こ製造機である
13無題Name名無し 26/05/21(木)05:53:55 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376115+
書き込みをした人によって削除されました
14無題Name名無し 26/05/21(木)06:00:09 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376116+
    1779310809812.jpg-(150034 B)
150034 B
長年焼酎をグレープフルーツジュースで割って飲んでいたが
もうグレープフルーツジュースは高いし、扱ってる店自体が減ってきてるのでレモン果汁に乗り換えた
ちょうど最近インド製なんかのレモン果汁がスーパーで安く売られるようになったのもある

久しぶりにトロピカーナのグレープフルーツジュースが半額だったので買ったが、トロピカーナはやはりうまい
グレープフルーツジュースが廃れたのは一時期うまく無いピンクグレープフルーツが増えたせいだと思っているが
トロピカーナは昔ながらの爽やかなホワイトグレープフルーツの味だ
最高峰はキリン本搾りだけどね
あの果汁を売ってくれ
15無題Name名無し 26/05/21(木)19:25:42 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376119+
    1779359142894.jpg-(288333 B)
288333 B
鶏肉の処分価格によく遭遇する
冷蔵庫にも1パックあるが、この安さはスルー出来なかった
16無題Name名無し 26/05/22(金)15:17:03 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376143そうだねx1
    1779430623320.jpg-(285769 B)
285769 B
親鳥の親子丼
ゴボウ入り
出汁は白だしと先日鶏肉を煮た残り汁を使っている
親鳥は親子丼に向いてると思う
美味かった
17無題Name名無し 26/05/23(土)15:26:37 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376202そうだねx1
    1779517597705.jpg-(320153 B)
320153 B
マイタケとエリンギとシイタケのアーリオオーリオスパ

美味かった
シイタケ入れるのいいかもな
18無題Name名無し 26/05/25(月)23:28:21 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376308+
    1779719301182.jpg-(342318 B)
342318 B
ニンニクが無いから買いに行ったら半額の牛丼に遭遇した
19無題Name名無し 26/05/27(水)22:11:15 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376360+
    1779887475082.jpg-(475015 B)
475015 B
今日も半日、柳井市方面にスーパー巡りをしてきたがこれといった収穫無し
20無題Name名無し 26/05/27(水)22:13:13 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376361+
    1779887593383.jpg-(396965 B)
396965 B
半額シールの上に貼られるさらに安い処分価格
21無題Name名無し 26/05/30(土)01:40:45 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376421そうだねx1
    1780072845706.jpg-(386300 B)
386300 B
先日、出かける用事が無いから昼から酒を飲みながら料理してたら指を切ってしまった
ザクーッと指の上を包丁がスライドした感覚があったわ
22無題Name名無し 26/05/30(土)19:11:13 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376422+
    1780135873159.jpg-(471702 B)
471702 B
カルパス半額
ピザトーストにでもするかな

このトップバリュの無糖シークァーサー結構気に入っている
23無題Name名無し 26/05/31(日)00:47:56 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376424そうだねx2
    1780156076670.jpg-(266211 B)
266211 B
中国産アサリを1パック使ったボンゴレロッソ
全くレシピを調べずに作ったが美味かった

昼にも同じものを作ったけど、賞味期限3日も切れてるので流水で洗ったけど少し臭かったので
今回は鍋につけ置き洗いしたら臭みは全くなかった
ただうま味も昼のほうが多かった気がする
24無題Name名無し 26/06/01(月)17:28:31 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376428そうだねx2
    1780302511990.jpg-(205078 B)
205078 B
親鳥の親子丼
この親鳥めちゃくちゃ硬いな
それはそれでうまいんだが
25無題Name名無し 26/06/01(月)20:05:58 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376430+
書き込みをした人によって削除されました
26無題Name名無し 26/06/01(月)20:21:52 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376442+
書き込みをした人によって削除されました
27無題Name名無し 26/06/01(月)20:22:31 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376443+
    1780312951675.jpg-(186059 B)
186059 B
今日の収穫

ご飯はいつもレンジ炊飯器で2合炊いていたが、最近は一食に食べるご飯の量を減らしてるので2合では多すぎるようになった
1合じゃ少ないんだけど50円ならまあいいか
残ったご飯を冷蔵庫に入れる容器が欲しいと思っていたところ

あいかわらずキチガイが俺の数分後にレスしてくる
気色悪い
28無題Name名無し 26/06/01(月)20:44:17 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.376444+
スレッドを立てた人によって削除されました
ちなみに園芸・家庭用として市販されている西洋野菜のタネのほとんどが輸入品ですよ。
あんたたち日本人ってば、単一遺伝子な黒毛和牛みたいなコトばかりヤっており、そもそもメードインジャパンなんか無いワケで、米ももっと美味しいササニシキ♩もっと美味しいコシヒカリ♩とかの単一遺伝子による改良ばかりで、単一遺伝子であると、日本のブランド米も、黒毛和牛などの品種特有の伝染病の蔓延ように日本の米も間もなく伝染病に成ると想います。
これまでも世界のバナナがそうであったとおりで、世界のビタミンCなオレンジの伝染病が蔓延しており、日本人ってば、家庭での園芸菜園でもプロな農家・農協なヤツなんざ、なんの疑問を持っていません。
あの超一番・有名なブシュー♩ぬいぐるみキャラは、個人してやりだして、ホロ儲けしましたが、実際の現場は、能ナシのまんまで、漢民族さんと仲良くしとらんと、能ナシのまんまで、美味しい実が取れない能ナシの花粉を輸入しないとならない能ナシだったりしていますよ。
29無題Name名無し 26/06/02(火)00:18:26 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376447そうだねx2
    1780327106486.jpg-(404404 B)
404404 B
カルパスカルボナーラ

ベーコンと全卵のみのカルボナーラはまだ料理ができない頃によく使ったが
久しぶりに作ったら卵が固まりすぎた
固まった白身とせっかくこれのために開けた粗挽きコショウで何か汚いな
カルパスは特に違和感なし
熱すると油が溶けて柔らかくなるかと思ったが食感はカルパスのまま
30無題Name名無し 26/06/02(火)04:34:15 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.376448そうだねx2
    1780342455718.jpg-(365852 B)
365852 B
再チャレンジ

今度は卵が少し緩いが、まあうまいからいいか

- GazouBBS + futaba-