料理@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1779510835729.jpg-(283275 B)
283275 B無題Name出張員@世間は土曜日ワシ仕事26/05/23(土)13:33:55 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.376168そうだねx1 7月30日頃消えます
荒らしのお爺ちゃんに埋められた前スレ
https://dat.2chan.net/t/res/375651.htm

伊豆出張以来のアブラボウズに遭遇して頼まないなんて選択肢は有ろう筈も無く。
出てきたのはカマで西京焼きにしてあった。
名前の通り油たっぷりで絶品。

あとお刺し身はタコ、ホッキ、ハマチ、メヌケ。

余談:私は「正義は我に有り!」なんて滅多に言わないタイプだけど、流したり埋め立てたりが目的なのはバレバレで自分が立てたスレの主題に沿った話もしない荒らしと、荒らしへの反作用で逸脱する事は有れど基本は料理の私を比べると「正義は我に有り!」と言えちゃう状況。
1無題Name出張員@世間は土曜日ワシ仕事 26/05/23(土)14:11:42 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.376179そうだねx2
    1779513102703.jpg-(186560 B)
186560 B
「この店は帰るまでにもう一回来よう」って思ったからこそ腹八分目での撤退。
〆に選んだのはガーリックオムライス。

ニンニクの効いたチキンライスを予測していたら直球のガーリックライス on the オムレツが来た。
オムレツを開きにしないスタイルはオムレツを名乗って良いのだろうか?

お肉もたっぷりで味は美味しかったです。

余談:料理@ふたばで垣間見えるのは人生のほんの一部でしか無いが、『狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり』の原則で見えている物で判断すると喰い道楽の料理趣味者の私と荒らしでどっちが『勝ち』かは明白やと思うのだけど、dion=mvnoはその辺を考えられないぐらい残念な脳味噌なんかな?
2無題Name出張員@世間は土曜日ワシ仕事 26/05/23(土)14:28:39 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.376190そうだねx1
自称喰い道楽の料理趣味者の発言内容を見て『勝ち』を判定しようと思っている暇人さん向け現存の出張員スレリンク(古い方から順番に)

https://dat.2chan.net/t/res/374551.htm
https://dat.2chan.net/t/res/374717.htm
https://dat.2chan.net/t/res/375225.htm
https://dat.2chan.net/t/res/375477.htm
https://dat.2chan.net/t/res/375651.htm

地元だと自炊で倹約、出先だと仕事のプレッシャーとストレスに晒される自分を欺く為の報酬としての食い道楽って面も。
北海道に来てからエンゲル係数爆上がりだw
3無題Name出張員@休みだけど来週の作業の準備で実質労働 26/05/24(日)13:32:30 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.376210+
    1779597150095.jpg-(345526 B)
345526 B
お昼は宿の近所の喫茶薔薇にてミックス(豚&エビ)エスカ。
※標準的エスカロップはタケノコ入りバターライスの上にトンカツ
ジャス流れるリアル昭和レトロ空間でのんびり美味しいランチは良い物だ。

余談
このお店の利用者を薔薇族と名付けよう!(名案)
4無題Name出張員@日曜夜は店やってねぇ! 26/05/24(日)20:28:12 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.376223+
    1779622092616.jpg-(385685 B)
385685 B
晩ご飯難民になりかけていた所に一筋の光明、ビアレストナインハーフアワーズを今日のキャンプ地とする!

余談
こういうお店に臆せず入れるようになるなんて、何歳ぐらいからだろうか?
少しづつ世界を広げて行って感じなので、明確な転換点を思い出せないや。
5無題Name出張員@日曜夜は店やってねぇ! 26/05/24(日)20:46:49 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.376234そうだねx1
    1779623209349.jpg-(425297 B)
425297 B
私が牛刺身を楽しんでいる今この時間に流しロボと化した子供部屋お爺ちゃんも美味い物を食べれていれば良いんだけど、衣食足りて礼節を知るって格言から類推すると全裸で腹ペコなんかな?
6無題Name出張員@日曜夜は店やってねぇ! 26/05/24(日)21:12:31 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.376245そうだねx1
    1779624751849.jpg-(338236 B)
338236 B
チョリソー5本

余談
『アレ』はレス内容とか画像は見ているんだろうか?
プロジェクトがどうこうと言っていたのが本当話だったら、こっちのたまの贅沢が霞んで見えるような贅沢も余裕な気がするけど、実際はどうなんやろうねぇ。
7無題Name出張員@宿に帰って来たよ 26/05/25(月)04:10:52 IP:121.116.*(plala.or.jp)No.376260そうだねx1
おいもさんとマスカットモヒート。
美味しいんだけどこの色味は業務用の果汁分少な目の割材っぽい・・・まぁ値段なりか。

余談
宿に帰ったら即寝して早起き。
フェリーで早起き以来パターン化しとるね。
8無題Name出張員@宿に帰って来たよ 26/05/25(月)07:14:54 IP:121.116.*(plala.or.jp)No.376271+
    1779660894115.jpg-(449287 B)
449287 B
写真貼り忘れてた。

余談
Tシャツパンツで布団も被らず寝て寒さで早朝に目覚めるパターン。
眠りが浅くなって睡眠時間の割にHPは回復せんし、風邪をひく場合も。
9無題Name出張員@さて仕事しに行くか 26/05/25(月)07:45:43 IP:121.116.*(plala.or.jp)No.376282そうだねx2
    1779662743473.jpg-(369529 B)
369529 B
最後はサガリ乗せピラフで満腹満足。

上二つの名前欄は朝帰りした訳じゃなく、改訂し忘れ。
10無題Name名無し 26/05/25(月)12:31:30 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.376294そうだねx2
    1779679890184.jpg-(316003 B)
316003 B
ダブル炭水化物のお昼ご飯w
握っていないおにぎり的な明太マヨご飯の潔さ好き。
パスタの方は同価格のコンビニおにぎりよりカロリーベースの価格がお得なのでは?

そして三食コンビニと外食の日々の私には野菜ジュースが不可欠なのである・・・
11無題Name出張員@いっぱいいっぱい 26/05/26(火)11:59:42 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.376309そうだねx2
    1779764382587.jpg-(348245 B)
348245 B
朝ごはん&昼ごはん

朝ごはんはサンドイッチとコーヒーのつもりだったが、地場コンビニのタイエーのお弁当が魅力的過ぎて両方買ってしまったw
12無題Name出張員@いっぱいいっぱい 26/05/26(火)12:18:08 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.376320そうだねx2
    1779765488117.jpg-(277787 B)
277787 B
朝ごはんは温根沼近くの駐車場にて。
のり弁(白身フライ)から類推すると和子さんの在庫が尽きると次の犠牲者が!?

お祭りと混同され易いcannibalismな冗談はさておき、この価格でおかず飯バランスがご飯が足りない寄りのお弁当、非常に良いと思います。
和子さんの肉は鶏モモみたいな味と食感でした。
13無題Name出張員@いっぱいいっぱい 26/05/26(火)12:32:43 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.376331そうだねx3
    1779766363030.jpg-(513851 B)
513851 B
お昼は・・・パッケージの絵から判断すると左から辛子蓮根、オムレツ、錦糸卵に違いない!

ボケタイム終了、標準的な「そうそう、こういうのでいいんだよ、こういうので」なのり弁。
絵の味わいも好き。
14無題Nameコーヒーでシュークリーム分を流し込む午後の出張員 26/05/27(水)16:30:34 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.376347そうだねx2
    1779867034132.jpg-(383172 B)
383172 B
昨晩遅くに仕事から帰って宿での晩酌。

サッポロクラシックの限定品の緑のは昔は好みドンピシャだったけど、近年のはそこまででは無くて残念。
あと日々の野菜不足への抗いと酒とフライドチキンが同居する矛盾w
15無題Name出張イン@熱々の枝豆とビール 26/05/28(木)20:46:15 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.376363+
    1779968775979.jpg-(464478 B)
464478 B
忙しいけど今日は早上がり・・・資材調達や洗濯で出遅れたら第一優先の店は満席で別の店へ。
元寿司屋っぽい雰囲気で、初手の枝豆は冷凍を解凍の手早くじゃなくてちゃんと茹でた感じで高得点。
撮り忘れだけど、タコ唐揚げとこぼう唐揚げも良かった。

今は日ハム阪神戦を見ながら鶏塩雑炊待ち。
16無題Name出張員@驚く為五郎 26/05/29(金)07:21:11 IP:121.116.*(plala.or.jp)No.376386そうだねx1
    1780006871654.jpg-(407339 B)
407339 B
昨晩の鶏塩雑炊良かった・・・
聞けば先代(店主のお父さん)がお寿司屋さんだったそうであちこちに名残りが。
17無題Name出張員@今日は雨 26/05/29(金)07:43:22 IP:121.116.*(plala.or.jp)No.376397そうだねx1
    1780008202547.jpg-(472584 B)
472584 B
雨で外出たくねぇ!仕事ヤダヤダー!

宿のコーヒーを飲みながら小芝居朝、流しbotさんの暇な境遇を羨みつつ仕事しに部屋を出る。

余談
今は良いけど、親の死亡で親の年金が無くなって詰むって筋書きだと予想している流しbotさん。
親が彼の分の年金を払ってくれていたのかとか、蓄えは如何程か、しっかりした持ち家なのか借家で月々の支出が多いパターンなのかとか気になるものの、所詮は他人事。
18無題Name出張員@今朝は雨、今は晴れ 26/05/29(金)13:29:31 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.376408そうだねx2
    1780028971969.jpg-(570909 B)
570909 B
天気良くなったけど仕事めんどくせ!
ニラとワカメとお揚げさんのおひたしは私的には新しい。
小袋の醤油付きなので減塩勢もご飯を消費する為のエンジンの両面で優秀。
自炊の日々に戻るまでに忘れなければローテーション入り。

> 小芝居朝
正しくは「小芝居する朝」
19無題Name出張員@中標津で晩飯 26/06/01(月)20:14:40 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.376431そうだねx2
    1780312480414.jpg-(453250 B)
453250 B
北海シマエビ(塩)ラーメン
生トロ牛フレーク丼
三種の餃子(旨みだし、ホタテ、シマエビ)

ラーメンのスープがクソ旨い!
このスープをカレーにしてもエビ出汁が貫通してくるレベル。
20無題Name出張員@霧多布温泉ゆうゆのレストラン 26/06/03(水)19:47:04 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.376454そうだねx2
    1780483624885.jpg-(424179 B)
424179 B
今回の出張は後半無茶苦茶ネジ巻いて残業たっぷりして終了。
この後どうしようかな考えるエネルギーも尽きてるので、町営の温泉で、ご当地メニューを差し置いてカツカレー南蛮そばを注文。

良い、肩までカレーに浸かっているのに齧るとカリ音と火傷必至の熱量。
オッサンの中の少年成分が大喜びの晩飯でござった。

さて温泉入って今後の行動を練らなきゃ。
21無題Name名無し 26/06/03(水)20:15:18 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.376465+
ゆうゆやんけ!
ここの温泉最高よ
22無題Name出張員@風呂上がりのサラサラヘア(スキンヘッド) 26/06/03(水)21:01:25 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.376476そうだねx2
温泉最高でした。
でも昼間だと景色ポイントで50ポイント獲得な雰囲気。
日没前に霧多布にラッコを見に行った&空腹で飯優先したからしゃあない。

余談1
仕事中脳味噌をブン回すのにカロリーが必要なんだけど、今回はそれが原因で体重今年の最高値を更新してた。
ストレス食いの可能性も有るけどね。

余談2
残留思念の如き存在が頑張って流しているけど、人生楽しいんかね?
23無題Name出張員@北海道は今日で脱出 26/06/04(木)06:51:36 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.376492そうだねx1
    1780523496553.jpg-(267596 B)
267596 B
dion&nvmo君見てる〜(NTR定番導入
現在セキネップ展望広場で気温10℃の強風に吹かれ一面の海に昇る日の出を見ながら寒さに耐えています。
朝飯は釧路で海鮮かレトロ喫茶モーニングにしようと思っているんだけど、何かオススメ有る?
24無題Name出張員@喫茶店でゆっくり 26/06/04(木)08:38:31 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.376504そうだねx1
    1780529911589.jpg-(439719 B)
439719 B
dion&mvno君見てる〜(NTR定番導入
六月なのに灯油香るレトロな喫茶でモーニング中だが、長い歴史で壁や天井に染み込んだヤニ成分は残っているが、灰皿が無いのが現代やね。

あと今年初のメロンだ!

荒らし以外の楽しみが無いお爺ちゃんに業務連絡
夕張らへんでランチの予定だけど、オススメ有る?
25無題Name出張員@栗下食堂 26/06/04(木)13:37:48 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.376515そうだねx1
    1780547868809.jpg-(314386 B)
314386 B
2日連続でカレープラス蕎麦

カレー蕎麦900円は長年夕張で親しまれた味のようです。
学食スタイルじゃなくて、鍋で一々つゆとカレーを合わせて火を入れてて、さらに一々洗っていて尊敬(ズボラの発想)。

こういう和風のカレーもあるのかと勉強になりました。
26無題Name出張員@落胆市場 26/06/04(木)20:24:37 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.376528そうだねx1
    1780572277111.png-(1360648 B)
1360648 B
ステーキで散財する気満々だったお店が更地になっとる・・・
画像は在りし日のストリートビュー。

で、晩飯をどうするか投げやりな気分でリサーチ中。
27無題Name出張員@敦賀 26/06/05(金)21:53:09 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.376558+
    1780663989209.jpg-(380083 B)
380083 B
アトムボーイの残党のお店とナメていたら思いの外ハイエンドだった。
4,774円。

余談
次の目的地は柳ヶ瀬トンネル、どこまで行こうかな?
28無題Name出張員@柳ヶ瀬トンネル東側  26/06/05(金)22:45:39 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.376570そうだねx1
    1780667139681.jpg-(451092 B)
451092 B
江戸前漬け本鮪、すずき昆布〆、茹で天然車海老、こはだ、煮はまぐり、カステラ玉子
奥はイカの印籠詰め
どちらも江戸時代に寄せて作っているそう。

感想は「現代圧勝」に尽きる。
物は悪くないし十分美味しいんだけど、現代の冷凍冷蔵技術で素の素材で勝負出来た方が素材を味わえるよねって意味合い。
29無題Name出張員@安曇川河口で朝6時 26/06/06(土)06:09:23 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.376585+
    1780693763305.jpg-(401317 B)
401317 B
昨晩の海鮮アトムの続き
カラスミ蕎麦
タッチパネルで注文確定前に「お時間がかかります」と聞いてくる所も、回転が悪いと茹でて放置してカピカピのを水道水で誤魔化すなんて事が無くて好印象。

味は「あー、うん、カラスミを足すとこうなるよね」と妙に納得感の有る初体験の蕎麦だったw
30無題Name出張員@良さげなモーニング喫茶が無くてコンビニ朝飯 26/06/06(土)08:06:19 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.376596+
    1780700779439.jpg-(337914 B)
337914 B
海鮮アトム編おしまい
前半で単価的に飛ばし過ぎたので後半130円皿で調整。
最後の最後に本日一番のエロいのが出てきて戦慄w

揚げ茄子なので当然油を吸うスポンジな訳ですが、切り込みで最大限吸ってるw
恐らく寿司系メニューで最高のカロリーでは無かろうか?
31無題Name出張員@酒カス 26/06/06(土)12:57:41 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.376607そうだねx1
    1780718261292.jpg-(477035 B)
477035 B
ちゃうねん
ワイは酒カスちゃうねん
水分補給
炎天下の大阪に耐えれる水分がいるんや
32無題Name出張員@酒カス@二杯目 26/06/06(土)13:13:01 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.376608+
    1780719181594.jpg-(420544 B)
420544 B
よく見たら栄養が炭水化物に偏ってる
仕方ないタンパク質も取らないと
ああっ!何故かジンバックが目の前に!
困ったなぁ
困ったなぁ
33無題Name出張員@清修庵 26/06/08(月)12:31:01 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.376621+
    1780889461088.jpg-(419478 B)
419478 B
トイレついでに服買うかと立ち寄ったイオンモールでお昼。
蕎麦屋のカレー丼とミニ甘きつね蕎麦の実力や如何に!
きつねさんでかくない?

味は・・・吸物、蕎麦つゆ共に第一声は「うっす!」だったが、以下の逸話が頭をよぎり・・・
http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-1102.html
> 坪内「簡単なことよ。昨日だした料理は公方家だされる一級料理だったが、
信長公は口に合わなかった。そこで三級料理の味付けの料理を出したら
大変満足したって事よ」

- GazouBBS + futaba-