三次元CG@ふたば
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画像ファイル名:1705536742813.png-(214662 B)
214662 B無題Name名無し24/01/18(木)09:12:22 ID:S07a81UoNo.34044+ 25年3月頃消えます
3Dモデルを作成する生成AI「Tripo」

やばいね
削除された記事が5件あります.見る
1無題Name名無し 24/01/20(土)07:41:23 ID:LTRjbgN.No.34053+
凄い
2無題Name名無し 24/01/21(日)10:18:11 ID:mwa0IN6sNo.34056+
マジかよ
3無題Name名無し 24/01/25(木)17:48:04 ID:Lh8uo9P.No.34061+
ゲームエンジンは、60fpsで塗りの自動生成するパターンと
3Dモデルを自動生成するパターンに分かれて進化してるが
やはり一旦3Dモデル作った後は楽だから後者が最終的に勝つのか

実写やアニメ制作もそうなるな
4無題Name名無し 24/01/28(日)19:49:55 ID:.mT60jDENo.34067+
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リアルに動かせるスキニングが重要だと思うよ。
バレリーナみたいに可動範囲が大きい人体モデルを自然に動かせるヤツここには居ないだろ。
俺も出来ないで四苦八苦したまま。
こう言っちゃなんだけど、趣味的にはキャラは自分で作るから、ボーン仕込んで自然に動かせて、服を着たり脱いだり、体に合わせて動かしたりできる設定をAIでやってほしいわ。
別オブジェクトの水着の食い込みすらできないだろが。
5無題Name名無し 24/02/04(日)23:10:22 ID:JQ0vncb2No.34073そうだねx3
モデリングの話だろ
静止画の話で動きが大事という馬鹿がいるかw
6無題Name名無し 24/02/05(月)21:47:03 ID:SiYaoUx2No.34074+
スレッドを立てた人によって削除されました
>モデリングの話だろ
>静止画の話で動きが大事という馬鹿がいるかw

いや、AIはモデリングなんかよりスキニングの方に尽力してもらいたい。
7無題Name名無し 24/02/09(金)23:32:13 ID:wXE4mAf.No.34077+
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だからゲームエンジンがそうなっていくんだから
モデリングデータ出来て動かして自然なものが出来るからそうなってる

第一、人間がボーン操作したって不自然だからアクター使って自動で動き取り込んでるくらいだし、人間以上の物になるのは自明
8無題Name名無し 24/03/30(土)00:19:35 ID:emRENrIoNo.34107+
スレッドを立てた人によって削除されました
>モデリングの話だろ
>静止画の話で動きが大事という馬鹿がいるかw

動かす為のモデルもあるだろう。
壷は動かんでもウサギは動くだろ。
動かしやすく作らにゃならん。
9無題Name名無し 24/04/11(木)20:29:47 ID:zM/eni2cNo.34118+
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AIにやってもらいたい事ってモデリングよりスキニングじゃねーの?

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