二次元画像掲示板@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1780556935813.jpg-(156765 B)
156765 B無題Name名無し26/06/04(木)16:08:55No.3451782+ 09日04:48頃消えます[返信]
六四天安門
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無題Name名無し 26/06/04(木)16:34:33No.3451790+
墓参り禁止
2無題Name名無し 26/06/04(木)17:01:37No.3451808+
酷い話だ
3無題Name名無し 26/06/04(木)19:00:50No.3451845+
少なく見積もっても1万
4無題Name名無し 26/06/04(木)19:03:32No.3451846+
スレ画ガス抜きのヤラセだってな
5無題Name名無し 26/06/04(木)19:13:42No.3451854+
スレ画も雇われた俳優とか
6無題Name名無し 26/06/05(金)06:49:26No.3452167+
NHKが時間かけて放送してたな
珍しい
7無題Name名無し 26/06/05(金)06:57:24No.3452170+
山本太郎もガス抜きの俳優らしいぞw
8無題Name名無し 26/06/05(金)07:17:32No.3452188+
ゼレンスキーもガス抜きの俳優らしいぞw
9無題Name名無し 26/06/05(金)07:19:00No.3452189+
ロナルド・レーガン「おっと、ハリウッド俳優の誰かさんを忘れちゃいませんか?」
10無題Name名無し 26/06/08(月)01:03:45No.3453785+
糞上

画像ファイル名:1780573263364.jpg-(14851 B)
14851 B天安門事件からきょうで37年 当時の学生リーダーが会見「日本も中国の脅威に対する最前線に立つべき」Name名無し26/06/04(木)20:41:03No.3451939+ 09日09:20頃消えます[返信]
中国で民主化を求める学生らが武力で弾圧された天安門事件から4日で37年となるのを前に、当時の学生リーダーが会見し「日本も中国の脅威に対する最前線に立つべきだ」と訴えました。
当時の学生リーダー ウアルカイシ氏
「今こそ日本はアジア最大の民主主義国家として、自由と民主主義を守る唯一の勢力として、中国の脅威に立ち向かう最前線に立つべきだ」
3日に都内で会見したのは天安門事件当時、民主化を求めた学生リーダーの1人で、現在は台湾に住むウアルカイシ氏です。ウアルカイシ氏はまた「独裁者が最も望んでいるのは我々が希望を失うことだ」と述べ、中国の民主化のために活動を続けていくと訴えました。
都内では天安門事件の犠牲者を追悼する集会も開かれ、香港の民主派グループなど200人以上が参加しました。事件の追悼行事は中国本土に加えて2020年に香港でも制限され、現在では日本や台湾などで行われるのみとなっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4bdd8042d7e127bbeaaa8d8d96f34aff482e3a5
レス1件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
2無題Name名無し 26/06/04(木)21:17:54No.3451966+
予想通りマスゴミはあまり触れず
3無題Name名無し 26/06/04(木)21:34:21No.3451972そうだねx1
これから民主主義を後退させようとしている国に
そんなこと求められても…
4無題Name名無し 26/06/04(木)21:46:17No.3451981+
>これから民主主義を後退させようとしている国に
>そんなこと求められても…
キモ
パヨク鮮爺は日本が普通の国になる事がよっぽど嫌らしいw
5無題Name名無し 26/06/04(木)21:55:50No.3451993+
そりゃスパイとして処されるからなw
6無題Name名無し 26/06/04(木)22:46:17No.3452044+
ザマア
7無題Name名無し 26/06/04(木)23:00:51No.3452049そうだねx3
壺高市の弾圧に抗議すべきだよね
8無題Name名無し 26/06/04(木)23:11:09No.3452052+
マジガキだな
9無題Name名無し 26/06/04(木)23:13:29No.3452056+
>そうだねx1
気持ち悪い
10無題Name名無し 26/06/05(金)06:13:14No.3452154+
>マジガキだな
何も考えず上の命令通りやってるから
11無題Name名無し 26/06/08(月)01:03:18No.3453784+
もうすでに毎日中華とその下っ端の在日による攻撃が始まってるがな

画像ファイル名:1780661751642.jpg-(40188 B)
40188 B原爆資料館の展示案に反発 中国外務省、南京事件巡りName名無し26/06/05(金)21:15:51No.3452649+ 10日09:55頃消えます[返信]
中国外務省の毛寧報道局長は5日の記者会見で、長崎原爆資料館の展示で旧日本軍による南京事件に関する文面を現在の「大虐殺」ではなく「多数の民間人や捕虜を殺害する南京事件」とする案を維持したことに反発した。
 毛氏は「南京大虐殺は確固たる証拠が山積みであり、改ざんを許さない」と主張した。その上で多くの原爆被爆者、長崎の市民団体、有識者らが「加害者としての日本軍国主義の罪と歴史を正しく、かつ完全に反映すべきだと訴えていることに注目している」とした。
 現在の展示には、原爆投下に至る歴史に関するコーナーの年表に「南京占領、大虐殺事件おこる」の記述がある。長崎市は2026年度中の更新完了を目指している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76d78e82a6dbcc60cc948fac07484f4da733c1fb
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
20無題Name名無し 26/06/07(日)21:59:57No.3453730+
>当然否定的な話が集まる予定だったのが…て経緯も興味深い
>この時出版中止だ〜と騒いだのが東中野修道氏だったのは笑いポイントか

ヒデーw
21無題Name名無し 26/06/07(日)22:17:35No.3453736そうだねx2
>あ、「南京戦史」は南京大虐殺問題が出てきた時に本当の事を主張しましょう!と旧軍の元将校たちが声をかけて集めた証言をまとめた本なので
>これを疑うのはそれこそスパイか工作員ですな

同様の証言は元日本軍将兵がいろいろ語ってるよね。

あと、秦郁彦の研究成果も重要。
秦氏は中国側の資料は除外して、日本側の公式資料(戦闘詳報など)だけをもとに
5万人程度が不当に殺害されたと見積もっている。

この数字の信憑性はかなり高いと思われる。
22無題Name名無し 26/06/07(日)22:19:35No.3453737そうだねx3
バカウヨ「秦郁彦? 誰それ? どうせ中国の手先かパヨクだろww」
 ↑
ホンモノの馬鹿である
23無題Name名無し 26/06/07(日)22:33:07No.3453740+
スパイB鮮爺によく聞く話w
24無題Name名無し 26/06/07(日)22:39:00No.3453745+
南京事件なかった派の間違った主張
【その1】
日本軍が殺したのは民間人ではなく間諜(スパイ)であった
スパイはハーグ陸戦協定の保護対象外でありその場で処刑してよい

【反論】
「捕虜としての資格が認められない」という点では正しいですが、
「その場で処刑(即決処刑)してよい」という点は間違いです。
スパイ容疑者を裁判なしでその場で射殺や処刑をすることは明確な国際法違反です。
The Hague Conventions(ハーグ陸戦協定・規則の第30条)において、
「スパイは予審(裁判)を経るにあらざれば処罰せらるること得ず」
と明確に定められており、必ず事前の裁判が必要です。
25無題Name名無し 26/06/07(日)22:43:54No.3453748+
南京事件なかった派の間違った主張
【その2】
何万人もどうやって殺すのだ、弾が不足気味の日本軍はそんなことしない
遺体の始末はどうする?実現は不可能だ

【反論】
日本軍の元将兵が証言しているところでは毎日一定数の民間人を連れ出し
穴を掘らせその中に入れと命じた後、銃剣で刺殺した
その後、別の民間人を連れてきて穴を埋めさせた、日々これを繰り返した
26無題Name名無し 26/06/07(日)22:53:31No.3453753そうだねx2
個人的に思うこと

日本軍は南方戦線でも残虐な行為をしていたとの指摘があり
これについてはネット右翼連中はあまり否定はしない
(東南アジアを解放するために戦ってやったのだという
傲慢不遜なことをいう輩も一定数存在するが)

しかしなぜか南京事件だけは、ネット右翼は必死のパッチwで否定する
まぁ小林よしのりの本に影響されたバカ世代もその一因ではあるが
個人的にその最大の理由は、もし南京事件を認めてしまったら
その当時、上海派遣軍司令官だったあの人の家柄に影響するからだろう
とワイは思っている
27無題Name名無し 26/06/08(月)00:20:12No.3453771+
スレ潰しのために必死で拾ってきた糞記事w
28無題Name名無し 26/06/08(月)00:26:22No.3453772+
>個人的に思うこと
キモ
29無題Name名無し 26/06/08(月)01:00:13No.3453781+
すれぬしひっしだね
>政治はだめ

画像ファイル名:1780570539570.jpg-(1079299 B)
1079299 B無題Name名無し26/06/04(木)19:55:39No.3451892+ 09日08:35頃消えます[返信]
これが中国の信実だ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス13件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
14無題Name名無し 26/06/05(金)19:43:28No.3452369+
中華の信実
15無題Name名無し 26/06/05(金)19:49:40No.3452389+
パヨク鮮爺が認めない信実
16無題Name名無し 26/06/05(金)20:02:26No.3452429+
無様な国
それに憧れるパヨク鮮爺
17無題Name名無し 26/06/06(土)19:52:23No.3453186+
もうダメアルヨ
18無題Name名無し 26/06/06(土)20:03:21No.3453203+
B型が嫌がる画像
19無題Name名無し 26/06/06(土)20:22:42No.3453239+
そりゃ都合が悪いからね
20無題Name名無し 26/06/07(日)21:09:34No.3453711+
中国外務省「テンプレ祭り」再来の予感 天安門事件翌日に「歴史を覆そうとする試みは許されない」→ブーメラン
21無題Name名無し 26/06/07(日)21:11:45No.3453715+
 26年は東京裁判開廷から80年という節目にあたる。中国では近年、日本側による南京事件の規模や呼称をめぐる議論に対し、改めて歴史認識問題を主張する向きもある。
「一日早く出してほしかった」
 一方で、投稿の前日にあたる6月4日は、1989年に中国・北京市の天安門広場で起こった「天安門事件」の発生日だった。
 日本のSNSユーザーからは、毛寧氏の投稿をもじり、日付を「2026年6月4+1日」とする声や、「一日早く出してほしかった」などとする指摘が相次いだ。
 また、同じ画像フォーマットを用いて反論する投稿も散見される。天安門事件をめぐっては、中国国内で関連情報が厳しく統制されていることでも知られており、「歴史を覆そうとする試みは許されない」との主張は、日本のSNS上で「大ブーメラン」と受け止められたようだ。
22無題Name名無し 26/06/07(日)21:16:20No.3453717+
これ秋本治の絵に変えても成立するな
23無題Name名無し 26/06/08(月)00:39:04No.3453775+
こんな国に憧れて靴を舐めてるB型鮮爺w

画像ファイル名:1780845504422.webp-(18198 B)
18198 Bアニプレックス、新作アニメ宣伝方法に注力 再び作品名を伏せる謎の告知!9日11時に発表へName名無し26/06/08(月)00:18:24No.3453770+ 12日12:58頃消えます[返信]
アニメ・ゲームなどのコンテンツを手掛けるアニプレックスは8日、謎の特設サイトをオープンさせた。カウントダウンも始まり、宣伝担当者は「あす9日午前11時に新作アニメの情報が解禁予定・・!?」と説明した。なお、同社は近年、作品名を伏せながら新作アニメ制作を告知する宣伝手法に注力している。

アニプレックスは近年、謎の新作アニメ特設サイトをオープンし続けており、2024年にはコードネーム「O」、同じくコードネーム「M」という新作アニメを発表。このアニメは<物語>シリーズの新作『<物語>シリーズ オフシーズン&モンスターシーズン』だった。

 また、2025年には品名を明かさず出演者4人(茅野愛衣、鈴村健一、斉藤壮馬、ファイルーズあい)を先行して発表しており、異例の告知が大きな話題となっていた(その後、作品名は『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』だと発表した)。

https://www.nack5.co.jp/oricon/2459629/

画像ファイル名:1780842720077.jpg-(110108 B)
110108 Bメイドさんは食べるだけ 第10話Name名無し26/06/07(日)23:32:00No.3453761そうだねx2 12日12:11頃消えます[返信]
コーンつぶを底に残さず飲み切るのは難しい。
1無題Name名無し 26/06/07(日)23:44:52No.3453763+
あと、缶入りぜんざいもな
2無題Name名無し 26/06/07(日)23:47:14No.3453764+
太って英国に帰れ
3無題Name名無し 26/06/08(月)00:04:56No.3453768+
よく駅前で、コーンスープ缶を口につけたまま顔をおもいきり上にあげて
缶の底をコンコンやってるオッサンおるな
まぁワシのことだが

画像ファイル名:1780709803138.jpg-(61059 B)
61059 B無題Name名無し26/06/06(土)10:36:43No.3452873+ 10日23:16頃消えます[返信]
ウルトラマンのOPタイトル
1無題Name名無し 26/06/06(土)21:58:47No.3453298そうだねx1
これぞSFしんちゃんだ!
見れば〜
2無題Name名無し 26/06/07(日)01:14:32No.3453335+
作監同じなの?
3無題Name名無し 26/06/07(日)09:11:30No.3453373そうだねx1
〜2015年に関しては原作がそうだから仕方ないんじゃないかね
4無題Name名無し 26/06/07(日)15:19:15No.3453532+
ガリガリ君も進化しとるで!!
5無題Name名無し 26/06/07(日)21:21:30No.3453719+
>作監同じなの?
2242年まで現行の作画監督が生きられる訳ないだろ!
人間の寿命をなんだと思っているんだ
6無題Name名無し 26/06/07(日)23:34:09No.3453762そうだねx1
>作監同じなの?
>2242年まで現行の作画監督が生きられる訳ないだろ!
>人間の寿命をなんだと思っているんだ
ゴーストダビングで

画像ファイル名:1780738454806.jpg-(1900800 B)
1900800 B無題Name名無し26/06/06(土)18:34:14No.3453114+ 11日07:14頃消えます[返信]
しとしとぴっちゃん
レス9件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
10無題Name名無し 26/06/07(日)12:56:11No.3453484そうだねx1
>子貸し腕貸し
殺しの依頼受ける、その信用のため自分の子供を依頼人に預ける担保もしくは人質
11無題Name名無し 26/06/07(日)16:32:25No.3453553+
ボンカレーCM.
12無題Name名無し 26/06/07(日)16:34:31No.3453554+
>子貸し
産んだばかりの子を亡くした母親が
張った乳を収めるため
大五郎を借りていたな.
13無題Name名無し 26/06/07(日)16:55:05No.3453557+
キンタマぱんぱんに破裂しそうなとしあきのために
幼女の貸出サービスは?
14無題Name名無し 26/06/07(日)17:09:44No.3453558+
デリヘルの自称ロリ系おばさんで我慢しとけ
15無題Name名無し 26/06/07(日)18:19:07No.3453583+
子貸しにんにく
16無題Name名無し 26/06/07(日)18:36:45No.3453615そうだねx1
>昭和のころから海外に輸出されていてローンウルフ&キャブの名称で親しまれているという
そのせいなのか90年代に出た単行本ではバットマンやシン・シティで知られるフランク・ミラーが表紙イラストを描いてて豪華
17無題Name名無し 26/06/07(日)18:43:12No.3453623+
座頭市なんかも海外で人気あってどこかの国ではコピー映画まで作られていたなんて聞く
18無題Name名無し 26/06/07(日)19:43:38No.3453660+
>幼女の貸出サービスは?
「剣と風と子守歌」ならあったかもな.
19無題Name名無し 26/06/07(日)23:30:55No.3453759+
>産んだばかりの子を亡くした母親が
>張った乳を収めるため
>大五郎を借りていたな.

子犬を産んだばかりの母犬から子犬を全部取り上げて処分した飼い主のオバチャンが犬の張った乳を収める為に俺に、犬の乳を吸って。アンタ子供だから吸えるでしょ?ってしつこく頼まれたけど断った。
子供だって犬の乳なんか吸いたくないわ。

画像ファイル名:1780814777498.jpg-(573148 B)
573148 B無題Name名無し26/06/07(日)15:46:17No.3453544+ 12日04:26頃消えます[返信]
山形スカイタワー41の内側と近所の夜景

サイバーでカッコええ! あとそんなに田舎じゃなかった
1無題Name名無し 26/06/07(日)15:53:16No.3453545+
クマはいつ出てもおかしくない
2無題Name名無し 26/06/07(日)16:10:55No.3453550+
共益費と積立は合わせて18000円ほどだったな タワマンにしては格安
3無題Name名無し 26/06/07(日)19:24:53No.3453647+
左側は内向きベランダか? すごいな
4無題Name名無し 26/06/07(日)21:56:13No.3453729そうだねx1
誰か飛び降り自殺してくれたらもっと安くなりそう
5無題Name名無し 26/06/07(日)22:33:36No.3453742+
タワマンってみんな空洞になってるの?
6無題Name名無し 26/06/07(日)22:45:36No.3453750+
へぇー、内側は中庭になってるのか
てっきりトラクターや農機具置き場になっているものとばかり思ってた
7無題Name名無し 26/06/07(日)22:53:47No.3453754そうだねx2
1階部分にコンビニとかあればいいんだけどね

画像ファイル名:1780839206644.jpg-(858718 B)
858718 B無題Name名無し26/06/07(日)22:33:26No.3453741+ 12日11:13頃消えます[返信]
メイドさんとゆず湯
1無題Name名無し 26/06/07(日)22:41:04No.3453747+
ごくごくごく

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-