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画像ファイル名:1496487502131.jpg-(343593 B)サムネ表示
343593 BHGUCジュアッグ(ユニコーンVer.) Name 名無し 17/06/03(土)19:58:22 IP:124.140.*(home.ne.jp) No.171016 del 27日00:47頃消えます[返信]
HGUCジュアッグを製作しました。
製作期間4ヶ月くらい(うち放置2ヶ月くらい)掛かりました...
モノアイのディテールアップと塗装のみです。
以下、色々コメント入れながら画像連投しますね。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス13件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/06/06(火)10:38:16 IP:61.205.*(mineo.jp) No.171120 del
>ビルに打ち出しピン跡が残ってるのが残念
打ち出しピンの跡じゃないよ
セメントの型枠の跡だよ
無題 Name 名無し 17/06/06(火)14:27:46 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) No.171126 del
> セメントの型枠の跡だよ

モビルPコンデカ過ぎだろww
無題 Name 名無し 17/06/06(火)15:53:58 IP:122.135.*(mesh.ad.jp) No.171130 del
自然光で撮った写真を見てみたいです。
無題 Name 名無し 17/06/07(水)20:37:07 IP:124.140.*(home.ne.jp) No.171156 del
    1496835427980.jpg-(515465 B) サムネ表示
515465 B
俯瞰アングルが1枚もなかったので追記&返信をば。

>ジオラマもスケール感があって見事です!
行き当たりばったりでしたが、好評頂き励みになります

>こういうMSを固定しない汎用性の高いジオラマ造りたいけどなかなか難しそう
ブンドド用足場の確保と、ベースの密度感の両立がしんどいです・・これも道路に小石撒きすぎた

>セメントの型枠の跡だよ
その発想はなかったw
まぁ、手抜きがモロに浮き出てしまった点ですな、反省です

>他のMSと絡めた格闘シーンも見てみたい
>自然光で撮った写真を見てみたいです。
晴れた日に併せて撮影してみますね
無題 Name 名無し 17/06/10(土)11:38:18 IP:111.64.*(infoweb.ne.jp) No.171219 del
背景超ぼやけてるのが戦場で超望遠で撮ったみたいでかっこいいね
無題 Name 名無し 17/06/10(土)14:40:20 IP:124.140.*(home.ne.jp) No.171224 del
    1497073220220.jpg-(387456 B) サムネ表示
387456 B
>自然光で撮った写真を見てみたいです。
お待たせしました、撮ってきました。
時間帯を選ぶ、照りすぎたり陰りすぎたりする・・など、やはり自然光撮影はベストコンディションを待ち構える根気が必要ですね。
以下連投します。
無題 Name 名無し 17/06/10(土)14:41:53 IP:124.140.*(home.ne.jp) No.171225 del
    1497073313094.jpg-(416286 B) サムネ表示
416286 B
MSを固定していない汎用ベースでもあるので、こんな遊びもできます。
※撮影に際して小石がいくつか吹っ飛んだことはご愛嬌。
無題 Name 名無し 17/06/10(土)14:45:24 IP:124.140.*(home.ne.jp) No.171226 del
    1497073524543.jpg-(511240 B) サムネ表示
511240 B
>他のMSと絡めた格闘シーンも見てみたい
連邦系MSが手元に一切ないため・・・ザク2Fに相手役を頼みました。
もうちょいポージングに迫力出せればよかったすね。
無題 Name 名無し 17/06/10(土)14:52:04 IP:124.140.*(home.ne.jp) No.171227 del
    1497073924358.jpg-(1030405 B) サムネ表示
1030405 B
おまけでザク単体を撮ったものを
ああやっぱ一番格好いい・・ザク・・いいよね、ザク・・

>背景超ぼやけてるのが戦場で超望遠で撮ったみたいでかっこいいね
実際に撮影時、300mm望遠レンズで出来る限り引いて撮った写真も混ざっています。アニメでも望遠レンズ風にレイアウトを切られることはよくありますしね。
MS単体に寄って撮るときは単焦点使います。
無題 Name 名無し 17/06/11(日)04:06:41 IP:240d:001a.*(ipv6) No.171246 del
え、何このザク。超かっけーんすけど・・・

画像ファイル名:1496458566210.jpg-(290577 B)サムネ表示
290577 B無題 Name 名無し 17/06/03(土)11:56:06 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) No.170982 del 26日16:45頃消えます[返信]
迅雷IndigoVer.をゾンビ風に作りました
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス10件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 17/06/03(土)19:37:55 IP:240f:0058.*(ipv6) No.171013 del
ゾンビよりグロのほうが勝っている感じ。
肌の色を青紫にしたりすればゾンビになるかも。
無題 Name 名無し 17/06/03(土)19:48:04 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.171015 del
顔アップが怖いというより(すまないが)スキル不足でギャグ顔に見える
無題 Name 名無し 17/06/03(土)19:59:23 IP:124.141.*(home.ne.jp) No.171017 del
目の筆塗りは難しいですね…
もっと練習します
無題 Name 名無し 17/06/03(土)22:53:35 IP:126.48.*(bbtec.net) No.171032 del
えぐれてるところから内部フレームが見えるとか
もっと機械寄りだったらメカバレでいけたかもしれない
無題 Name 名無し 17/06/03(土)23:28:31 IP:124.141.*(home.ne.jp) No.171035 del
コメントありがとうございます
次に活かせるよう頑張りたいですね
まあ正直FAGゾンビ化は一発ネタみたいなところありますが……
無題 Name 名無し 17/06/03(土)23:29:00 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) No.171036 del
こういうのは裏の方が受けがいいと思うんだよなあ。
無題 Name 名無し 17/06/03(土)23:58:05 IP:122.102.*(zaq.ne.jp) No.171037 del
つーか模型板過疎りすぎだわ
無題 Name 名無し 17/06/04(日)19:05:14 IP:49.241.*(yournet.ne.jp) No.171076 del
生身なのかメカ娘なのかで目指す所は変わると思うけど、スレ主のは生身って事でいいのかな

生身なら目が左右で違う部分をもうちょっと工夫しないと左目がギャグな目に見えてしまう
いっそ眼球抉るか迅雷だけに眼帯させるか

メカ娘なら、上でも挙げられてるけどターミネーターか昔のニンジャウォーリアーズてゲームのクノイチみたいに皮膚下のメカ部チラ見せがあればいいかも
無題 Name 名無し 17/06/05(月)19:00:32 IP:106.139.*(au-net.ne.jp) No.171107 del
>No.171076
コメントありがとうございます
一応ゾンビですので生身の想定で作りました
左目も何らかの形で修正してみたいですね
無題 Name 名無し 17/06/10(土)11:32:27 IP:111.64.*(infoweb.ne.jp) No.171218 del
迅雷はこういう役が似合うなあ…

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