二輪@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1781343403097.png-(1078577 B)
1078577 B丸山浩さん『CB900F』を「2300万円」で売りに出してしまうName名無し26/06/13(土)18:36:43 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394499+ 10月08日頃消えます[返信]
2300万円・・・・????
嘘だろ・・・丸山さん・・・・

https://young-machine.com/2026/06/08/728695/
レス13件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
14無題Name名無し 26/06/18(木)21:33:43 IP:211.127.*(odn.ad.jp)No.1394598そうだねx2
今日もカス同士で罵り合ってて笑えるw
15無題Name名無し 26/06/19(金)05:28:39 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394606そうだねx1
>今日もカス同士で罵り合ってて笑えるw
おはようございます
探すの好きなんですね
16無題Name名無し 26/06/20(土)22:52:34 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394649+
    1781963554175.jpg-(238946 B)
238946 B
バイクのぼったぐり流行ってるの?
誰が買うの?
17無題Name名無し 26/06/20(土)23:55:10 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394650そうだねx2
>バイクのぼったぐり流行ってるの?
>誰が買うの?
ソウルメイトじゃない?
18無題Name名無し 26/06/21(日)08:44:31 IP:218.227.*(mesh.ad.jp)No.1394654+
バイク>マネタイズ
狭いところを一秒でも早くグルグル回ってもなんの特にもなりもしないということが証明されたかの様だ
19無題Name名無し 26/06/21(日)09:24:11 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1394655そうだねx10
>IP:218.227.*(mesh.ad.jp)
こいつなんで会話出来ないの?
20無題Name名無し 26/06/21(日)09:37:41 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.1394656そうだねx2
>誰が買うの?
実際、高騰高騰と言っても本当に誰かが買うとは限らないからな。プライスなんて店の自由だし。いつまでもいつまでも掲載し続けるんだろ。
極まれに東南アジアの富豪が買うパターンはあるらしいけど
21無題Name名無し 26/06/23(火)13:51:48 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394686+
    1782190308686.png-(1797452 B)
1797452 B
嘘だろ・・・丸山さん・・・・

ただ新型に乗り換えて、泡銭欲しいだけかよ・・・
22無題Name名無し 26/06/23(火)22:38:49 IP:219.100.*(mineo.jp)No.1394705+
オクで落札される金額が実勢価値なわけで
23無題Name名無し 26/06/24(水)02:03:37 IP:120.50.*(ict.ne.jp)No.1394706+
書き込みをした人によって削除されました

画像ファイル名:1780713275444.jpg-(223329 B)
223329 Bバイク乗りのファッションセンスがやばすぎるName名無し26/06/06(土)11:34:35 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394292+ 10月01日頃消えます[返信]
これでよく面出れるな。
恥ずかしくないのか?
普通に通報されるだろ
レス42件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
43無題Name名無し 26/06/20(土)20:47:57 IP:123.198.*(nuro.jp)No.1394644+
>MA-1だっけ?の方が流行ったわけですよ。
劇中でトム・クルーズは一度もMA-1を着ていないのになぜか大流行して、数十年たった今でも定番として男女問わず広い世代に愛用されているからビックリ
44無題Name名無し 26/06/20(土)21:10:35 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394645+
    1781957435258.webp-(35114 B)
35114 B
>劇中でトム・クルーズは一度もMA-1を着ていないのになぜか大流行して、数十年たった今でも定番として男女問わず広い世代に愛用されているからビックリ

MA-1がトムクルーズのおかげで流行ったと思ってるのやばいな
こういうカルチャーヒストリーも文脈もわからんやつがダセェ格好してるんだろうな
45無題Name名無し 26/06/20(土)22:03:13 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394646そうだねx3
だろうなだろうな(笑)
46無題Name名無し 26/06/22(月)20:19:12 IP:153.246.*(ocn.ne.jp)No.1394669+
>「そんな格好して外出歩いたら不審者だからやめなよ」って誰か周りの人止めてあげれなかった?

かつてのレプリカブームの頃は峠でバイクを壊して
派手なヘルメットとレーシングスーツのまま電車で帰宅
47無題Name名無し 26/06/22(月)20:28:18 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394671そうだねx1
カルチャーヒストリーは知らんけど、
トップガンの後に、渋谷や原宿でMA-1は売ってたよ(ただし本物ではない安いバッタモン。黒が多し)。流行っていた。それ以前は見たことない。Gジャンに代わるジャケットだった。

カルチャーヒストリーとかシャレオツ君の中だとレオンで流行ったことになったのか??着ていたことさえ気づかなかった。
48無題Name名無し 26/06/22(月)20:34:29 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394672+
ちなみにバッタモンMA-1は安かったから、よく売れたんだと思うよ。

>一定数の中年おじさんってこっちの方向へ向かっちゃうの

多分だけど、そういう人は若いころからじゃないの?
おじさんで急にコスプレしだすのは、さすがにヤバイと思う。
あと、写真や名前で。。。日本人ではないと思うよ。
49無題Name名無し 26/06/22(月)20:38:17 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394673+
カルチャーヒストリー君に聞きたいが、
今はどんな服がバイクに合うんだ?

どうすればイケオジ(笑。。。キモチワルイ)バイカーに成れるのか教えてやれ!
50無題Name名無し 26/06/23(火)15:29:19 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394696+
カルチャーヒストリー君に聞きたいが、
今はどんな服がバイクに合うんだ?

教えてマンモス。
51無題Name名無し 26/06/23(火)15:35:33 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394698そうだねx1
分かりやすいな。
カルチャーヒストリー君に聞きたいが、
今はどんな服がバイクに合うんだ?

教えて神のIP:122.131.*(mesh.ad.jp)
52無題Name名無し 26/06/23(火)15:41:51 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394700+
カルチャーヒストリー君に聞きたいが、
今はどんな服がバイクに合うんだ?

みんなに嫌われている(煽りじゃないよ。本当だよ)んだから答えて。

画像ファイル名:1782047006591.jpg-(1136583 B)
1136583 B無題Name名無し26/06/21(日)22:03:26 IP:60.101.*(bbtec.net)No.1394662そうだねx6 10月17日頃消えます[返信]
小椋藍、惜しくも2位だったが
レース終盤面白かった
絶対王者のマルク・マルケスが全開で走って逃げ切ったけど、
「最後6周、ホントにきつかった」って
マルケスがインタビューで話していたな
1無題Name名無し 26/06/23(火)01:52:44 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394679+
スレッドを立てた人によって削除されました
えっと、誰も見てないのに日本中が観たみたいなノリで話すのやめてもらえます?
世間はチュニジア戦みてんだよ

画像ファイル名:1781950549234.png-(1509964 B)
1509964 B無題Name名無し26/06/20(土)19:15:49 IP:60.101.*(bbtec.net)No.1394643そうだねx7 10月15日頃消えます[返信]
MotoGP第9戦チェコGP
小椋藍が初のポールポジション獲得!!
抜群のタイヤマネジメントの上手さでデグラデーションを抑え驚異的なペースを維持し続けるのが、小椋藍のレーススタイル
今日のスプリント
明日の決勝が本当に楽しみだ

画像ファイル名:1781534866889.jpg-(1386009 B)
1386009 B無題Name名無し26/06/15(月)23:47:46 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1394540+ 10月11日頃消えます[返信]
オススメのハーネステープを教えてください。
経年劣化でカサカサになるヤツが好きでするネチネチは嫌いです。
レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
4無題Name名無し 26/06/16(火)22:39:15 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1394565+
整備の基礎学びが無い自分ですが
テープの代わりに熱収縮チューブ使うのはどうなんでしょ?
加熱時の引火の問題があるので適当な事言えませんが

テープ巻きの経年ネチョネチョ収縮ズレの煤汚れ自分も嫌い
5無題Name名無し 26/06/17(水)02:12:24 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394566そうだねx1
日東のアセテートテープはどうですか
6無題Name名無し 26/06/17(水)04:08:21 IP:112.68.*(eonet.ne.jp)No.1394568+
俺も日東のブチルテープしか思い浮かばないな
ノリがないからべたつかない
テサテープはベトベトになる
7無題Name名無し 26/06/17(水)08:16:31 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1394570+
>テープの代わりに熱収縮チューブ
大ざっぱにチューブでまとめて、端っこをテープで・・ってのか理想ですが、なんせスレ画のような状態なので、チューブに入れ込む作業がしんどいです。
>日東のブチルテープ
矢崎はネチネチになったので、日東とデンカを買ってみます。
ありがとうございました。

以下、このスレは電装系スレとしてお楽しみください。
8無題Name名無し 26/06/17(水)17:09:46 IP:222.228.*(vectant.ne.jp)No.1394572+
>>IP:133.106.*(ipv4)
お前はここ来るな
中国帰れ
9無題Name名無し 26/06/17(水)18:30:25 IP:27.120.*(pikara.ne.jp)No.1394575そうだねx10
お前も少しはバイクの話しろよ
10無題Name名無し 26/06/17(水)20:51:46 IP:150.9.*(fch.ne.jp)No.1394577+
書き込みをした人によって削除されました
11無題Name名無し 26/06/17(水)22:36:32 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394580+
ああ、それは加水分解でネチャネチョになるんだよ。のりはあまり関係ない。
エアコンテープでノリが無い(幅太め)のがあるから、それで巻いてから、普通に巻くと、再整備時ラクかもね。
12無題Name名無し 26/06/18(木)05:35:53 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1394583+
>>日東のブチルテープ
>矢崎はネチネチになったので、日東とデンカを買ってみます。 あー私も質問させて
私はブチルは使ってなくて、アセテートテープ使ってるんす
ブチルのほうがいいんですかね
13無題Name名無し 26/06/18(木)18:53:48 IP:101.128.*(bbexcite.jp)No.1394595そうだねx2
ブチルは取りたいときに大変だから俺は使わない。
自己融着を使う時はとにかく防水したい時だけ、しかも使う時は
巻いた後に収縮チューブも被せる。
又はノリ付き収縮チューブの時だけの時もある。

アセテートが個人的にはお勧め。

画像ファイル名:1779002699606.jpg-(178876 B)
178876 BZ900RS フレーム破断問題発覚Name名無し26/05/17(日)16:24:59 IP:111.169.*(mesh.ad.jp)No.1393944+ 9月11日頃消えます[返信]
うわあぁ・・・
これはないわ・・・
レス42件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
43無題Name名無し 26/06/16(火)22:17:17 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394560+
普通にバカ売れしているのに、この症状はコレだけだろ?
あほか。
44無題Name名無し 26/06/17(水)07:58:46 IP:210.157.*(ipv4)No.1394569そうだねx1
いや何件かあるようよ
45無題Name名無し 26/06/17(水)21:46:01 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394578+
ここのオタク信者って都合が悪くなると黙るよなw
46無題Name名無し 26/06/17(水)22:30:16 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394579そうだねx1
何件かあるよう。って探したが。。。
何件かあるようです。というのを噂で書いてる自称フリーライターや、馬鹿youtuberだけじゃないか。
しかも結論は中古車の整備ミス(取り付けミス)だろ。
風評被害としか言いようがないじゃないか。
狂ってるのか?

あ、別に900RS好きじゃないです。
47無題Name名無し 26/06/18(木)11:30:16 IP:133.106.*(ipv4)No.1394585そうだねx3
まあそうよね
ノーマルでは聞かないしね
バイク屋がフレームスライダー取り付けたって話だけど該当のボルトを外した際にエンジン下に何も噛まさず手前に傾いてネジ穴合わない状態でそこだけ無理やり押し上げてネジ穴合わせて他にストレスかかった状態で素人組み付けでもしたのかね?
話理解できない煽りたいだけのmeshがアホなのはどうしようもないけど
48無題Name名無し 26/06/18(木)12:38:16 IP:222.228.*(vectant.ne.jp)No.1394586+
>>IP:133.106.*(ipv4)
お前はここ来るな
中国帰れ
ゴミクズが
49無題Name名無し 26/06/18(木)14:45:16 IP:61.205.*(mineo.jp)No.1394589+
これノーマル車でも立ちゴケとかの場合は大丈夫なんかな?
エンジンで強度持たせてあるって言うことは
エンジンのサイドカバー部をぶつけただけでも
力の逃げ場がなさそうだが、、、
50無題Name名無し 26/06/18(木)15:58:35 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394590+
今のバイクはほとんどエンジンもフレームの一種だけど。
へんてこなもの(エンジンガードではないエンジンガードをいい加減につけるとか)付けて、コケたらエンジンはOKだけど、フレームは逝ってしまうかもね。
まず大丈夫とは思うけど。

というかみんな立ちごけを異常に気にするが、立ちごけなんかするものか?よっぽど。。。だろう。
51無題Name名無し 26/06/18(木)16:03:08 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394591そうだねx1
なんでも勝手に改造して、それが原因の一因だとしたら自己責任になるよ。当たり前だけど。

改造パーツも安いから、流行っているからで選ぶのではなく、まともなとこのを選ぶのが良いですよ。自分でつけれないなら改造しないってのが良いのですが。
52無題Name名無し 26/06/18(木)21:06:35 IP:61.205.*(mineo.jp)No.1394597+
>というかみんな立ちごけを異常に気にするが、立ちごけなんかするものか?よっぽど。。。だろう。
まぁ、そうなんだけどね
でも、中古車の場合、立ちゴケで傷ついた箇所を新品パーツで修理されてたら分かんないし、、、

画像ファイル名:1779806990152.jpg-(63795 B)
63795 B無題Name名無し26/05/26(火)23:49:50 IP:119.228.*(eonet.ne.jp)No.1394089+ 9月21日頃消えます[返信]
中国国産バイク「張雪機車」 国際レース優勝で脚光

中国で国産バイクブランド「張雪機車(ZXMOTO)」への注目が高まっている。3月にポルトガルで開催された国際大会「世界スーパーバイク選手権」第2戦のワールドSSPクラスで優勝を飾ったのがきっかけだ。
 日本やイタリア勢を打ち負かす快挙を遂げたと評価された。上海市内にある販売店では優勝モデルの売れ行きが好調で、納車は夏になるという。市中心部を走行できるナンバープレートは50万元(1200万円)前後もするが、購入者があとを絶たない


ナンバープレートが1200万円か・・・
レス47件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
48無題Name名無し 26/06/16(火)11:23:43 IP:202.215.*(vectant.ne.jp)No.1394551そうだねx1
>>ZXMOT0 500RR(470cc) 62kW(ええ!) 158〜168kg
>※乾燥重量:158kg
>※装備重量(整備質量):約 170kg
>
>国内メーカー表記は液類含めた装備重量です。
燃料込みの車検証の重量だと200s前後になっててスンってなるんだよな
49無題Name名無し 26/06/16(火)14:42:52 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394553そうだねx1
なるほど!
ZXMOT0 500RR(470cc) 62kW(ええ!) 158〜168kgではなく約170〜200kg いや、中国製だから10tほど。
HONDA CBR650R(648cc) でも 70kW 209〜211kg

84psと95ps! リッター当たり178psと146ps!
すっげー性能じゃないか。誰か人柱になれ!

というか最近の中国製は、だいたい日本のと同じ性能値か0.1psぐらいすごい(250ccになると途端にジクサー並みになるけど)。これは盛りすぎでは?
どっかでちゃんとした検証しないといけないね(もし性能値が本当ならバイク雑誌ではできないか)。
50無題Name名無し 26/06/16(火)18:31:15 IP:153.160.*(ocn.ne.jp)No.1394557そうだねx2
これ買った人はまさにリアル人柱やね
51無題Name名無し 26/06/16(火)19:39:15 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.1394559+
    1781606355797.jpg-(17970 B)
17970 B
中華製モンキーとか中華製カブとか色々あるけど、このスレを見て自分が思い出したのがメガリ。
誰かがネット掲示板で「これはバイクじゃない、バイクのようなものをユーザーがバイクに仕上げていくものだ」って書き込んでいたのを思い出した。
52無題Name名無し 26/06/17(水)03:47:24 IP:180.5.*(ocn.ne.jp)No.1394567+
>ZXMOT0 500RR(470cc) 62kW(ええ!) 158〜168kgではなく約170〜200kg いや、中国製だから10tほど。
>HONDA CBR650R(648cc) でも 70kW 209〜211kg

>84psと95ps! リッター当たり178psと146ps!
>すっげー性能じゃないか。誰か人柱になれ!

ツアラーよりのCBR650Rじゃなくて、10年位前のCBR600RRとかの日本車SS600なら120馬力前後出てたんじゃないか。
53無題Name名無し 26/06/17(水)11:03:21 IP:180.146.*(eonet.ne.jp)No.1394571そうだねx1
スペック的には特に目新しいところはないけど劣化コピーエンジンしか
作れなかった中国がここまでの物を作れるようになったのかとは思う
54無題Name名無し 26/06/17(水)22:48:31 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.1394581+
もっと前の250ガンマ北欧仕様は70ps超えだから、リッター280ps超え。
規制だらけの今と昔を比べても仕方ないと。

本当に中国がここまで来たのか?もう日本設計/生産なんて無くなるんだから、あとはどこの国のを買うか選ぶようになる。。。

中国はいやだが、中国にも良い会社(人)はあるのかもしれないしなー
55無題Name名無し 26/06/18(木)19:41:34 IP:60.102.*(bbtec.net)No.1394596そうだねx5
>本気で言ってる?
バイク部品じゃないが以前勤めていた会社で実際に自分が体験した話だよ
あとは他の人も何レスもしてる通り

>中国はいやだが、中国にも良い会社(人)はあるのかもしれないしなー
中国と言う国自体が現状信用が出来ないので
その辺は期待薄いんじゃないかと自分は思う
56無題Name名無し 26/06/22(月)01:10:30 IP:58.188.*(mineo.jp)No.1394663そうだねx1
>中国はいやだが、中国にも良い会社(人)はあるのかもしれないしなー

中国にも、ホントに良いもの作る企業はある
だけど、ブランドを育てるっていう考えがないのか、
売れて知名度が上がるとあからさまに品質落とすのよ
廉価版を出す、とかじゃなくてね
ほんとにもったいない
57無題Name名無し 26/06/27(土)11:14:22 IP:133.204.*(mesh.ad.jp)No.1394762そうだねx1
    1782526462667.jpg-(49328 B)
49328 B
弟が勤めていた会社が中国と取引した時のこと
見本品がすばらしいので発注したところ
届いたのは全く別物の粗悪品
使い物にならないからやり直せといっても
何の問題も無い、早く金払えとしか言わない
結局そのままキャンセルに

支払いは前金で半分、完成後に半分だったので
前金分はどぶに捨てることになったそうです
先に金払ったら絶対にダメだと

画像ファイル名:1780482743449.jpg-(453369 B)
453369 B【悲報】承認欲求モンスターのバイク乗り、崩落の危険がある吊り橋を大型バイクで渡りドヤ顔Name名無し26/06/03(水)19:32:23 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.1394254+ 9月28日頃消えます[返信]
橋が壊れたら集落の人たち完全に孤立するんですが?
万が一のとき責任取れるの?
レス12件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
13無題Name名無し 26/06/05(金)10:37:06 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.1394274+
>ちなみにこれを晒し上げたやつは地元民や郵便配達など普通にバイクも走ってると突っ込まれてすごすご引き下がったわけだが

こんなことするのが僕が初めてちゃうかな
いつ割れてもおかしかない
って自分で書いてるから叩かれてしょうがないのでは
14無題Name名無し 26/06/05(金)11:15:10 IP:133.106.*(ipv4)No.1394275+
>6名以上わたると危険
基準はナンキロだろう?
車両の基準だと55kgだっけか?
まぁ小錦クラスではないよな

こういう人種が複数人いると、
橋を渡ってるのはバイク1台と、ライダー1名だから、あと5人は行けるね、って物事を考えずに渡り始めるよね
15無題Name名無し 26/06/06(土)12:15:15 IP:222.228.*(vectant.ne.jp)No.1394295+
>>IP:133.106.*(ipv4)
お前はここ来るな
中国帰れ
16無題Name名無し 26/06/06(土)12:27:43 IP:133.204.*(mesh.ad.jp)No.1394296そうだねx1
AIの可能性あるから脊髄反射は危険なんだ
17無題Name名無し 26/06/07(日)15:27:33 IP:153.187.*(ocn.ne.jp)No.1394330そうだねx1
バイク込みで成人男せいぜい4〜5人程度だけど問題は一点に掛かる過重よな、とても雨風にさらされて風化してるそれの安全キャパは越えてるだろう
18無題Name名無し 26/06/07(日)19:14:56 IP:126.143.*(bbtec.net)No.1394336+
>車両の基準だと55kgだっけか?
JIS規格な
19無題Name名無し 26/06/09(火)22:01:59 IP:126.143.*(bbtec.net)No.1394403そうだねx1
>...CBX400F

右側にキャリパー、ディスクがあるようだから(400は左側のみのシングルディスク)、550だろ。だとしたら大型バイクで間違いないよ。メット被ってるからドヤ顔かは分からんが。
20無題Name名無し 26/06/13(土)15:43:07 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.1394494+
    1781332987162.jpg-(268421 B)
268421 B
550のフロント移植かも
21無題Name名無し 26/06/13(土)16:39:06 IP:60.57.*(mineo.jp)No.1394496+
珍走ガキやんけ
22無題Name名無し 26/06/14(日)16:53:26 IP:101.141.*(eonet.ne.jp)No.1394524そうだねx5
見た目は老人、頭脳は子供
逆コナン君

画像ファイル名:1780830965891.jpg-(407440 B)
407440 B無題Name名無し26/06/07(日)20:16:05 IP:112.68.*(eonet.ne.jp)No.1394337+ 10月02日頃消えます[返信]
見た目や排気量に対して、サウンドが想像と違ったバイクってあるよ
1無題Name名無し 26/06/07(日)22:34:54 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1394343そうだねx3
    1780839294101.jpg-(47456 B)
47456 B
本文無し
2無題Name名無し 26/06/10(水)22:46:28 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1394438+
    1781099188611.jpg-(44883 B)
44883 B
排気量はまんまだが、サウンドは図太くなくてカブみたいだった
3無題Name名無し 26/06/12(金)19:16:16 IP:126.143.*(bbtec.net)No.1394473そうだねx2
>排気量はまんまだが、サウンドは図太くなくてカブみたいだった
お前何言ってんの?
4無題Name名無し 26/06/12(金)20:38:24 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1394476+
かなり歯切れのいい音になってたけど
うーんまあカブだよなw
5無題Name名無し 26/06/13(土)22:52:06 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1394505+
乗ってたなぁクラシック50
なんでこの見た目で2ストなんだか
速かったけど
6無題Name名無し 26/06/14(日)16:47:36 IP:101.141.*(eonet.ne.jp)No.1394523+
    1781423256204.jpg-(54294 B)
54294 B
元祖原付クルーザー

画像ファイル名:1780909379788.jpg-(591713 B)
591713 B無題Name名無し26/06/08(月)18:02:59 IP:123.198.*(nuro.jp)No.1394360そうだねx4 10月03日頃消えます[返信]
SUZUKIスレ
レス48件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
49無題Name名無し 26/06/14(日)07:44:52 IP:128.53.*(nttpc.ne.jp)No.1394511そうだねx6
    1781390692462.jpg-(92006 B)
92006 B
>てかいまだに新型叩けばバイク通ぶれるって勘違いしてる老害いるんだな

別に叩いてないぞ。スズキはかつて鳴り物入りで世に出した角目GSX-Rの外見の評価がボロクソだったから
たったの1年ちょっとで丸目2灯に戻した前例があるから、
7年燻り続けているカタナをどうにかして欲しいと思っているだけ。
50無題Name名無し 26/06/14(日)10:38:38 IP:133.204.*(mesh.ad.jp)No.1394514+
    1781401118978.jpg-(103163 B)
103163 B
>角目GSX-R
これって形状よりカラーリング(特に白と赤青の塗り分けの仕方)に問題があったと思うんですけど
(私の回りではオバQと呼ばれてました)
1gでも軽くするためにあえて角目1灯にするとか、空・水・油令混合の冷却方式とか
一生懸命考えて作ったのがわかるので余計に残念に

>たったの1年ちょっとで丸目2灯に戻した前例があるから
レプリカブームの真っ只中で他社の追撃が始まっているのに、一番売れる車種がこれではまずいと考えたんでしょうけど
カタナは今からデザインを変えても売れ行きには繋がらないと考えたんじゃないでしょうか
カタナ買う人はZ900RSで満足してるのでは
51無題Name名無し 26/06/15(月)00:54:42 IP:60.150.*(bbtec.net)No.1394532+
>このデザインでメットイン有り
>ずっとメットイン無しだと思ってた
知らなかった....
52無題Name名無し 26/06/15(月)21:48:28 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.1394537そうだねx1
    1781527708175.jpg-(620033 B)
620033 B
SS買うときの基準、、、足が着く。
その上軽いのがよかった。
53無題Name名無し 26/06/15(月)21:50:21 IP:110.5.*(asahi-net.or.jp)No.1394538そうだねx1
    1781527821187.jpg-(1548054 B)
1548054 B
ろっぱんじー好き
54無題Name名無し 26/06/15(月)21:58:55 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.1394539そうだねx1
初代カタナ、かこいい
55無題Name名無し 26/06/16(火)08:43:35 IP:114.168.*(ocn.ne.jp)No.1394550そうだねx5
    1781567015193.jpg-(59360 B)
59360 B
>初代カタナ、かこいい

こっちだってカッコいいやろがい。
56無題Name名無し 26/06/16(火)19:29:29 IP:27.120.*(pikara.ne.jp)No.1394558+
    1781605769341.jpg-(58680 B)
58680 B
>No.1394550
リトラカタナの3,4型は集中スイッチが不評だけど
スズキ最後の空冷4気筒ナナハン
一度ぐらい乗ってみたかった一台だ
57無題Name名無し 26/06/18(木)12:59:00 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.1394587そうだねx3
    1781755140278.jpg-(98832 B)
98832 B
乗った感じは400クラスのようなコンパクトさ
それでいてミドルの中でもプラス150㏄のアドバンテージは、街乗りでトルクが太く乗りやすく、峠道ではミドルクラスのもう一盛りのパワー感
何をするのにも良いバイクでしたね
58無題Name名無し 26/06/19(金)12:48:15 IP:124.209.*(au-net.ne.jp)No.1394611そうだねx4
    1781840895420.jpg-(155365 B)
155365 B
そうそうこのくらいででいいんだよ

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6

- GazouBBS + futaba-