模型@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は1500件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1776660274440.jpg-(1439644 B)
1439644 B1/35 タミヤV号戦車M型Name名無し26/04/20(月)13:44:34 IP:59.166.*(home.ne.jp)No.202271そうだねx9 27年5月頃消えます[返信]
70年代のV号戦車です。組んだだけで長年放置されていたものを供養するつもりで塗装しました。
レス15件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
16無題Name名無し 26/05/03(日)10:40:40 IP:115.38.*(commufa.jp)No.202348そうだねx12
スレ主さんへ
この人IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
前もいろいろ意味不明な事書き込んでて
普通に判断力とか無い人だと思われるので
良い悪いは別にレスは全部削除でいいと思われます
レスしても意味無いので以前もスレ主の人は全削除対応でした
17無題Name名無し 26/05/03(日)11:26:28 IP:59.166.*(home.ne.jp)No.202349そうだねx9
>No.202348
知ってて相手をしていました。
板の主旨から外れてしまうので、こういうのはやはり良くないですね。申し訳ありませんでした。
18無題Name名無し 26/05/03(日)11:58:18 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.202350+
書き込みをした人によって削除されました
19無題Name名無し 26/05/03(日)11:59:45 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.202351+
スレッドを立てた人によって削除されました
画像編集素人なのかい?
そんなでかい余白置いて
20無題Name名無し 26/05/03(日)12:00:19 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.202352+
スレッドを立てた人によって削除されました
>1777767046642.jpg

そのマンガの意味は何?
21無題Name名無し 26/05/03(日)12:05:57 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.202354+
スレッドを立てた人によって削除されました
チャットGPTのような文章だな
22無題Name名無し 26/05/03(日)13:22:23 IP:211.7.*(ipv4)No.202355そうだねx11
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)

またこのキチガイにあちこちのスレ荒らされるのかと思うとつくづくウンザリだわ

とりあえずスレ主に3回delされたらスレには書き込めなくなるんだっけ?

対荒らしルールを板住人に周知徹底するしか対処法が無いよな
23無題Name名無し 26/05/03(日)18:30:09 IP:115.38.*(commufa.jp)No.202358+
    1777800609328.jpg-(1300322 B)
1300322 B
>対荒らしルールを板住人に周知徹底するしか対処法が無いよな
ここに書いた人も下の滅茶苦茶な作例の人も荒らしというよりか悪意じゃなくてもう普通の事が普通に出来ない障害の人って感じ
IPも変わるかもしれんし最初分かりにくいので
結局、場当たり的な対処しか出来ないかもね

いろいろ書いて申し訳ないのでうちの70年代発掘
貰ったジャンクを多分90年代にリテイクしたやつ
24無題Name名無し 26/05/03(日)21:47:41 IP:59.166.*(home.ne.jp)No.202360そうだねx1
    1777812461545.jpg-(1281556 B)
1281556 B
>No.202358
支援ありがとうございます。
私も中学生の頃の作りかけブルムベアを成仏させました。
ガンプラからちょっと背伸びしてた頃のもので、タミヤパテで行ったモコモコのコーティング(しかも途中)をリューターでならして残りをエポパテ&ローラーで仕上げたものです。中学生の頃よりは技術もあったので、シルツェンとレールを作り直して脱着できるようにしました。
25無題Name名無し 26/06/19(金)21:56:56 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.202447+
>>1776671121433.jpg
>その画像の右上の何って聞いてるんだよ

画像ファイル名:1776863426068.jpg-(1217347 B)
1217347 Bテムジン白虹騎士団仕様Name名無し26/04/22(水)22:10:26 IP:101.1.*(pikara.ne.jp)No.202296そうだねx11 27年5月頃消えます[返信]
WAVE1/144テムジン707使用のa3です。
本体は肩アーマーを短くした程度、白虹a3装備はくらぶファンタスト(踊るファンタスト)さんのレジン改造パーツです。
1無題Name名無し 26/04/22(水)22:11:29 IP:101.1.*(pikara.ne.jp)No.202297そうだねx5
    1776863489868.jpg-(1218738 B)
1218738 B
改造パーツは非常に出来が良く(形状、精度、ディテールUPパーツ)気持ちよく製作できました。

上半身の可動は白虹装備が干渉するのでほとんど動きません。
2無題Name名無し 26/04/22(水)22:12:08 IP:101.1.*(pikara.ne.jp)No.202298そうだねx5
    1776863528568.jpg-(1087055 B)
1087055 B
配色および色調は少しアレンジしました。

600円テムジンの時もそうでしたが、初期ロットと比べて金型修正が入っています(肩アーマー、マインドブースター取り付けアーム等)写真ありますが割愛します。
3無題Name名無し 26/04/22(水)22:14:17 IP:101.1.*(pikara.ne.jp)No.202299そうだねx3
    1776863657380.jpg-(2213637 B)
2213637 B
色々出る予定みたいでしたが・・・。
4無題Name名無し 26/04/22(水)22:15:29 IP:101.1.*(pikara.ne.jp)No.202300そうだねx3
    1776863729113.jpg-(537298 B)
537298 B
最後に照明を変えてバストアップで。
5無題Name名無し 26/04/27(月)06:59:53 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.202321そうだねx6
    1777240793493.jpg-(931178 B)
931178 B
再販されたて
のフェイ·イェンで
支援させて下さい
過去作ですが…
6無題Name名無し 26/04/27(月)18:46:05 IP:101.1.*(pikara.ne.jp)No.202322そうだねx1
支援歓迎します、
丁寧に製作されていますね。デカールが大変そう

画像ファイル名:1775369569748.jpg-(1386885 B)
1386885 B無題Name名無し26/04/05(日)15:12:49 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.202189そうだねx4 27年5月頃消えます[返信]
タミヤのコミカルミニ四駆、マンモスダンプを作りますた

メカ部分は簡単だったのですが、 
ホイール🛞にタイヤを嵌めるのに苦労しました
無塗装ですみません
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
20無題Name名無し 26/04/25(土)06:32:31 IP:115.38.*(commufa.jp)No.202310そうだねx9
自分の想像ですが
この方、荒らしとかでは無くて
まだ文面はある程度やりとりができる
(自分でスレ違いとか出来が悪いとか書いてる)
写真の背景からリアル10歳児ではない
完成品の状態からパーツの左右、平行、取り付け順番等が理解出来て無い、多分取説も理解出来て無い
ただ過去に作ったと思われる戦車はちゃんと形になってる
なので認知症かなにかの病気が進行してるのかもしれません
21無題Name名無し 26/04/25(土)10:15:40 IP:106.157.*(dion.ne.jp)No.202311+
書き込みをした人によって削除されました
22無題Name名無し 26/04/25(土)13:02:53 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.202312そうだねx3
    1777089773989.jpg-(50291 B)
50291 B
>認知症かなにかの病気が進行してるのかもしれません
自分もそれちょっと思った
23無題Name名無し 26/04/26(日)08:22:23 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.202315そうだねx3
久しぶりに模型板見に来たら何これ
最後がホラー映画みたいなオチで悪寒が走ったよ
24無題Name名無し 26/04/26(日)14:57:07 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.202316そうだねx2
模型の間口を広げるためには皆が生暖かく見守る初心者さんスレみたいなのも必要かもしれませんね。
かつて某鉄道模型誌にはそういうコーナーがあって幼稚園児の工作や火災車両みたいなのが堂々と紙面を飾っていました。
25無題Name名無し 26/04/26(日)19:34:39 IP:115.38.*(commufa.jp)No.202317そうだねx1
もう流れ的に掲示板使う人の絶対数が減ってエックスなんかに移行してますよね
自分がアップし始めたのがもう15年以上前で
実は去年戦車何個が作ったんでスレ流れないからブログみたいにアップしてここいらが潮時かなあって感がありました
年齢的に若年性認知症になっても不思議ではないので可能性的には自分ももしかするとホラーな作例上げちゃうかもしれませんね
26無題Name名無し 26/04/26(日)21:10:07 IP:124.47.*(kct.ad.jp)No.202318+
>No.202316さん

ほんとそれ!です。
模型作りの初心者が出来た!!と言ってスレ立てには全然問題ないと思うんですよね。
ただ今回のは未完成を含めて連貼りして荒れてしまった感じです。

初心者スレがあれば初心者でも完成品を気軽に貼れて、板自体過疎らず盛り上がるし、上級者は目くじら立てず暖かく見れて、こうすれば?あ〜すれば?ってアドバイスもし易くなり、貼る方、見る方もWin&Winで荒れる事なくなると思います。

・・・・と、この問題は過去に何度も取りざたされて、裏が出来た経緯の一つでもあるし。。。

こちらは完成品のみ、裏は裏のルールがあるんで出来た完成品で遊ぶ・・・それが明記されていない以上、板の性質を知らないと難しいかも知れませんね。
27無題Name名無し 26/04/27(月)00:44:37 IP:126.34.*(bbtec.net)No.202319そうだねx3
模型界隈やオタク同人とかに一定数いる境界性パーソナリティっぽい人。「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない」事件とかまでいかないけど模型展示会とかに参加してくる。(ギリギリ社会性あるから気づかない)。
あげく、当日遅刻して展示させてくれとかいうわ、主催者に誠意がないとか参加した人の陰口ツイするわ・・と。
でも主催者は優しいからそういう「気質なひと」をうかつに出禁とか言わないんだよな。
他の展示会でもトラブル起こしてるみたいだし。
お店もモデラーも優しいから居場所として落ち着くんだろうね。
28無題Name名無し 26/04/27(月)01:11:53 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.202320そうだねx2
昔、模型の展示会か何かの写真で指で塗装したようなのがあって、子供が作ったのかと思ったら末期癌の人が最後に作ったものだったってことが…そんな記憶が蘇った
29無題Name名無し 26/05/05(火)20:21:24 IP:165.76.*(ipv4)No.202365+
>自分もそれちょっと思った
人の顔は手癖でも描ける題材なのと、顔がキャンバスの真ん中にちゃんと描かれてるせいでいつも偽画像にしか見えない
(脳の認知機能の低下はまずモノをちゃんと配置出来なくなる事に現れる)

画像ファイル名:1776489570033.jpg-(1585383 B)
1585383 B無題Name名無し26/04/18(土)14:19:30 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.202252そうだねx1 27年5月頃消えます[返信]
ジオラマです
1無題Name名無し 26/04/18(土)15:47:07 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.202253そうだねx2
    1776494827605.jpg-(2490694 B)
2490694 B
ジオラマ完璧版です
2無題Name名無し 26/04/19(日)19:02:55 IP:219.112.*(mvno.net)No.202260そうだねx26
IP:180.46.*(ocn.ne.jp)
貴方は一種の掲示板荒らしですか?
私見だけど、どう見ても不完成な物をジオラマとか言ってスレ立てるとか荒らしにしか見えないんですが。。。
もし、ご本人様が完成品だと思われてるなら、人それぞれありますので、これ以上は何も言いませんが、正直、他スレのパチ組&無塗装での作品は、この板には合わないと思います。。。

掲示板の管理人でもないし、人の作品に、とやかく言いたくないし言える立場じゃないのですが、 ここ最近、あまりにもIP:180.46.*(ocn.ne.jp)か私物化してるのに苦言を呈しました。
あくまで、この板で、みなさんの新作、力作を待ってる者としての意見ですが、これを見て、ご不快にさせたら、申し訳ありません。

画像ファイル名:1776360407497.jpg-(114578 B)
114578 BまほろばName名無し26/04/17(金)02:26:47 IP:125.56.*(bbiq.jp)No.202244そうだねx4 27年5月頃消えます[返信]
まほろばを作ってみた。
1無題Name名無し 26/04/18(土)13:07:33 IP:122.135.*(mesh.ad.jp)No.202250そうだねx1
フルスクラッチ?船体が美しいな…
2無題Name名無し 26/04/19(日)18:46:03 IP:125.56.*(bbiq.jp)No.202258+
アリイ1/600 大和の2個いちです

画像ファイル名:1775519388316.jpg-(777345 B)
777345 B無題Name名無し26/04/07(火)08:49:48 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.202204そうだねx3 27年5月頃消えます[返信]
ドイツのブルムベア榴弾砲です
タミヤ 1/35

両サイドの盾ですが、
取り付けには瞬間接着剤がオススメです
レス20件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
21無題Name名無し 26/04/15(水)05:40:48 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.202238そうだねx1
    1776199248120.jpg-(1346090 B)
1346090 B
タミヤ35/1のギガントも1週間前に届いてまさ
これもAmazonで3000円
定価は4500円
22無題Name名無し 26/04/15(水)08:34:19 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.202239そうだねx21
ここは
ip:180.46.*(ocn.ne.jp)
の日記帳
23無題Name名無し 26/04/16(木)03:40:45 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.202241+
ヘッツァー、2色迷彩にしました
今足回りを製作中です
24無題Name名無し 26/04/16(木)03:44:33 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.202242そうだねx1
    1776278673569.jpg-(1104561 B)
1104561 B
画像はこれです
25無題Name名無し 26/04/17(金)00:47:30 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.202243そうだねx1
>砲塔に犬を乗せてみました
こういうの挟むの嫌いじゃないぜ
26無題Name名無し 26/04/17(金)13:11:04 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.202248そうだねx1
    1776399064590.jpg-(944291 B)
944291 B
陸上自衛隊 10式戦車1/48スケール

機銃追加
日の丸🇯🇵追加
巨大猫追加

で、完成しました!
27無題Name名無し 26/04/18(土)14:15:32 IP:180.46.*(ocn.ne.jp)No.202251そうだねx1
本文無し
28無題Name名無し 26/04/19(日)18:53:39 IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)No.202259そうだねx14
プラモ大魔王的な作品の出来に関してはとやかく言わんが、まあ察してくれ。皆まで言わんが。
29無題Name名無し 26/04/29(水)00:49:25 IP:1.113.*(bbtec.net)No.202328そうだねx2
ケッテンクラートも前後逆だな
30無題Name名無し 26/05/09(土)00:51:24 IP:222.224.*(wakwak.ne.jp)No.202368そうだねx6
>タミヤ35/1のギガント
SUGOI
DEKAI

画像ファイル名:1774499514389.jpg-(2298406 B)
2298406 B無題Name名無し26/03/26(木)13:31:54 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.202163そうだねx16 27年4月頃消えます[返信]
1/35旧MAXのイタレリ版
シボレーガントラクターです
レス16件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
17無題Name名無し 26/05/01(金)15:58:36 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.202334そうだねx2
    1777618716211.jpg-(378066 B)
378066 B
と、言ってもドラゴン初期製品で
説明書の間違いや
設計のミス?
な所が随所にあって
組立に難儀しました
主でした
18無題Name名無し 26/05/03(日)20:16:23 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.202359そうだねx1
>ドラゴン1/35グリレH型
>完成しました
こちらはまた違った雰囲気でいいですね、お手本にしたい
剥げ、垂れ、サビなど各部の違いがきちんと施されていてていねい、特に冬季迷彩(詳しくないので違ったらすみません)の落ち具合とうっすら見えるマークがいい感じです
よく見ると小物を吊ったワイヤー?など手も加えられてて凝ってるなあと
19無題Name名無し 26/05/10(日)17:24:16 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.202376そうだねx1
    1778401456467.jpg-(832024 B)
832024 B
>こちらはまた違った雰囲気でいいですね、お手本にしたい
お褒めいただき
ありがとう御座います
昨今のガンプラ入手困難で
積んであったガンプラを
殆ど作ってしまいました……
20無題Name名無し 26/05/10(日)17:32:43 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.202377そうだねx3
    1778401963863.jpg-(700250 B)
700250 B
なので、今は
子供時代のリベンジと称して
古いキットばかり作ってます
やはりAFVと車が多いですね
特にソフトスキンとレーシングカー
が好きです
21無題Name名無し 26/05/16(土)01:40:55 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.202385そうだねx1
>1778401456467.jpg
上のトラクターもだけどサラッとアップされてますがこれ塗装から小物類のチョイスまで作り込みエグいですね、ずっと見てられる
下のレーシングカーのデカールと光沢もすごいし
それでガンプラも作られるとか、全方向への達人感にあふれててちょっとジェラシってしまうほど
そのガンプラならば、いろんな製作の方向性がある中どのように仕上げられているのか興味あるところです
ソフトスキン類から想像できるようなリアリティマシマシ系なのかなあ
22無題Name名無し 26/05/17(日)15:33:21 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.202386そうだねx1
    1778999601360.jpg-(1041244 B)
1041244 B
>そのガンプラならば、いろんな製作の方向性がある中どのように仕上げられているのか興味あるところです 
ありがとう御座います
以前こちらに上げさせて貰った
物ですが……
ピカピカキュベレイと
ハード汚しのモビルワーカー
です
23無題Name名無し 26/05/17(日)15:41:02 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.202387そうだねx1
    1779000062484.jpg-(1389741 B)
1389741 B
ベタ塗りスミ入の
作品です
自分の納得出来る
色を調色して塗り分けて
フラットクリアコート
するだけのが多いです
24無題Name名無し 26/05/17(日)16:01:05 IP:60.56.*(eonet.ne.jp)No.202388そうだねx1
    1779001265702.jpg-(847050 B)
847050 B
百式の形状変えるのはサイコウッド
の削り出しで
ディアスのバインダーは
朴ノ木から削り出してます
25無題Name名無し 26/05/19(火)09:22:30 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.202389そうだねx2
改造含め思ってたのの倍すごかった…
キレイなのも汚い(褒めてます)のも目的にあわせそれぞれこれだけいい感じに作れたら楽しいだろうなあ…ワイもがんばろ
26無題Name名無し 26/05/26(火)22:51:55 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.202421そうだねx1
>言ってもドラゴン初期製品で
>説明書の間違いや
品番9000代でシャーシーがイタレリのやつですな
25年くらい前の

[0] [1] [2] [3] [4] [5

- GazouBBS + futaba-