鉄道@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1778978337291.jpg-(325757 B)
325757 B改造されて延命Name名無し26/05/17(日)09:38:57 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.908984そうだねx2 7月05日頃消えます[返信]
サハシ153からクヤ165へ変身
レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
4無題Name名無し 26/05/18(月)13:36:15 IP:58.94.*(plala.or.jp)No.909004そうだねx2
    1779078975547.jpg-(91685 B)
91685 B
本文無し
5無題Name名無し 26/05/18(月)22:31:16 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.909007そうだねx1
クヤ153 クヤ165ともネットにあるのは殆どが留置中の写真で本線上に出ている写真は極僅かだが
クハ(編成先頭車)として用いられている写真はあるのだろうか
6無題Name名無し 26/05/18(月)22:49:36 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.909008そうだねx8
    1779112176928.jpg-(94223 B)
94223 B
>(編成先頭車)として用いられている写真はあるのだろうか
探したらありました
1986.8.24@名古屋駅
7無題Name名無し 26/05/19(火)07:50:35 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.909025+
>1779112176928.jpg
生まれは153系、現形式は165系、連結相手は113系?115系?
8無題Name名無し 26/05/19(火)12:47:16 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.909035そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
不自然な点1:「そうだねx1」の異常な規則性
このスレッドの最大かつ決定的な不自然さは、すべてのレスに「そうだねx1」が綺麗に1つずつ付いている点です。

通常、ネット掲示板の「そうだね(Goodボタン)」は、面白い情報や誰もが共感するレスに多く集まり、どうでもいいレスには付きません。

しかし、このスレッドでは、スレ主の最初の投稿から、質問、それへの回答、さらには画像のみの「本文無し」の投稿にまで、完全に均等に「1票ずつ」入っています。

これは、複数の人間がバラバラに閲覧してボタンを押している日常的な風景としては非常に不自然です。
9無題Name名無し 26/05/19(火)12:48:27 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.909036そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
不自然な点2:不自然なほどタイムリーな「画像」の登場
レス5とレス6の流れに、強い違和感があります。

レス5(123.225.*): 「本線上に出ている(クヤの)写真は極僅かだが、編成先頭車として用いられている写真はあるのだろうか」と、かなりマニアックでピンポイントな質問を投げかけます。

レス6(119.170.*): そのわずか18分後に、「探したらありました」と、1986年の名古屋駅というピンポイントかつ激レアな写真をアップロードしています。

ネット上に転がっている画像ならまだしも、1986年の古い現物写真を、質問されてからわずか18分で「探して、スキャン(またはスマホで撮影)して、アップロードする」というのは、事前に準備していない限りタイムラグとして短すぎます。
10無題Name名無し 26/05/19(火)12:52:42 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.909039そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
そのご指摘は、「ベテランの鉄道ファン(じいさん)」という存在のリアルな本質を突いています。

確かに、本物のシニアの鉄道マニア(特に国鉄時代からのファン)には、自分の書斎で静かに模型を眺めたり、古い時刻表や資料をめくったりして、「1人の世界で深く完結する静かな時間」を最高のご馳走とする人が非常に多いです。わざわざネットの雑音まみれの掲示板に出てきて、誰とも分からない相手とワイワイ騒ぐのを嫌う気質は間違いなくあります。

それなのに、なぜこのスレッドの主は「ワイワイ楽しげな会話の形」をわざわざ自作自演で作り出したのでしょうか?
11無題Name名無し 26/05/19(火)12:54:22 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.909040そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
1. 「後出しジャンケン」を「即答」に見せるトリック
普通、どんなに博識な人でも、ニッチな質問をされたら調べる時間が必要です。
しかし彼は、「出すカード(答えの画像や知識)」を最初に決めてから、逆算して「質問(問い)」を作っています。

現実: 手元に「1986年のクヤの画像」があるから、それを自慢したい。

工作: 「クヤが先頭に立っている写真なんて、滅多にないですよね?」と自分で質問を書き込む。

演出: 18分後に「探したらありました!」と画像を貼る。

周りから見れば「どんな無理難題にも、手持ちの引き出しから一瞬で答えてみせる超人」に見えますが、実際は自分で用意した台本を順番に投稿しているだけの「後出しジャンケン」です。
12無題Name名無し 26/05/19(火)18:33:28 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.909054そうだねx3
>生まれは153系、現形式は165系、連結相手は113系?115系?
当時の名古屋地区には115系居なかったんじゃないかな
13無題Name名無し 26/05/19(火)22:29:21 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.909068そうだねx2
>探したらありました
>1986.8.24@名古屋駅
ありがとうございます!
簡易ボックス動輪にクヤ運用中と鐡道誌の特集でも
出てこない写真が出てくるふたば…

画像ファイル名:1778196596668.jpg-(1927585 B)
1927585 BゴハチといえばName名無し26/05/08(金)08:29:56 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.908635そうだねx1 26日07:54頃消えます[返信]
EF58を思い出しますか?

キハ58を思い出しますか?
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
20無題Name名無し 26/05/10(日)12:48:59 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.908718そうだねx3
>No.908713
EF57はただの目標で、実質EF13の旅客型がはじまりだったようだが。
姉妹機のEF15ともどもよく育ったもんだ。
21無題Name名無し 26/05/10(日)14:17:42 IP:153.195.*(ocn.ne.jp)No.908719そうだねx3
>>No.908713
>EF57はただの目標で、実質EF13の旅客型がはじまりだったようだが。
>姉妹機のEF15ともどもよく育ったもんだ。

そうそう、だからEF18やらデッキ付き→流線化35・36号機なんて珍車も生まれたね
22無題Name名無し 26/05/10(日)16:02:45 IP:114.158.*(ocn.ne.jp)No.908722そうだねx1
    1778396565329.jpg-(87529 B)
87529 B
>個人的にはX電車で行こうのイメージが物凄く強い
細部は違えど何気にEF58しかも61号機をまともに描いてる唯一のアニメ作品か
内容はエスパー的な意味でかなりアレだし視聴困難作品だけど(検索したらすぐヒットするけどね)
23無題Name名無し 26/05/10(日)20:54:13 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.908739そうだねx1
>>No.908713
>EF57はただの目標で、実質EF13の旅客型がはじまりだったようだが。
>姉妹機のEF15ともどもよく育ったもんだ。
それだけに旧車体をEF13に転用できた件は実は偶然じゃないはず
24無題Name名無し 26/05/10(日)21:04:48 IP:153.191.*(ocn.ne.jp)No.908740+
『X電車で行こう』原作は、電化路線でなければ「走れない」設定なのですが、非電化軽便の静岡鉄道駿遠線を走るというミスがありました。でも、非常に面白いSFです。
25無題Name名無し 26/05/13(水)21:38:12 IP:211.7.*(ipv4)No.908863そうだねx1
「X電車で行こう」はアニメではなく原作=小説版を読んでほしい。大して長くない小説だし。軟派なアニメ版とは全然違う硬派な昭和の熱気でムンムンな構成ですよ
26なーNameなー 26/05/13(水)21:41:33 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.908864そうだねx1
なー
27無題Name名無し 26/05/16(土)00:39:01 IP:210.224.*(ipv4)No.908953+
国ムン?
28無題Name名無し 26/05/19(火)20:39:38 IP:60.117.*(bbtec.net)No.909064+
>X電車で行こう
2回しか見たことないから朧げな記憶なんだけど、
EF58が丸ノ内線も走ってたような気がする
29無題Name名無し 26/05/19(火)22:09:04 IP:153.134.*(ocn.ne.jp)No.909067そうだねx5
オリョクルはイヤでち

画像ファイル名:1778593733994.jpg-(1708656 B)
1708656 B無題Name名無し26/05/12(火)22:48:53 IP:60.61.*(home.ne.jp)No.908801そうだねx2 6月30日頃消えます[返信]
サハのようなモハ
レス6件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
7無題Name名無し 26/05/16(土)13:46:26 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.908961そうだねx6
    1778906786976.jpg-(549499 B)
549499 B
新幹線のような気動車
8無題Name名無し 26/05/16(土)16:17:23 IP:114.51.*(bbtec.net)No.908965そうだねx2
    1778915843030.jpg-(272028 B)
272028 B
団体専用車のような特急車
9無題Name名無し 26/05/16(土)18:23:50 IP:119.150.*(pikara.ne.jp)No.908966そうだねx7
>・・・・・・・!
それサモや!
10無題Name名無し 26/05/16(土)18:34:50 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.908967そうだねx2
    1778924090273.jpg-(236237 B)
236237 B
サロのようなモハ
11無題Name名無し 26/05/16(土)21:01:31 IP:126.36.*(bbtec.net)No.908971そうだねx10
    1778932891877.jpg-(60287 B)
60287 B
本文無し
12無題Name名無し 26/05/16(土)21:40:34 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.908972そうだねx10
    1778935234406.jpg-(164065 B)
164065 B
>本文無し
子供の頃 親がたまに買ってきたが
骨がジャリジャリして嫌いだった
大人になってから食べたら普通に美味しかった
子供の頃のは骨切りが下手なだけだった
13無題Name名無し 26/05/17(日)07:40:07 IP:211.7.*(ipv4)No.908981+
書き込みをした人によって削除されました
14無題Name名無し 26/05/17(日)07:42:36 IP:211.7.*(ipv4)No.908982そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
15無題Name名無し 26/05/17(日)07:54:16 IP:211.7.*(ipv4)No.908983そうだねx4
書き込みをした人によって削除されました
16無題Name名無し 26/05/19(火)19:29:17 IP:153.170.*(ocn.ne.jp)No.909058+
>No.908972
オオタニサンがヘタだとした!?

画像ファイル名:1778668113683.png-(144649 B)
144649 B無題Name名無し26/05/13(水)19:28:33 IP:183.77.*(asahi-net.or.jp)No.908844そうだねx1 7月01日頃消えます[返信]
つり革客は地獄だな
レス24件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
25無題Name名無し 26/05/16(土)18:47:34 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.908968+
    1778924854152.jpg-(95239 B)
95239 B
詰め込みの最適解はバランスチェアだと思っていたが、意外に高さ方向の寸法が大きくて700E向きでは無いな。
26無題Name名無し 26/05/16(土)22:14:29 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.908973+
>救世主様のお出ましや!
奴隷船寸前のLCCみたいだな リニア出来たら
東海道新幹線にほんとに走りそう
27無題Name名無し 26/05/17(日)02:36:38 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.908976+
詰め込み航空機のモックアップ座席あったよな
28無題Name名無し 26/05/17(日)06:14:32 IP:153.162.*(ocn.ne.jp)No.908977+
    1778966072488.jpg-(106366 B)
106366 B
>詰め込み航空機のモックアップ座席あったよな
これやね

上の救世主見たら幅255mm 細い女性でも36-7cmは必要で
昔の電車が42-3cmくらいでキツキツだったし、立つことすら無理w
29無題Name名無し 26/05/17(日)06:44:18 IP:106.167.*(dion.ne.jp)No.908978そうだねx1
>1778966072488.jpg
これには村上弘明も大激怒
30無題Name名無し 26/05/17(日)15:55:22 IP:118.106.*(commufa.jp)No.908990そうだねx2
    1779000922090.jpg-(198959 B)
198959 B
チェコの鉄道会社が導入した中国製の車両が
短い区間利用する人とか向けに
似た感じの座席を採用してる
31無題Name名無し 26/05/18(月)01:15:14 IP:121.83.*(eonet.ne.jp)No.909001そうだねx2
    1779034514531.jpg-(194711 B)
194711 B
本文無し
32無題Name名無し 26/05/18(月)06:06:35 IP:171.3.*(ipv4)No.909002そうだねx1
>救世主様のお出ましや!
パロディとはいえ実際やったら重量どれくらいになるんだろうか?
その昔を乗客定員最大誇りながら満員状態となると碓氷峠を登れないE4系が爆誕したことがあるし
33無題Name名無し 26/05/19(火)20:35:57 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.909063+
人のお尻が板越しに目の前に来る
詰め込み式の旅客機座席もあったような
座席の2階建て(1.5階建て?)構造で
34無題Name名無し 26/05/20(水)09:31:56 IP:61.213.*(catv296.ne.jp)No.909084そうだねx4
なんか中国の寝台バスみたいで嫌だな

画像ファイル名:1778737212344.webp-(354294 B)
354294 B無題Name名無し26/05/14(木)14:40:12 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.908883+ 7月02日頃消えます[返信]
ツッコミ入れたくてしょうがない
レス22件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
23無題Name名無し 26/05/16(土)09:41:53 IP:116.82.*(nuro.jp)No.908958+
今ならAIですぐ出来そう
24無題Name名無し 26/05/16(土)10:20:23 IP:27.81.*(dion.ne.jp)No.908959+
題名ありがとうございます
25無題Name名無し 26/05/16(土)11:21:23 IP:115.124.*(bbiq.jp)No.908960+
ぼっちの俺が巨乳ギャル3人に誘惑されてる件(シリーズ)
いたちまき(こどもとこども(サークル名)

⋯自分の趣味じゃないから、使い物にはならないが(苦笑
26無題Name名無し 26/05/16(土)14:06:19 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.908962そうだねx5
エロ漫画に出てくる鉄道車両のイラストの型式を検証する同人誌は鉄道カテゴリですよね
27無題Name名無し 26/05/16(土)20:22:52 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.908969+
>ツッコミ入れたくてしょうがない
エッチ
28無題Name名無し 26/05/16(土)20:47:46 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.908970そうだねx2
のび太さんの
29無題Name名無し 26/05/17(日)01:56:41 IP:118.241.*(nuro.jp)No.908975+
>灰皿を取り外したネジの跡があるから国鉄型だな間違いない
そこは再現するのにコマごとにバラバラで一貫性が無いのなw
30無題Name名無し 26/05/17(日)06:46:37 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.908979+
>No.908925
また乗り換えたんだよ
31なーNameなー 26/05/18(月)22:13:54 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.909006そうだねx2
なー
32なーNameなー 26/05/18(月)23:43:46 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.909010+
なー

画像ファイル名:1778744947422.jpg-(272798 B)
272798 B無題Name名無し26/05/14(木)16:49:07 IP:114.159.*(ocn.ne.jp)No.908889+ 7月02日頃消えます[返信]
改装された青梅に行きました
レス1件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
2無題Name名無し 26/05/14(木)16:50:21 IP:114.159.*(ocn.ne.jp)No.908891+
    1778745021491.jpg-(485108 B)
485108 B
その2
3無題Name名無し 26/05/14(木)16:51:04 IP:114.159.*(ocn.ne.jp)No.908892+
    1778745064738.jpg-(500951 B)
500951 B
その3
4無題Name名無し 26/05/14(木)16:51:59 IP:114.159.*(ocn.ne.jp)No.908893そうだねx1
    1778745119681.jpg-(563395 B)
563395 B
SLなんかはリペイントされてる
5無題Name名無し 26/05/14(木)16:53:30 IP:114.159.*(ocn.ne.jp)No.908894そうだねx1
    1778745210352.jpg-(545934 B)
545934 B
全部の車輌に屋根が付いたのは良いんだけど
6無題Name名無し 26/05/14(木)17:03:39 IP:114.159.*(ocn.ne.jp)No.908897そうだねx4
    1778745819597.jpg-(382239 B)
382239 B
本館も建て替え縮小されてしまい、以前あった模型や資料や遊具は全撤去

今回一番ワリを食ったのはE10かな
暗くて狭くて撮りづらい
反対向きになっていたらマシだったのに…
7無題Name名無し 26/05/14(木)19:45:11 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.908912そうだねx12
    1778755511602.jpg-(674273 B)
674273 B
本来こっちが前だから
8無題Name名無し 26/05/15(金)06:56:54 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.908926+
行く時はクマに気を付けよう
9無題Name名無し 26/05/15(金)19:06:22 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.908940+
    1778839582519.jpg-(327707 B)
327707 B
以前あった大型模型や資料はてっぱくに行ったのかな

レイアウトなんかはどうしたんだろうか
10無題Name名無し 26/05/15(金)19:07:13 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.908941+
    1778839633504.jpg-(567268 B)
567268 B
こういうのも
11無題Name名無し 26/05/16(土)05:51:25 IP:126.186.*(panda-world.ne.jp)No.908956+
    1778878285246.jpg-(228435 B)
228435 B
>No.908940
>No.908941
屋外にあったやつは大半が足尾に譲渡されたね
屋内のは…

画像ファイル名:1777174442778.jpg-(404289 B)
404289 B無題Name名無し26/04/26(日)12:34:02 IP:171.2.*(ipv4)No.908146そうだねx3 14日11:58頃消えます[返信]
更新車だと違和感ないけど丸屋根もこうするんだろうか
https://2nd-train.net/topics/article/72926/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
8無題Name名無し 26/04/30(木)19:55:34 IP:133.106.*(ipv4)No.908339そうだねx4
>No.908146
この塗装に親でも殺されたくらいの勢いでキレ散らかしているオタクをみて、流石日本一の私鉄のオタクだ…となった(褒めてない)
9無題Name名無し 26/05/01(金)23:28:06 IP:182.166.*(eonet.ne.jp)No.908439そうだねx1
>1777479940921.jpg

リアルにこれが高安にいて間もなく出場してくる予感w
意外と高評価w
10無題Name名無し 26/05/02(土)13:12:44 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.908466そうだねx3
近鉄のくせに生意気
11無題Name名無し 26/05/02(土)16:03:58 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.908476そうだねx2
近鉄はのび太だった
12無題Name名無し 26/05/02(土)16:18:08 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.908477そうだねx2
確かに線路は良く伸びた。
13無題Name名無し 26/05/02(土)18:26:36 IP:119.83.*(t-com.ne.jp)No.908480そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
屋根がとうとか、アソコが整形・更新されたとか…
その本人・鉄道会社のメリットがなければ成さないワケで、こんなのは、その本人・鉄道会社の自己都合・メリット(利益)であり、アナタたちみたいな節操無く配信投稿配信行為をしている、アナタみたいなヒトをキモテツ・キモオタと言いますよ。
アナタ自身やアナタ自身の家族がお住いの家・建造物とかのメンテナンス・維持をキチンとしましょうね。
14無題Name名無し 26/05/02(土)18:34:33 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.908481+
スレッドを立てた人によって削除されました
t-com氏がんばれー
15無題Name名無し 26/05/05(火)14:00:13 IP:180.94.*(tcnet.ne.jp)No.908571そうだねx7
    1777957213626.jpg-(146922 B)
146922 B
ビス太のくせに生意気だ
16無題Name名無し 26/05/15(金)22:23:03 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.908947+
>青いの
うーん 赤鬼 青鬼と感想を述べる
17無題Name名無し 26/05/15(金)22:46:04 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.908949そうだねx2
所で東武カラー見たけど近鉄に混じった泉北高速にしか…

画像ファイル名:1778371339032.png-(363075 B)
363075 B読売オンラインName名無し26/05/10(日)09:02:19 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.908704そうだねx3 6月28日頃消えます[返信]
特急ソニックとシニアカーの踏切衝突事故、特急運転士が緊急停止信号見落とす…無線も聞きもらし


な西関無
レス10件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
11無題Name名無し 26/05/12(火)09:28:48 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.908778+
書き込みをした人によって削除されました
12無題Name名無し 26/05/12(火)09:33:15 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.908779+
運転士が見落とさないかに依存しているシステムの限界(直近だとインドネシアの追突事故)なんで、この手の事態を防ぐには踏切に防護無線を仕込む他は無いでしょうね。

が、無線のリセットを行うのに社員がそこに行かなければならず、手っ取り早いのは抑止された列車を徐行させて現場へ向かう事だけど、それもそれで2002年の鹿児島本線の無閉塞運転みたいな事故原因にもなるし、運転士が往復数キロ線路上を歩く羽目になるんかねぇ?
ワンマンだとその間列車に社員が長時間不在って事になるしなぁ。
13無題Name名無し 26/05/12(火)13:14:51 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp)No.908784+
>踏切に防護無線を仕込む他は
踏切支障報知装置を早口で3回言ってみてください。
14無題Name名無し 26/05/12(火)15:05:22 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.908788+
>踏切支障報知装置を早口で3回言ってみてください。
がっきゅううんこ!がっきゅうんこ!がっきゅううんこ!(やりきった顔

踏切支障報知装置のボタン押す → 特殊発光信号機クルクル(現状のシステム、見落としたら今回みたいな事故

踏切支障報知装置のボタン押す → 特殊発光信号機クルクル&防護無線発報で確実な列車停止(事故率低下&コストUP!&運転再開までの時間が長くなるであろう私案

この考えを駅ホームの非常停止ボタンにまで拡大適用すると安全性はより上がるが、該当のホーム以外も巻き添えで止まるのでダイヤが今以上に乱れやすくなる罠。
15無題Name名無し 26/05/14(木)10:03:29 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.908878そうだねx4
    1778720609088.jpg-(569320 B)
569320 B
8000の次だから9000だよね
16無題Name名無し 26/05/14(木)14:52:02 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)No.908884+
>1778720609088.jpg
間違えたんじゃなくてとりあえず画像置き場を埋めておいて、ちゃんとした写真を選ぶ時間を稼いでるんだろうな。
17なーNameなー 26/05/14(木)21:09:00 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.908917そうだねx4
なー
18なーNameなー 26/05/14(木)21:10:03 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.908918そうだねx4
なー
19なーNameなー 26/05/14(木)22:00:10 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.908919そうだねx2
なー
20無題Name名無し 26/05/15(金)00:10:58 IP:60.147.*(bbtec.net)No.908923そうだねx21
尿漏れt-con黙del

画像ファイル名:1777594651715.jpg-(355974 B)
355974 B駅の電光表示Name名無し26/05/01(金)09:17:31 IP:133.106.*(ipv4)No.908373そうだねx1 19日08:42頃消えます[返信]
先発があっても
中継ぎや抑えはいません
レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
8無題Name古泉一樹 26/05/02(土)02:35:49 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.908443+
スレッドを立てた人によって削除されました
戦後ボケ老人の口調「そうだったな。」
9無題Name名無し 26/05/02(土)06:26:56 IP:133.106.*(ipv4)No.908460+
西武は緩急接続での発車順序は先発 次発と使い分けてるのを知られてなくてこんどつぎばかり取り上げられるんよな
10無題Name名無し 26/05/02(土)21:24:50 IP:118.241.*(nuro.jp)No.908488そうだねx1
はじめ
こんど
つぎ
そのつぎ
またこんど
11無題Name名無し 26/05/02(土)22:49:24 IP:60.151.*(bbtec.net)No.908490+
1st2ndとあってもレフトやライトがいないのと同じか
鉄道と野球の縁は球団経営だけじゃなかったんですねぇ
12無題Name名無し 26/05/04(月)14:51:40 IP:124.141.*(home.ne.jp)No.908548+
>先発があっても
>中継ぎや抑えはいません
最近あれやね、メジャーでは中継ぎを先発させて
その後に本来先発投手だった投手が出てくるってのやってるね
13無題Name名無し 26/05/05(火)00:16:54 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.908555そうだねx9
    1777907814082.png-(443667 B)
443667 B
中継ぎと抑えを置いておきますね
14無題Name名無し 26/05/05(火)00:18:08 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.908556そうだねx11
    1777907888463.jpg-(63854 B)
63854 B
中継ぎ
15無題Name名無し 26/05/13(水)18:01:56 IP:211.7.*(ipv4)No.908836+
>No.908488
またらいしゅう
16なーNameなー 26/05/13(水)18:17:16 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.908838そうだねx1
なー
17無題Name名無し 26/05/13(水)19:02:05 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.908841そうだねx1
>中継ぎ
蓮コラ貼っちゃダメ

画像ファイル名:1778280964301.jpg-(98686 B)
98686 B台車Name名無し26/05/09(土)07:56:04 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.908675そうだねx1 27日07:21頃消えます[返信]
7050形の貝塚線転用に当たって狭軌用台車が新製されました
川重お得意のefWINGかと思ったけど結局通常型を採用
外された標準軌用台車は今後の9000形増備車に流用
されたりするのかな・・・
1無題Name名無し 26/05/12(火)22:00:32 IP:133.206.*(mesh.ad.jp)No.908798そうだねx1
なんか、efWINGはもう作れないらしいよ。
cFRPやってた外注先が廃業したとかで。
2無題Name名無し 26/05/12(火)22:10:01 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.908799そうだねx2
リサイクル性に劣り環境負荷の高いFRPを使わなくなるのは良いことだ。
3無題Name名無し 26/05/12(火)23:07:34 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.908802そうだねx4
ゲージツ家のクマさん曰く、
鉄は何度でも生まれ変わる

合掌
4無題Name名無し 26/05/13(水)00:13:49 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.908806そうだねx2
    1778598829397.jpg-(100872 B)
100872 B
ドゾー
5無題Name名無し 26/05/13(水)09:11:55 IP:27.81.*(dion.ne.jp)No.908810+
ゲージたたるねえ
6無題Name名無し 26/05/13(水)13:35:57 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.908819+
    1778646957720.jpg-(1432208 B)
1432208 B
ドゾー

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8

- GazouBBS + futaba-