鉄道@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)


画像ファイル名:1554321526266.jpg-(75976 B)サムネ表示
75976 Bトロリー Name 名無し 19/04/04(木)04:58:46 IP:126.151.*(access-internet.ne.jp) No.764754 del そうだねx1 5月08日頃消えます[返信]
本文無し
レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 19/04/04(木)13:13:28 IP:180.146.*(eonet.ne.jp) No.764780 del +
これ、試験線廃止後は持って帰ったの?
単純に廃車?
無題 Name 名無し 19/04/04(木)17:37:58 IP:240b:252.*(ipv6) No.764788 del +
札幌市営地下鉄はタイヤ費用が大変そう。
無題 Name 名無し 19/04/04(木)19:38:44 IP:240d:1a.*(ipv6) No.764791 del +
大型車はタイヤの表面を張り替えるんだよ
知らなかったかい?
無題 Name 名無し 19/04/04(木)21:08:11 IP:240d:2.*(ipv6) No.764796 del +
>これ、試験線廃止後は持って帰ったの?
>単純に廃車?

車両自体は借り物だったらしくあとで返却したとか聞いたな。
走行路は新日鉄の敷地を借りていたはずなので試験線廃止後は更地にして返却していたはず。
無題 Name 名無し 19/04/06(土)15:58:30 IP:121.92.*(infoweb.ne.jp) No.764909 del +
新交通システムのタイヤ(踞座式モノレール含め)一応鉄道カテの
タイヤは再生品は使わなくなった、バースト事故の方がリスク高い
空気じゃなくウレタン充填やチューブレスノンパンクだの試行錯誤
の結果、使い捨て更新でリグルーヴもしない、ORタイヤとも違う特注品だし
無題 Name 名無し 19/04/06(土)16:29:16 IP:42.127.*(t-com.ne.jp) No.764910 del +
そういや昔は日本でも乗用車用の更生タイヤも作られてて
横面に「ブリヂストン」と書かれているのに、表面はピレリP7に張り替えられてる
みたいなインチキタイヤがあった
無題 Name 名無し 19/04/12(金)07:30:33 IP:2405:6580.*(ipv6) No.765227 del そうだねx1
案内車輪の摩耗が、ふつうの路面電車より激しいと
台枠の寿命にもつながる
レール継ぎ目を見ると、あまりなめらかでないので
故障がそのへんに来るだろなと、なんとなく考える
無題 Name 名無し 19/04/14(日)21:05:11 IP:240b:10.*(ipv6) No.765406 del +
>走行路は新日鉄の敷地を借りていたはずなので

新日鉄の敷地だったのに、鉄輪、鉄レール式じゃなかったのか。
無題 Name 名無し 19/04/14(日)21:59:33 IP:2405:6580.*(ipv6) No.765409 del +
>新日鉄の敷地だったのに
新日鉄の敷地だからって新日鉄製のレールを敷いてくれると確約出来る訳でも無し、もし他社製のレール敷かれたら屈辱的じゃないか
無題 Name 名無し 19/04/14(日)22:52:14 IP:240b:10.*(ipv6) No.765412 del +
>もし他社製のレール敷かれたら

そうは言っても、新日鉄とJFEの2社しかないし、構造が単純で(とは言ってもノウハウの固まりだが)キロいくらの世界で会社間で価格差なんかないだろうから、他社製のは使わないんじゃない?

画像ファイル名:1555150584904.jpg-(1911860 B)サムネ表示
1911860 B中央線130周年イベント Name 名無し 19/04/13(土)19:16:24 IP:240f:3b.*(ipv6) No.765330 del そうだねx2 5月18日頃消えます[返信]
いてきた
レス30件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 19/04/14(日)21:07:48 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.765407 del +
>一般人のフリをした鉄ヲタの投稿に見えるのは自分だけだろうか
今週は連日遅延、しかも木曜は何時間も動かなかったからな
鉄オタかそうでないか関係なく中央線ユーザーは不満だよ
まあ毎年四月はこんな感じだけど
なー Name なー 19/04/14(日)23:46:29 IP:202.217.*(75.99) No.765416 del +
なー
無題 Name 名無し 19/04/15(月)01:22:03 IP:2400:2410.*(ipv6) No.765420 del +
    1555258923724.jpg-(427720 B) サムネ表示
427720 B
本文無し
無題 Name 名無し 19/04/15(月)08:06:55 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.765428 del +
>鉄オタかそうでないか関係なく中央線ユーザーは不満だよ
>まあ毎年四月はこんな感じだけど
今月は小田急とどっちが酷いかねえ
無題 Name 名無し 19/04/15(月)21:01:03 IP:240b:11.*(ipv6) No.765454 del +
メトロ1000系みたいに、1編成だけ
201系を模したデザインとかできないんですかね?
なー Name なー 19/04/15(月)21:12:10 IP:202.217.*(75.105) No.765456 del そうだねx1
なー
なー Name なー 19/04/16(火)11:03:35 IP:202.217.*(75.98) No.765468 del +
なー
なー Name なー 19/04/16(火)21:31:36 IP:202.217.*(75.99) No.765484 del +
なー
無題 Name 名無し 19/04/20(土)11:44:43 IP:2405:6580.*(ipv6) No.765632 del +
>できないんですかね?
できる・できないの話なら、何でもできる。
金をかけてやる価値があるのか、無いのかの問題
無題 Name 名無し 19/04/20(土)22:56:14 IP:202.217.*(75.103) No.765666 del +
×中央線
○中央本線

画像ファイル名:1554984170600.jpg-(346936 B)サムネ表示
346936 B無題 Name 名無し 19/04/11(木)21:02:50 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.765175 del + 5月16日頃消えます[返信]
釧路出張ついでの鉄分スレ第三弾

冒頭から小ネタだが、駅名無しアイコンのみでもここの住人の9割以上は「北海道だコレ!」って認識出来るのでは?
あー、でも国鉄世代向けのネタかもね?
レス17件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 19/04/13(土)10:16:30 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.765309 del +
    1555118190562.jpg-(403560 B) サムネ表示
403560 B
流氷が見れなそうなのでスキー後は網走へ行かず、別海へ。

最終目的地は別海町営軌道保存車だけど、その前に長年行きたかったドライブインロマンへ。
http://dat.2chan.net/t/res/303636.htm

タンパク質、脂質、炭水化物は満ち足りたけど、鉄分は・・・orz

いやまぁ、貴重な車両を有限の予算と労力で管理して頂いているのはとても有難い事なのは理解しているのですが・・・
無題 Name 名無し 19/04/13(土)10:53:38 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.765312 del +
    1555120418315.jpg-(336574 B) サムネ表示
336574 B
静寂の奥行臼駅
これはこれで風情有る景色だが、レールも見えて欲しい所。
無題 Name 名無し 19/04/13(土)17:04:08 IP:101.128.*(bbexcite.jp) No.765322 del +
    1555142648006.jpg-(666142 B) サムネ表示
666142 B
標津線といえば西春別近くの掩体壕はご存知
茂原のものによく似ている
無題 Name 名無し 19/04/13(土)23:07:51 IP:131.213.*(so-net.ne.jp) No.765351 del そうだねx1
    1555164471002.jpg-(61310 B) サムネ表示
61310 B
根室標津のこれ見に行った?
無題 Name 名無し 19/04/14(日)10:13:55 IP:121.92.*(infoweb.ne.jp) No.765373 del +
構内線路敷のバラスにズリ使ってるから、線路敷だけ石炭クズの蓄熱で融雪するみたい(たまに燃えたりもする)
廃港跡のヤードが除雪されるはずないのに?と言う疑問はオイラも
昔、北炭真谷地の坑口閉鎖工事の時思った
無題 Name 名無し 19/04/14(日)10:15:21 IP:121.92.*(infoweb.ne.jp) No.765374 del +
すまん誤字った
X廃港跡
○廃線跡
無題 Name 名無し 19/04/14(日)16:53:09 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.765388 del +
    1555228389589.jpg-(273594 B) サムネ表示
273594 B
>標津線といえば西春別近くの掩体壕はご存知
別海へ向かう途中でそこそこ近所を通ったのだが、知らぬゆえスルー。
知っていても当日は夕方の肉のラストオーダー時刻が迫っていたのでスルー止む無しでしたが。

画像は釧路でのJR関係で唯一の公開できるまともな撮り鉄。
この時は酔っ払いだったのでまともとは言えんかw

呑みの方はこちらで・・・
http://dat.2chan.net/t/res/303901.htm
無題 Name 名無し 19/04/14(日)16:57:00 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.765389 del +
    1555228620595.jpg-(589951 B) サムネ表示
589951 B
>根室標津のこれ見に行った?
10年前に仕事で中標津に滞在してた時に行った筈・・・が、写真が見当たらず、記憶も朧げ。
もう一回行かねば。

上は転車台から400m程にある郷土料理武田。
お寿司はサーモン三種(鮭児・トキシラズ・サクラマス)1,600円で、違いは解るものの「どれも美味ぇw」だったので、回転寿司でも満足できる安上がりな舌な模様。
下も近所の標津サーモンパークの塩と醤油の二色イクラ丼。
無題 Name 名無し 19/04/14(日)17:18:21 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.765390 del +
    1555229901259.jpg-(180992 B) サムネ表示
180992 B
>(たまに燃えたりもする)
何それ怖い!って思ってググったらタイタニックの有力な沈没原因だった。
戦時中に燃えるボタ山が爆撃の目標になるから、軍部から消せと厳命されて苦労したってエピソードも謎だったんだけど、天かす同様自然発火するなら納得。

画像は早朝の春採駅。
無題 Name 名無し 19/04/14(日)18:35:09 IP:101.128.*(bbexcite.jp) No.765395 del +
https://minkara.carview.co.jp/userid/177050/blog/38059828/
今検索すると探索した方のブログが
当方知識が無い状態で発見したのでその時はびっくり
先を急いでいたので画像もろくなのが
そのときの検索では情報がまったくと言っていいほどだったのに

画像ファイル名:1553770525063.jpg-(27802 B)サムネ表示
27802 B無題 Name 名無し 19/03/28(木)19:55:25 IP:220.209.*(infoweb.ne.jp) No.764331 del + 02日04:39頃消えます[返信]
うn
レス10件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 19/03/30(土)23:42:22 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.764506 del +
阪急は大阪北部地震のとき座席をスライダーにしてたっけ
無題 Name 名無し 19/04/04(木)13:25:55 IP:180.146.*(eonet.ne.jp) No.764782 del +
飛行機で使うやつみたいなガス式でいいだろうに
悠長すぎる
無題 Name 名無し 19/04/04(木)15:15:16 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.764783 del +
>飛行機で使うやつみたいなガス式でいいだろうに
飛行機並みの即応性を求められると、防護措置も済まない内にワラワラ線路上に出て多数轢かれたり、駅での誤展開からの大幅遅延なんて事が起きそうだなぁ。

悠長じゃない避難が求められるってのは津波危険地域での震災、トンネル内での火災(近年の事例だと北海道のは単線トンネルで使えない?、近鉄生駒線のは第三軌条で判断が難しい)ぐらいな物では?
無題 Name 名無し 19/04/04(木)18:53:02 IP:122.27.*(ocn.ne.jp) No.764789 del +
スライダーという風船を膨らませる速度は早いにこしたことはないだろ
無題 Name 名無し 19/04/04(木)19:22:16 IP:126.93.*(bbtec.net) No.764790 del +
近鉄生駒線が第3軌条???
無題 Name 名無し 19/04/04(木)20:42:42 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.764794 del +
>近鉄生駒線が第3軌条???
すまんすまん、東大阪線(現けいはんな線)生駒トンネルだったわ。
しかし改めて資料を見ると昭和62年発生で、かなり経っとるんやね。
無題 Name 名無し 19/04/05(金)01:29:43 IP:2400:4070.*(ipv6) No.764808 del +
    1554395383228.jpg-(580229 B) サムネ表示
580229 B
これにしか見えない
無題 Name 名無し 19/04/13(土)18:09:05 IP:2409:10.*(ipv6) No.765327 del +
単線区間ではまるで役に立たない代物ではないか
無題 Name 名無し 19/04/13(土)18:15:45 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.765328 del +
飛行機の脱出みたいなもんだよな
どうせ使わないんだから アルミの梯子なんかを
最初から小田急みたいにぶるさげておくよりはいいのかもね
無題 Name 名無し 19/04/13(土)23:21:49 IP:111.239.*(au-net.ne.jp) No.765354 del +
生駒トンネル(東大阪線)事故ニュース覚えてるけど
ドリフとかの爆発コントみたいに顔が汚れた人が
線路歩いて来てた

画像ファイル名:1554451566657.jpg-(19436 B)サムネ表示
19436 BNゲージ販売の「F MODELS」破産 Name 名無し 19/04/05(金)17:06:06 IP:1.66.*(spmode.ne.jp) No.764837 del + 5月10日頃消えます[返信]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00010000-teikokudb-ind

ぽち「F MODELSがやられたようだな…」
ポポンデッタ「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
タムタム「フロア増床如きでやられるとはアキバ鉄模ショップのツラ汚しよ…」

アマゾン「くらええええ!」
ぞぬ、歩歩、田無「グアアアアアアア」
レス27件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 19/04/12(金)16:58:22 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp) No.765255 del +
>この図だとどう走るのか教えて欲しい
悩むほど複雑じゃなくね?
平面交差はあるけど実態は単なる部分複線のエンドレスでしょ
複線部分に1列車を留置して計2列車を交互に運転できる
無題 Name 名無し 19/04/12(金)22:22:18 IP:153.193.*(ocn.ne.jp) No.765277 del +
>ちょっと尋ねたいのだが、
>この図だとどう走るのか教えて欲しい
>買おうかと検討中でね

これか
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~toyoyasu/m090908.htm
無題 Name 名無し 19/04/13(土)17:21:31 IP:2400:2410.*(ipv6) No.765324 del +
    1555143691891.jpg-(94183 B) サムネ表示
94183 B
>でも実際にはその間にBトレイン(ショーティーじゃない)かわある
覚えてるけど、先頭車しかないんじゃなかったっけ?
それ系だとスタートレインもあったね
無題 Name 名無し 19/04/13(土)23:07:33 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) No.765350 del +
Bトレインは300系新幹線なら中間車があったし電動で走るD51と貨車レールセットがあったのを覚えてる
同一フォーマットのトーマスエンジンコレクションだとモーター付き客車もあったな
無題 Name 名無し 19/04/14(日)00:08:28 IP:202.169.*(cncm.ne.jp) No.765359 del +
Bトレ、ダイカスケールよりも一回り小さいミニ版があった気がするなぁ
無題 Name 名無し 19/04/14(日)00:20:52 IP:240d:1a.*(ipv6) No.765361 del +
カバヤの食玩でZゲージサイズのがあった気が
たしかヨーロッパの車両だったよ
無題 Name 名無し 19/04/14(日)08:36:51 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) No.765366 del +
>Bトレ、ダイカスケールよりも一回り小さいミニ版があった気がするなぁ
Bトレインミニだね
無題 Name 名無し 19/04/14(日)20:27:34 IP:131.129.*(asahi-net.or.jp) No.765403 del +
森永も食玩で出してたな
無題 Name 名無し 19/04/14(日)23:33:55 IP:14.132.*(commufa.jp) No.765415 del +
    1555252435988.jpg-(11335 B) サムネ表示
11335 B
また販売してほしい
でもキャラメルはいらないから
チョコか何かにしてほしい…
無題 Name 名無し 19/04/15(月)19:00:49 IP:2400:2410.*(ipv6) No.765450 del +
    1555322449306.jpg-(231277 B) サムネ表示
231277 B
ついうっかりオクで手に入れてしまったではないか・・・

画像ファイル名:1554989433383.jpg-(119802 B)サムネ表示
119802 B無題 Name 名無し 19/04/11(木)22:30:33 IP:2001:268.*(ipv6) No.765198 del そうだねx1 5月16日頃消えます[返信]
18きっぷ+指定券で特急乗られてしまう問題、何とかすべきだと思う。
レス28件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 19/04/13(土)15:09:27 IP:240f:66.*(ipv6) No.765318 del そうだねx5
18きっぷユーザの大半は18きっぷが無ければ一般の乗車券で乗るかいうとそんなことはなく、
18きっぷだからこそ用もないのに買って出かける。
だから18きっぷの売り上げ分そっくりそのまな利益になってる。

シーズンになると18きっぷ乞食があふれる苦情があるんで、
いっそ年中使えるようにしたらエエ。
無題 Name 名無し 19/04/13(土)16:49:41 IP:49.253.*(eaccess.ne.jp) No.765320 del そうだねx1
>智頭急行なんかは結構きっちり検札してたし
JR線→第三セクター鉄道→JR線といった
直通乗り入れ路線が多くなったし
その殆どがワンマン運転で車掌がいないから
18きっぱー達は無賃のまま素通りしていくよな

昔運転してた快速リアスシーライナー号(仙台-八戸間)では
その列車に限り三陸鉄道区間でも下車しない限りOK特例も
一時期あった。
なー Name なー 19/04/13(土)21:11:52 IP:202.217.*(75.98) No.765340 del +
なー
無題 Name 名無し 19/04/13(土)21:29:02 IP:126.130.*(bbtec.net) No.765342 del そうだねx1
>あと、君の言う普通の利用客って増結増発なんかの設備投資が必要なラッシュ時に押し寄せる収益率の悪い定期利用客なんじゃ?

順番が逆じゃないかな。
定期利用者が押し寄せてラッシュアワーなんてのが出来て設備投資が必要なんでしょ
なー Name なー 19/04/14(日)09:35:38 IP:202.217.*(75.102) No.765370 del +
なー
なー Name なー 19/04/14(日)16:43:10 IP:202.217.*(75.98) No.765387 del +
なー
無題 Name 名無し 19/04/15(月)19:53:17 IP:123.217.*(ocn.ne.jp) No.765453 del そうだねx3
そもそもは特急の不正乗車を問題にしてるのに収益がどうとか矛先を逸らすのはさすが鉄オタ脳
なー Name なー 19/04/15(月)21:13:50 IP:202.217.*(75.100) No.765457 del +
なー
なー Name なー 19/04/16(火)21:32:42 IP:202.217.*(75.99) No.765485 del +
なー
無題 Name 名無し 19/04/20(土)22:58:07 IP:202.217.*(75.100) No.765667 del +
×山陰線
○山陰本線

画像ファイル名:1554968313908.jpg-(40235 B)サムネ表示
40235 B成田スカイアクセスに「3100形」を導入します Name 名無し 19/04/11(木)16:38:33 IP:126.120.*(bbtec.net) No.765157 del そうだねx1 5月16日頃消えます[返信]
http://www.keisei.co.jp/information/files/info/20190411_150456251629.pdf
京成電鉄(本社:千葉県市川市、社長:小林 敏也)では、京成グループ標準車両として、新京成
電鉄(本社:千葉県鎌ヶ谷市、社長:眞下 幸人)と共同で設計した新形式車両「3100形」を導入
します。2019年度は秋の営業運転開始を目指し、8両2編成の合計16両を導入する予定です。
レス37件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 19/04/13(土)13:59:54 IP:27.83.*(dion.ne.jp) No.765317 del そうだねx1
>未指定券制度は規則を読むまでもなく乗客の取るべき行動がはっきりしてるから平和に運用できてる

特急富士回遊乗ってきてから同じこと言えるか?
ちょうど客層がカブるから惨状の良いサンプルだぞ
無題 Name 名無し 19/04/13(土)16:43:15 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) No.765319 del +
>特急富士回遊乗ってきてから同じこと言えるか?
>ちょうど客層がカブるから惨状の良いサンプルだぞ
それは制度というより輸送力の問題だろう
NEXの河口湖乗り入れの頃は富士急線内の立席乗車を1両に限ってたからヤバかったが
無題 Name 名無し 19/04/13(土)16:55:09 IP:27.83.*(dion.ne.jp) No.765321 del +
>それは制度というより輸送力の問題だろう

やっぱり理解してないだろ
無題 Name 名無し 19/04/13(土)19:53:30 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) No.765332 del +
指定席の趣旨を理解してないレベルの人はどんな有料列車でもトラブルを起こすだろ
スカイライナーでも座席番号を守らなかったり無札で乗ってくる外人は普通に居るしな
そういうのが飛行機にちゃんと乗れてるのが謎だが
無題 Name 名無し 19/04/14(日)09:29:01 IP:126.161.*(bbtec.net) No.765368 del +
指定席云々で議論するのはこの新車とは関係ないだろ
またそうやってケチらず有料乗れとかLCにしろとかピンボケな流れになる

因みに自分は富裕層とかもお客にした仕事してる(自分は貧乏だが)が、彼らは実は財布のヒモは非常に硬く、価格に厳しい
なぜなら彼らに近づく商売の話はワンサとあり、比較に事欠かないから
目が肥えてるから、実用的な面では逆に節約志向になる
通勤などで有料に好んで乗るのは富裕層ばかりではなく、ついつい無駄遣いする一般人が大半だと思う
無題 Name 名無し 19/04/14(日)11:24:59 IP:106.133.*(au-net.ne.jp) No.765378 del +
そんなにみんな運賃だけで通勤形電車に座席に座りたいの?

輸送契約で運賃には座席保証はないんだから、座れなくてもクレームはできないでしょう。
全員着席出来る本数を!と言うなら値上げで設備投資するしかないし、LCカーで追加料金っていうのは座りたい人負担ないい施策だと思うけど。

全着席は社会インフラだ!税金投入してでも低運賃維持やるべきだ!
なんて考えの人も本気で居そうだけど、そういう時代じゃないでしょう。
無題 Name 名無し 19/04/14(日)11:45:48 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.765379 del +
>座りたいの?
数分ならともかく、ある程度の乗車時間であれば当然、座れるものなら座りたい。
そんな問いかけをする方が天邪鬼だわな。
無題 Name 名無し 19/04/14(日)12:20:20 IP:126.161.*(bbtec.net) No.765380 del +
>765378
まさにヲタならではの屁理屈
そんな知識のムダ活用でどこの誰が納得するのか
まあ京成の話題に戻せば、SA新車は結局どうするのが一番ベターだったのかな
色々考えた結果、予算の事もあるしでああいうケチり方以外なかったのかもだが、そういう京成とSA線の実情自体が現実の輸送に合ってないって事かも
座席を減らす以外の策が全く無いってのが情けない
無題 Name 名無し 19/04/19(金)16:17:40 IP:126.132.*(openmobile.ne.jp) No.765593 del +
湯川〜空港間の1駅だけ千原線みたいな独立運賃にしてアクセス特急で空港に出入りする層からも高い運賃取るようにしたほうがいいな
沿線住民は途中から乗るからさほど運賃の負担は大きくならないだろ
無題 Name 名無し 19/04/21(日)01:41:15 IP:2409:10.*(ipv6) No.765689 del +
新京成はオーバースペックにならないこれ?

画像ファイル名:1554894917781.jpg-(264314 B)サムネ表示
264314 B無題 Name 名無し 19/04/10(水)20:15:17 IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.765112 del + 5月15日頃消えます[返信]
日本一、今にも崩壊しそうな駅舎
無題 Name 名無し 19/04/10(水)21:54:52 IP:2400:2412.*(ipv6) No.765122 del +
ビフォーアフターしてもらえ
なんということでしょう!
無題 Name 名無し 19/04/10(水)21:56:51 IP:2400:4051.*(ipv6) No.765123 del +
一昨年、昨年と連続で和歌山県は台風直撃。
御坊市から日高・有田エリアは凄まじい被害でこうなったわけで
昨夏以前はもうちょい良かった状態。

https://www.google.co.jp/maps/@33.8867032,135.1531183,3a,75y,303.36h,81.61t/data=!3m6!1e1!3m4!1sHsEiK9uNAMwXYAHJpPzXmA!2e0!7i13312!8i6656
無題 Name 名無し 19/04/10(水)21:59:27 IP:2400:4051.*(ipv6) No.765124 del +
真横から。
引き戸のアルミも下半分やられて塞がれたとは。
https://www.google.co.jp/maps/@33.8866918,135.1530222,3a,75y,350.19h,89.91t/data=!3m6!1e1!3m4!1sdEtgF6tvgSx1N95TGrolgw!2e0!7i13312!8i6656
無題 Name 名無し 19/04/10(水)22:42:52 IP:126.74.*(bbtec.net) No.765126 del +
    1554903772027.jpg-(106548 B) サムネ表示
106548 B
こんなのまだまだと思って三河田口UPしようとしたんだが、倒壊してたのか…
無題 Name 名無し 19/04/11(木)08:34:50 IP:2400:4051.*(ipv6) No.765138 del +
    1554939290211.jpg-(525375 B) サムネ表示
525375 B
>三河田口UPしようとしたんだが、倒壊してたのか…
2002年に行ったときは瓦が一部落ちて屋根裏露出くらいだったけど
あるブログで2009年時点見ても半壊以上の状態だね。
まぁ廃線含めたら全国にあるけど、現役でボロい駅は
ここ10年くらいで激減したんじゃないかと思う。

本銚子が典型的だよね。ビフォー・アフター
「木のささくれで子供が怪我するから座れない」
確かにそうだった・・
無題 Name 名無し 19/04/11(木)10:57:18 IP:2400:2410.*(ipv6) No.765141 del +
東日本震災以降は公共の非耐震は改善義務化で 撤去か改善の二択で去年がそのリミットだったような
無題 Name 名無し 19/04/12(金)07:03:26 IP:2405:6580.*(ipv6) No.765222 del +
>今にも崩壊しそうな

これ、放火すると、全勝しそうだね
無題 Name 名無し 19/04/12(金)20:11:55 IP:153.184.*(ocn.ne.jp) No.765265 del +
    1555067515159.jpg-(40393 B) サムネ表示
40393 B
16年前からこんな感じでしたよ
無題 Name 名無し 19/04/12(金)20:15:55 IP:240d:1a.*(ipv6) No.765266 del +
くまぇりに頼もうぜ
無題 Name 名無し 19/04/13(土)01:15:54 IP:2001:268.*(ipv6) No.765287 del +
    1555085754837.jpg-(101468 B) サムネ表示
101468 B
そのうち更地になると思うよ。

画像ファイル名:1553794687691.png-(389073 B)サムネ表示
389073 B無題 Name 名無し 19/03/29(金)02:38:07 IP:2400:406d.*(ipv6) No.764371 del + 02日11:22頃消えます[返信]
貨物線使って羽田とかも行くの?
無題 Name 名無し 19/04/11(木)03:30:52 IP:2407:c800.*(ipv6) No.765134 del +
    1554921052171.jpg-(36993 B) サムネ表示
36993 B
本文無し
無題 Name 名無し 19/04/11(木)21:53:51 IP:2001:268.*(ipv6) No.765185 del +
JR線経由川越行きと東急線経由川越行きが運転できるのか。
これは面白そう。
無題 Name 名無し 19/04/12(金)06:59:36 IP:2405:6580.*(ipv6) No.765221 del +
おれは、大汐線は羽田まで旅客線ができるだろうなとは
だいぶ前から言ってた
横浜は、京急あれば十分だろ
無題 Name 名無し 19/04/12(金)12:16:19 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.765244 del そうだねx2
>JR線経由川越行きと東急線経由川越行きが運転できるのか。
相鉄は東上線に乗り入れないけど、日吉〜田園調布で川越行きと川越市行きが並ぶ可能性はある
無題 Name 名無し 19/04/12(金)23:04:38 IP:2001:268.*(ipv6) No.765280 del +
>相鉄は東上線に乗り入れないけど、日吉〜田園調布で川越行きと川越市行きが並ぶ可能性はある


???
無題 Name 名無し 19/04/12(金)23:10:53 IP:220.212.*(odn.ad.jp) No.765281 del +
>>765244
川越行きはJR経由だから羽沢から品鶴線だろ?
並ばないじゃん

画像ファイル名:1554303059278.jpg-(845445 B)サムネ表示
845445 B小田急 相武台前駅 Name 名無し 19/04/03(水)23:50:59 IP:240f:3b.*(ipv6) No.764743 del + 5月08日頃消えます[返信]
駅構内にあるこの留置線群、車両が止まっているのを見たことがない。
何に使うんですかね? 教えてエロい人
レス20件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 19/04/07(日)20:44:49 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) No.764965 del +
    1554637489055.jpg-(218816 B) サムネ表示
218816 B
もっと昔は相模川に向かって砂利線があったからな
無題 Name 名無し 19/04/07(日)20:48:26 IP:2400:4050.*(ipv6) No.764966 del +
ソ停
無題 Name 名無し 19/04/07(日)20:57:01 IP:220.212.*(odn.ad.jp) No.764969 del +
    1554638221999.jpg-(561071 B) サムネ表示
561071 B
>>764965
今でも痕跡残ってるね
無題 Name 名無し 19/04/07(日)21:31:22 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.764970 del そうだねx1
おらなんかワクワクしてきたぞ!
無題 Name 名無し 19/04/08(月)00:23:24 IP:240f:79.*(ipv6) No.764980 del +
コレはブラタモリのいいネタ
相模川の河岸段丘に絡めてやらんかな
無題 Name 名無し 19/04/08(月)14:08:21 IP:2405:6580.*(ipv6) No.764999 del +
>ブラタモリのいいネタ
どういうテーマで?
無題 Name 名無し 19/04/08(月)15:48:54 IP:2001:268.*(ipv6) No.765001 del +
この砂利軌道、本線をオーバークロスしているようだけど
勾配はどの程度だったのだろう
新磯までの勾配もかなりあったろうと思うけど
無題 Name 名無し 19/04/12(金)07:22:18 IP:2405:6580.*(ipv6) No.765226 del +
ところで小田急は
SEの動態保存をなぜ諦めたのか?
無題 Name 名無し 19/04/12(金)15:06:07 IP:126.211.*(openmobile.ne.jp) No.765250 del +
SEは8連だよ
無題 Name 名無し 19/04/12(金)22:33:42 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) No.765278 del +
>SEの動態保存をなぜ諦めたのか?
留置させる場所がないってだけだろ

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9

- GazouBBS + futaba-