ラーメン@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1743303673678.jpg-(706645 B)
706645 Bラーメン漫画よろずスレName名無し25/03/30(日)12:01:13 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.397629+ 8月11日頃消えます[返信]
なんか一箇所くらいあったほうがいいかと思って立ててみました
ジャンルや新旧いろいろありますが、よろず雑然とゆるゆる貼ってまいりましょう

スレ画は『ラーメン大好き小泉さん』第一話のハイライトシーン
レス66件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
67無題Name名無し 26/03/08(日)00:43:27 IP:118.0.*(ocn.ne.jp)No.399234+
化学調味料というか味の素とかパッシングが酷かった90年代とかどう生き延びてたんだろうな
まあ普通に世相とか関係なく飲食店が使ってたんだろうけど
68無題Name名無し 26/03/08(日)18:19:16 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.399235そうだねx4
叩かれたったって、極一部のキチガイが騒いでただけだからなあ
69無題Name名無し 26/03/10(火)11:01:33 IP:120.51.*(gmo-isp.jp)No.399236+
    1773108093645.jpg-(315627 B)
315627 B
でも美味しんぼだって悪いんですよ
70無題Name名無し 26/03/13(金)16:17:23 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399242+
    1773386243133.png-(117931 B)
117931 B
雁屋哲は悪質だったな
そういえば、主人公らが所属する東西新聞社は
社長以下会社全員が読者や一般大衆を見下して舐めて仕事をしているのがありありとわかって、リアルにこんな新聞社あるのか?と初めて読んだ頃には思ったものだが。
モデルはどうやら朝日新聞社だったらしいね(苦笑)
71無題Name名無し 26/03/13(金)16:20:50 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399243+
    1773386450979.jpg-(268148 B)
268148 B
インディーズ漫画にはラーメンネタが結構あるかな
これは『ラーメン戦国記 織田の空』
https://www-indies.mangabox.me/episode/215569/
72【二郎に見えてしまう病】Name名無し 26/04/21(火)16:09:10 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399313+
    1776755350839.png-(3025717 B)
3025717 B
この表紙が二郎に見えてしまった
やはり私も罹ってしまっていたのだろう
とかく何でもラーメン二郎に見えてしまう病にwww
恐ろしい

なお、正体はベーコンの塊とザワークラウトとジャガイモの煮込み料理だった
ウマそう
73無題Name名無し 26/04/22(水)12:00:10 IP:120.51.*(gmo-isp.jp)No.399318そうだねx1
ザワークラウトってことはドイツ系の煮込み料理、
つまりアイントプフか(ドイツ版ポトフみたいなもん)
74無題Name名無し 26/04/29(水)19:31:38 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399332+
    1777458698850.jpg-(197744 B)
197744 B
こんなラノベっぽい一発ギャグネタもあった
何かとラーメンに絡めるのはやりやすいからかもしれない
75無題Name名無し 26/05/06(水)05:57:33 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399356+
    1778014653738.png-(2007960 B)
2007960 B
うまそーな朝ラー
https://x.com/tabbyrecords123/status/2051275039702647075
76無題Name名無し 26/06/05(金)10:47:42 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399401そうだねx1
    1780624062119.png-(759147 B)
759147 B
変態

画像ファイル名:1780406837068.jpg-(609597 B)
609597 BバーミヤンにG系「バミ郎」が爆誕!背脂×極太ワシワシ麺 大盛無料のごはんセットもNameイニシャルT・O26/06/02(火)22:27:17 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp)No.399399+ 27年10月頃消えます[返信]
https://ramen.walkerplus.com/article/4402235/

バーミヤンは5月14日より、背脂を使ったこってり系ラーメンを展開する「背脂夏の陣」を開催します。
極太のワシワシ麺を使用した「バミ郎そば」と、中太ちぢれ麺の「背脂醤油ラーメン」という異なるタイプの2品をラインアップします。

背徳感MAXの“バミ郎そば”が登場!

画像ファイル名:1747237670418.jpg-(49345 B)
49345 B無題Name名無し25/05/15(木)00:47:50 IP:119.105.*(enabler.ne.jp)No.397833+ 9月25日頃消えます[返信]
そろそろ冷やし中華の季節ですが
キュウリの生食が広まったのは戦後のことで
同じように冷やし中華も戦後に広まった物と思われる
なので『戦前から冷やし中華をやっていた』とか言ってる店は嘘つき店と判断して良いと思いますよ
カッパ巻きが戦後の物だというのも寿司通の間では常識ですので
たぶんところてんを三倍酢で食べる地域から冷やし中華は生まれたのでは無いかな
レス66件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
67無題Name名無し 26/05/18(月)18:18:38 IP:133.106.*(ipv4)No.399378そうだねx4
    1779095918064.jpg-(25845 B)
25845 B
>昼食は簡単に冷し中華で良いよ
あいよ
68無題Name名無し 26/05/18(月)23:18:12 IP:60.105.*(bbtec.net)No.399379+
それこそ簡単に冷す方法さえ開発実用化できればカップ麺の冷やし中華が実現する
69無題Name名無し 26/05/21(木)15:01:49 IP:126.172.*(access-internet.ne.jp)No.399380+
江戸時代後期(1853年頃)の記録には、江戸の町で「生のきゅうりに味噌を添えて売られている」様子があり、当時の庶民の日常食となっていたことがわかります。
70無題Name名無し 26/05/21(木)21:17:45 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.399381+
ミソ キューリは、輝くスターをお迎えする際に使う挨拶だが
江戸時代から食ってたんすねえ、今食ってもおいしいね
71無題Name名無し 26/05/23(土)23:55:41 IP:118.83.*(j-cnet.jp)No.399383+
>>昼食は簡単に冷し中華で良いよ
>あいよ

男側はマジでこれでいいよって言ってるのに
女側が変にこじらせてる説ない?
72無題Name名無し 26/05/24(日)04:17:34 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.399384そうだねx1
>>昼食は簡単に冷し中華で良いよ
簡単にとか言われたら「じゃあ自分で作れ!!」
ってブチギレるよ普通は
73無題Name名無し 26/05/24(日)09:34:22 IP:114.49.*(bbtec.net)No.399385+
コンビニとかスーパーで売ってる冷やし中者を買ってくるのが一番簡単
74無題Name名無し 26/05/26(火)18:27:39 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.399395+
安い冷やし中華探してたら
YouTubeショートで
2食128円てのが流れてきた。
75無題Name名無し 26/05/27(水)09:11:43 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399396+
値段の安さなら棒ラーメン系の二人前パックだろうか
ただし量はかなり控え目
320キロカロリー程度で良く言えばヘルシー

コンビニのチルド麺も店の冷し中華と比べたら量がかなり少な目
具材と合わせて450キロカロリー程度でかなりヘルシー
しかし、今や値段は600円近くまで上がっているような?
あれを買いに外出してコンビニ行くんだったら中華屋の店でちゃんと食いたい
76無題Name名無し 26/05/28(木)11:53:17 IP:220.100.*(bbexcite.jp)No.399397+
冷やし中華の具のセット売れると思うんだが野菜が絡むと日持ちしないからスーパーのお惣菜コーナーくらいしか無理かな
卵だけとか肉だけとかは売ってるけど揃えるのが面倒なのよね
ワンセットで麺に乗せるだけのが欲しい

画像ファイル名:1747542129268.jpg-(404733 B)
404733 B無題Name名無し25/05/18(日)13:22:09 IP:14.14.*(ttv.ne.jp)No.397854+ 9月29日頃消えます[返信]
■福岡の食文化

福岡県民の総意
「福岡のとんこつラーメンと、それ以外のとんこつラーメンは別物。
福岡のだけが本物。とんこつラーメンを語るには福岡のものを食べ
る必要がある」
レス1件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
2無題Name名無し 26/04/29(水)11:36:13 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.399330+
山岡家だろう
くさいもん
3無題Name名無し 26/05/04(月)00:15:02 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399352+
環七っぽい
4無題Name名無し 26/05/17(日)19:24:46 IP:171.3.*(ipv4)No.399376+
ホープ軒は?
5無題Name名無し 26/05/18(月)08:00:50 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399377+
野方ホープ県だな
6無題Name名無し 26/05/24(日)19:03:45 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.399386+
熊本と大分出身者が職場に居るが、博多の豚骨ラーメンが豚骨ラーメン代表みたいな扱い受けているのが気に入らない、と口を揃えて言っていたw
7無題Name名無し 26/05/24(日)19:54:57 IP:153.208.*(ocn.ne.jp)No.399387+
麺の硬さは硬めよりも柔らかいのが良いらしいね
ズンダレ?だっけ?バリヤワの同義語
8無題Name名無し 26/05/25(月)01:26:07 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.399388そうだねx2
>>東京で博多の味の料理店教えて
なんでんかんでん
環七にあった頃よく行った
9無題Name名無し 26/05/25(月)01:30:15 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.399389+
なんでんかんでんに行くかせたが屋に行くかふくもりに行くか迷ったよ
10無題Name名無し 26/05/26(火)10:40:28 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.399393+
福岡の豚骨ラーメンよりラーメンショップのほうが旨いという現実
11無題Name名無し 26/05/26(火)13:51:37 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.399394+
    1779771097010.png-(467227 B)
467227 B
>熊本と大分出身者が職場に居るが、博多の豚骨ラーメンが豚骨ラーメン代表みたいな扱い受けているのが気に入らない、と口を揃えて言っていたw
内心はみんなそうでしょうねw

博多の人の声がやたらデカいものだから、慎みある他県民の声はあまり聞こえないかな
福岡出身の人は酔っ払うと特にしつこく五月蠅くなる気がする

画像ファイル名:1778593533426.png-(2888405 B)
2888405 B無題Name名無し26/05/12(火)22:45:33 IP:210.164.*(aso.ne.jp)No.399364+ 27年9月頃消えます[返信]
漬物のうまいラーメン屋

画像ファイル名:1778021711221.jpg-(1207434 B)
1207434 B無題Name名無し26/05/06(水)07:55:11 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.399357+ 27年9月頃消えます[返信]
親子高菜ラーメン

画像ファイル名:1777987970370.jpg-(220848 B)
220848 B新潟は麺(パスタ)王国だ!NameイニシャルT・O26/05/05(火)22:32:50 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp)No.399355+ 27年9月頃消えます[返信]
https://www.noracucina.com/
https://noracucina-abumi.com/
Trattoria Nore Cucina(トラットリア ノラ・クチーナ)

新潟市北区(旧豊栄市)と中央区鐙にある洋食店。
前菜を始め、麺類はパスタ、他にはピザ、オーブン料理、リゾット、ドルチェなど各種取り揃えております。
単品での注文およびランチやディナー、セットメニュー(パスタとピザ)での注文も可能です。
シェフにおまかせメニューや記念日メニューなどもありますので、特別な日に来店するのもおススメです。

画像ファイル名:1766140544635.webp-(290450 B)
290450 B【冬のごちそう】すきやきをからあげ定食で!「特製醤油からあげのすきやき盛り定食」からやまに登場NameイニシャルT・O25/12/19(金)19:35:44 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp)No.399075+ 27年5月頃消えます[返信]
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001186.000032350.html
豚肩ロース・からあげ・うどん・ポテト・たまごでボリューム満点!

とんかつ専⾨店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングス株式会社の⼦会社、エバーアクション株式会社(本社:東京都千代⽥区/代表:渡部 貴)は、2025年12⽉19⽇(金)より国内の「からやま」にて「特製醤油からあげのすきやき盛り定食」を期間限定で販売開始いたします。

年に一回はこの手の麺類(今回はうどん)メニュー出してくれるのは嬉しいね。
1無題NameイニシャルT・O 26/05/03(日)22:12:20 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp)No.399351+
    1777813940983.jpg-(617267 B)
617267 B
レギュラーメニューはほぼコンプリートしたが
やはりデカ盛り定食が最高だ!

画像ファイル名:1746379273991.jpg-(88118 B)
88118 B無題Name名無し25/05/05(月)02:21:13 IP:27.81.*(dion.ne.jp)No.397807+ 9月15日頃消えます[返信]
山岡家スレ
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
20無題Name名無し 26/03/25(水)22:55:04 IP:59.85.*(t-com.ne.jp)No.399265+
納豆菌は枯草菌の一種だが、豚臭いニオイは最近古細菌が関与していることが分かった…だんて、菌は菌である(笑)。
菌はとにかく、しつこく生きる・増殖する。
枯草菌トカの一種・種類じゃなくて、雑巾の菌、洗っても、洗っても臭いまんまで菌じゃんかよ(笑)。
アナタみたいなヒトにハッキリと言っておきますが、「枯草菌」というのは「理論(理屈)」ダケであり、納豆菌の性質とブタの口内にある菌の種類は「論理(事実・物理) 」では、同一・同種です。
もっとお話しさせていたたきと、豚に感じる臭いニオイ(菌・カビ)には気をつけなければ成りません。
豚の場合、超ナンデモ他へ食べる超雑食動物であり、ヒトも超雑食であり、豚=ヒトに宿りやすい・寄生したがる菌はうようよしており、特に豚の菌は気を付けないとならず古代人・古代からイスラムの教えにあるたおりで、臭いモノ・菌が臭うモンは決して健康食てはりません。
店・家にも沁みついてしまう酵母・菌というの、水虫菌と同様て、決してマトモでは食事であります。
21無題Name名無し 26/03/26(木)10:01:00 IP:121.82.*(eonet.ne.jp)No.399266そうだねx1
これだけ基地が納豆のごとく粘着するほどの物なら
忘れなければ一度食いに行ってこよう
ガソリン高いからしばらく先になるけど
22無題Name名無し 26/03/27(金)21:17:02 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.399270+
満席+待ち行列で3回連続振られてから
もう1年以上行ってないや…
15時とかに行くと空いてる?
23無題Name名無し 26/03/28(土)14:18:36 IP:217.178.*(transix.jp)No.399271+
インフルエンサーに影響された馬鹿なDQNが集まりだしてから行くのやめた
24無題Name名無し 26/03/29(日)01:00:59 IP:27.91.*(dion.ne.jp)No.399272そうだねx8
t-com.ne.jpさん、思い込みでこれだけ長文かけるのがこわい。
25無題Name名無し 26/04/14(火)15:45:18 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.399295+
長文書く人はリアルで認められたい欲求が強いから・・・
26なーNameなー 26/04/15(水)15:06:44 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.399296+
なー
27なーNameなー 26/04/15(水)15:12:50 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.399297+
なー
28無題Name名無し 26/04/17(金)07:44:20 IP:27.81.*(dion.ne.jp)No.399301+
>399266
ぜひぜひ
29無題Name名無し 26/05/03(日)11:28:53 IP:126.158.*(panda-world.ne.jp)No.399350+
白髪男性が隣にいる場合は、退店する。
食べ方が汚くて子供の教育に悪いわ、メシが不味くなるわ
団塊世代って、マジ有害
歩く公害
社会ゴミ
育った環境がクソだからな
教育水準も低いし
犯罪率高いし
頭悪いし
品格がないし
何で生きてるの?
何で生まれてきた?
最初から生まれてこなければ良かったのに
本人含む全人類不幸にならずに済んだのに!
誰が生きてていいと許可した?!

画像ファイル名:1758029943916.jpg-(103673 B)
103673 Bハ・カ・タ・の・塩♪NameイニシャルT・O25/09/16(火)22:39:03 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp)No.398349+ 27年1月頃消えます[返信]
https://www.hakatanoshio.co.jp/
伯方の塩

https://www.sanyofoods.co.jp/products/10166/
サッポロ一番 塩カルビ味焼そば

https://www.youtube.com/watch?v=2GSgeyVIP24
参考動画

当社独自製法により、しっかりとしたコシと弾力のあるめんに仕上げました。適度なちぢれをつけた、ソースがよく絡むめんです。
まろやかな「伯方の塩」のうまみをベースに、ビーフのうまみやガーリックの風味を合わせ、黒こしょうの辛みとレモンの爽やかな酸味をきかせた、塩味の焼そばソースです。
具材は牛・鶏肉そぼろ、キャベツの組み合わせです。
※ソース中に配合している食塩が「伯方の塩」です。
1無題Name名無し 25/09/18(木)11:42:15 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.398358そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
ゴミ以下 del
2無題NameイニシャルT・O 25/09/19(金)00:29:38 IP:61.194.*(nttpc.ne.jp)No.398359+
>ゴミ以下 del

はい、delしましたよ
3無題Name名無し 25/09/19(金)08:02:28 IP:112.69.*(eonet.ne.jp)No.398360+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://www.youtube.com/shorts/QshOlWJWXsQ
4無題Name名無し 25/09/20(土)17:30:14 IP:125.49.*(dion.ne.jp)No.398365そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
いい加減日本語理解しろよ
ここはお前の為のブログじゃねえんだ!
やるなら自分自身でブログ立ち上げろよ!
5無題Name名無し 25/09/20(土)19:14:43 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.398367そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>いい加減日本語理解しろよ
ガチのSYOUGAIYSAだから無理でしょ。寿命が来て死ぬのを待つしかない。
6無題Name名無し 26/05/03(日)11:25:01 IP:126.158.*(panda-world.ne.jp)No.399349+
タ・カ・ダ・ノ・バ・バ!!
だったら面白いのに

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-