ラーメン@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1745050899997.jpg-(521017 B)
521017 B新潟はラーメン王国だ!NameイニシャルT・O25/04/19(土)17:21:39 IP:210.153.*(nttpc.ne.jp)No.397759+ 8月18日頃消えます[返信]
https://tabelog.com/niigata/A1505/A150502/15011150/
ドライブイン小柳

北蒲原郡聖籠町次第浜にあるラーメン屋さん。
看板メニューはすり鉢に入ったカツカレー。県内では萬来に次いでのボリューム。
普通盛りでもかなりの量ですが大盛りだと残したら倍額になります。
ラーメンや丼ものや定食メニューも豊富ですべてのメニューがボリューム満点。
ネット上では接客態度の悪い店主と評判ですが、多少無愛想かも知れませんが言うほど悪い人ではありません。
個人的には思います。会計する時は割と愛想が良い感じです。
1無題Name名無し 25/04/25(金)08:08:46 IP:114.48.*(bbtec.net)No.397785そうだねx1
たまに臨時休業とかあるよね
2無題Name名無し 25/08/01(金)13:07:30 IP:111.188.*(bbtec.net)No.398137+
定食も量多すぎる

画像ファイル名:1745650650680.jpg-(62813 B)
62813 B新潟はラーメン王国だ!NameイニシャルT・O25/04/26(土)15:57:30 IP:119.245.*(nttpc.ne.jp)No.397788+ 8月25日頃消えます[返信]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000020/
三吉屋

新潟市中央区にある老舗ラーメン屋。
1957年に屋台から開始し、1964年に開店。
メニューは中華そば、ワンタン、叉焼麺の三種とシンプル。
餃子などのサイドメニューはないもののジュース各種あります。
ラーメンの味はあっさりと味わいでチャーシューも
味がしっかりついていて食べ応えあります。
提供速度もなかなか早いです。
開店前から列が出来るほどの人気店なので
混雑時には相席になる方が多いです。
1無題Name名無し 25/08/01(金)13:07:03 IP:111.188.*(bbtec.net)No.398136+
カウンター席が少なくて、相席多すぎる

画像ファイル名:1753627300503.jpg-(455155 B)
455155 B無題Name名無し25/07/27(日)23:41:40 IP:14.14.*(ttv.ne.jp)No.398105+ 26年11月頃消えます[返信]
■ラーメンを作る上で最も重要なのか何か……

何でしょうか
1無題Name名無し 25/07/29(火)13:35:50 IP:120.51.*(gmo-isp.jp)No.398110+
衛生面
2無題Name名無し 25/07/29(火)14:31:35 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.398111+
    1753767095800.png-(925183 B)
925183 B
何でしょうねえ
3無題Name名無し 25/07/29(火)19:22:33 IP:60.88.*(bbtec.net)No.398114そうだねx1
指入りラーメンと言うと、どうしても「手首ラーメン事件」を連想してしまう
4無題Name名無し 25/07/30(水)20:00:26 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.398120+
来来亭愛好家の当方から言わせてもらうと
情熱
5無題Name名無し 25/07/31(木)14:57:45 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.398124+
    1753941465240.jpg-(105956 B)
105956 B
埼玉のチェーン青木亭だと『麺上げ=湯切り』かなw
6無題Name名無し 25/08/01(金)09:15:50 IP:153.252.*(ocn.ne.jp)No.398129そうだねx1
幻の昭和の味「おっちゃんorおばちゃんの指の出汁」ラーメン
具は赤皮合成ハム、もやし、割り箸を圧力鍋で煮込んだメンマ
何だか酸っぱい刻みネギ、学食で80円だったな、具なしの素ラーメンだと60円だった、これと丼飯(小盛〜大盛同額)60円で貧民炭水化物定食が定番、それすら喰えない日々もあったよな
バイト給料日後だと350円の上定食!をドヤ顔で

80年代のビンボ学生てこんなんだった、140円のカレー喰うのに懐あれこれ思案したりさ
7無題Name名無し 25/08/01(金)10:05:41 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.398134+
>具は赤皮合成ハム、もやし、割り箸を圧力鍋で煮込んだメンマ
>何だか酸っぱい刻みネギ、学食で80円だったな、具なしの素ラーメンだと60円だった、これと丼飯(小盛〜大盛同額)60円で貧民炭水化物定食が定番
そこは安い!
素ウドンは100円以下な学食も結構あったようだけれど
素ラーメンは素ウドンよりもうちょい上の価格帯だったような

ライスについてはそのくらいの貧民救済価格だったと思う
それがなければ月末に大勢死んじゃった筈w

画像ファイル名:1747467875747.jpg-(100189 B)
100189 B新潟はラーメン王国だ!!NameイニシャルT・O25/05/17(土)16:44:35 IP:157.65.*(nttpc.ne.jp)No.397844+ 9月15日頃消えます[返信]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15023826/
メガ豚パンチ

新潟市東区下木戸に去年オープンしたばかりの二郎系のラーメン屋。
麺大盛り・野菜大盛り・アブラ大盛り無料で、量は自分好みにカスタマイズできます。(特盛りのみ有料)
自家製のモチモチした平打ち麺で、二郎系には珍しくニンニク入ってません。
卓上調味料の所にニンニクやフライドオニオンなどありますので必要な方はどうぞ。
ご飯もの、サイドメニュー、トッピングメニューなど多数あります。
学生のみ無限ライス(ライス食べ放題)無料なのでラーメンのスープと一緒に!
1無題Name名無し 25/05/25(日)12:40:25 IP:153.125.*(tees.ne.jp)No.397878そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ツイッターで言えよ
2無題Name名無し 25/08/01(金)09:54:30 IP:111.188.*(bbtec.net)No.398133+
平打ち麺が一昔前のうどんみたい
チャーシューは分厚くておいしい

画像ファイル名:1746251418482.jpg-(109035 B)
109035 B新潟はラーメン王国だ!NameイニシャルT・O25/05/03(土)14:50:18 IP:157.65.*(nttpc.ne.jp)No.397801+ 9月01日頃消えます[返信]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15013061/
麺者風天

新潟市江南区旭にある混ぜそば・つけ麺に特化したラーメン屋。
本店以外にも、小針店と新潟駅前店があります。
看板メニューは辛肉まぜそばと焦がし醤油ラーメン。
辛肉まぜそばは合挽肉と生卵の組み合わせが麺との相性抜群。
焦がし醤油ラーメンはあっさりしてさっぱりとした味わいでチャーシューとの相性も良い。
人気店なので開店前から並ばないと待たされることになりますのでご注意を。
1無題Name名無し 25/08/01(金)09:52:22 IP:111.188.*(bbtec.net)No.398132+
大半の客はまぜそばしか頼まない

画像ファイル名:1748162279981.jpg-(156638 B)
156638 Bのりたまをご飯にかける、ホカホカのご飯にかける、トゥリャのりたまトゥリャリャ、ヘイ!NameイニシャルT・O25/05/25(日)17:37:59 IP:210.153.*(nttpc.ne.jp)No.397882+ 9月23日頃消えます[返信]
https://www.marumiya.co.jp/product/index.html
https://www.myojofoods.co.jp/products/items/13127
丸美屋 のりたま

https://www.youtube.com/watch?v=OsB4oC4--Bc
参考動画

今年の「のりたま 焼うどん」はのりたま発売65周年に合わせ、パッケージを変更しました。
丸美屋の「のりたま」をふりかけて仕上げる、のりたまの味わいをいかした焼うどんです。
感想としては、焼きうどんのほどよいしょっぱさのタレとふりかけの相性が良く、ふりかけの量は付属の物だけを使うか?別で購入したのりたまを足して見るか?のりたま以外のふりかけをかけて見るか?お好みでアレンジするのも良いかも?
1無題Name名無し 25/07/30(水)15:08:27 IP:114.48.*(bbtec.net)No.398117+
昔は本かつおと味道楽と3種類しかなかった

画像ファイル名:1750764870008.jpg-(155342 B)
155342 B東鳩ビーノは豆100%!NameイニシャルT・O25/06/24(火)20:34:30 IP:210.153.*(nttpc.ne.jp)No.398003そうだねx1 26年10月頃消えます[返信]
https://www.tohato.jp/news/news.php?data_number=2400
ごまの風味と豚の旨味、ラー油と花椒のピリ辛さがやみつきになる「ビールにビーノ・ごま担々味」期間限定新発売

https://www.youtube.com/watch?v=qhI0GE0tkBQ
参考動画

株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:滝沢康郎)は、2025年5月26日より全国にて「ビールにビーノ・ごま担々味」を期間限定新発売いたします。
東ハトを代表するスナック菓子のひとつ「ビーノ」は、えんどう豆を生地中の穀物として100%使用した、えんどう豆本来のおいしさを存分に味わえる豆スナックです。直火焙煎製法で香ばしい焦げ目もついています。
「ビールにビーノ」は、ビールによく合う濃い味に仕上げた、ビールがすすむ、“ビールのための”ビーノです。「ビールにビーノ・ごま担々味」は、ごまの香ばしさ、豚と味噌の旨味、ラー油、花椒、唐辛子のピリ辛さがやみつきになる、濃厚な味わいに仕上げました。暑くなるこれからの季節、冷えたビールと一緒にお楽しみください。
※生地に使用している穀物はえんどう豆100%です。
1無題Name名無し 25/06/29(日)18:46:01 IP:125.52.*(dion.ne.jp)No.398012+
    1751190361271.jpg-(117968 B)
117968 B
本文無し
2無題Name名無し 25/07/28(月)06:46:01 IP:114.48.*(bbtec.net)No.398106+
生産終了になってるけど時たまセブンで見かける
3無題Name名無し 25/07/28(月)09:53:13 IP:113.43.*(arteria-hikari.net)No.398108+
書き込みをした人によって削除されました
4無題Name名無し 25/07/28(月)20:35:49 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.398109+
    1753702549079.jpg-(52877 B)
52877 B
エンドウ豆の若いやつをグリーンピースと呼ぶらしいが、グリーンピースって枝豆と違ってなんであんなボソボソしてるんだろう?
自分は枝豆は好きだけどグリーンピースはかなり苦手
同じ様にさやいんげんは好きだけどインゲン豆はダメだな
5無題Name名無し 25/07/29(火)14:55:30 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.398112+
書き込みをした人によって削除されました

画像ファイル名:1753450252640.jpg-(377705 B)
377705 B新潟はラーメン王国だ!NameイニシャルT・O25/07/25(金)22:30:52 IP:61.197.*(nttpc.ne.jp)No.398102+ 26年11月頃消えます[返信]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15018207/
麺や真玄

新潟市中央区長潟にあるラーメン屋。麺や来味の姉妹店。
大判の炙りチャーシューが入っているのが最大の特徴。
もっと炙りチャーシューを食べたい人には夜限定の
肉盛り野菜豚らぁ麺やメガ豚らぁ麺の類がオススメ。
メガ豚は麺3玉分です、二郎系ラーメンが好きな方にも是非。
1無題Name名無し 25/07/26(土)21:24:18 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.398103+
新潟のラーメンはチャーシューがみんな同じなんだな
2無題Name名無し 25/07/28(月)06:46:51 IP:114.48.*(bbtec.net)No.398107+
違うタイプのチャーシューの物もあったはず

画像ファイル名:1749642367833.jpg-(354442 B)
354442 B新潟は麺(パスタ)王国だ!NameイニシャルT・O25/06/11(水)20:46:07 IP:119.245.*(nttpc.ne.jp)No.397968そうだねx1 26年10月頃消えます[返信]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001736/
ポムの樹

全国チェーンのオムライス専門店。県内はイオン新潟南店のみ。
種類は少ないものの麺類はパスタがあります。
オムライスとパスタ両方食べたい方にはコンビメニューがおススメ。
ガッツリ食べたい人にはLサイズ(総重量約1kg)、カロリーが気になる人には糖質オフのオムレツを。
ライスはバター、ケチャップ、ミンチなどがあります(一部メニューはバターのみ)。
サービスで小さい味噌汁が付きます。注文はタブレット方式に変わりました。
レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
3無題Name名無し 25/06/14(土)20:26:50 IP:114.48.*(bbtec.net)No.397977+
>こんなオムライスは認められない
>オムライス昔ながらのものが一番いい
>これだから日本は少子高齢化が進むのだ
上越の七福食堂のオムライスとか?
4無題Name名無し 25/06/30(月)21:49:21 IP:36.243.*(bbtec.net)No.398015+
ケチャップ味が好きじゃないからオムライスは食わない
5無題Name名無し 25/07/04(金)05:49:11 IP:120.51.*(gmo-isp.jp)No.398020+
    1751575751217.jpg-(18709 B)
18709 B
>オムライス昔ながらのものが一番いい
一番昔のオムライスだぞ
6無題Name名無し 25/07/06(日)01:51:14 IP:118.0.*(ocn.ne.jp)No.398024そうだねx1
昔ながらのオムライスにこだわってる風なこというやつ
間違いなくオムライスを普段から食ったりしない
7無題Name名無し 25/07/06(日)04:28:37 IP:126.77.*(bbtec.net)No.398025そうだねx9
スレッドを立てた人によって削除されました
新潟って頭おかしいやつしか居ないんか
8無題Name名無し 25/07/18(金)15:23:59 IP:153.252.*(ocn.ne.jp)No.398069+
大阪駅というか梅田の阪神百貨店地下にスナックパークってコーナーがあって、オムライスの立喰いスタンドがある
ケチャップライスに薄焼き卵は共通だがソースがホワイト、カレー、ドビー、トマトケチャップと選べて、+課金でハンバーグやカツ乗せも
色々試すんだが何周か回って結局はスタンダートなトマトケチャップソースに回帰する

お江戸参勤時代は池袋のすなっくらんどよく行ったな(懐)
梅田のはアレのインスパイアかな、特盛でも390円だったかのミートソーススパもう一回食いたい
9無題Name名無し 25/07/22(火)14:37:27 IP:36.241.*(bbtec.net)No.398086+
パスタの種類少ない
10無題Name名無し 25/07/23(水)07:39:46 IP:111.188.*(bbtec.net)No.398093+
書き込みをした人によって削除されました
11無題Name名無し 25/07/24(木)14:20:53 IP:60.88.*(bbtec.net)No.398098+
すなっくらんどは何を食っても不味かった
12無題Name名無し 25/07/25(金)16:07:40 IP:114.48.*(bbtec.net)No.398100+
すなっくらんど?
Snack Landじゃなくて?

画像ファイル名:1752409208783.jpg-(325673 B)
325673 Bエースコック、三島の「ゆかり」や「ひろし」とコラボしたカップ麺NameイニシャルT・O25/07/13(日)21:20:08 IP:210.153.*(nttpc.ne.jp)No.398060+ 26年11月頃消えます[返信]
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/2021782.html

エースコックは、三島食品とコラボした「三島のゆかり使用 塩焼そば」「三島のだし ひろし使用 だし醤油味焼うどん」を7月7日に発売する。価格は各236円(税別)。
「三島のゆかり使用 塩焼そば」は、三島のふりかけシリーズの「ゆかり」を使用した塩焼そば。ゆかり由来の赤しその爽やかな風味が、鰹の旨みがきいた塩だれやごま油の風味とともに楽しめる。
「三島のだし ひろし使用 だし醤油味焼うどん」は、混ぜごはんの素として販売されている「だし ひろし」を使用した焼うどん。鰹や昆布の旨みをきかせただし醤油だれやごま油の風味が、具材の味付広島菜の風味を引き立てる。
 三島食品とのコラボ企画は今回で第4弾となるが、同社では“追いゆかり”や“追いだし ひろし”もオススメだとしている。
1無題NameイニシャルT・O 25/07/22(火)12:12:38 IP:210.139.*(nttpc.ne.jp)No.398080+
    1753153958028.jpg-(228170 B)
228170 B
のりたまに続いてふりかけコラボ
2無題Name名無し 25/07/22(火)14:36:01 IP:36.241.*(bbtec.net)No.398084+
書き込みをした人によって削除されました
3無題Name名無し 25/07/22(火)14:38:18 IP:36.241.*(bbtec.net)No.398088+
熱中症にも良さそう
4無題Name名無し 25/07/23(水)07:40:22 IP:111.188.*(bbtec.net)No.398095+
書き込みをした人によって削除されました

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]最後のページ

- GazouBBS + futaba-